二足歩行のコイのボード

二足歩行のコイのプロフィール | 発言 (二足歩行のコイの最後の書き込み: 「とても素敵ですね…!...」 @二足歩行のコイのボード [2022年2月28日 14時] )

メッセージ一覧

失礼します。
『自然に満ちたこの地で』にリグファルで参加しているアカツキと申します。同じアロウザーの者として、関係を結ばせて頂きたい次第です。
リグファルのキャラシはこちらになります。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/presentation-2/

アカツキ (プロフ) [2020年2月22日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

コメントありがとうございます…!テンプレの方拝読させて頂きました。丁度関係のお誘いでボードにお邪魔しようと思ったらマイボードの方にアカツキさんから先にお誘いが来ていて驚きました。
是非是非組ませて下さい!アカツキさんからは何かご希望等はありますでしょうか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年2月22日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね……リグファルの実力は、本気を出せばチャンピオンにすら匹敵すると考えていますので、ツバイさんの方から勧誘されていそうだな、とは思いました。
あと、暇潰しにやる事なす事全て組織の得になっているので、めちゃくちゃ早く出世してそうだなぁ、と。
後者は僕の勝手な想像ですので、嵩画さんにお任せします!

アカツキ (プロフ) [2020年2月22日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ほほう、成程…それはツバイの方も全力で勧誘するしかありませんね。
出会いはそれこそリグファルさんが自分の楽しみの為にポケモンバトルをしているのをツバイが影で見ていた、というような感じになるのでしょうか。リグファルさんは秘密主義で素性を明かしたがらないそうなので引き入れるとなった時に当時の幹部からブーイング等が起こっていそうですが、「利害関係が一致しているし特に問題は無いだろう、まあ起こしたら起こしたで対処すれば良い」として普通に入隊させていそうです。
.
そうですね、リグファルさんの言動を考えると昇進が早いのはあり得そうです。となると入隊したのも必然的に最近になりそうですね…。
.
私個人の意見と致しましては、人の不幸や失敗を楽しみにするリグファルさんと人が絶望したり苦しむ様子を楽しみにするツバイで似通った所があるので、利害関係だけでなくお互いの趣味の良き理解者で、かつお互いに「この人が失敗するのが見たい」「この人が絶望した様子が見てみたい」と思い合っているようなライバルに似た関係だと面白いかなぁ、と思っております。
.
長々としてすみません。如何でしょうか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年2月22日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね。賭けで巻き上げたポケモンとかは、組織に入る前まではパソコンのボックス(アニメだとどうなってるのか分からないんですけど)に預けてあるので、加入と同時にまとめて組織にあげてそうです。大体60体くらい。
リグファルとしては「楽しければ何だって良い」がモットーなので、自由にやらせてもらえるなら害ある行動はしませんね。むしろ得のある事をするんじゃないでしょうか。
┄┄┄┄
今が22歳なので、20か21が妥当でしょうか? 暇潰しのバトルでちょいちょいポケモン巻き上げてますし。
┄┄┄┄
おおー、何かめちゃくちゃ良いですね! 隠れた僕の性癖にどストライクだったみたいです←
楽しみ(バトル含め、ツバイさんの失敗含め)の為に時々ツバイさんとバトルさせてもらえると嬉しいです。
リグファルが絶望する瞬間と言えば、楽しみが一切無くなった時くらいのものですね。他は大体楽しんじゃうポジティブシンキング(?)なので。
┄┄┄┄
良いですね。
呼び方は「頭領」か「ツバイさん」で良いですか?
┄┄┄┄
こちらも長文失礼しました。

アカツキ (プロフ) [2020年2月22日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

60体!なんと。ツバイも吃驚仰天の数ですね。これだけいれば研究班もさぞかし実験が捗るでしょうなぁ…。
双方現段階では利害の一致が続いていそうですし、お互いに仲違いとかをしなければ特に問題無さそうですね。
.
年齢の件も了解致しました。1年足らずでの昇進は流石に早過ぎかなと思いますので、20歳で入隊した設定にさせて頂いても構いませんでしょうか…?(勿論ツバイはリグファルさんの詳細な年齢は知らない態で)
.
アカツキさんのお気に召されたのなら何よりです!同僚ながら何となく敵視していたり張り合ってる関係って美味しいですよね…。
楽しみが一切なくなる、ですか。
恐らくリグファルさんにとっての楽しみがなくなっているという事は即ちアロウザー隊員としての任務にも支障が出ている事になるでしょうから、これは困りましたね…。アロウザーの頭領としては任務の方を優先しなければならない訳ですから、リグファルさんの絶望した顔が見れるのはまだ当分先になりそうですね笑。心の内で楽しみに取っておきます。
バトル、是非とも受けさせて下さい!しかしアロウザーの頭領が幹部に負けるようでは顔が立ちません、これもやすやすと負ける訳には行きませんねえ。そんな訳で頑張れ頭領。
.
呼び方了解致しました。此方からは「リグファル君」で宜しいでしょうか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年2月22日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ドラゴンタイプがメインなので、強い子は戦闘班に回しても良いかもですね。弱い子とか強情な子は研究班へGOで。
そうですね。是非ともこのままの関係でいて欲しいものです。
┄┄┄┄
はい、大丈夫ですよ。リグファルの秘密主義を考慮して下さってありがとうございます!
自分で作っておいて何ですが、こうも秘密だらけだと使いにくそう……
┄┄┄┄
美味しいです(o´艸`)
ごめんなさいツバイさん。リグファルは大体楽しんじゃうんですよ。邪魔者が来て腹が立っても、それを潰すのを楽しんじゃうから……。
ツバイさん相手に手持ちを何体見せましょうか? 基本リグファルは固定メンバー3体は見せずに、他の3体でバトルしてるんですよね。(それで一部四天王なら互角なんだから怖いわこの子)
パートナーのボーマンダが出てくるのなんて年に1度くらいのものですし。下手したら存在すら知られてないかも()
┄┄┄┄
大丈夫ですよ。

アカツキ (プロフ) [2020年2月23日 9時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

成程、了解しました。
秘密主義もそのキャラの個性を引き立てる素敵な設定ですからね!
バトルに関しては、正の立場のトレーナー軍団vsアロウザーの終盤戦とかそこまで大事な展開にならない限りは性格や立場を考慮すると相方のキリキザン一体で相手をする形になるかなぁと思います。1vs6だと流石に厳しいですが、暇つぶし程度の1vs3くらいなら基本彼のみで応戦します。
天才肌で普段から何でもこなすリグファルさんが、キリキザン1体に少し手こずっていたり、苦々しい思いをしていて欲しいなあというツバイ染みた願望故からの意見ですが、如何でしょうか…?もしご不満であれば取り下げますので。

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年2月23日 10時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫ですよ! リグファルの苦々しい顔僕も見たいですし←
普段のバトルならポケモン1体くらい簡単に倒せるのに、3体がかりでも簡単にはいかないキリキザンに戦い方を熟考してるかなぁと思います。滅多にしない熟考(5秒くらい)ですから、リグファルとしてはプライドに若干の傷がつくかもしれませんね。

アカツキ (プロフ) [2020年2月23日 11時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ツバイの楽しみがアロウザーの任務に影響するのを回避出来ましたね()
そのたった5秒間の熟考する顔を何度でも見る為に、ツバイもバトルをする度に戦い方を微妙に変えたり工夫したりしてリグファルさんを意表を突かんとしていると思います…!
その他の面では優秀有能な幹部としてビジネス的には信頼している、といった感じでしょうか。
私からはこのくらいですが、アカツキさんからは他にご意見やご希望などはございますでしょうか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年2月23日 12時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

ツバイさんの楽しみに貢献出来て良かったです←
熟考はしますが、難しい相手とのバトルは楽しいから好きそうです。まぁ、それはそれとして厄介なのは苦手ですけど。
その他だと、自由にさせてくれる強い上司、くらいの認識でしょうか。自由が無くなったらさっさと逃げ出しそうです()
こちらは特に無いですね。テンプレにもこれで記入して良いですか?

アカツキ (プロフ) [2020年2月23日 12時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU