二足歩行のコイのボード

二足歩行のコイのプロフィール | 発言 (二足歩行のコイの最後の書き込み: 「とても素敵ですね…!...」 @二足歩行のコイのボード [2022年2月28日 14時] )

メッセージ一覧

失礼します!物凄く遅くなってしまい申し訳ございませんでした。ファンタジープロジェクトの件です!

ふてんにぶおんぷ (プロフ) [2018年9月15日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

お越し頂きありがとうございます!お待ちしておりました。早速ですが、どのような関係にしましょうか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2018年9月15日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

早速ですが、うちのキャラ。柊磨は直諒さんのことを【直諒殿】か、【角田殿】と呼ばさせて頂きたいと考えております!!
嵩画様はどちらが宜しいでしょうか?
そして、柊磨の直諒さんへの敬語は抜いても宜しいでしょうか?
次に、具体的な絡みについてです。
柊磨は直諒さんによくご飯を作って、食べてもらっていると思います!
柊磨が「どんな食べ物が好きなの?」と聞くと、色々答えてくれそうです。
柊磨は頑張って、直諒さんに腕をふるって作ります。
そして最近は、洋風の甘味であるクッキーやケーキ、プリン等を作れるように特訓しており、処理の仕方を考える前に作ってしまい作り終えたデザートに頭を抱えていそうです。なのでそのたびに直諒さんに食べてもらっていそうです。
割りと常識人なので、直諒さんが困っていると真剣に相談にのっていそうです。
直諒さんがカッとなったとき、宥めていそうです。
柊磨は直諒さんのことを、良い先輩だと思っています。
行動的な直諒さんの後にてくてくとついていっていそうです。
柊磨の生きていた安土桃山のころと幕末のことについて、直諒さんと語り会うことを心から楽しいと感じています。

ふてんにぶおんぷ (プロフ) [2018年9月15日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

あ、あと直諒さんに手合わせを頼んだりしていそうです。
得意な忍術を直諒さんに見せて、驚かせていそうです。(マジックみたく)
どうでしょうか?
嵩画様のアイディアも何かありましたら是非お教えください!!
楽しみにしています!

ふてんにぶおんぷ (プロフ) [2018年9月15日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

普段の口調で敬語を抜くなら、いっそのこと呼び方も呼び捨てで良いような気もしますが…。
私はどちらでも構いません。好きに呼んでやって下さい笑
料理を作って頂けるのはありがたいですねぇ、食い道楽な直諒も喜ぶと思います!
デザートの処理に関しても「またかよ…」とか言いつつ内心待ってましたと言わんばかりに食べてそうです。
そして直諒の後ろをテクテク歩く柊磨さん可愛いですな(真顔)
直諒はしっかりした常識人の柊磨さんに先輩認識されることに「常識のない自分が先輩でいいのだろうか」とやや困惑しそうですが、柊磨さんが普段頼る側というより頼られる側らしいので、その彼に頼られて悪い気はしていないんだと思います。
.
アイデア…そうですね。
直諒は直感が鋭く人情に厚い性格なので、柊磨さんが自分の過去やテリトリーに深く関わらないで欲しいと思っているのにはすぐに気が付いて、無理して聞き出したり等はしないと思います。
ただやっぱり相手が困っていたり辛そうにして居ると助けたくなる性分ですので、
「何か力になりたいが、柊磨が嫌だというなら話題は控える。そのかわり本人が相談してきた時には真剣に乗ってあげよう」
という態勢で、どっしり構えるように、それでいて見守るような優しさも兼ねて、柊磨さんの側に在るんだと思っています。
如何でしょうか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2018年9月17日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

物凄く素敵な先輩ですね!
柊磨はそんな直諒さんとの距離感をとても心地よく感じているはずです。
料理の件はとても助かります。柊磨は処理にとても困ってますから・・・
学校にも、柊磨が直諒さんの分のお弁当を作って持って行くっていうのはどうでしょうか?
「ごめんね。直諒殿、作りすぎてしまったから・・・」
ってな感じで!
もし、恋愛での悩みとか自分にはどうしようもないと判断した場合は一番最初に直諒さんに相談していそうです。

ふてんにぶおんぷ (プロフ) [2018年9月17日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

そう言って頂けて恐縮です。
柊磨さん作のお弁当…だと…ッ(ガタッ)
有難い事この上無い、是非ともお願い致します!(直諒に作らせると何が起こるかわからないので笑)
Flap Sunriseの方でちらっと出した設定なのですが、実は直諒は恋愛未経験かつ恋愛に興味ナシな人間なので、恋愛相談は彼的に一番困りそうですね。
でもやっぱり可愛い後輩(なお先輩より常識人)の為ならば…というので、周りに聞いたり何だりして必死に解決策を見出そうと奮闘するのかと笑
あと遅れてしまいましたが、マジックや手合わせには大賛成です!

二足歩行のコイ (プロフ) [2018年9月17日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

賛成していただけて、有り難う御座います。恐縮にございます・・・。
柊磨は、
「直諒殿は何でも知っておられそうだから・・・と、とりあえず直諒殿に聞いて頂こうか!!」
という感じで相談しに来ると思います。
柊磨自身、酷く取り乱しているときは塩と砂糖を間違えたりするぐらい阿呆になるので兎に角、周りに助けを求めます。
そのときにぱっと浮かぶのが、直諒さんなので・・・
どうか、相談にのってやってください!(土下座)

ふてんにぶおんぷ (プロフ) [2018年9月17日 22時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

賛成していただき、ありがとうございました。でした。なんか可笑しな日本語使ってしまいすみませんでした。

ふてんにぶおんぷ (プロフ) [2018年9月17日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

塩と砂糖wwww 確かにいつも冷静な柊磨さんでは考えられなさそうな行動ですな笑 了解です。

二足歩行のコイ (プロフ) [2018年9月17日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

本当に有り難う御座います!!
近いうちテンプレにまとめてみます。
とても素敵な関係を作っていただいて、有り難う御座いました。

ふてんにぶおんぷ (プロフ) [2018年9月17日 22時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU