蒼月哀雨@雨雲。のボード

蒼月哀雨@雨雲。のプロフィール | 発言 (蒼月哀雨@雨雲。の最後の書き込み: 「鬼細だよね((」 @家族ボード!の話題 [2022年3月26日 17時] )
蒼月哀雨@雨雲。のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

|´-`)チラッ

ばにら。 (プロフ) [2022年2月10日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます(*^^*)
国語過去最低点数89終わりましたHAHA☆(

ばにら。 (プロフ) [2022年2月18日 16時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

過去最低が89とか頭良すぎませんかね((

蒼月哀雨@雨雲。 (プロフ) [2022年2月18日 18時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

低すぎると思います☆泣きました(

ばにら。 (プロフ) [2022年2月19日 15時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

今日誕生日です🎂(

ばにら。 (プロフ) [2022年2月19日 16時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おめでとう!!!!!!!!!()
89は高いよ!!!!!!!!!()
全体の約9割だから高いよ!!!!!!!!!←

蒼月哀雨@雨雲。 (プロフ) [2022年2月19日 16時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わっふるわっふる()
君チャットとかが重くてできないと聞いたのでこみゅの方来てみたお

#よにん。@変人カップル&str48&踊り子 (プロフ) [2021年12月11日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

なんならうち等の時よりあるある度もひっくい()
フォロワー稼ぎ臭はするよね…
とつられたからフォロバした人はいるけど自分からフォローした人最近いないもん・・・

#よにん。@変人カップル&str48&踊り子 (プロフ) [2021年12月22日 18時] 85番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

それな((
おまいらついったでもしに来たのか??って思うときあるw
最近自分からフォローした人なんてうろぐで繋がってる人くらいよ()

蒼月哀雨@雨雲。 (プロフ) [2021年12月22日 20時] 86番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

んね・・・
「賛同」して「リプ」まで飛ばした上だよ…
えもリプ適当だったな…内容よんでなさそ…
そもそも最近始めた人には「理解できない」あるあるじゃない??
それ()

#よにん。@変人カップル&str48&踊り子 (プロフ) [2021年12月22日 21時] 87番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そうか、最近始めた人ってルールすら分からないのか。
ルールっていう概念が分からないのか。なるほどね
ある大をついっただと思ってるのか。
…おとなしくついった行けや()

蒼月哀雨@雨雲。 (プロフ) [2021年12月22日 21時] 88番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

っつーかうろぐいけよ()
…………特に要注意にしてた人二人にボド凸られて草。
1人はおKしたけど二人目はちょっと…()

#よにん。@変人カップル&str48&踊り子 (プロフ) [2021年12月22日 21時] 89番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボードに失礼しまーっす!
好きなウマ娘とか語ってほしいな!

カレン (プロフ) [2021年11月4日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

私「あっ…それはよかったです(やべぇ天使だどうしよう尊い)」

蒼月哀雨@雨雲。 (プロフ) [2021年11月7日 20時] 30番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ライス「…えっと、お姉さまって呼んでもいい…かな?」

カレン (プロフ) [2021年11月7日 21時] 31番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

私「はいもちろん。ライスちゃんのお望みとあらば…(うほっ天使←)」

蒼月哀雨@雨雲。 (プロフ) [2021年11月7日 21時] 32番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

カレン「…ん、あ!お姉ちゃん!どう、ライスちゃんと仲良くなれた?」
ライス「カ、カレンさん!?」

カレン (プロフ) [2021年11月7日 21時] 33番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

私「あ、カレン。多分仲良くなれてると思う。多分ね←」

蒼月哀雨@雨雲。 (プロフ) [2021年11月8日 17時] 34番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ごめんリプにボード行くって書き忘れたわ←
まじ代数の連立方程式めんどすぎるんや
まだ中1やぞ!?!?計算ミスがえぐいんよ
計算ミス減らす方法教えてくださいお願いします

楽野 (プロフ) [2021年9月22日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

行けるとかいって来れんかったのマジごめん
見てるかわかんないけど、一応解決法置いとく

蒼月哀雨@雨雲。 (プロフ) [2021年9月24日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

計算ミスに関しては、途中式を書きなはれ。
例えば、
6(x+y)-3y+xっていう問題があったとしたら、
6(x+y)-3y+x=6x+6y-3y+x
6x+6y-3y+x=6x+x+6y-3y
..................=7x+3y
みたいに、=で改行して解いた方法(式)を書くことを途中式って言うんだけど、これ書いてる?
書いてないととっても分かりにくいし、ミスしたときにどこをミスしたかが分からないから次も同じミスをしちゃうんだ。
だから、途中式を書いておくといいことがたくさんあるんやで~。
てとは文字の大きさが~って言ってたけど、ミスする原因は多分ここなんじゃないかなーって私は思った。

蒼月哀雨@雨雲。 (プロフ) [2021年9月24日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あと、加減法は数が大きくなっても解き方は数が小さい時と同じだから焦らないで!
負の数+負の数=負の数(例:(-2)+(-4)=-6)、
正の数+負の数
=正の数の方が大きい場合は正の数、負の数の方が大きい場合は負の数
(例:(-19)+2=-17、12+(-8)=4)
負の数-負の数
=どちらの絶対値が大きいかで符号が変わる
正の数-負の数=正の数(例:2-(-1)=3※-の後に負の数がつくと、+になる)
.
この考え方が分かっていれば、大きな数でも計算できるようになるよ!
といってもいきなりできるわけではないから、少しずつ練習していってね!
この考え方はこの先の授業で毎回といっていいほど出てくるからしっかり覚えよう!

蒼月哀雨@雨雲。 (プロフ) [2021年9月24日 20時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとう〜!
あー、確かにだいたい暗算でやってるんだよなぁ……
割と幾何は得意なんだけど、代数が苦手なんだよねー
本当にありがとう!試してみる!

楽野 (プロフ) [2021年9月25日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

暗算ミスるから、完璧にできるようになるまではやめた方がいいで((
おすすめだからぜひ()

蒼月哀雨@雨雲。 (プロフ) [2021年9月25日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

さて、始めようか(テス勉を)

テイル (プロフ) [2021年9月22日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ヽ(゚∀。)ノウェ

テイル (プロフ) [2021年10月4日 17時] 125番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

何に驚いたんですか?()

蒼月哀雨@雨雲。 (プロフ) [2021年10月4日 19時] 126番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

何にも←

テイル (プロフ) [2021年10月4日 20時] 127番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

草っすね()

蒼月哀雨@雨雲。 (プロフ) [2021年10月4日 21時] 128番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

せやな()

テイル (プロフ) [2021年10月4日 22時] 129番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

助けて哀雨主人マンっ!!((
って今期間内ですか?
私あってますか?
え。もし違ったらくっそハズいんですけど()
た、助けて哀雨主人マン!

ユメ🌧 (プロフ) [2021年9月22日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

これで計算しておかしい数になっていなければおっけー、のはず(私も計算してないからわかんない、w)
基本的な部分が分かれば応用問題も分かるはずだから、まずは基礎マスターを目指して!
1とか2の問題はスラスラっと解けるようになるのが理想!
それができたら、解説を見ながら応用問題も解いてみてね!

蒼月哀雨@雨雲。 (プロフ) [2021年9月22日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

私から教えられるのはこのくらいかな、、((

蒼月哀雨@雨雲。 (プロフ) [2021年9月22日 21時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

少しでも参考になれば嬉しい、勉強頑張ってね!

蒼月哀雨@雨雲。 (プロフ) [2021年9月22日 21時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なるほど!!!
あなたさま天才!!!
へぇ~、最近はこんな便利な公式なんかあるのねぇ()
ありがとう!!まじ神様だわ!!ありがとう!
これで20点くらい点数上がりそうです!!()

ユメ🌧 (プロフ) [2021年9月22日 21時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そ?((
なら良かったわ~w
私もこの単元めっちゃ苦手でさ()
苦戦するとこだから、苦手をなくせるようにがんばれ((

蒼月哀雨@雨雲。 (プロフ) [2021年9月22日 21時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お主ほんま優しいな((
余談ってことで、あの投稿の後の話するわ
次の日の朝起きたらわりと普通で(父がいつもより早く出勤したこと除き)、
普通に学校行ってた。で、家帰ってきたら普通に話してていつの間にか解決してた。っていうのがあの後起こってたよ。
まぁなので自然鎮火だね。
今はテスト2週間前で無事に忙しくしてるよ
今日は部活無かったから4時間ちょっと勉強してた((
まぁ今は安定してるよ。
私の鋼メンタルに傷つくよっぽどの事態(今回みたいなこと?)はめちゃくちゃ多くはないけど、もしまた同じようなことあったらこうやって世話焼いてくれると死ぬほど嬉しいからよろしくね((

蒼月哀雨@雨雲。 (プロフ) [2021年6月7日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こういう投稿のときの気持ち分かるからね、優しいでしょ(((
受験とかあって勉強忙しいだろうから大丈夫かなって思ったけどおさまっててよかった
仕方ないから三女ちゃんをこの四女ちゃんが世話焼いてあげるお(^ω^)

朱雀@扇風機星人二世 (プロフ) [2021年6月7日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いつの間に私は三女にっ…!?((
すざっちゃんはマジで優しい、私が断言するd(-ω-´)グッ!
受験って言っても来年なんだけどね()
世話焼いてくれるの、ありがとね!!w

蒼月哀雨@雨雲。 (プロフ) [2021年6月7日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あれ次女だったっけ()
大変なことは変わりないからね、がんば!!!

朱雀@扇風機星人二世 (プロフ) [2021年6月7日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

たしか次女だったような(あんまり覚えてないけど←)
がんばる!!!!!!

蒼月哀雨@雨雲。 (プロフ) [2021年6月8日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

自分用メモです(×=x、2は消して読む)
天使・悪魔・僕→stx×2@15/3.
君好きっ!→stx×2@15/2.
短編集いち→stx×2@ 短編集に→stx×2@15/1-1.
おまけ
電水・水電どっち!?→stx×2@15/0.

蒼月哀雨@雨雲。 (プロフ) [2021年2月20日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

短編集1=stxx15-1

蒼月哀雨@雨雲。 (プロフ) [2021年3月1日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

チャットなりそうだからこっちきたでい
「雨雪ペア“で”やってほしいです」
でよろしいっすか?(わからんんん)

たな。 (プロフ) [2021年1月18日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あ、そういうこと!
腐ってます!腐ってます!(((
腐ってんのうろぐであかんかったら
普通のでいいんで←

たな。 (プロフ) [2021年1月18日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

でも私は欲望に抗えないので…ここで書こうかしら?((

蒼月哀雨@雨雲。 (プロフ) [2021年1月18日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お願いいたします!
お葬式の用意が必要になりまっせ←

たな。 (プロフ) [2021年1月18日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ふふふ、では待っておれ←←

蒼月哀雨@雨雲。 (プロフ) [2021年1月19日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

まってるで候←

たな。 (プロフ) [2021年1月19日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ずっとメッセで話すのもあれだし来た()

朱雀@扇風機星人二世 (プロフ) [2021年1月14日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

寝れねぇじゃねぇかよぉぉぉぉぉ

朱雀@扇風機星人二世 (プロフ) [2021年1月24日 22時] 26番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

マジか見たかった((

蒼月哀雨@雨雲。 (プロフ) [2021年1月25日 17時] 27番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はいどーもーまで見た

朱雀@扇風機星人二世 (プロフ) [2021年1月25日 17時] 28番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あ、ヒマチャこいやぁ

朱雀@扇風機星人二世 (プロフ) [2021年1月25日 17時] 29番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

おけーい

蒼月哀雨@雨雲。 (プロフ) [2021年1月25日 17時] 30番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU