烏衣のボード

烏衣のプロフィール | 発言 (烏衣の最後の書き込み: 「返信が遅くなり申し訳...」 @まめだいふくのボード [2022年12月19日 14時] )
烏衣のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

夜分に失礼します。
「雷轟震撼抵抗クリューノス=アストラペ」にて参加予約をさせて頂いているクッキーモンスターと申します。急なボードへの書き込み申し訳ありません。現在作成しているキャラの根源魔法がクリュアペ様の世界観に相応しい根源魔法なのか否かを伺いにお邪魔させて頂きました。質問、疑問等ではないのですが主催様に根源魔法を確認して頂くこと可能でしょうか……?

クッキーモンスター (プロフ) [2021年10月2日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ボードまでご足労頂きありがとうございます!
主催による根源魔法の確認はもちろん受け付けておりますのでご安心ください!お手隙の際に詳細をお送りくださいませ!!

烏衣 (プロフ) [2021年10月2日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

有難うございます!!
以下詳細となります。お手隙の際に確認お願い致します!

【根源魔法】
自分の身体、身に着けているものが透明になると言ったもので所謂透明人間。透明人間になれるだけで声を出したり物音を立てるとバレる。彼はこの魔法を利用して他人を驚かせることを好んでいる。
自分の意思で発動、解除可能。持続可能な時間は二時間程度で長時間の使用は魔法の解除が困難となり自分の存在が透明化所か消えてしまう可能性も考えられる。三時間程度だと倦怠感、手足の痺れ等で済む。

クッキーモンスター (プロフ) [2021年10月2日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認が遅くなり大変失礼致しました!根源魔法の内容として問題等はございませんのでご安心ください!!
CS作成の進捗に支障を来してしまい申し訳ございません……!

烏衣 (プロフ) [2021年10月8日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

夜分遅くに失礼いたします。
「雷轟震撼抵抗クリューノス=アストラペ」にて参加予約をさせていただいています、ちぇしゃねこと申します。
此度は質問がありボードにお邪魔させていただきました。
*
質問1.
根源魔法が意図せず発動することはありますか?

質問2.
根源魔法を所謂「共感覚」のようなものにしようと考えています。
問題ないでしょうか?
詳細は未だ未定なのですが…。
*
突然ボードにお邪魔して申し訳ありませんでした。もし既に記載済みでしたら申し訳ありません。
回答お待ちしております。

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年9月25日 2時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

追記
*
質問3.
従者という設定は可能でしょうか?
因みに主は募集してもしなくてもどちらでも良いと思っています。
*

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年9月25日 3時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボードまでご足労頂きありがとうございます!早速お答えさせて頂きますね……!
質問1についてですが、根源魔法は持ち主が出生の時から保有し支配できている魔法であるので、意図せず発動するということはありません。完全に持ち主の監督下にあります!
質問2と3の共感覚や従者設定は両方可能です!ご安心ください!!

烏衣 (プロフ) [2021年9月25日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

回答ありがとうございました!
CS作成に役立たせていただきます。

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年9月25日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは、夜分に失礼致します。この度は貴企画の『雷轟震撼抵抗クリューノス・アストラペ』様にて参加希望を出しておりましたキャラクターのCSについてお伝えしたいことがあり、お邪魔させていただきました。
大変申し訳ないことで恐縮なのですが、CSの提出期限までにCSの作成完了が見込めないため、恐れ入りますが提出期限の延長をお願いしたく存じます。難しいようであれば遠慮なく仰ってくださいませ。

ふみを (プロフ) [2021年9月20日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅くなってしまい、誠に申し訳ございません。
CSの提出期限の延長ですが、烏衣様が提示してくださった10/1までの延期でお願い致します。お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。
また、風紀委員長の方が撤退されたとのことですが、現在参加希望を出している風紀委員会副委員長のキャラクターを風紀委員長への参加希望へ変更することは可能でしょうか?もし可能であれば参加希望を風紀委員長へと変更していただきたく存じます。CSの提出もままならない身分で恐縮ではございますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

ふみを (プロフ) [2021年9月22日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

承りました!それでは10/1まで延期させて頂きます。
風紀委員会副委員長から風紀委員長への変更も可能です!ご安心ください!!

烏衣 (プロフ) [2021年9月22日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。それでは改めまして、10/1までにCS提出と、風紀委員会委員長で参加希望です。よろしくお願い致します。

ふみを (プロフ) [2021年9月23日 16時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

度々申しわけございません。
CSの進捗が芳しくなく、本日中の提出が難しいため、もう3日ほど提出期限を延長していただきたく存じます。難しいようでしたら遠慮なく仰ってくださって結構ですので、お手隙の際にお返事よろしくお願い致します。

ふみを (プロフ) [2021年10月1日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅くなり申し訳ございません、提出期限延長の件承りました!
それでは10月4日まで延長させて頂きたく存じます!

烏衣 (プロフ) [2021年10月2日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。「雷轟撼帝国クリューノス=アストラペ」に「ヨルディス・ユングストレーム」というキャラクターで参加させていただいている者です。
既にCSの確認はしていただいているのですが、疑問がございまして連絡を取らせていただいております。
──
真名にファミリーネームも含まれる場合、その部分(ヨルの場合は「フロランス・ノルダール」の「ノルダール」部に当たります)は一族に引き継がれるのでしょうか?それとも、その部分も含め唯一のものとなりますでしょうか?
また、ヨルの真名のうち、ファミリーネーム部を削除してもよろしいでしょうか。
──
度々お手数おかけして申し訳ありません…!お教えくださいましたら幸いです。

あおいそら (プロフ) [2021年9月15日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ボードまでご足労頂きありがとうございます!早速お答えさせて頂きますね……!!
真名のファミリーネーム部分も含めて唯一のものとなっております!名字と名前の組み合わせのような構図でも、全体が一つの単語であるように捉えてくださいますとわかりやすいやもしれません……!
真名のファミリーネーム部分の削除も可能です!ご連絡ありがとうございます……!!

烏衣 (プロフ) [2021年9月16日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

承知いたしました、疑問が解決いたしました。
ご返答くださいましてありがとうございます…!

あおいそら (プロフ) [2021年9月16日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは!ファンタジープロジェクトの企画で甲斐田さんとの関係についてお話に来ました。
そしてたくさんのお褒めの言葉ありがとうございます…!!あまりの嬉しさに感極まっております…!
自分も穏やかで真面目な用心棒、がっちりとした体格に土いじりが好きというギャップが素敵だなぁと思っていまして…!更に育った環境の壮絶さなど甲斐田さんには惹かれる部分がたっぷりです…!!烏衣様のイラストの甲斐田さんの困ったような表情もとっても可愛らしいです…!

関係について、どうしましょうか…。よければ甲斐田さんが不破についてどのような印象を抱いているか教えてくださいませんか…?

●龍● (プロフ) [2018年7月27日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はい!やはり自分の好きなものには力が入りますし、作っていてとても楽しいですよね…!!そしてまた褒めていただいて…嬉しい限りです!

長文大歓迎です!読んでいて楽しいですし、甲斐田さんのこともよく知れるので…!なるほど、おっかない先生ですか!その表現でなんとなくほっこりしました!笑
人を呼びに行くと言ってもいつもの怖い顔で「今すぐ〇〇へ行け」と一言だけ言って去るぐらいですけどね…!笑 言われた方はかなり困惑するでしょうね…!!
勘が鋭いようで鈍い甲斐田さん可愛らしいです…!人の事にはすぐ気づけるけど自分の事に対しては鈍感なタイプなのでしょうか……だとしたらとても可愛いですね!!元の世界の話題に触れないようにする甲斐田さんの不器用な気遣いも素敵です…!不器用な者同士通じるものはありそうですね!
そう言っていただき光栄です…!もし見当違いのことを言っていたらかなり失礼ですし恥ずかしいなと思いながら書いております…!!偉そうにすみません!

ありがとうございます!!ひゃあ、釘くわえてトンカチで板を叩く甲斐田さんとっても格好いいじゃないですか…!!他のメンバーと手合わせをするときなど、熱中し過ぎて思わず壊してしまう…みたいなことが多いと思いますので、甲斐田さんよろしくお願いします…!
腕を使わない腕立て伏せは、ロシアの軍人さんに出来る人がいると聞きまして…笑 何かトリックがあるのかもしれませんが、本当に出来るのなら物凄い筋力だなぁと思いながら使わせていただきました!

さて、どんな風にこの関係をまとめましょうかね…?後呼び方もどういたしましょう?

●龍● (プロフ) [2018年7月28日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

好きなものだからこそ力も込められるというものですよね~!!
テンプレを読み返すたびに不破さんの魅力を噛み締めている人間ですゆえ…とても格好いいお方です…!!

はぁあ良かったー!書いてるうちに楽しくなってしまうものですからどんどん長くなってしまうのです…!生徒指導とかそんな感じかななんて思ったりしました!w
怖い顔のまま簡潔(?)に済ませる不破さん!!言われるまま行ってみたらパニック起こしてる男がいてさらに困惑が加速するのですねわかります……!
まだまだ未熟者ですのでちょいちょい詰めが甘いところがありますね!それに加えて自分のズレなんかも見て見ぬふりしてたりするので、確かに己のことに鈍い節はあるやもしれません……!無知故に何かの拍子に失礼なこと言いたくないなぁなどと考えて避けていそうです…!不器用同士のちょっと不器用な関係、とても良いですね…!!
見当違いだなんてとんでもない!!私も龍さんの考察で更に甲斐田への理解が深まるというものです…とてもありがたいです…!!

年期は入っておりますので違和感のない格好だと思われます!なるほど、強者揃いのアルカナではよく起こることかもしれませんね…!お任せください!!
おお!ロシアの軍人さんに!実際に可能ならやっぱり不破さんはすごい方です…!!でもトリックがあったとしてもなんだなちょっとお茶目な感じで可愛いです!!

そうですね~正直全文載せたいくらいなのですが、甲斐田視点となると
『少しおっかないと思ってはいるが、ストイックで強い信念を持つ姿勢に敬意を抱いている。世話好き故に女性陣や子供達との間に入ってさりげなくフォローすることもしばしば。
鍛錬の際にうっかり壁や床に穴を開けてしまった時にも修繕を引き受け、そのお返しとして体術の指導もお願いしている。甲斐田にとって不破さんは最も武芸に長けた人達の内の一人。パニックになった時には人も呼んでくれるのでとても助かっているとのこと。
ただ若造故に不破さんの内面を測りきれているとは言い難い。実際不破さんが自分を気にして見ていることを知ってはいるものの、それが自身の普段の様子と戦闘時の様子とのアンバランスさのためだとは理解していない。
不破さんのいた世界の話題を「失礼なことを言ってしまいたくない」と思って避けるあたり、甲斐田自身も少々不器用なのかもしれない。』
といったところでしょうか…やはり長くなってしまいますが構いません!!これでいきます!!
呼び方は基本「不破さん」で、たまに茶目っ気で「鉄将先生」なんて呼んでみたりしそうだなと思っています!

烏衣 (プロフ) [2018年7月28日 10時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

自分も甲斐田さんのテンプレと「帰還を求める者」を交互に読んで幸せな気持ちに浸っている人間です…!!彼女さんとの話なんて特に素敵で、もう…!

わかりますわかります!止まらなくなってしまいますよね!なるほど生徒指導の先生ですか…ぴったりかもしれないですね!笑
不破に言われた人間もその状況に軽くパニックになりそうな予感がしなくもないです…!笑
優しい性格故に波風立てないようしたり、自分の主張を抑え込んだり、いろいろ考えてこんでしまったり……ちょっと不器用で、でも暖かい甲斐田さん!ますます好きになれます…!!そして烏衣様のお言葉、こちらこそとても有り難いです…!

そうですねー、ロシアの鍛え上げられた軍人さんがトリックを考えて楽しそうにしているのを想像するとお茶目で可愛らしいですね!!
甲斐田さんの手慣れた修理が見られるのが楽しみです…!!

甲斐田さん視点ありがとうございます!完璧で素晴らしい纏めで…!!
不破視点だと、
『初対面時に甲斐田さんから自分と同じ「人殺しの匂い」を感じ取る。それだけなら普段は何も思わないのだが、甲斐田さんの穏やかで優しい雰囲気とは合わないそれに違和感を覚え始める。それから過ごしていく内に戦闘時の殺意の高さとパニックに陥ったときの不安定な様子のアンバランスさに更に違和感を強め、「なんてややこしい男なんだ」と顔を顰めると同時に甲斐田さんを気にして見るようになる。甲斐田さんがパニックに陥ってしまった際には、自分では上手く宥められず逆効果になることをわかっているため、他の誰かを呼びにいく……はず。いつもの顰めっ面で。
また、不破が女子供に厳しく当たり揉めそうになったときに、さりげなくフォローに入ってくれたりしている。鍛錬で壁や床に穴を開けてしまったときなどにも修繕を頼み、その見返りとして甲斐田さんに体術を指導している。
不器用な者同士、不器用な関係を築いている様子。』
このような感じですかね…!長さは仕方がないです!お互いこれで行きましょう!もし烏衣様から「これを追加してほしい」など改善点があれば教えてください…!
わわ、甲斐田さんの茶目っ気可愛いですね…!!鉄将先生…素敵です!不破は「甲斐田」と呼び捨てにしていると思われます!!

●龍● (プロフ) [2018年7月28日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

えへへありがとうございます……!甲斐田と彼女の話はかなり力入れましたのでそう言って頂けますとやっぱりとっても嬉しいです!!

考えれば考えるほど湧いてきますからね!気づいた時には結構な長文に……!
えへへ甲斐田好いて頂けて改めて幸いだなあと思っておりますありがとうございます…!!不破さんの真っ直ぐ突き進むタイプの不器用さとは違って面倒くさくはありますが、そんな違う方向で不器用な二人の間に流れる空気はもしかしたら案外良いものなのかもしれないですね…!

待っておりました不破さん視点!!わかりやすく整理された纏めに感服しました……!最早私が口を挟むまでもございません!!
下の名前に先生をつける呼び方が狂おしい程好きだったりしまして…不破さんをお呼びする時はどうにかして鉄将先生と呼ばせたいと思っていたのです…!

今回はとても有意義な時間をありがとうございました!不破さんと甲斐田でこんなにも素敵な関係を組むことができて感無量です!!今後も企画の中でお世話になることもあるかもしれませんゆえ、その時は何とぞよろしくお願いしますね……!!

烏衣 (プロフ) [2018年7月28日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね…!異なる不器用さを持つ二人の間に流れる空気は確かに意外と居心地の良いものなのかもしれません…!素敵な関係です…!!

お褒めの言葉ありがとうございます!お互いに考えあった魅力的な関係の案を、自分で綺麗にまとめるこの時間が一番楽しいのかもしれません…!
そうなのですね!ぜひぜひそう呼んでやってくださいませ…!!

こちらこそ、素晴らしい時間をありがとうございました…!お互いにキャラクターについて語り合うことできて本当に楽しかったです!これからもどうぞよろしくお願いいたします…!!

●龍● (プロフ) [2018年7月28日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU