黒姫のボード

黒姫のプロフィール | 発言 (黒姫の最後の書き込み: 「了解です!では次に葵...」 @ [2019年7月23日 6時] )

メッセージ一覧

終焉の樹と悪魔の林檎に一之瀬若葉と一之瀬快斗で参加しているあもです。(私の企画での参加も、ありがとうございます!テンプレ確認しました。大丈夫です!)
良ければ、関係を結んでいただけますか?(本部では御話し中でしたので...)

あも (プロフ) [2018年10月28日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

わざわざお気遣いくださりありがとうございます!
是非是非結んでください!
(テンプレ確認ありがとうございます!あもさんの募集企画、楽しく参加させていただいています!よろしくお願いいたしますね。ちょっと日本語おかしいですね笑)

黒姫 (プロフ) [2018年10月28日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!
長くなりますが、お付き合いください...!

同い年ということで同じ学校に通っていた、というのはどうでしょう?
もし良ければ小中高同じ学校の幼馴染みだと嬉しいです...!
取り合えず、幼馴染み、という体で進めますね。
若葉と美景ちゃん(馴れ馴れしくてすみません!)はタイプは全く違うのにとても仲が良く、気の置けない友人で、今でもよく会っています。
ツンデレな美景ちゃんですが若葉に対してはデレが多いと良いなぁ...(願望)
そして、両親を目の前で亡くした若葉を心配してくれてたら嬉しいです。

妄想を垂れ流しました...。
ご意見、お聞かせ願えればと思います...!
あくまでも、私の願望ですので!

あも (プロフ) [2018年10月28日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

凄くいいと思います!
小中高の幼馴染みでいきましょう!仲が良いのも把握です!ツンデレのデレ多め、いいですね。幼馴染みの特権っぽい…。

そうなると、美景は本当に若葉ちゃんのことを大切に思っていますね。美景はかなりやんちゃしていたので、その被害に巻き込まれないように、だんだん若葉ちゃんと距離をとっていった、というのはどうでしょうか?そんな態度をとっても、若葉ちゃんが笑顔で話しかけ続けてくれたらなぁ、と。高校を中退してからは、こころおきなく大声で若葉ちゃんと会話できて凄く喜んでいると思いますね。
目の前で両親を殺された若葉ちゃんを心配しているというのも把握です。悲しむ若葉ちゃんを必死に慰めるでしょう。
また、自分と同じように悪魔と契約した若葉を心配している、というのもいかがでしょうか?自分そっちのけでなに考えてんだって話ですがw

美景ちゃん呼び全然OKですよ。こちらも馴れ馴れしく若葉ちゃんと呼んでいますし(すみません)
あと私も少し長くなってしまったかも…

黒姫 (プロフ) [2018年10月28日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

おお...良い...。
若葉も若葉で心配していると思いますね。
お互いが自分より相手を心配する関係...素敵ですよね!

あも (プロフ) [2018年10月29日 6時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

はい、とても美しい友情ですよね!
そして、もしよろしければ悪魔同士の関係も結んでいただけませんか?

黒姫 (プロフ) [2018年10月29日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

もちろん良いですよ!
やっぱり悪魔同士でも結びたいですもんね~。
参考までに、二人の性格等を書きます。
二人は元ネタがあるのでその説明も一応入れときますね!
ファウスト(メフィストフェレス)は地獄の七大支配者のうちのひとりとも、サタン(もしくはルシファー)の代役を努める者ともいわれています。一応この通りのつもり...ですね。

うちのファウストは飄々としていて掴み所がない道化師、冷淡で皮肉屋、とても口が達者で毒舌、笑顔で傷を抉るタイプです(怖い...)
言葉の一つ一つが鋭いナイフのようで絶望や失望が好きな悪魔らしい悪魔。
身のこなしに隙がなく、物事を雄弁に語るのが特徴です。
認めていない人間は下等生物と見なしています。悪魔には普通に気さくで優しいのですが、嫌いな悪魔には辛辣ですね。
不思議と周りを魅了する一種のカリスマ性を持っています。

続いてはイヴ(リリス)です。リリスはイヴの前のアダムの妻と言われています。色々あってアダムの元から去るのですが...。
色んな悪魔(悪霊かもしれない)の子を生んだとも言われています。
サタンの妻になったという俗説もありますが...。私の中のイメージは鬼灯の冷徹のリリスなんですよね(余談)

イヴは一応性別は男となっています。もっとも、悪魔に性別があるのかは分かりませんが...。
美しいもの、可愛いものが大好きで、醜いと判断したものには冷たいです。
醜いわけではないが美しくもないものに対しては、興味も持たない。どうでも良い(かなり性格が...)
あざとく、人を弄ぶことが趣味というくらい大好きです(待って、本当にヤバい奴...)
目的のためには手段を選ばないタイプです。
大好きになった人にはとことん甘いんですがね...。
誘惑するのは悪魔の本分と思っており、大抵誰かを誘惑しようとします。男でも女でも関係ありません。
甘い、歯の浮くような言葉がペラペラ出てきますが、恋愛の意味合いはないですね。
自分の美しさ、魅力を十分理解していてそれを存分に生かす術もよく理解しているから質が悪いんです。
喜怒哀楽は激しいですが
単純なようでいて、何を考えているか分からないです。感情をストレートに出すものの、それが本心かどうか分かる者は少数です。
実際は寂しがり屋。誰かが側に居てくれないと不安になる可愛い(?)子です。

と、一通り書いてみましたが...どうでしょう?

あも (プロフ) [2018年10月29日 19時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

では美景の契約悪魔、ダウンについても書きますね

ダウン(アルシエル)は地獄の最下層である第7層「ゲヘナ」に棲む暗黒の神で「黒い太陽」を象徴します。そしてゲヘナの主です。時々サタンやルシファーと同一視されることもあります。
このゲヘナとは、エルサレム(中東の国の都市。どこの国か忘れてしまいました。すみません)の城壁の南側にあるというヒンノムの谷の事です。古くから幼子が生贄として捧げられ続けた場所で、そのことからゲヘナは地獄と同義語とされました。

ダウンは男です(たぶん)。そして陽キャです。女好きで盛り上げ上手、常に輪の中心にいたがる、所謂かまってちゃんですね(笑)。
嫌いな相手にも、表面上の性格は変わりません。ですが、心の中で何を思っているか分からない、ある意味怖い奴です。美景には心の内を話しています。
昔の性格は美景によく似ていて陰キャでした。自分と相手の間に壁を作り、極力人と関わらないようにしていたのです。
重度の戦闘狂です。
美景、猫、紅茶、賑やかなものが好きです。
静かなもの、優柔不断なものが嫌いです。

私も一通り書いてみました!
ファウストくんとは同じ位で仲良さそうですね
イヴくんとは趣味が合いそうです

黒姫 (プロフ) [2018年10月29日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

何となく、ですが...ファウストとダウン君は信頼し合ってる気がします。
イヴは...そうですね、女好きというよりは"美しいもの"が好きなのですが、多分綺麗な女の子の話で盛り上がると思います!

あも (プロフ) [2018年10月29日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

ですね、暗黙の了解(漢字これで良いんでしたっけ?)とかたくさんありそうです。
すみません、イヴくんの[趣味が合う]はまちがいです。
そのこともあるのですが、[甘い、歯の浮くような言葉がペラペラ出てきます]ということから似ているところがある、と言いたかったんです。全然違う意味でした。すみません

あと、ダウンの追加設定でなついた人には物凄く従順な子犬みたいにつくします。犬系男子です。また、子供っぽいところも多いです。

黒姫 (プロフ) [2018年10月29日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

なついてもらい・・・。(特にファウストに。)
それと、イヴは割りと女の子にも間違えられるので、最初は女だと思っていた・・・というのはどうでしょう?

あも (プロフ) [2018年10月30日 18時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU