ホッケのボード

ホッケのプロフィール | 発言 (ホッケの最後の書き込み: 「お返事が遅くなってし...」 @白揚羽のボード [2021年1月16日 14時] )

メッセージ一覧

改めてボード失礼致します。「存在という罪」に馬詰彩希で参加しております、紫清です。お声がけありがとうございます。
関係について、ホッケさんから何か希望などはありますか?

紫清 (プロフ) [2020年9月18日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

お越しいただきありがとうございます!
では早速関係案を書かせていただきますね...

彩希さんは斎藤より一つ年上ですが、斎藤の方が仕事場では先輩にあたるので、お互い敬語は無しでいこうという、結構ラフな関係がいいなって思いました。
斎藤は事務員の仕事もやったことがあるので、彩希さんが少し困っていたら、進んで声をかけると思います。
また、お互い料理が好きだということで、作ってきたお弁当を見せ合っていたりしているのもほんわかしていいと思います!
「彩希さん」と呼びます!

穏やかな関係を書かせていただきました。
彩希さんが、独身なのに妻がいると言う斎藤のことをどう思うかで、また少し違ってくるので、そこの所等教えて下さると嬉しいです...!
また、この関係で変えたい点等ございましたら、遠慮なく仰ってください!

ホッケ (プロフ) [2020年9月19日 6時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

素敵な関係をありがとうございます!
いいですね……! 本人もそこそこ経験を積んでからの新入社員ということで距離感を微妙に掴みかねるところがありそうなので、そういう流れはとても自然だと思います! 人を頼ることに躊躇しないタイプでもあるので、いい仕事仲間としていられそうだなと思いました。弁当については、レシピの交換とかもしてたらいいな、と思いました。
そして斎藤さんの妻のことに関しては、最初は「本当にいるんだろうな」と思っていたけれど、何かの機会に独身であることを知ったあとは、「『消された』んでしょう?」と正しそうです。そこでやっぱり斎藤さんとは衝突してしまうんじゃないかなと思います。また、頑なに事実を認めようとしない斎藤さんに対して、「一旦受け入れることも大事」「知り合いに忘失刑による心のケアができるカウンセラーがいるから紹介しようか」など、奥さんの話が出る度言ってた時期があるんじゃないかなと思いました。その時期に交流が途絶えなかったとしたら、現在は認めさせることを諦めているのではないかと思います。ただし、妻の話になると相槌が減ったり話のノリが悪くなったりはしそうです。

紫清 (プロフ) [2020年9月19日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

レシピ交換、とてもいいと思います!
ではちょっと暗い関係の方も、斎藤主観で以下に書かせていただきますね。

斎藤は彩希さんに妻の存在の否定をされ、最初は「え、どうしたの?つばさくんはいるよ。」と優しく伝えると思います。
ですが何回も言われると、彩希さんに嫌悪感を抱きます。
「つばさくんのこと、嫌いなのかな?嫌いなんだね。そっか。」とか言って少し不穏な空気になります。
このまま否定され続けると、斎藤は彩希さんのことを敵だと認識します。
彩希さんは多分勘が鋭い方だと思うので、そうなる前に、斎藤を現実に戻そうとすることを諦める...こんな感じの流れになりますかね...。
彩希さんが神堂の存在を否定することをやめ、斎藤の意見に少しでも、嘘でも肯定的なことを言ってくだされば、斎藤は彩希さんが正気に戻ったのだと認識し、また仲良くなれると思います。
例え彩希さんの相槌等が雑になったとしても、妻への惚気話を聞いてもらっているだけで嬉しいので、そういう点で嫌いになったりはしません。
大雑把に言うと、仲良し→嫌悪→仲良しという感じですね!

斎藤面倒臭い人間ですよね...でも私は好きです(笑)
変更したい点等ございましたら、遠慮なく仰ってください!

Twitterのフォロー、ありがとうございます!(小声)
私も紫清さんのTwitterをフォローしたいなと思っておりましたので、すごく嬉しかったです!
これからよろしくお願いします!

ホッケ (プロフ) [2020年9月20日 6時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

お返事遅れてしまい申し訳ございません!
おお、いいですね……! 確かに彩希も職場の人間関係を崩してまで現実を突きつけたいとは思わないので、ホッケさんの言う通り途中で諦めるんじゃないかなと思います。それで二人は「仲良し」に戻るとのことですが、前の「仲良し」とは微妙に違う関係になってるんじゃないかな、と思います。また、彩希は斎藤さんを見て「恋をすること」や「人を愛すること」についてふと考えることがあるんじゃないかなと思います。それで、「恋ってそんなにいいもの?」とかピントのぼけた質問をしそうです。斎藤さんはノロケのフリと取られるかもしれませんが。

紫清 (プロフ) [2020年9月22日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ遅れてしまい、申し訳ないです...!

惚気のフリだなと解釈致しますね。ニコニコします。
斎藤は前の通りの接し方をするので、彩希さんは少し違和感を持っていてもいいと思います。

大体関係が決まりましたね!
他に追加したい点等ございましたら、遠慮なく仰ってください!

ホッケ (プロフ) [2020年9月24日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU