氷渡ミオのボード

氷渡ミオのプロフィール | 発言 (氷渡ミオの最後の書き込み: 「ご依頼了解致しました...」 @【東カニ】第4イベントボードの話題 [3月2日 4時] )

メッセージ一覧

失礼します、関係の件で参りました!

二足歩行のコイ (プロフ) [2018年8月3日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
テンプレ読みましたが、角田さんは素敵な方ですねー!真っ直ぐな日本男児!素晴らしいです。
この度はうちの霞との関係とのことでしたが、どんな感じでしょう?

氷渡ミオ (プロフ) [2018年8月3日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!そう言って頂けてとても光栄です(^^)
.
そうですねー…まずは、直諒が煙羅さんの元が煙、という設定に驚きと興味を抱いて話しかけたのがキッカケと言ったところでしょうか。
素直で天真爛漫だけれど、何処か相手に合わせすぎてしまう煙羅さんに対して、もっと自分に素直であって欲しい、もっと自分の意見を大事にして欲しいと思って、普段話す時は疑問形を多めにして、煙羅さんの自分の意見を引き出していそうだなぁと思いました。

二足歩行のコイ (プロフ) [2018年8月4日 7時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

とっても遅くなってしまって申し訳ないです!!
ふむふむ、なるほど。
相手に合わせ過ぎてしまう、とは……!確かにそういう面もありますね!気づいていなかったので目から鱗が落ちた気分でした。霞はまだ感情や自我が未発達なところがあるので最初の内は「自分の意見って何ですか?」って首を傾げていると思います……!やりたいことと聞かれても「では綺麗なものを探したいです!友達の分も見て回りたいので!」とか「恋や愛が知りたいのです。友達が何を見て何を思って、そして死んだのかがわからないから」とか答えていそうです。100年以上自分の意思というものがあまりなかった霞なので、中々意見を言うのは時間がかかるかと思いますが、角田さんにはそんな彼女を見守っていただければ、と思うのですがどうでしょうか……!

氷渡ミオ (プロフ) [2018年8月8日 13時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

了解しました…!!見守らせて頂きます
!←
私からの提案はこんな感じなのですが氷渡ミオさんからは何か案などはありますでしょうか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2018年8月8日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!!
すみません、ようやく霞が角田さんにどんな思いを抱いているかが分かってきたのでそれと共に案を出させていただきたく思います…!
霞は最初角田さんに話しかけられて「はい、私は煙から生まれた妖怪、煙羅煙羅……のはずです。多分」「多分というのは、私はそうだと思っているんですけどね?あまりに人間の皆様にお化けとか幽霊とか呼ばれるのでもしかしたら違うんじゃないかと思って」「この見た目は友人を真似ているのです!ふふふ、上手く出来ているでしょう?ワタクシ、真似事は得意なのですよ!」などと言って色々お話して仲良くなるうちに「なんだか最初の友人に似ている人だなあ」と思うようになります。霞から意見を引き出そうとする辺りや、真っ直ぐで優しいところが似ていたようです。本人ははっきりとわかっていないようですが。
それで、最初の友人には自分の意見というものをうまく伝えられずに話を聞いてばかりだったから、今度は頑張って言ってみようと決心します。
と、言ってもそれ以来親しい人もおらず目立った意思が「恋や愛が知りたい」「友人の分まで綺麗なものを見てあげたい」「一人は嫌だ」ぐらいしか無かったのであまり多くは言えません。おそらく、角田さんを「あそこに綺麗なものを見つけたのです!見てください!」と持っていくとか、それが持ち上げられなければ引っ張っていくとかそういうことをするんだろうなと思います。鍛錬中は、一度邪魔して叱られた上で、大人しく「頑張ってください~!」と隅っこで応援しています。が、終わり次第(叱られていなければ)休憩など与えないと連れ回すのだろうと思いました。呼び方は「直諒サン」です。
長くなってしまって申し訳ありません!大丈夫でしょうか?

氷渡ミオ (プロフ) [2018年8月9日 16時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅くなってしまい申し訳ない…。ミオさんの文章から煙羅さんに対する愛を感じて何だかとてもほっこりしました(^^)
とても素敵な関係だと思います!
ではこんな感じでいきましょう!

二足歩行のコイ (プロフ) [2018年8月14日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

全然構いませんよ! ありがとうございます……正直長すぎだな?と思っていたのでそう言って頂けて少し心が軽くなりました。
はい、よろしくお願いします!
この度は素敵なご縁をありがとうございました。

氷渡ミオ (プロフ) [2018年8月15日 12時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

こちらこそ、関係を組んでくださりありがとうございました!時間がある時にテンプレに追加させて頂きます。本編での絡みが楽しみですね〜(^^)

二足歩行のコイ (プロフ) [2018年8月16日 12時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU