ふてんにぶおんぷのボード

ふてんにぶおんぷのプロフィール | 発言 (ふてんにぶおんぷの最後の書き込み: 「いえいえ。最初の方は...」 @豚華のボード [2021年4月3日 23時] )

メッセージ一覧

失礼します。
募集企画ー奇病ーの関係の件で、来ました!

早速ですが…。
ロキはトゲのある性格ですが、仲の良いブラディオさんには嫌味ったらしい言葉は少ししか言わなそうです。
彼もまたブラディオさんを信頼しています。信頼しているから、トゲのある態度はあまり取らないと思います。
時折、優しい笑みを見せることもあるでしょう。
それと、彼のことを気に入っているので傍から見てもわかるほど、ナチュラルに甘やかしていそうです。しかもロキの方は無自覚。
トラップ等に嵌った時は、溜息をつきながらもちゃんと助けていそうですね。

アンビ (プロフ) [2018年9月8日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

素敵な設定ですね!!
ブラディオの方も恥ずかしくて、敢えてそっけない態度を取りますが、ロキさんには心からの笑顔を向けるときもあります。
トラップに嵌まったり、忘れ物をしたりしたときロキさんに助けて貰えて感謝しています。
ブラディオはずっと孤独だったので、他人に優しくされることに慣れていませんでした。
だから尚更自分の面倒を見てくれるロキさんを自分の兄のように思い慕っています。
ロキさんの笑顔が好きなので、ときどき頑張ってロキさんを笑わせようとしますが、本人いわく、「下手に笑わせようとするより、俺がなにかヘマしたときの方が笑っている」だそうです。
私の中で、ロキさんはしっかりもので案外世話焼きな感じです。

ふてんにぶおんぷ (プロフ) [2018年9月8日 12時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

確かに、自分より年下の者にはしっかり者で世話焼きな面もあるかもしれません。
ブラディオさんが自分の事を兄のように思い慕われていることに気づいており、そういう態度に慣れていない彼は、少し照れくさいという気持ちを持っていると思います。
ブラディオさんがヘマをした時に笑顔を見せるのは、おそらく『他人の不幸は蜜の味』と言った厭な感じではなく、『仕様がない人だ』と慈愛?に似た感情から笑みを零しているのかもしれません。(語彙力が欲しい…)
あ、因みに彼はロキの血を吸ったことがあるのでしょうか?

アンビ (プロフ) [2018年9月8日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

吸っててもいいですし、吸ってなくてもいいですよ!アンビさんはどちらがいいですか?ヒート状態になると仲間の血も容赦なく吸うので・・・吸うも吸わないも出来ますよ!!ところで、脱線してしまうようなんですが、アンビさんは実はボカロ曲が好きだったりされますか?『ロキ』や『他人の不幸は蜜の味』に反応してしまって・・・!違ったら気にしないでください!!

ふてんにぶおんぷ (プロフ) [2018年9月8日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

初めてロキの前で起こったヒートの時に、一度吸われていそうです。
当初はロキも彼がヒートになるとどうなるかは知らなかったため、油断していたんだと思います。

はい、ボカロ曲大好きですよ!

アンビ (プロフ) [2018年9月8日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

了解です!付け足しておきます!
やっぱり、ボカロ曲お好きなんですね!!アンビさんの『ロキ』も、ボカロの『ロキ』も好きです!

ふてんにぶおんぷ (プロフ) [2018年9月8日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

有難うございます!私もブラディオさん好きです!

こちらも、関係に付け足してきます。
関係を結んでいただき有難うございました!

アンビ (プロフ) [2018年9月9日 9時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、こちらこそ有り難うございました!本編が楽しみですね!!

ふてんにぶおんぷ (プロフ) [2018年9月17日 18時] 7番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU