近藤。のボード

近藤。のプロフィール | 発言 (近藤。の最後の書き込み: 「すみません…。絵柄が...」 @近藤。のボード [2019年9月5日 17時] )

メッセージ一覧

初めまして、深夜の書き込みすみません。与田と申します。
突然ではありますが、少女よシリーズの治崎ちゃんを描かせていただきました。
少女よシリーズ3作品の「少女よ血に抗え」で知ってからずっと静かに追っかけをしてきたのですが、唐突に治崎ちゃんを描きたいの衝動に駈られて、気付いたら手が治崎ちゃんを描いていました。
(image:http://uranai.nosv.org/uploader/common/0/e/a/0ea8d49499151635bbe867fa12ee7707.jpg)
画像貼られていますでしょうか……まだまだ初心者なもので、見えていなければすみません。調べて貼れるようにします。
正直この治崎ちゃんと近藤。様が想像する治崎ちゃんは違うと思います。何せ私の想像と性癖を詰め込んだ外見ですから。
近藤。様の思う治崎ちゃんを伝えてくださいましたら私は私の全精力を使い描きます。故に!遠慮なく!お申し付け下さい。
最後になりましたが、少女よシリーズ、スピンオフが大好きです。
スラスラと読めるテンポの良さとか、クドくない言葉選びとか、設定とか(今まで出会った夢主で一番好きなのが治崎ちゃんなんです)、何より原作キャラの原作キャラ感が(??)!!おかげさまでオーバーホール沼にどっぷりと浸かっちゃいました。この沼とても幸せですありがとうございます。
これからの良いチーター・治崎少女の原作への介入、楽しみに待ってます。
タラタラと長文失礼しました。お返事も待ってます。

与田 茜 (プロフ) [2019年6月12日 2時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

愛が!伝わる!!ありがとうございます!!
今までたくさん作品のコメントは頂きましたがわざわざボードに飛んで来ていただいて……しかも長文でイラスト付きで褒めちぎられたことはなかったので舞い上がってます。血に抗えからとは長い間……本当にありがとうございます!
治崎は親バカではありますが私自身も大好きで愛を持って書いているつもりなので、私の愛が読者様にも伝わっているのか……と感慨深いです。
イラスト拝見させていただきました、良い!私は私の中の夢主のイメージをあまり植え付けたくないと思っている部分があるので設定でもそこまで細かく夢主のを書いていないのです。読んでいる方がそれぞれの容姿を思い描いてキャラを頭の中で動かして貰えるのを理想としていたので、それが絵にしていただけるほど与田さんの中で鮮明に焼き付いていたなら私の目標が1つ達成できました。
オーバーホールを推す気持ちが強いあまり書き始めた小説だったのですが、彼女の設定等を考えると迂闊にオーバーホールや弔くん(ヴィラン連合大好きなんです)と絡ませにくくて……それでもオーバーホールの沼にはまっていただけたと……もう、好きです。
治崎少女はこれからも元気に原作をぶっ壊しますが原作キャラだけは壊さないよう尊重して更新していきたいです。
コメント、ありがとうございました!
また気軽にボードにいらしてください!原作の尊さについてでも語り合いましょう!
そうですね……私の愛しのトガちゃん風に言うならば……お友達になりましょう!!
長々と返信失礼しました!

近藤。 (プロフ) [2019年6月13日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

わ!!こんなにいっぱいな文にして返してもらえるとは思ってなかったのですごく嬉しいです!ありがとうございます!!気軽にと言ってくださいましたので私、それに甘えて返信します(いい笑顔)。先に言っておきます、長文失礼しました!!!
治崎ちゃん、私の中で「きっとこんな容姿でこんな表情がデフォなんだろうな。そしたら治崎(兄)とはこんな所が似ていて……」と腐るほど想像を掻き立てていたんですけど、まさかこれも近藤。様の策だったとは……あっぱれです。私も恥ずかしながら一介の文字書です。尊敬する所がたくさんで、最早妬み嫉みの域に達しそうで怖いです(笑)
近藤。様の治崎ちゃんへの愛、面白いくらい伝わってくるんですよ。それはもう私も治崎ちゃんを痛い程愛しちゃうくらいに!いや本当、あー、尊い……。やっぱり、作者自身がキャラクターを好きじゃないと読者もキャラクターを好きになることなんて有り得ませんから、流石としか言いようがありませんよね……。
いやあ、原作ぶっ壊すのに原作キャラぶっ壊さない辺り好きがすぎるんですよ。実技で喧嘩する轟くんとか、林間合宿で治崎ちゃんが敵の可能性を疑った緑谷くんとか(このシーンが一番のお気に入りです)、そこで不器用に慰めようと奮闘する爆豪くんとか、あと、……腕を治せと言ったオーバーホールとかが。そのオーバーホールが悲しくて泣いたんですけど、夢小説で涙を流した事も初めての経験だったんですよね。近藤。様は私に沢山の経験を与えてくれます。嬉しい限りです。
トガちゃん!いいですね、お友達になりましょう!私敵サイドじゃオーバーホール含む死穢八斎會が一番の推しなんですけど、次に推してるのがマグネなんですよね。私の思考回路って皮肉?とか暇なときとか考えてます。すーごい暇そうでしょう(?????)。
あっっヒロアカ最推しは我らが平凡マン・尾白猿夫くんです。近藤。様の推しは一体誰でしょうか?オーバーホールの名が出てくるのは確実な気がするので(笑)、ヒーロー側の推しを聞いてみたいです。

与田 茜 (プロフ) [2019年6月14日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

そんなに褒めても何も出ませんよ!!多分!きっと!!ご要望はございますか!!!
ヒーローサイドの推しですか。そうですね……、雄英なら心操くん最推しです。ヒーロー科なら物間と真堂も推しです。A組だとなんかもう皆好きです。なのに心操くん本編に出し忘れるっていう……だって絡ませられそうなチャンスがなかったんですもん。体育祭で一目惚れして追ってたら最近また出てきて心臓飛び出るかと思いましたかっこいい。プロヒーローだとファットガムとサーナイトアイが好きです。ホークスとベストジーニストも好きです。推しが飽和してます。ベストジーニスト出したいのにどう考えてももう接点作れないんですよね……。早く元気になってヒーロー復帰して欲しいです。顔だけの話をするならクロノとミスターコンプレスが好きです。まあ結局のところ総合点だと男キャラトップが治崎廻さんで女キャラトップはトガちゃんです。ただこのキャラ達が好きすぎるだけでヒロアカキャラ愛の平均値が高いので結局のところ皆好き。尾白猿尾くんはUSJで1人奮闘してた所が一番好きです健気。語り始めるとキリがないので今回はこの辺にしときます笑
普段あんなに頑張って文章書いてるはずなのに推し語り始めると語彙力と文章力が同時に下がるのなんででしょうね?小学生の作文みたいになってますが暖かい目で見てください笑

近藤。 (プロフ) [2019年6月14日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

すみません、今更ながらですがイラストの方、作品で紹介させて頂いてもよろしいですか?

近藤。 (プロフ) [2019年7月16日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

は!!!!!!あ!!!!うあわ、えっとそのあの!!!!!!!!!!
そう言っていただけてとてもとても、ものっっっそい、人生で初めて歓喜という感情を手にしたくらい嬉しいのですが!!!!!!今見るとぶちゃいくな顔してんなーって思ったので!!!!!!!!描き直しますすみません!!!!!!
すぐにまたURL貼りますのでお待ちください!!!!!!!!!!!!!

与田 茜 (プロフ) [2019年7月16日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

了承しました!!いくらでも待ちますのでよろしくお願いします!

近藤。 (プロフ) [2019年7月16日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます……
(http://uranai.nosv.org/uploader/common/7/1/8/718241692feb23b7afe15891edd442c6.jpg)
(http://uranai.nosv.org/uploader/common/8/5/6/856b57c4954a53d35a2d4d0d007c3fbb.jpg)
上の二つ、まだ下書きの段階ではありますが、とりあえず今の進捗をと貼らせていただきました。
題名も入れて気取ったイラスト、下書きだけで満足しないようにという自分への追い込みも兼ねて貼ったということは秘密にしておきます。
早ければ二日後には完成していますので!!本当!!私はそれまでに完成させます(自己催眠)!!!させてみせます(自己催眠)!!!

与田 茜 (プロフ) [2019年7月17日 0時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

落ち着いて!!ゆっくりで!!ゆっくりで大丈夫ですから!!
それから大変恐縮なのですが……しかもちょっとネタバレなので小声で話しますが……(異能解放編でガチでシリアスになる予定です。しかもヴィラン連合と共闘してかくかくしかじかあるって言うとんでもない展開になるので正義に抗えのトプ画は実のところシリアスめな背中合わせの弔くんと治崎がいいなぁ〜なんてうっすら考えていました。いや、今更言うことじゃないですし、しかも今の下書き時点の完成品もマジで見てみたいのですけど!)

近藤。 (プロフ) [2019年7月17日 7時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

描きましょう弔くんですね喜んで描きましょう。
シリアス大好き好きくんなのでここからの展開楽しみにしつつ全力で描きあげます!!
お言葉に甘えて少しゆっくり描かせていただきますね、すみませんありがとうございます。貼った下書き二枚は正直良いところまでできたので、完成は三枚になるかと思います、宜しくお願いします!!

与田 茜 (プロフ) [2019年7月17日 10時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

本当に私のお願いを聞いていただけるとは……。こちらこそなんとお礼を申せばいいか……ありがとうございます!!楽しみに待たせて頂きますので!!ウチの子をよろしくお願いします!!

近藤。 (プロフ) [2019年7月17日 11時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU