蓮のボード

蓮のプロフィール | 発言 (蓮の最後の書き込み: 「私の方でも執筆、頑張...」 @物部町怪異譚 交流ボードの話題 [2021年9月17日 16時] )
蓮のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

書き込み失礼します。
『物部町怪異譚』にて灰賀湊で参加させて頂いている黒瀬と申します。
この度はお声掛けありがとうございました。
早速ですが、何か関係の希望は御座いますか?

黒瀬 (プロフ) [2021年9月12日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅くなって申し訳ございません。
とても考え込まれており、是非その方向でいかせて頂きたいと思いました。

蓮様の推測の通り、灰賀の母親は外っ面だけは無駄に良い人物になる予定でしたので大丈夫です…!

紳士になると灰賀に宣言する間宮様のくだりが特に好きなので勝手な妄言を撒き散らさせて頂きますがお許しくださいませ。
灰賀が間宮様の「じゃあさ、湊君も変わりなよ」という言葉に背中を押されていたらいいなと考えておりました。大半の性質が幼い頃から身につけさせられていたものですから、無意識下で変わることを諦めていたとしてもおかしくはありません。あんまり上手くまとめられないのですが、『なんでも母親の言いなりになる訳ではないということの証明のための反抗(証明すればいいだけなので自分が変わる必要はない)』から『母親に囚われっぱなしの自分を解放するための反抗』に変わるきっかけになってたら嬉しいなと。
あとはこの会話をした時には直後に灰賀中3及び間宮様高1になるくらいの時期で、2人とも忙しい上に学校が違うのでこの会話以降しばらく言葉を交わす機会がなかったらより大きな変化に驚きそうで良いかもしれないと思いました。

(急に1つ目の文に対しての返信になります)
武器の相性については私も良さそうだと考えておりました。是非2人の共闘を見たいところです。(ここも戦闘時と普段の生活とでの立場逆転っぽくていいなと思っているという余談は置いておくことにします)
もしも灰賀が甘いものが苦手だと公言したわけではないものの、間宮様が僅かな反応の違いなどを見て勘付いてそっと甘いお菓子を渡すのをやめた……というものだったらより紳士っぽさが増して素敵だなと思いました。

拙い長文で失礼致しました。

黒瀬 (プロフ) [2021年9月15日 0時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お返事ありがとうございます。
.
灰賀様の反抗が変わるきっかけになれていたとするなら、お互いがお互いの背中を押す素敵な関係になりそうですね……!是非その方向でお願いしたいです。
.
年齢設定の件、納得です……!ものが灰賀様に見せるギャップをどう出したら良いのか考えあぐねていましたが、そうして間が開いたならば変化がより大きく映るのも当然です。素晴らしい案をありがとうございます、是非組み込ませて頂きたいです。
.
共闘時の相性も確かに立場逆転のように成り得ますね…!とても良いと思います。文に書き起こした際の戦闘シーンがどんなふうになるのか、私もわくわくしております。
.
お菓子の件、灰賀様が口に出していない事を間宮が感付き、それに灰賀様が感付く……といった構図になりますので、以心伝心で気持ちが伝わっているみたいですね。素敵な関係です……。
.
一つ私から質問なのですが、幼少期のお互いの呼び名・現在のお互いの呼び名をどうすればいいものかと思いまして……。ものは本当に親しい人のみあだ名で呼ぶタイプなので、灰賀様はそこに属するかと思います。一緒に遊んでいたのがどのくらいの時期なのかは分かりませんが、おそらく小学校低学年頃から遊んでいたと思うので少し幼稚なあだ名をつけさせていただくことになるのでしょうか……?そうなるときっと現在も可愛らしい呼び方で呼び続けることになると思いますので、灰賀様にとってはあまり周りに聞かれたくないようなものになってしまうかもしれません。
灰賀様が呼ばれたい呼び名等も考慮して決めたいのですが、どう致しましょう?
.
あおいそら様のペースでご返信頂けると幸いです。

(プロフ) [2021年9月15日 0時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お互いに背中を押せる関係っていいですよね…!

納得できる案として出せていたのならば良かったです。ずっと一緒にいたら少しずつ、でも確実に変わっていったとしても気付かなそうですし。

そうですね……。呼び名に関しましては、灰賀はあまり気にしないように思います。昔からそう呼んでるのだからもう慣れたし途中で変えたら逆に違和感を感じていそうな気がします。ですので間宮様さえ良ければ可愛らしい呼び方のままで大丈夫です。
灰賀の方は幼少期から変わらず「もの」と呼んでいそうだとは思いましたが、中学生くらいで可愛らしい呼び方からそれに変わったというのも有りな気がしてきました。

多分これからも夜のみの返信になってしまうと思いますがご容赦ください。

黒瀬 (プロフ) [2021年9月15日 23時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信時間については気にしておりませんので、ご安心ください。黒瀬様のペースでご返信いただけると嬉しいです。
.
幼いころのものは灰賀様のことを「みーくん」「みなくん」「なとくん」「なっく」あたりで呼んでいそうだなぁ……とは思います。今現在、個人的には「なっく」が有力です……!
.
これは蓮のあだ名の付け方の癖なのですが、名前を少し崩したような、縮めたようなあだ名をつけることが多いんですよね。後は小文字が入ることも多いです。そのため今回は「みなとくん」→「なとくん」→「なっく」に縮まっていたら可愛いかな……と思ったのでこうしてみましたが、何かご指摘等ありましたら何時でもお願い致します……!

(プロフ) [2021年9月17日 16時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます……!本当にすみません。

「なっく」呼び、とても可愛らしいですね……!是非このままでお願いしたいです。

黒瀬 (プロフ) [2021年9月19日 16時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボードに失礼します!

募集企画「物部町怪異譚」で乖離加里無にて参加させていただいておりますyuukaです!

関係を了承していただいてありがとうございます!

お嬢様扱い、又はお兄様扱いを希望したいのですが、よろしいでしょうか?

yuuka:募集企画垢 (プロフ) [2021年9月12日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそよろしくお願いします!

関係の欄に詳しく記載しますので、その時は確認をしていただきたいです…!

yuuka:募集企画垢 (プロフ) [2021年9月12日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/4211ab4bca17/】仮にですが記載させていただきました…!他に何か付け足すことがありましたら言ってくださると幸いです!

yuuka:募集企画垢 (プロフ) [2021年9月12日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

読ませて頂きました…!詳しく書いていただけて嬉しいです~!私の方からも書かせて頂きますので、完成しましたらまたお知らせしますね

(プロフ) [2021年9月12日 22時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お昼時に失礼致します。関係欄の仮記入が終わりましたので連絡させて頂きます。これから普段の二人の会話なども深めていけたら嬉しいです…!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/mamiyacs/

(プロフ) [2021年9月13日 12時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

菓子折りまでありがとうございます…!

テレビ見て「お兄様!?」ってびっくりされるのを見て可愛い!と思っておりました。

素敵にまとめてくださりありがとうございました…!

yuuka:募集企画垢 (プロフ) [2021年9月13日 12時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU