玻璃のボード

玻璃のプロフィール | 発言 (玻璃の最後の書き込み: 「素敵ですね! 日紫喜...」 @湊のボード [2020年1月8日 23時] )

メッセージ一覧

失礼します、「ワレラ"救史"ナリ」に清水昴と源義仲で参加させて頂いております、紫清です。今回はたいへん素敵な企画をありがとうございます!
よければ玻瑠さんのキャラと関係を組ませてもらいたいのですが、どうでしょうか?

紫清 (プロフ) [2018年12月27日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こちらこそ参加してくださりありがとうございます。
是非組ませてください!どういった関係がいいでしょうか?

玻璃 (プロフ) [2018年12月27日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます! 以下に何となく私が「こんな感じっぽいなあ……」と想像したものを書いてみます。

清水→颯天さん
年齢的な感じと、颯天さんの責任感のある所などから兄みたいな感じて慕っている。
きっかけは初対面で「えっ刀工の息子? ってことはあの太刀も自分で作ったのかな、聞いてみたい、けど……」と清水がコミュニケーション下手を発揮している時に颯天さんが見兼ねて声をかけてくれたことかなぁ、とか勝手に思ってます。
義仲→颯天さん
昔ならともかく、現代でこの若さで人々を率いるのは大変だろうによくやってるな、と評価している。
清水→塚原さん
塚原さんに出会って初めて無勝手流について知ったので、しばらくは何となく申し訳なくて話せなかったが、最近ちゃんとコミュニケーションをとれるようになった。その流派を貫き通した理由とかが気になるけど、何となく聞けない。
義仲→塚原さん
「戦わない」という選択肢自体が義仲の中にはなかったので、興味を持ってよく話を聞こうとしている。ただし知ろうとしているだけで、影響を受けることはあまりない。

いきなり長文失礼しました! 違和感があれば遠慮なくお願いします。

紫清 (プロフ) [2018年12月27日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

色々考えてくださりありがとうございます。特に違和感ありません大丈夫です。
こちらからは
颯天→清水さん
可愛い弟みたいに思っている。彼がコミュニケーションに困っていることがあれば、できることなら協力したいと考えている。清水さんと義仲さんのやり取りを「仲いいなぁ」って眺めてることも。
塚原→清水さん
清水さんの勤勉なところを非常に感心している。遠慮せず色々聞いてきてもいいんだがなぁとか思ってたり。
颯天→義仲さん
かつて人々を率いていた義仲さんを尊敬している。戦い方を参考にしようと思ったけどまず持っているセンスがすごすぎて無理そうだなぁと断念。それでも色々参考にさせてもらってる。
塚原→義仲さん
自分の思想に興味を持ってくれていることに内心とてもうれしく思っている。ただ勘で戦っていることに少し心配することも。例えるなら祖父と孫みたいな関係かなと。
という感じかなと。解釈違いあればお願いします。

玻璃 (プロフ) [2018年12月28日 11時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

大丈夫です。こちらこそ素敵な関係ありがとうございます。呼び方、話し方は以下でよろしいでしょうか?

清水
「颯天さん」敬語
「塚原さん」敬語
義仲
「笠上」タメ口
「塚原」タメ口

紫清 (プロフ) [2018年12月28日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫です。
こちらからは
颯天
「昴」タメ口
「源さん」敬語
塚原
「清水」タメ口
「源」タメ口
で大丈夫でしょうか?

玻璃 (プロフ) [2018年12月28日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、大丈夫です。
私はこれで大丈夫なのですが、玻瑠さんから付け加えておきたいことなどありますか?

紫清 (プロフ) [2018年12月28日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

いえ、特にありません。
よろしくお願いします*

玻璃 (プロフ) [2018年12月28日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

紫清 (プロフ) [2018年12月29日 16時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

失礼します。
派生作品では昴をかわいく書いてくださりありがとうございました…! 初めて見た時から玻瑠さんの絵を素敵だな、と思っていたのですごく嬉しかったです。

紫清 (プロフ) [2019年1月2日 23時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ貸していただきありがとうございます。
素敵と言っていただけて嬉しいです、ありがとうございます*

玻璃 (プロフ) [2019年1月2日 23時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU