玻璃のボード

玻璃のプロフィール | 発言 (玻璃の最後の書き込み: 「素敵ですね! 日紫喜...」 @湊のボード [2020年1月8日 23時] )
玻璃のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ボード失礼いたします……!
日本政府ブラック本丸対策課にて【保護員】藤月 華孤、まだ提出中ではございますが【引渡員】播磨 碧威で参加しております、琉李と申します。
怜羅さんと関係を結びたく、ボードにお邪魔致しました。
もし宜しければ関係を結んで頂けませんでしょうか……?
返信、お待ちしております。

紡季 (プロフ) [2019年12月29日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫です。
藤月さんは播磨さんと仲が良いということなので、彼経由で知り合ったという感じでしょうか?

玻璃 (プロフ) [2020年1月7日 18時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そうですね。
一応、二人の関係性としては幼馴染であり、播磨がある意味藤月に依存している形になります(よくあるドロドロになるあれではありません)
ですので、藤月ある所に播磨あり、と言った所です。
播磨経由が一番やりやすいですかね……?
藤月的には、『碧威が懐くなんて珍しい』というのが一番最初に来ると思います……。

紡季 (プロフ) [2020年1月7日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

誤解されてしまうとあれなので弁明を入れると、基本藤月は言い方や考え方に少々棘がありますが相手のいい所しか見ていません。
なので、台詞の殆どがプラスな意味、褒め言葉です。
『碧威が懐くなんて珍しい』→(包容力があってとても優しい)
上記の内容でしたら、括弧内みたいな解釈をして頂ければと思います。

紡季 (プロフ) [2020年1月7日 22時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わかりました!日紫喜はそういう所が鈍かったりするので、特に傷つくとかはないと思います。「あらそうなの!?なんだか嬉しいわね~」とポジティブに持っていきます多分。
播磨さんと一緒にいたところに、日紫喜がたまたまやってきて知り合い仲良くなり、時々ご飯を食べに来るみたいな関係はどうでしょうか?

玻璃 (プロフ) [2020年1月8日 23時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

恐らく、播磨がいなかったらツッコミ不在になる奴ですね……笑
その感じで良いと思います。
任せ切りにしてしまい申し訳ないです……

紡季 (プロフ) [2020年1月9日 0時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します、「ワレラ"救史"ナリ」に清水昴と源義仲で参加させて頂いております、紫清です。今回はたいへん素敵な企画をありがとうございます!
よければ玻瑠さんのキャラと関係を組ませてもらいたいのですが、どうでしょうか?

紫清 (プロフ) [2018年12月27日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です。
私はこれで大丈夫なのですが、玻瑠さんから付け加えておきたいことなどありますか?

紫清 (プロフ) [2018年12月28日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえ、特にありません。
よろしくお願いします*

玻璃 (プロフ) [2018年12月28日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

紫清 (プロフ) [2018年12月29日 16時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。
派生作品では昴をかわいく書いてくださりありがとうございました…! 初めて見た時から玻瑠さんの絵を素敵だな、と思っていたのですごく嬉しかったです。

紫清 (プロフ) [2019年1月2日 23時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ貸していただきありがとうございます。
素敵と言っていただけて嬉しいです、ありがとうございます*

玻璃 (プロフ) [2019年1月2日 23時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然ボードにお邪魔して申し訳ありません。「ワレラ“救史”ナリ」の企画世界観について幾つか質問があるのですが、コメント欄だと収まりきらないと思いましたので此方から失礼します。
.
・喰史の件は日本だけでなく世界規模で認知されており、問題となっているのか?
・「書物、武器、建物などを介して歴史を喰いつくす」「喰史に上記のものを喰われてしまうとそれに関する歴史が無かった事になる」とあるが、既に歴史を喰われた前例があるのか?
・歴史の存在自体が消滅するので、一般の人々は喰史の存在には気付けても(本齧ってるなーとか)、その役割には気付いていないという解釈で合っているか?
・歴史を喰われた場合、相棒にした歴史人物の記憶からその出来事が忘れられたり、歴史人物が消滅してしまう事はあるのか?
以上の4つです。
長文失礼しました。

二足歩行のコイ (プロフ) [2018年12月27日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

追加でもう一つ宜しいでしょうか?
世界中には歴史の出来事に関する資料が沢山有り、また一つの出来事を何冊もの本が取り上げていたりする事もあると思うのですが、その内「一つだけ」に喰史が手を掛けた場合歴史はどうなるのかをお聞きしたいです。

二足歩行のコイ (プロフ) [2018年12月27日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

質問ありがとうございます。上から順に答えさせていただきます。
・世界規模か→世界規模で起こっています。そのため拠点は日本ですが外国の偉人などが相棒の救史もいます。
・前例はあるか→あります。それに気づいた偉人たちが救史を通し国に報告したことで発覚しました。
・一般人は喰史の役割は理解しているか→喰史・救史共に一般に情報が公開されていないため、おそらくしていません。ただ歴史が消えたことで急に記憶が抜けることがあるので違和感を持つことはあります。
・相棒が忘れる・消滅することはあるか→歴史がなくなれば相棒もその歴史については忘れてしまいます。またあまりに多くその相棒に関わる歴史が喰われてしまうと消滅する場合があります。
・たくさん資料がある場合はどうなるか→その場合ひとつを喰われても全ての歴史が消滅することはありません。ただ歴史は虫食い状態になってしまい、さらに多くの資料が喰われると消滅してしまいます。

玻璃 (プロフ) [2018年12月27日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

すみません、3つ目の質問の答え方が合っていませんでした。
嵩画さんの解釈であっているか→あっています。詳細はひとつ前の回答を読んでください。

玻璃 (プロフ) [2018年12月27日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんにちは、すみません!
救史の方でご一緒させて頂いてますぺけですが、作品にNGワードが含まれていたようなのでフラグがたってしまいました…汗
このままだと本家の方にも迷惑がかかってしまうかもしれないので、またフラグが立たないよう作り直すので一度私の作品のリンクを削除して頂けないでしょうか…、
お手数をお掛けするようで本当に申し訳ございません。汗

ぺけ (プロフ) [2018年12月27日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえお気になさらずに。
了解しました。
一度削除しておきます。

玻璃 (プロフ) [2018年12月27日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お優しい…汗
作り直したのでよろしくお願いします!
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/bni543432/
内容は1部ワードを削除した以外の変更点はありません!

ぺけ (プロフ) [2018年12月27日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

申し訳ありません、気付いていませんでした…。
リンクしなおしました。ご確認ください。

玻璃 (プロフ) [2018年12月31日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

おはようございます。募集企画で、颯天と関係を組みたいのですが、よろしいでしょうか?

禁断の果実 (プロフ) [2018年12月27日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます*
わかりました。お互いいい感じに調節し合う関係ですね。
呼び方は颯天は「充希さん」「土方さん」、塚原は「充希」「土方」で大丈夫でしょうか?

玻璃 (プロフ) [2018年12月27日 13時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫です。こちらの方は、充希は「笠上さん」「塚原さん」、土方は「笠上」「塚原さん」でよろしいでしょうか?

禁断の果実 (プロフ) [2018年12月27日 13時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい大丈夫です。
他に追加したいことはありますか?なければキャラシに記載しても大丈夫でしょうか?

玻璃 (プロフ) [2018年12月27日 13時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらからは特にないです。よろしくお願いいたします。

禁断の果実 (プロフ) [2018年12月27日 13時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそよろしくお願いします*

玻璃 (プロフ) [2018年12月27日 13時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU