怜皇のボード

怜皇のプロフィール | 発言 (怜皇の最後の書き込み: 「ご返信が遅れてしまい...」 @怜皇のボード [2022年1月12日 4時] )

メッセージ一覧

失礼します、貴方に巡り合う日までの企画の関係の件で参りました!
どうぞ宜しくお願い致します…!!

●龍● (プロフ) [2018年8月9日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

わわわ!お早いですね!このたびは私主催の企画にご参加くださりありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします!

そしてなんですが、私にはどうしても龍さんの子がつぼに入るようで……どうかまた、好きだと伝えさせてください!語彙力が欠如しまくっているので好きとか簡単なことしか言えないのですが、まず
『以前一度だけ「家が燃える」という夢を見たことがあり、目覚めた後の今までにない絶望感と全身にある火傷の意味が一つの線に繋がった。そのせいでか偶に自分の能力が怖くなる時があるらしい。他人に火傷のことを触れられると上手くはぐらかす。』←ここ、好きです。闇が見えなさそうでこう垣間見えてしまうの、すごく好きです!
『戦闘ではバリバリ前線で戦う。接近戦タイプでかなり強い。オジサンでもまだまだ戦える。
蹴り技が特徴。身軽に攻撃を避けて強烈な蹴りで敵を追い詰めていく。飛び蹴り、回し蹴り、かかと落とし、ドロップキック……能力まで使われたら堪ったものじゃない。調子に乗ってバク転をして腰を痛めることも多々ある。体力の無さが欠点。』←ばりばり前線で戦っちゃうおじさんかっこいいです!最後の一文がとてもかわいいです!
『近い未来ウェポンを孤独(ソウル)にしてしまうことに罪悪感を抱いている。』←この例え方天才ですか!!!!!!!!!孤独(ソウル)と読むのすごく当てはまって好きです!!とても好きです!!まさにその通り!って感じで!さすがです!!!

本当は相楽さんのテンプレ全文が大好きなのですがやっぱり好きしかいえないので短く終わってしまいますが……今回も素敵なキャラクターありがとうございます!!

怜皇 (プロフ) [2018年8月9日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

すみません、嬉しさのあまりつい急いでしまいまして…!素敵な企画を作成してくださりありがとうございます!!

ひいい、嬉しいですー!!また怜皇様のつぼに入ることができたのですね…!趣味が合うようで光栄です…!!
たくさん褒めてくださりありがとうございます!本当にありがとうございます!!怜皇様、語彙力ありますよ!逆に自分が語彙力を持っていないので、この感動を上手く伝えられず申し訳ないでのですが……相楽の垣間見える暗い部分も、ガンガン前線で戦える強さとたまに調子に乗ってしまうお茶目な部分もとても気に入っているところなのでそう言っていただき本当にありがたいです…!孤独(ソウル)の例えはそこまで意識していなかったのですが、好き、天才とまで言ってくださり……同じ言葉を繰り返してしまうのですが、本当に嬉しいです!!!

自分もリズィーさんへ好きだと伝えさせてください!!
『紫がかった黒の瞳は全てを見透かすような瞳であり、その目でじっと見られるとどうも落ち着かない。』
まずここです…!最初にイラストを目に入れた時、目が印象的だなと思っていたのですが、その次のこの文を見て「計算されていたのか…!」と驚きと共に怜皇様の画力の高さに尊敬の念を抱きました!
『ウェポンの扱いが酷い時代を知っており、彼女自身も「目が気にくわない」「何を考えているのかわからなくて気持ち悪い。」と当られていた。
それを全て受け止めていたから今の性格に……というわけではなく、実際彼女自身自分のアスクが死んだらソウル(化け物)に成りはてるので当られてもしょうがないし、人と同じ存在のようで違う得体の知れない化け物を恐れるのはしょうがないと達観した考えを持っていたためそこまで言われてもダメージは受けなかったご様子。』
この文もとても好きです!扱いの酷い時代を知っていて、更に自身も酷く扱われていたのにあまり気にしていない。それどころかしょうがないと、自分の存在を要らないものだと考えている姿勢が謙虚で切なくて、リズィーさんの魅力に惹かれてしまいます…!
言い始めるとキリがないのですが、家事能力の高さ、戦闘があまり得意ではないところ、リズィーさんの見た目、紫を基調としたカラーリングなど…全部が好きです!!長く目元を覆うような前髪も、もしかすると目のことをいろいろ言われていたからなのですかね…?そうだとしてもそうでなくても、素敵なキャラクターです…!!

怜皇様の作られるキャラクターはどれも素晴らしいです!巳波さんも、ディーデリックさんも、エオドールさんも…!大好きです!こちらこそ素敵なキャラクターをありがとうございますー!!

ではでは、どのような関係を結びましょうか…?

●龍● (プロフ) [2018年8月9日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

いえ!!いえ!!むしろ嬉しいです!!ありがとうございます!

ひゃあああああ褒め返すだなんてなんて高難易度な技を使われるのでしょうか!龍さんは本当人を喜びで昇天させる天才です!!
リズの目が伝わって良かったです!
ありがとうございます!!ひゃあああそこまで察してくださるとは!嬉しいです!!後々に派生作品の掘り下げに乗せようと思っていたのですが、目のことでとやかく言われることが多かったので無意識に隠してしまったのです……!観察能力が本当すごいです!!

そうですね、相楽さんとリズはボンド関係、
若かりし相楽さんが学園に来た直後くらいに、既にリズは自分のアスクが近づいてきていると察知、リズの出迎えで初日からボンド関係が成立していそうです。
リズは今も昔もきっと自分のアスク(相楽さん)を主人とし、後ろついて回ったり身の回りやったりしていそうです。
ボンド関係は対等と思う相楽さん的に見て何か思うところがあるのではないかなぁって思いまして……
あとリズもぱっと見何も思っていない(感情をあまりださない)ように見えて相楽さんの火傷の兼や能力の兼について色々考えていそうです。
火傷も「私(ウェポン)に出会わなければ能力が発現することなんてなかったのに。」と火傷跡を何かしらで目にする度申し訳なく思っています。その分リズは相楽さんにたいして過保護…といえばいいんでしょうかなっていそうです。
それと、リズの感情表現ですが、ただ表に出にくいだけで長いことつきあうとだいたい何を思っているのかがわかるので相楽さんはわかるようになっていてほしい……です!!!

一方的なリズから相楽さんの思っていること書き連ねて申し訳ないです!!!!どうか相楽さんのもお教えください!

怜皇 (プロフ) [2018年8月9日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえ、怜皇様の方が褒める天才ですよ!今まで何度そのお言葉で自分を昇天させたことか…!!
そうなのですね!あっていて良かったです!!実は密かに派生作品の方もお気に入り登録をさせていいただいていまして…!怜皇様のキャラクターたちのイラストや詳しい設定を見られるのが楽しみです!これからも更新をわくわくしながら待たせていただきます…!

いいですねー…!学生時代から今まで、何十年もの時間を共に過ごして来ているのですね!素敵です!
そうですね…相楽は家事能力が全く無いので、身の回りの世話をしてくれること自体は有難いと思っています。放っておくとコンビニ弁当のゴミや煙草の吸殻、皺くちゃの服で部屋が埋め尽くされるくらいには身の回りのことに関心がないので…。ですが怜皇様の言う通り、ボンドは対等という思いの強い相楽には、リズィーさんのまるで召使いのような行動に考えることはありそうです。「お前が好きでそれをやってくれてんなら良いけどよ、オジサンが何も出来ねぇからっつって無理してやってんなら止めろ。 いいか? いつも言ってるが俺たちは対等なんだ。昔の腐った時代やアスク共とは違ぇんだぞ」と偶にリズィーさんに確認していそうです!
そして自分のことを武器(道具)と言い、必要以上に自分を下げるリズィーさんに、相楽は「お前がいなきゃオジサンはずうっと一人ぼっちで寂しい思いをし続ける羽目になってたんだぜ? そんなの耐えられねぇよ。お前と俺は二人で一人、だろ?」なんて困ったように笑いながら頭を撫でたりしていそうです。自分もウェポンに酷く当たる人たちを、時代を見て来たのでそう簡単に植え付けられたものは変えられないとわかっていて、でもいつかリズィーさんが自分たちが「対等」であることを理解してくれるといいなと思いながら、決して押し付けはせず地道に自分の思いを伝え続けていると思います…!
火傷については相楽自身、リズィーさんが気にしているのに気づいていて、リズィーさんが申し訳なさそうにする度に「お前は何も悪くねぇよ」と言って笑いながら顔を逸らしそうです。相楽が火傷をしたのはこの学園に来る前…つまり能力が発生する前なので、能力が原因でないことは分かっています。ですがそれを上手く口で説明出来そうにないので、はぐらかしながらもリズィーさんに対し心の中で謝っていそうです。そして相楽なりにリズィーさんにできるだけ火傷を見せないようしていると思います。
はい!長年の付き合いと相楽が周りをよく見れることもあって、リズィーさんの感情の変化は理解しきっていると思います!リズィーさんが他の人に勘違いされそうになったら、「あー違う違う。こいつはちゃんと笑ってるよ。顔に出てねぇだけで」なんてフォローに入りそうです!

リズィーさんの相楽への印象、丁寧に書いてくださりありがとうございます…!知れば知るほどリズィーさんが可愛くてたまらなくなります…!!
こちらこそ長々と書いてしまい申し訳ないです!

●龍● (プロフ) [2018年8月9日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

好きなものは好きなものだと伝えねばと思いまして!!
わわわわそうでしたかヒャーー(〃'▽'〃)
基本はSNSにあげた落書きや呟きをぽいっとしてるような所ですが……!!そういってくださると嬉しいです!

あわわ相楽さんそうだったんですね!!確認する相楽さん……!お優しいです。
リズは一瞬考えた後に、「それでは、私が好きにやっていることにしておいてください」とか言っていそうです……。
いつもの申し訳なさとか償うようにとか召使いのように~ではなく部屋がゴミだらけになったり不健康な食事の摂取が続いたり、服がしわくちゃになりそれを着て笑いものにでもなってしまったらとか諸々考えてそうです…きっとその様子の相楽さんに対してはお節介な気持ちの方が強そうです!
グッすみませんそのセリフが私にダイレクトにグッ刺さりました格好いいです相楽さん!!!
リズも感情が揺れうごかないロボットではないので相楽さんの地道な努力のおかげで最近では相楽さんに冗談言ってみたり無駄に世話焼いたり昔は何処に行くにもピッタリひっついていたけども最近ではたまにはいなかったりなどなどするまでにはやわこくなったりしてると思います……!
あわわわわそうだったのですね!!!リズは発現した能力のせいって思っていたけども違ったのですね!!それはまた相楽さんの過去が色々気になりますね( ´艸`)
勘違いされそうになったときにそうやって間に入ってくださるの、リズィーは少しほっとしてると思います。私がちゃんと笑わないからまた不快な思いをさせてしまった、と色々考える前に相楽さんがワンクッションいれてくれたおかげでトラブルにならなくて相手の不快な気持ちも解消されて~と……。
長年のボンド関係のお付き合いで、今のリズィーは「だいぶ絆された状態」だと思っています。家事能力がない相楽さんを見て変に母性目覚めてたり、ウェポンの接し方が大分解消され色んなアスクとわだかまりなく接することができるようになってたり、自分を理解してくれる人ができたおかげで変われたのだと思います。
ウェポンは武器、と強い感情があるのでそれは簡単に変えられることはできなくとも、それでも、着実に「ボンド関係を結んだ日」から彼女の中で少しずつ変わって言ってると思います。

支離滅裂な文申し訳ないです;
私も相楽さんのことたくさん知れて嬉しいです!!どうかもっと相楽さんのことについて教えてくださいな!!

怜皇 (プロフ) [2018年8月10日 1時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

リズィーさんは申し訳なさからではなく、相楽の健康や世間体の心配をして世話をしてくれているのですね…!それを聞いて安心しました。お節介でやってくださっているなら相楽もとても助かると思います!
そう言っていただき光栄です…!!
わわ、リズィーさんも変化していっているのですね…!!それが相楽のおかげというのも嬉しいです!冗談を言うリズィーさんとっても可愛いですねー!!無駄に世話を焼く…なんだかお母さんのようでそれも可愛らしい…!!自分から離れなれるようになったリズィーさんに、相楽は喜んでいると思います!ちょっとした成長を見る度に微笑んでいそうです!
ふふふ、相楽の過去ですか…!「火傷」「家が燃える」がキーワードですね…!!いつか派生作品に纏めさせていただきたいと思います!そしてごく稀に、数十年に一度くらいに悪夢で魘される相楽を、リズィーさんに宥めたりしていただきたいなぁと思っております…!!相楽の部屋を掃除などをする為にやってきたリズィーさんが、魘される相楽を目撃して…なんて…!我儘をすみません!
相楽の行動がリズィーさんに安心を与えられていて良かったですー!相楽もそのほっとした表情に気づいて「こんなにわかりやすいのになぁ」なんて言いながらリズィーさんの頭をぽんぽんしそうです…!!
母性に目覚めるリズィーさん、ウェポンにあまり冷たくあたらなくなるリズィーさん、話せる人が増えるリズィーさん…!アスクという半身がそばにいたからこそ、リズィーさんは変われたのですね…!!
はわわ、ため息が出るほど素敵な関係です…!流石怜皇様です!!

いえ、怜皇様の文章読みやすいですよー!
相楽のこと……あっ、そういえばテンプレートにもあるように相楽は自分の寿命が近づいているのを気づいていて、ウェポンに罪悪感を抱いています。「お前も、もっと若々しい長生きしそうな奴をボンドにしたかったよな。ごめんな」なんて謝られたりしたら、リズィーさんはどんな反応をするのでしょうか…?また相楽の考えについてどう思っているのでしょうか…。

これは自分の妄想ですが、初等部で授業をすると怯えられる相楽がリズィーさんに話して二人でどうすればいいか悩んだり、戦闘で調子に乗って腰を痛めた相楽がリズィーさんに呆れられながら湿布を貼られたり、リズィーさんが体に悪いからと相楽の煙草を没収してわちゃわちゃしたり、部屋で相楽が書類仕事をしている最中に大人しく待っていたリズィーさんが寝てしまって頬を緩めながら毛布をかけたりなど……そんな二人が見たいなぁと、妄想してしまっています…!!関係ないですし烏滸がましいですねすみません!!
そして更に図々しいことを承知の上で言うのですが、派生作品でリズィーさんを出させていただいてもよろしいでしょうか…?!勿論キャラクターの崩壊がないように努めますし、書き終えたらこうしてボードかメッセージにでも載せて怜皇様に確認していただいてから作品に載せようと思っています…!
無理を言ってしまい申し訳ありません!どうかご検討のほどをよろしくお願いします…!!

●龍● (プロフ) [2018年8月10日 10時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

そうです!最初はきっと召使いのようにやっていたのですが多分何かしらの事情で一度ほおっておいたらかなり変わり果てていたのできっとそれからは私がやらなきゃとかいう変な使命感も混じっていると思われますが……!
そうですね!たぶん気分はおかあさんでしょうね、見た目年齢は20代ですが中身は60くらいなので相楽さんの成長を見てきて……というのも在ると思います!
むむむむむむ!!!!それは楽しみです!!!今からでもすごく楽しみです!!!相楽さんの過去が龍さんの小説で見れるとは!!
いえ!いえ!大丈夫ですよ!リズもリズで魘されている相楽さんの姿に焦ってどうしようとうろうろした後に自分にはこれくらいしかできないとぽんぽんしてみたりなでてみたり、汗を拭いてあげたり……
そうです!相楽さんという素敵な半身がいたからこそリズは変わることができたのです!あわわそう言ってくださると嬉しいです!!

そうですね……昔は困った顔で流していたと思いますが、今も困った顔で「謝らないでください、私は貴方が私の半身であることをどこか誇りに思っているところがあるようです。良かったとも思っています。そんな私を否定なさるのですか。」みたいな、こう、(リズもまた難しいです!!!)そんなことを言ってしまう相楽さんが悲しいというか!!!!相楽さんがあと何年の命でも何ヶ月の命でも最期の時までいたいと思えるようになったというか、リズは相楽さんの半身(武器)である以上に相楽さんといたいと思っていると思います!!まとめきれずにすみません><

あわわわわわわわわわわ素敵です!!!!大丈夫ですよ!
こう、なんていえばいいんでしょうか!半身らしいこと!!ができているのすごく素敵です!!うわわわわ素敵です本当素敵!日常からこう、にじむ古いつきあいといえばいいんでしょうか!!伊達に何十年来の半身じゃないというか!!素敵です!!!!
いやああああ本当ですか!?いいのでしょうか!?勿論大丈夫ですよ!!!はわわわわ楽しみにしております!!!!!!

怜皇 (プロフ) [2018年8月10日 13時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

ああ、そうですね…!放って置かれた相楽の部屋の有り様は酷いですから…!リズィーさんの使命感も有難いです!!
確かに数十年もの長い間を年下の人間と一緒に過ごして成長を見て来れば、母性なんかも目覚めそうですねー!
うふふふ、あまり期待せずにお待ちくださいませ…!!
リズィーさんとっても可愛いですね!!知っていましたけども!!うろうろからのぽんぽんや撫で撫で、そして汗を拭いてくださるとは…!!リズィーさんのおかげできっと悪夢も少し和らぎ、目覚めたときに半身のリズィーさんがいることで相楽も安心すると思います…!ありがとうございます!!
嬉しいですー!リズィーさんも本当に素敵な半身です!!

ひゃあ…自分もリズィーさんのそのお言葉に心臓を貫かれました…!恐らく相楽の一番欲しいだろう言葉をリズィーさんが言ってくださいました!!相楽は「……そうかぁ。お前がそこまで言うってことは、それがお前の本心なんだよな。オジサンすっげぇ嬉しいわ。ありがとう」なんて言って穏やかに笑うと思います。こんなにも素敵なセリフを思いつく怜皇様は本当に凄いです!!
半身である以上に相楽と共に居たいと……!それはもうボンドをも超えた素晴らしい関係じゃないですか…ありがとうございます!!
他の参加者様たちのキャラクターの中には、自分が死ぬときはウェポンと一緒に、という方もいらっしゃるようですが、この二人はどうなるんでしょうね…。

ひいいそうなんです!!半身らしい、長年過ごしてきたからこその何気ない日常のワンシーンを妄想しまして!褒めてくださりありがとうございます…!!
いいのですか…?!寛大な許可をありがとうございます!本当にありがとうございます!!全力で書かせていただきます!!出来次第ボードに載せますね…!!

すっかり忘れていましたが、武器の形態はどうしましょうか…?相楽は基本何でも使えると思われます!銃でも剣でもメリケンサックでも…!!
そしてこの関係をどのようにまとめましょうか?

●龍● (プロフ) [2018年8月10日 14時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

そういってくださると嬉しいです!私もリズはかわいいと思います!
目が覚めた後はまたしばらくその場に心配そうにいると思いますが!
相楽さんも素敵な半身です!!!!!!!!!

穏やかに笑うところで私が死にました相楽さんの穏やかスマイルいただきましたよ!!!ひゃ~~~ありがとうございます!!
そうですね!この、昨日今日にできた関係じゃなくて、二人の長年の蓄積というか、そういうのがにじみ出ているというかやっとボンド(対等)の関係になる、というのは中間地点でそれ以上先にいるというか!!!なんというか!!!言葉では表せない素敵な関係です!!!
リズはきっとソウルになろうがなろまいが先を考えるより今を考えたいとかも思ってたりします、いざ相楽さんの死の直前武器として命令してほしいと思っていると思います。私をソウルとして生かすのか今此処で一緒に死ぬのか、と。

そうでしたね!!基本は相楽さんの得意武器で大丈夫ですよ……!そこはお任せしてもよろしいでしょうか?
この長年蓄積された素晴らしい関係をまとめるのは難しいですが、
「ボンド関係。リズィーのアスク(半身)。
二人の関係はただのボンド関係で収まらず、長年の時を経てよりボンドをも超えた深い絆で結ばれた関係である。
ボンド関係は相楽さんが学園にやってきた瞬間からリズの出迎えで成立、
当初はリズィーはただの彼の武器である、彼は主人であり、私は武器。それ以上でもそれ以外でもない、と思い込んでいたが何十年と相楽さんと接するうちに考え方が変わってきたようで、今の誰にでもだいたいは優しく接する(ウェポンはまだ少しきついが)彼女を作り上げたのは相楽さんと言ってもいい。
今では私は彼の武器だが、大切な半身、だと思っている。
リズを一番に理解してくれ、リズも相楽さんを一番に理解しているつもり。たとえボンド関係を解消できるようになったとしても彼女は絶対に相楽さんのもとを離れることはない。
普段は生活面ではだらしのない相楽さんを「好きで」お世話している。
昔はひたすら相楽さんの後ろについていたが今ではその回数もすくなくなっている。着実に彼女は人に近づいている。」
といったところでしょうか?またうまくまとめられず色々省いてしまいましたが!相楽さんとの関係はまとめきられるものではないですね……!!

怜皇 (プロフ) [2018年8月10日 16時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

穏やかに笑う相楽は結構貴重です!!そして死なないでください…!!
わかりますわかります!言葉では上手く表せられないけれど、それほどの素敵な関係なのですよね……!!
あわわ、相楽の命令を待つのですか…!それは相楽にとってかなり胃痛ものですね…苦しい選択です。それでも悩みに悩んだ末どちらかは選ぶのでしょうが…切ないですね…。

相楽の得意武器…特に無いのですが、そうですね、短剣なんかはどうでしょうか?接近戦タイプなのでそれに伴ったものがいいかなぁと思いました。そしてあまり重いものだと相楽の腰が壊れてしまうので…!
素敵なまとめをありがとうございます…!!素晴らしいです!二人の長年の関係が凝縮されています!!
相楽目線だと、
『ボンド関係。相楽のウェポン。
学生時代、相楽が学園にやってきた初日にリズィーさんが出迎えていたことによりボンドが成立。何十年間も共に過ごして来た二人はボンド以上の深い絆で結ばれている。
相楽は家事能力が全く無いため、身の回りの世話を焼いてくれるリズィーさんを有難く思ってはいるが、「ボンドの対等」を強く意識している相楽にはそのリズィーさんの行動に考えることがある様子。時々「無理してやっていないか」と本人に確認している。
また自分を武器(道具)と言い、必要以上に自分を下げるリズィーさんに「お前がいなきゃオジサンはずうっと一人ぼっちで寂しい思いをし続ける羽目になってたんだぜ? そんなの耐えられねぇよ。お前と俺は二人で一人、だろ?」と困ったように笑いながら頭を撫でたりしている。
ボンドであることや長年の付き合いであることもあり、表情に出ずらいリズィーさんの感情の変化は理解しきっている。他人に勘違いされそうになれば間に入ってフォローする。
リズィーさんが冗談を言うようになったり、自分から離れられるようになったりするなどの成長していく姿を見て、喜んでいる。
自分の寿命が近づいていることを感じ取り罪悪感を抱いていた相楽だが、リズィーさんの嘘偽りのない正直な言葉に救われた。
「……そうかぁ。お前がそこまで言うってことは、それがお前の本心なんだよな。オジサンすっげぇ嬉しいわ。ありがとう」』
こんな感じでしょうか…?難しいですね…!!短い文では伝えきれない素敵な関係です…!!

●龍● (プロフ) [2018年8月10日 17時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU