れもふろぉらいのボード

れもふろぉらいのプロフィール | 発言 (れもふろぉらいの最後の書き込み: @独り言……ご自由に出入りしてくださいねぇ♪の話題 [1時間前] )
れもふろぉらいのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

こんばんは。書き込み失礼します、現在れもふろぉらい様が参加申請を出していらっしゃる「異種の饗宴」の主催のあややです。提出されたCSに対して修正をお願いしたい点があったのでボードにお邪魔させていただきました。
修正をお願いしたい点は以下の通りです。

あやや (プロフ) [2023年10月29日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ご連絡ありがとうございます。

修正が必要な部分は確認いたしました。仰る通り、最高指導者という立場でメンバーからの信頼を得るのが難しい人物像であるというのは事実です。
そこで、あやや様にご指摘いただいた部分の修正作業にあたっているのですが、想像以上に書き換えが必要な文量が多く、本日中の完成が見込めないというのが現状です。
つきましては、提出期限を1週間延長させていただきたく存じます。大変長らくお待たせしてしまった上で申し訳ないのですが、CSの問題点を解消する上ではどうしてもある程度の時間が必要となってしまいます。お忙しいところ恐れ入りますが、ご検討よろしくお願いします。

夜分に失礼いたしました。

れもふろぉらい (プロフ) [2023年10月29日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

かしこまりました。一週間提出期限を延長し、11月5日を最終提出期限とさせていただきます。

あやや (プロフ) [2023年10月29日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お待たせしてしまい申し訳ありません。オドレー・リシュリュー(オスカー・オブ・アーク)のCSの修正が完了しましたので、再度確認をお願い致します。【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/croquette/

れもふろぉらい (プロフ) [2023年11月5日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

CS確認させていただきました。申し訳ないのですが、戦闘時だけであれど感情的で冷静さに欠けている人物を最高指導者とするには難しい、と考えます。繰り返しとなりますが頭目として掲げるに相応しいと思われるだけの人物像にしていただけないと、元スレイヴの構成員も多い中でオドレーさんに従いたいと思う人は少ないのではないでしょうか。

また、当企画では提出期限は修正を全て済ませて企画で受理できる形にするまでの期間、としております。今回はこちらの確認・修正依頼の作業の最中に期限を越してしまうこととなりましたので、修正が済まないままCSの提出期限を越してしまったとして、参加申請は取り消しとさせていただきます。

あやや (プロフ) [2023年11月6日 0時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

後程企画からキャラクターを削除させていただきますので、該当CSは削除をお願いします。

あやや (プロフ) [2023年11月6日 0時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボードに書き込み失礼いたします。
花殻様主催の募集企画『或る菊、曰く。』にHO19:廣田勇(と、HO6:佐久間蓮隅)で参加しております、春乃四葉と申します。

この度は、拙宅の廣田とれもふろぉらい様宅の南風原鳴弦さんが同じ第三予備隊に所属しているということで、関係を組ませていただきたくお邪魔しました。
こちら廣田のCSです↓
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/arkkH1rota/

お手隙の際にご確認いただけると幸いです。

春乃四葉 (プロフ) [2023年7月6日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

返信お待たせしてしまい申し訳ありません。同企画に南風原鳴弦で参加中のれもふろぉらいです。

お声掛けありがとうございます。こちらも所属が同じ二人で関係を組ませていただきたいと選考段階から密かに思っていたので大変ありがたいです……!

まずは春乃四葉様の意見からお伺いしたいと思います。廣田さんと南風原の関係で、こうしたいといったご希望やだいたいこんな感じというイメージはございますか?大まかな内容で構いませんので教えてください。

改めて、返信お待たせしてしまい申し訳ありません。お時間のある際に確認よろしくお願いします。

れもふろぉらい (プロフ) [2023年7月9日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

承認ありがとうございます! 改めてよろしくお願いいたします。

さて、こちらから誘っておいて何ですが、この2人の関係性がなかなか思いつかないので、ひとまず廣田から見た南風原さんの印象を述べさせていただきます。

廣田からすると、やはり南風原さんは頼れる先輩として映っているのではないかと思われます。まだ入隊間もない廣田ですので、任務の中で何か分からないことだったり、行き詰まったことがあって独力でどうにもならない場合は、最も身近な先輩である南風原さんをまず頼っていそうです。

戦場での立ち回りに関しても、廣田は同じ第三予備隊員である南風原さんの戦いぶりを間近で見ることになるので、敵前での振る舞いなどは大いに参考にしているだろうと思います。
ただ、変に素直なところがある廣田なので(CS3ページ/5ページ参照)、その内南風原さんが支給品を大胆に扱われるのを真似して脇差を投げるようになっているかもしれません(!?)。他の隊員に咎められた際は「南風原さんがよく投げてらっしゃるから良いのかと思って……。」などと供述する廣田がいると思います(!?!?)。

いきなり長文、かつ最後の方は少々無礼な文章になってしまい申し訳ございません。
お時間がある際に目を通していただければと思います。

春乃四葉 (プロフ) [2023年7月9日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボードへの書き込み失礼致します。
「獣人街コントドフェ」にて主催を務めております小春と申します。

この度は素敵な子でのご参加ありがとうございました!
頑張り屋さんで読書家のカスパルくんが持つ一生懸命な雰囲気に、
絵本のような暖かさ、そして物語の予感を覚えました。
率直に申し上げてたいへん好きな子です、ありがとうございます……。
(細かい部分ですが、作品IDの“innocentfoxboy”もまさにカスパルくんという感じでおしゃれだな~~!と思いました!かわいい……。)

CSを拝見したところ、諸々関係募集中とのこと!
宜しければ、拙宅の娘ら/子らと関係を頂けないでしょうか。
当方いろいろとキャラが多く恐縮ですが、もし惹かれる子が居りましたら
ぜひご相談させて頂ければと思っております。

お忙しい中恐縮ですが、お手すきの際にご検討頂けましたら幸いです。
何卒宜しくお願いいたします。

小春 (プロフ) [2022年11月6日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

お声掛けありがとうございます!
多忙でなかなか返信ができませんでした。本当に申し訳ないです……

小春様のお子さん、一通り確認しました。どの子も魅力的で大好きです!
中でも、ニンゲンの有瀬 鈴ちゃんが気になっております。かわいい……
もしよろしければ、拙宅のカスパルと小春様の有瀬 鈴で関係を組ませていただきたいです。

返信が遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。
よろしくお願いします。

れもふろぉらい (プロフ) [2022年11月23日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、ご多忙のところご返信頂きありがとうございます!

有瀬をお選び頂きありがとうございます!
是非ご相談させて頂ければと思います。
関係についてですが、もしかするとカスパルくんのCS内で提示されている
「悪友、都会っ子のお友達。
イタズラに誘ったり、危ない場所に(強引に)一緒に行ってみたりするようなやんちゃな子ですが、何だかんだでカスパルと仲良くやっていけるような方」
「ニンゲンの友達 ニンゲンであればどなたでも」
「カスパルが惚れている女の子
カスパルが惚れた可愛い女の子。多分相手はそこまでカスパルを意識していなくて、ただ優しくしているだけに過ぎないのですが、カスパルは勝手に彼女に好かれてると思っています」
という項目のいずれにも有瀬は当てはまるのではないかな……!と考えております。

悪友……というほど悪いことばかりはしないかと思いますが、
有瀬は持ち前の好奇心の強さゆえに「あれは何?」「これってどう使うの?」とさまざまなことに興味を持つ傾向にあり、振り回されるより振り回してしまうタイプの子ではあるかなと思います。
とはいえ無理を強いる性格ではないので、カスパルくんを程よく振り回しつつも(!?)、さながら強気な姉と穏やかな弟のように楽しく付き合えるのではないでしょうか(年齢はカスパルくんの方が3つも上なのですが……!)。

またニンゲンであることはもとより、「カスパルが惚れた可愛い女の子」という枠にも合致するのではないかな……と勝手ながら思いました。
元来ポジティブ思考であり善人でもある有瀬なので、カスパルくんの元気がない時などには応援の言葉を掛けたり、一緒に居る時にはある程度気遣ったり、何かにつけては前向きになれるようなことを言ったりもするだろうと思います。

元気のない人を応援するのも友人を大切にするのも、有瀬にとっては息をするのと同じくらい当然のことであって大して重く捉えていないところ、
しかしそんな言葉の一つ一つがカスパルくんの胸に響いた結果、こちらの関係性になることもあるのかもしれない……と考えました。

というわけで、非常に欲張りなことを申してしまい恐縮なのですが、
こちらの三つの関係性を盛り込んだうえでの恋仲関係というのはいかがでしょうか……?

お手すきの際にご検討頂けますと幸いです。
何卒宜しくお願いいたします。

小春 (プロフ) [2022年11月24日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

小春様、お久しぶりです。長期間返信をお待たせしてしまい大変失礼いたしました。学業と他企画で立て込んでおりまして……ここまで放置してしまって本当に申し訳ないです。
今後は早めに返信するよう気をつけます。

関係案、拝読いたしました。
とても素敵な解釈で、読んでいてついときめいてしまいました。恋仲、問題ありません。カスパルも喜ぶと思います。
有瀬さんなら、カスパルを過剰に怖がらせてしまうこともなく、それでいて彼に新しい世界を見せてくれると思うので丁度いいです。あまり危険な事ばかりするような方だと、精神的な負担になってしまうので……。
カスパルが抱く有瀬さんへの感情は、最初は恐らくニンゲンへの興味だと思います。ただ、有瀬さんが元気付けてくださったり、彼を支えてくださったりするうちに有瀬さんに恋心を抱いているのに気付くと、内心とても戸惑ってしまうんじゃないかなと考えました。そんなカスパルのことも、有瀬さんなら応援してくれそうだとは思いますが、もし有瀬さんがカスパルに好かれているのを知った時、どんな風に思うんでしょうか……?

最後に、3ヶ月も返信をせず大変申し訳ありません。ここまでお待たせしてしまったにも関わらずこのような簡潔な内容になってしまいました。どうか私のご無礼をお許しください。

れもふろぉらい (プロフ) [2023年2月3日 11時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します。
獣人街コントドフェにヴィール・ジルグィバーで参加しております、図書館浸りの青月と申します。
れもふろぉらい様のカスパルさんとよろしければ関係を結ばせて頂きたいです...!
CS【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/massassa12/
ご検討宜しくお願い致します。

図書館浸りの青月 (プロフ) [2022年11月6日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

図書館浸りの青月様、お声掛けありがとうございます。
2ヶ月近く返信できず本当に申し訳ありませんでした。書き込み自体は確認していたのですが、多忙でなかなか返信できませんでした。すみません……。

関係についてですが、そちらは何かご要望はございますか?
私としては、カスパルはニンゲンの研究をしているヴィールさんに聞きたいことが山程あるけれど怖くてなかなか近寄れない、といった感じだと思っていますが、いかがでしょうか?
まず、カスパルは好奇心旺盛ではあるもののとても臆病なので、竜人の見た目とミステリアスなヴィールさんの性格にちょっと怯えていそうだな、と感じました。
でも、ニンゲンに詳しい人なら仲良くしたい、という感情もあると思います。カスパルは勉強好きでニンゲンにも興味津々なので……。

また、図書館浸りの青月様は、ヴィールさんから見たカスパルがどんな子だとお考えでしょうか?
もしよろしければ教えていただきたいです。

返信が大幅に遅れてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
何卒よろしくお願いします。

れもふろぉらい (プロフ) [2022年12月29日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ遅れての返信となってしまい、大変申し訳ございません...。
多忙を極めておりまして返信ができておらず3ヶ月ほど放置してしまいました...。

お声掛けした手前で怖がらせてしまうのは恐縮なのですが、そちらの案、すごくいいなと思いました。
カスパルさんは自分と同じくニンゲンに興味があるというそれだけで好感度爆上がりな上にピュアッピュアで臆病...と、とてつもなく兄心くすぐられる要素満載でとにかく可愛がりたい。
けどただでさえ怖がらせてしまっているのにそこからまたグイグイ行くとそれはそれは怖がらせてしまう可能性しかないので遠すぎないけどそこまで近くもない程度の距離感あたりを保とうとしていると思います。
ただそれでもつい行き過ぎてしまうことが幾度もあると思われます...。
ヴィールは7人兄弟の長男なので、弟に見えてしょうがないというのが根本的な理由かと思います。
弟に似ているということではないのですが、お世話したいというか...とにかくなにかしてあげたい!という気持ちでいっぱいだと考えています。
(カスパルさんに受け取って頂けるかどうかが大前提ですが)会うたび何か奢ったりあげたりしていそうです。

関係についてとご質問が合体したような文になってしまいすみません...。
そして非常に遅れての返信となってしまい、大変申し訳ありませんでした。
お手すきの際にご検討頂けると幸いです。

図書館浸りの青月 (プロフ) [2023年2月28日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します、関係を組みに来ました

懐兎 (プロフ) [2020年6月13日 8時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]

了解しました
気が合う友達っいうことですね!
追加で、はつかちゃんは料理が好き、奈々は食べ物が好きなので料理研究(奈々はほぼ食べてるだけの時が多いみたいな……)を時々していたり、奈々のバカを2人でよく笑っていたりするのはどうでしょうか?

懐兎 (プロフ) [2020年6月13日 14時] 3番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

返信ありがとうございます。
どちらも素敵ですね。良いと思います。
では、呼び方はどうしましょうか?
こちらからは『なーちゃん』と呼ばせて頂きたいです。
はつかに対する呼び方については、特に要望はありませんので懐兎さんにお任せいたします。

れもふろぉらい (プロフ) [2020年6月13日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
了解しました。
こちらは「はーちゃん」でよろしいですか?

懐兎 (プロフ) [2020年6月14日 6時] 5番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

返信ありがとうございます。
大丈夫です!
関係を組んでいただきありがとうございました!

れもふろぉらい (プロフ) [2020年6月14日 8時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

此方こそありがとうございました

懐兎 (プロフ) [2020年6月17日 4時] 7番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

失礼いたします。関係でなくてすみません……反逆者や管理者、コアについての説明です。
【管理者、反逆者について】
彼らは、はるか未来。現代の15年前に2342年から未来の技術を使って送られてきた未来人。
コアというのは、実はここで言う管理者、反逆者を合わせた16人が作った違法道具なのである。
それも元々、ここで言う管理者や反逆者というのは「Sirius」という一つの集団。
それが発覚して捕まってしまい、政府が未来の技術で記憶を無理やり変えて、新しく記憶を植え付けられ。本名を記憶から消し、互いを敵対させるように仕向けてコアを消費させるために現代の15年前に送られてきた。しかし政府はかなり急いでたので、だんだんと思い出していくかも……?
4年に1度というのもそのため。
管理者、反逆者の中で死んだものはその戦いの終わりには必ず記憶を消して蘇生され。生きているものも眠らされて記憶を消され、再び目覚める。
コアがなくなるまで彼らの戦いは繰り返されるのである。
管理者や反逆者の中で年齢不明、つまり年齢を忘れているキャラがいるのは、そのキャラの本名を忘れさせる際に年齢も記憶から消えてしまったためである。
【植え付けられた記憶の内容】
自分達は別世界の人間。そこでは魔法や魔術が一般化しており、その世界を管理者と呼ばれる16人が管理していた。
しかし、ある事件。魔術暴走事件と呼ばれるその世界最悪の事件が起きて5000人と言う多大な死者が出る。
その事件の対処を批判した8人が管理者を脱退。それまでの名を捨てて自分達を反逆者、と呼び、自らの事を七つの大罪を使って名乗った。
そして管理者と反逆者は決着をつけるためにこの世界に来たのである。
【コア】
管理者、反逆者についても説明したように、それぞれを合わせた16人の集団「Sirius」により作られた違法道具。生命器官をのっとり、それになり変わり、生命エネルギーの一部を魔力に変換する力を持つ。その魔法の力が強ければ強いほど変換する生命エネルギーは多いが、その事を管理者や反逆者は知らない。
コアのことが発覚したのは2339年。「Sirius」の派生集団である中の一人の男性が捕まったことによりコアが明るみに出て、「Sirius」が知れ渡ることになった。

riiu (プロフ) [2020年4月2日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

確認致しました!

れもふろぉらい (プロフ) [2020年4月2日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お邪魔します・・!
【NERO's NORTS】にルビィで参加しているしょーと申します。
よろしくお願いします!
早速ですが関係について希望や要望などはありますか?

爛兎 (プロフ) [2020年3月23日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

素敵ですね!では、それでいきましょう。
後、追加などはございますか?

爛兎 (プロフ) [2020年3月27日 0時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

追加は特に無いです!
関係を組んで頂き、ありがとうございました!

れもふろぉらい (プロフ) [2020年3月27日 0時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、こちらこそありがとうございました!
これからよろしくお願いします!

爛兎 (プロフ) [2020年4月1日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらのCSに追加したので、ご確認よろしくお願いします!

れもふろぉらい (プロフ) [2020年4月2日 14時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認しました!
こちらも追加したので確認の方よろしくお願いします!

爛兎 (プロフ) [2020年4月4日 23時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU