月下雨のボード

月下雨のプロフィール | 発言 (月下雨の最後の書き込み: 「はーい情緒おかしくな...」 @CSS作者の話し合い場の話題 [2023年6月30日 20時] )
月下雨のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

「月戦」ボードへの返信、ありがとうございます。今のところその線(オマージュを作る)で進めてはいるんですが、余暇様からのごもっともなご指摘、何よりオマージュを作ったところで人が集まるのか、など問題が山積みでして・・・
とりあえず、ご意見ありがとうございました。重ね重ね申し上げますが、
ぜひ他の参加者様にも宣伝よろしくお願いします。

てふまる (プロフ) [2023年7月6日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

どりほぷ主催者のねこ饅頭です。
只今スタッフさんの生存報告をしています。
詳しくはこちらを見ていただけるとありがたいです。
https://uranai.nosv.org/u.php/hp/neko1591/
こちらのスレ、もしくはどりほぷ 生存報告用ボード
にて生存報告をしてくださるとありがたいです<(_ _)>

ねこ饅頭(誤ログアウトの為新垢) (プロフ) [2023年3月9日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。
top of the top!に澄水イヴで参加させていただいているアイヲライトと申します。
月下雨様の赤妃音くんと、うちのイヴで、関係を組みたいと思い伺いました。
同グループのメンバーで、イヴが手間のかかる性格で危なっかしいので、よく叱ったり世話を焼いたりしてそうだな、と思っています。
また、イヴが演技初心者なので赤妃くんが演技の指導をしてくれることもありそうだとも考えています。
解釈違いがあれば申し訳ございません。長文失礼いたしました。

アイヲライト (プロフ) [2023年3月2日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

めちゃくちゃ好きです……!
イヴさん可愛すぎやしませんか……
音くんは普通に呼び捨てで「イヴ」って呼んでそうですよね……
イヴさんの為にクッキー焼いて「イヴ、クッキー焼いたけど食うか?」って差し出してイヴさんが食べるってなったら自分はそれを食べずに最初はイヴさんが食べるのを見守っているけど途中で「食べて!」って言われて仕方なくイヴさんの分が少なくなりすぎないようにもぐもぐしてそう……

月下雨 (プロフ) [2023年3月13日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ヴッッッッ!!!!!ほのぼの空間すぎて浄化されそうです……!!イヴに言われて仕方なくクッキーを食べる赤妃くんすごく可愛い。イヴの分が少なくなりすぎないようにっていう所本当に好き!!!!!優しい!!
イヴは先輩相手ですから敬語で話しますけど、名前聞いた直後から、前から友達だったみたいな距離感で親しげに「音先輩」って呼んでそうですね。

アイヲライト (プロフ) [2023年3月14日 13時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

赤妃 音
グループのリーダーであり、優勝の為に頑張る音を尊敬している。
演技初心者なので、よく演技指導をしてもらっている。その厳しさから文句を言っているが、その割には一生懸命やっていて、褒められると、嬉しいというオーラを出しながら誇らしげに笑う。
また、音の作るお菓子が大好きで、音がお菓子を持ってきたとわかるとあからさまにテンションが上がり、とても美味しそうに食べる。
音先輩⇆イヴ
話が纏まったと思ったので文面を考えたのですが、こんな感じで大丈夫でしょうか?解釈違いや、他に何か「こう思ってて欲しい!」みたいなものがあれば、遠慮せず言ってくださって大丈夫です。
それと、これは完全に余談になるんですが、本編のイヴめちゃくちゃ可愛かったです…!ありがとうございます!!!!(感涙)

アイヲライト (プロフ) [2023年3月15日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

めっちゃ可愛いですね……最高です。
こちらはこのような記載で大丈夫でしょうか?
解釈違いがあれば遠慮なく。
.
澄水イヴ
演技初心者で、それでも才能がある彼女に日々演技指導を行っている。自身はとても演技に厳しく、イヴにも厳しく接してしまうがイヴが上手くできたときはとても褒めている。お菓子作りが得意なのもあって、よくイヴに食べさせている。イヴの為にお菓子を作るときもあるのだが、一緒に食べたいと言われると後輩からの頼みは断れず、しぶしぶ一緒にティータイムを過ごす日もある。勿論その時は彼女の分がなくならないようにセーブしている。女性が苦手な音だがイヴと一緒にいるうちにイヴと普通に接することができるようになってきて今では「イヴ」「音先輩」と呼び合う仲。
.
本編もお気に召したようでよかったです……!

月下雨 (プロフ) [2023年3月15日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

問題ありません。先程の文をcsに載せておきます。改めて、うちのイヴとよろしくお願いします!

アイヲライト (プロフ) [2023年3月15日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

猫の雨丸。さんって、この作品作った?
非ログだし、日本語おかしいし、なりすましの可能性が高いと思うんだけど、、、
https://uranai.nosv.org/u.php/event/kouoe/

ねこ饅頭(誤ログアウトの為新垢) (プロフ) [2023年2月21日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

最近多いんだよね、、、
パクリ作品出してる人の名前、共通して既存の作者さんの名前なことが多くて、、、

ねこ饅頭(誤ログアウトの為新垢) (プロフ) [2023年2月21日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

最近募集企画で忙しくてCSS界隈全然顔出せてなかったのよね……
まさかこんなことになるとは。
てか、私の名前名乗んなや、雨丸ブランド(?)が穢れるでしょうがっ!!

月下雨 (プロフ) [2023年2月21日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

CSSは一種の作者の顔であるからね、、、
あと、最近ランキングに乗ってる募集企画のフォントの借りてる
元作品がパクリ作品だったりね、、、

ねこ饅頭(誤ログアウトの為新垢) (プロフ) [2023年2月21日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あらら……
私は募集企画のCSSとか全部自分の使ってるからなぁ……
まだそういうのはないかも。
一応募集企画民の人たちがパクリから使ってないかはチェックしてみるね

月下雨 (プロフ) [2023年2月21日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

うん。忙しい中対応ありがとう!

ねこ饅頭(誤ログアウトの為新垢) (プロフ) [2023年2月21日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼します
はじめまして?ですかね
同じ企画「セカイで響く僕らの声」に参加させていている
さにさにわんだーと申します!
すごい上手いというわけでは無いですが
LOVEみーとゆーのイラストを担当させてもらってます!
猫の雨丸。様の作った文月結良ちゃんのcsで見た目が
わかったのでイラストを書かせていただきたいです!
もしOKでしたら、完成した後などにこのボードに送りますので、
ここをもう少しこうしてほしいなど
(例 髪をもう少し長く、目をタレ目に)
ありましたら教えていただきたいです!
突然書き込みすみません🙇
語彙力をできる限り絞り出して書いた文ですが
おかしいところやよくわからないところなどがあったら
すみません!

とあ (プロフ) [2023年2月8日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます~……!楽しみに待ってますね!

月下雨 (プロフ) [2023年2月12日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

コメント失礼します。
Top of the top!に弦巳千歳で参加させていただいている渡邊です。
まだ皆様のCSが提出が完了してないので、しっかりとした服のイメージがあるわけではないのですが。
Shooting☆Starlightの衣装作成を手伝わせてもらえないでしょうか。

渡邊 (プロフ) [2023年2月1日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。お願いできますでしょうか。
キャラの性格や個性を押し出すためにほかの参加者様とも話し合い、メンバー全員分それぞれデザインを作成していただくのは可能でしょうか?勿論、五人分を作るわけですし、他の参加者様が「一緒のデザインでいい」というのであれば案一つのみで結構なのですが……

月下雨 (プロフ) [2023年2月2日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます、私も思っていました……!
統一した服で演奏するのも素敵ですが、やっぱり個性出てるとより良かったりしますよね!
同じバンドのキャラで参加されている方に聞いてみたいと思います。
青春エンジョイできるような衣装作成、頑張ります!!
(´˘`*)

渡邊 (プロフ) [2023年2月2日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いつもお世話になっております。
株式会社CSS相談所四号店が一杯になっているので続編お願いします。

ねこ饅頭(誤ログアウトの為新垢) (プロフ) [2023年1月30日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

了解です。作成しておきます

月下雨 (プロフ) [2023年1月30日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。
制服とmonochromeの衣装の案を考えたいと思い、ボードにて書き込みさせていただきました。
もし良ければ描かせてもらってもいいでしょうか?

ルクム (プロフ) [2023年1月30日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね……
中等部のも作成お願いできますでしょうか?
ブレザーなのは変えずに若干デザイン変える感じでお願いします

夏服制作ってできますかね……私夏服のことすっかり忘れてて…

月下雨 (プロフ) [2023年1月30日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わかりました!
夏服可能ですよ!

ルクム (プロフ) [2023年1月30日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ああああありがとうございます……
ではよろしくお願いします……!

月下雨 (プロフ) [2023年1月30日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します。
制服が完成しましたので報告させていただきます。
修正して欲しいところがあれば言ってください
高等部
(image:http://uranai.nosv.org/uploader/common/4/9/7/497314bec174dd0ac815d6238b3c399b.png)
中等部
(image:http://uranai.nosv.org/uploader/common/1/4/2/14241eb75daeefffdd213c1be2791191.png)
夏服女子
(image:http://uranai.nosv.org/uploader/common/a/6/7/a6797308f6274001e2ac8c523ae0731b.jpeg)
夏服男子
(image:http://uranai.nosv.org/uploader/common/6/8/a/68a2f06402e411e38b61ddeebab39459.png)

ルクム (プロフ) [2023年1月31日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すごく素敵なデザインです……!
中等部と高等部でラインの色が違うんですね……
この度は素敵なデザイン、ありがとうございますm(__)m

月下雨 (プロフ) [2023年1月31日 23時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

コメント失礼いたします。
素敵企画【Top of the top!】様に【三嵜 晄】で参加を希望しております、kohakuと申します。
CSを記入いたしましたので、お時間ある時にご確認頂けますようお願いいたします。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/whitecross79/

添付画像は描き直しの可能性がございます。
また一点確認なのですが、三嵜の髪型はアシンメトリーショートヘアにしております。また、カラーリングもメッシュやグラデーションではないものの、やや特殊な髪色に設定いたしましたが、こちらは特殊枠に入ってしまいますでしょうか?
ご指摘がございましたら、すぐさま訂正させて頂きますのでお申し付けください。

kohaku (プロフ) [2023年1月29日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

今見てきました。CS完璧です。
晄さんめっちゃかっこいいですね……!
髪型や髪色についてなのですが全然問題ないです!
提出ありがとうございます。
派生作品作成や関係組みを解禁させていただきますのであとはご自由にお楽しみください。素敵なキャラクターをありがとうございました!

月下雨 (プロフ) [2023年1月29日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

称揚頂き光栄です!

企画様のクラス分け(楽しみにしております!)と当方の関係組が進みましたら、是非派生作品を作らせて頂きたいと考えております。
メインストーリーは主催様が作成され、各々が各自で楽しむ派生作品はマルチストーリー・マルチエンディングという形で宜しかったでしょうか。
若しくは、主催様の作成されるメインストーリーに沿わせた形で、あくまで”派生”の作品を作成した方が宜しいでしょうか。

急を要しませんので、お手すきの際にご教示頂けますと幸いです。

kohaku (プロフ) [2023年1月29日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

基本的には本編に沿わせた「日常生活」について作成してもらおうと思っています。ただ、希望者がいればマルチストーリーの制作も許可しようと思っております。本編ではチーム結成については書くつもりがないので派生作品で書きたいという方がいればその辺も書いてもらおうかな……と思っています

月下雨 (プロフ) [2023年1月29日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

早々のご回答を頂き有り難うございます。

了解いたしました、では本編に沿った形で日常の内容を作成させて頂きます。企画様の進行及び、猫の雨丸。様の本編を、大変楽しみにしております!

今後ともよろしくお願いいたします。

kohaku (プロフ) [2023年1月29日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

待て待て待て……!?
え、なんか募集企画バズっててビビるんやけど…
なんだよ1093hitって。一日でこれとかバグですか???????
今までの私、せいぜい100が限界だったのに……

月下雨 (プロフ) [2023年1月29日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

おいおい2000こえてんじゃねぇか()
え、マジでどうした?
ホントに怖いんだけど
まじで私調子乗りそう……

月下雨 (プロフ) [2023年1月29日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ばずりたが効いた……???

月下雨 (プロフ) [2023年1月29日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ねぇまってランキング()
嘘でしょ……?ランキングとかくっそ久しぶりなんだけど

月下雨 (プロフ) [2023年1月30日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

おい順位更新されてんじゃねぇか……
でもどうせ明日には波も引いてんだろうな……

月下雨 (プロフ) [2023年1月30日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU