えむ子のボード

えむ子のプロフィール | 発言 (えむ子の最後の書き込み: 「返信おくれてごめんな...」 @えむ子のボード [2019年8月26日 0時] )

メッセージ一覧

はじめまして、夜分遅くにすみません。【宵街のマフィア達】に杜瑞麗と酒巻神友で参加している惑星ニビルと申します。えむ子様の小日向さんがすごくかわいらしい子だったので声をかけさせていただきました。
ぜひ、うちのキャラクターと小日向さんで関係を結んではいただけないでしょうか?

惑星ニビル (プロフ) [2019年8月20日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

お誘いありがとうございます。惑星ニビルさんのキャラも拝見させていただきました。どちらも素敵なキャラですね!関係を組ませていただけるなんて嬉しいです。ぜひ、組ませてください。
ニビルさんは、
どのような関係が良いなどありますか?

えむ子 (プロフ) [2019年8月20日 2時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそありがとうございます!
そうですね、酒巻の方は普段から飲んだくれてばかりで体のあちこちに支障が出ているのにそれをカバーするためにさらに飲むという酷い飲み方をするので、小日向さんが自分の体をすり減らすような無茶な飲み方をしないようにと怒ってくれたりだとかすると良いと思います。
それから酒巻は物語好き、小日向さんも読書好きとのことですので、そこでも何かしら接点を作れたらなぁと。
あとこれは恋愛絡んでくるのでえむ子様がよければなのですが、酒巻が本人でも無自覚に小日向さんに片思いなんてしていると大変おいしいです

惑星ニビル (プロフ) [2019年8月20日 9時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

酒巻さんが、無茶な飲み方をしないように怒ったり、酒を飲ませないようにあれこれしてみたりと何かと手を焼いている…。みたいな感じですかね。すごく良い案だと思います!ぜひそのような関係にしたいです。
そうですね…。酒巻さんが近ごろ文字を読むことが難しくなってきたと拝見しました。小日向は、酒巻さんに対して怒ってしまった時、必ず酒巻さんが好むような本を持ってきては貸し、読むのを手伝ったりする。のような接点を考えてみました。

えむ子 (プロフ) [2019年8月21日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

彼女なりにきつくあたってしまった事への遠回しの謝罪の気持ちが、あるのだと思います。
酒巻さんが無自覚に、片思い。こちらとしてもすごく、おいしいです。全然大丈夫ですし、むしろ大歓迎です。
小日向も酒巻さんに対して、密かに想いを寄せているが、足の悪い自分が想っていたとしても迷惑だから。という関係か、
酒巻さんへの想いはなく、手がかかる患者だが弟のように思っている。 この2つ、ニビルさんはどちらのほうが良いと思いますか?ごめんなさい、自分では決められなくて。

えむ子 (プロフ) [2019年8月21日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

そう言っていただけて嬉しい限りです。病院嫌いなので治療を嫌がるまたは面倒臭がるなどして小日向さんの手を焼かせることになると思いますが……それも無自覚ながら「好きな人にかまってもらいたい」という意識があってやっていたりすると良いなぁなどと考えております。
その関係とても素敵です!本を読んだ後に「ここの場面が好きだ」とか「自分だったらこの場面でこうする」だとか、二人で感想を話し合っていたら微笑ましいですね。
究極の二択ですね……どちらの距離感も好きで私もすごく悩んだのですが、両片想いというか、小日向さんも酒巻に思いを抱いているという方にしたいです。その場合小日向さんが酒巻のどこに惹かれたのか、なども気になりますね。
酒巻は自己肯定感が薄くて、だからこそ「こんな自分」にすら親切にしてくださる小日向さんに惹かれているのだろうなと思っています。

惑星ニビル (プロフ) [2019年8月22日 9時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

返信おくれてごめんなさい。病院嫌いな酒巻さんをむりやり引っ張って、「ちゃんと診察受けに来てよ!」と小日向は手を焼くのかなぁと思いました。酒巻さんの姿を数日間見なくなるとなぜだか不安になって、慌てる小日向もいるのではないかなぁと思います。
いいですね!二人で感想言い合いながらお話してるすがた本当に微笑ましいと思います。
「また本準備してまってるから、ちゃんと来てね!」と酒巻さんを送り出したりとか…。
りょうかいです!お互い相手がどう思ってるか分からず、そわそわしたり不安になったりして様子を伺う場面があっても素敵ですね!そうですねぇ、小日向は酒巻さんに対して最初はよくない印象を持っていたと思います。
でもだんだんと接していくうちに、酒巻さんに手を焼いている瞬間がなんだか楽しく感じてくる。ごく稀にみえる酒巻さんの感情変化に惹かれ、この人が不幸を受け入れるような考えをやめて、「幸せ」と心から思ってくれるようになってほしい。無理だとしても、酒巻さんの何かを変えられるような人に自分がなりたい。みたいなふうに思ってるのかなぁと思いました。
長文失礼しました。

えむ子 (プロフ) [2019年8月26日 0時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

数日ぶりに出会った小日向さんが自分の予想以上に狼狽しているのをみて困らせてしまったと思って酒巻は「あの、すみません……次の診察はちゃんと受けます」などと言いそうです。でもって本当にその次回だけ抵抗もせず大人しく受けるけど、その次になったらまた小日向さんの手を焼かせてしまいそうではあります。
いいですね、たまに酒巻もお礼のつもりか、自分の考えた物語を話したりしそうです。ただあまりにメリーバッドエンド気味の話が多いので、話した後は何となく気が滅入ってしまうかも。
あー素敵です、甘酸っぺぇ……酒巻のこれまでの人生の中で恋の駆け引きなどということをしたことが無いので、様子を探るとかはめちゃくちゃ下手くそになってそうです。表情は変わってるように見えないけれど、動揺が思わぬ形(任務でのミスとかありえないような言い間違い)で表れるとか。小日向さんにだけ分かる表情があってもいいですよね、ちょっとだけ困った顔とか、ちょっとだけ怒った顔とか。それを小日向さんだけが読み取れるということは小日向さん自身知らないんだけど、他の人との会話で「自分だけが分かる」ということを知ってちょっとした優越感……みたいな

惑星ニビル (プロフ) [2019年8月29日 7時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU