こんぶのボード

こんぶのプロフィール | 発言 (こんぶの最後の書き込み: 「塾と英検は絶対話が違...」 @こんぶのボード [2018年9月16日 11時] )

メッセージ一覧

こんぶさん、また話、聞いてください。今度は家族のことです。
私の学校、英語にすごく力を入れてる学校なんです。でも私は、英検とかそういうのを全く持っていなくて、でも自信がなくて、なかなか受けられないんです。そしたら親が「いい加減受けろ」って申し込み用紙出してきて。
でもやっぱり受からなかったらどうしようって思いがあって5級だけ受けることにしたんです。そしたら何故か怒鳴られて。
「まだ5級しか受けないのか!せめて5、4級くらいダブル受験しろ!」
で抗議したら、
「あーわかった!そんなに受ける気がないなら、今日リルの塾に話しに行くわ。そんで、今日でやめますって伝えるけ、いいな」
って。私の通ってる塾は先生が凄く面白くて、楽しくて、私大好きなんです。でも、どうして英検と私の塾が関係するのかわかんなくて、

リル (プロフ) [2018年9月11日 8時] [固定リンク] PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU