米パン粉のボード

米パン粉のプロフィール | 発言 (米パン粉の最後の書き込み: 「今確認をしたところ、...」 @佳乃のボード [2019年4月5日 22時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。夢を喰え!にナイトメア社社員、不知火普https://uranai.nosv.org/u.php/novel/hago2081/?p=A&ans=5で参加させて頂いている東雲と申します。
宜しければ、私のキャラクターと関係を組んで頂けませんでしょうか?

そをま (プロフ) [2019年3月1日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

一回書き直しました、
わざわざボードにありがとうございます!
是非組ませてください、
どちらとどのような関係にいたしましょう?
私の整理の為書かせていただきますが、
洸真は基本的に知識欲の赴くまま動くことが多く、
相手の立ち位置関係なく攻撃します。
ナイトメアの情報収集が大好きですので
目的は違えど倒すと言う部分では探偵社と近いかもしれません。
ただその情報収集が出来ればぶっちゃけすぐ釣れますw
(眠り姫病の事を紹介する、など)
情報収集の為にわざと夢世界で失敗するのも面白いかもしれません。
関係も1人組ませていただいていますが、(探偵社の構成員の1人)
その人がその場にいなければ探偵社でも攻撃しますので安心してくださいw
織菜の場合は社交的ではないので仲良くなるのは大変かなと思います。
ただ普さんが結構顔が広そうなので学校が同じとかならば
面識があるかもしれません。
夢世界では基本的に壊されたくないと思っているので
普さんと仲良くなり夢世界で探偵を止めてほしいと
頼むというのも良さそうです。
初めは仲間と勘違いしそうですが。
長文すみません、いかがでしょう?

米パン粉 (プロフ) [2019年3月1日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます! ご迷惑でなければ、お二人共と関係を組ませて頂きたいです。
馬橋さんとは、夢世界で偶々接触し、問答無用で攻撃を受けるが、幸いナイトメア社内の噂から「情報収集好きの可笑しな夢旅人がいる」(馬橋さんを貶す様な言い方になってしまい、申し訳ありません)と馬橋さんの大雑把な特徴を聞いていたので、意味のない戦闘をあまり好まない普は、「ストップ、ストップ! ちょっとタイム。情報は渡すからさ!」と言い、自らのは情報は出来るだけ他人に見せない事。また、能力、弱点は絶対に他人に見せない事を約束させ、情報を渡す。(降参的なやり方になります)
と言うのは如何でしょうか? その後は情報交換相手などの関係を築けていけたらな、と思っております。
仔嶋さんとは、米パン粉様の仰った様な関係が良いなぁ、と思っております。
(余談ですが、普の苗字を諸事情により不知火から一青(ひとと)に変更しました)

そをま (プロフ) [2019年3月1日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
洸真は東雲さんの通りでいきましょう、
(もともと変人キャラを作りたかったので謝らなくて大丈夫ですよ!)
情報も貰い、定期的に交換もあるなら喜んで約束を守りますね。
基本的に他人に情報は見せたがらない(見せる人がいない)ので
普さんの情報も見せることはないと思います。
組んでいただいた方も攻撃しなくなる、
状況によっては共闘する形なので情報を見せる関係ではありません。
安心してください←
織菜は学校も同じで大丈夫そうですね。
ここで提案なのですが、洸真と普さんが情報交換をする時に
現実世界で会うのはどうかなと思います。
そこを織菜が見かけて
「あの洸真さんと同じ学校の人が一緒にいる…!」となり
後日気になって話しかけるなどになったらスムーズになるかなと思いました。
織菜は洸真と仲良くなりたいと思っているので
自分と普さんとで何が違うのか…と一人で悩みそうです。

米パン粉 (プロフ) [2019年3月2日 5時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

承諾ありがとうございます!
そうなのですね、承知しました。
良いですね。出会った際に普がナイトメア社員だと分かれば、結構スムーズにいきそうですね。服装なども、学校帰りで制服のまま直接情報交換に行ったりすると、遠目からでも一目で分かりそうです。笑

そをま (プロフ) [2019年3月6日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそありがとうございます!
会う時に何か目印とかつけるといいかもしれませんね。
同じものを持つとか、
あとは連絡先交換するとか。
学校帰りも良いですね!
それなら夢世界のことを聞かれても
勉強を教えてた、とかで済みそうです。

米パン粉 (プロフ) [2019年3月8日 5時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど。目印ですと、色違いのキーホルダーなどでしょうか? 連絡先も良いですね。夢世界でお互いの連絡先を聞いておいて、現実世界に戻ったら自身の連絡帳等に記録する。と言う形になりそうですね。

そをま (プロフ) [2019年3月9日 14時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

連絡先の方が手っ取り早そうですが、
キーホルダーは可愛いですね!
そのまま学校までつけてたら可愛いです。
連絡先だけだと待ち合わせ場所で電話しながら会う事になりそうですね。
見た目が結構変わってるので初めはビックリしそう。

米パン粉 (プロフ) [2019年3月10日 4時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

二人共、現実世界の容姿と夢世界の容姿が別人の様ですからね……初めて会った時は「え?」、「は?」みたいに戸惑りそうです。笑
矢張り、それぞれに利点があって両方とも捨て難いですね……
両方ともにするなら、最初の頃は連絡先だけだったが、充電が切れた時などの保険でストラップをつける様になった。などでしょうか。

そをま (プロフ) [2019年3月10日 11時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

いいですね、
え、まさかの年下?みたいな。
最初は少し距離を取りそうです。
その後元に戻るとは思いますが。
一回充電切れて集合場所であたふたするのもいいかもしれません。
可愛いストラップとかだとわかりやすそうですね

米パン粉 (プロフ) [2019年3月10日 14時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

距離を置かれてる間は、「やっぱり高校生の情報って信憑性薄いよな」とか考えてそうです。笑笑
可愛いストラップ……猫イメージやハートイメージのストラップとかでしょうか? お恥ずかしい事に可愛いしストラップをあまり買わないものでどんな物か見当がつかないのです……笑

そをま (プロフ) [2019年3月11日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU