ヤマシタ恋白のボード

ヤマシタ恋白のプロフィール | 発言 (ヤマシタ恋白の最後の書き込み: 「紹介させて頂きました...」 @しあわせのボード [2023年4月3日 22時] )
ヤマシタ恋白のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ヤマシタ様、こんばんは。スイです。
昨日は私のボードへのご連絡、ご丁寧にありがとうございました。
ただ拝見する限り、私が申し上げたかったことが全く伝わっていないようです。なので明日改めて、私のボードの方で話を整理した返事をさせて下さい。勝手言って申し訳ありませんが、これからまだ残業がありまして。
取り急ぎ2つ、ご報告しておきます。
小夜様とのやりとり、そこへの私の横やりの書き込みを、このボードから削除されていますね。それは、小夜様へはもうこれ以上、追及される意思がないという理解でよろしいでしょうか。小夜様は、12日のヤマシタ様とのここでのやりとりの後、すでに「小夜」アカウントでの活動をお辞めになる旨のホムペを公開されていますので、ヤマシタ様が今後ご連絡をされても通知を切っていれば気づかれない可能性はありますので、ご報告まで。
もう一つ。
ヤマシタ様の作品「JKが人気ゲームに降臨~」は、昨日の昼に私がこちらのボードに横やりを入れるまでは、間違いなく作品一覧にありました。サイトの不具合ということで運営様に問い合わせをされていらっしゃるのであれば、消えた日時の情報もご入用かと思います。
それではまた明日、私のボードにてご連絡させて頂きます。

スイ (プロフ) [2023年2月15日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ヤマシタ恋白様、お世話になっております。ことりです。今回ご連絡させて頂いたのは、前回のタイトル作品のお話についてです。
まず初めに、こちらとしては、お知らせとしてタイトル変更の経緯を説明してくださるということで、お話の更新とともにお知らせしてくださるのをお待ちしておりました。ですが、一向に更新せず新作を制作していたので、こちらとしては気になっておりました。お知らせして下さったかと確認しに参りましたら、作品を消していたので気になっております。

削除理由は更新できなかったからと様々あるかと思いますが、削除した場合ですと、こちらに一言欲しかったと思います。削除などはご本人の自由ですので、消さないで欲しい等ではございません。ですが、消したのならばこちらに一言言うべきだと思います。穏便に話し合いで済んだとしても、こちらとしては対応に憤りを感じたというお話はさせていただいたかと思います。それだと言うのに、更新もされずに説明もされずにいて、最終的には削除されていましたので。

削除理由がどうあれ、こちらに削除したというご報告と、最後にもう一度謝罪はするべきではなかったのですか?信用問題に関わります。こちらはヤマシタ様のお言葉を信じ、待っていた結果がこれでしたので、今回ボードにご連絡させていただきました。謝罪などはもう求めておりませんが、こちらとしては許すという意思は全く御座いません。終わったことを掘り返すなということかもしれませんが、許せる行為ではありません。ですので、こちらの作品にて読者様に説明させていただきます。

こちらに返信をするかどうかはお任せ致します。ですが、今1度ご自分の行動を見返して頂きたいです。

ことりでした。

ことり (プロフ) [2023年2月14日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ヤマシタ様、お返事ありがとうございます。

こちらのお言葉や対応に不快な思いをさせてしまう事があるかと思います。不快に思われたり、嫌な気持ちにさせてしまったりするかと思いますが、ヤマシタ様を傷つけるという意思は御座いません。不快な思いなどさせてしまいましたら、大変申し訳ございません。

お話が思いつかないのは私にもあることです。ですが、こちらとしては説明するのを待っていたのにも関わらず、何個もの作品を制作していたため、説明する気がないんだと捉えさせていただきました。こんなことをおっしゃるのも如何なものかと思われるかと思いますが、タイトルのお話をしてから4つのお話をヤマシタ様は書かれています。そのため、こちらからは説明する気が無いんだと感じられました。新作を書かないで欲しい、というわけではなく、話し合いで解決したあとに説明はして欲しい、とお願いしたのにも関わらず一向に更新されず説明もなく、新作ばかり出されていたため、こちらとしてはどうしたらいいのかわかりませんでした。何度もボードにご連絡させて頂こうとしましたが、他の作品の更新などもされているため、更新してくださると信じておりました。ですが、一向にされずに居ましたので、こちらとしては裏切られたような気分です。

作品が消されるという事例は、こちらのお友達も被害にあった経験が1ヶ月前にありました。ただ1か月前ですので、今もそのことが起こっているのかわかりません。正直なところ、ヤマシタ様のお言葉を信じていいのかわからない状態です。話し合いをしている最中にも新作を出された時には、正直なところ憤りを感じておりました。話し合いがまだ解決していない時でしたので、尚更です。ヤマシタ様の行動一つ一つを見返させていただいても、対応や行動の一つ一つがこちらとしては信用出来ないものへと変わっております。そのため、今回の削除の件も少しばかり信じられ無いところがあります。

長いお話失礼しました。こちらとしては、作品が削除された、運営に消された件についてなどで怒っているのではなく、ヤマシタ様の対応に憤りを感じていたことをご理解ください。ヤマシタ様の対応については、前回お話させていただいたかと思うのですが、少しばかりこちらへの対応がやはり、大雑把というか、相手の気持ちなどを気にしていなさすぎるのでは無いのでしょうか。申し訳ございませんが、こちらとしてはヤマシタ様のお言葉一つ一つがどうにも信用出来ないところまで来てしまっております。もう一度自分の行動などを振り返っていただきたく思っております。

長くなってしまい申し訳ございません。また、中には不快な思いなどをさせてしまうお言葉などがあったかと思います。不快な思いなどをさせてしまっておりましたら、大変申し訳申し訳ございません。これ以降はヤマシタ様のことをお許しすることは出来ないのでご了承くださいませ。穏便に話し合いで終わったとしても、その後の対応や行動は見られているとお思い下さい。こちらへのお返事などはヤマシタ様にお任せします。お返事ありがとうございました。

ことりでした。

ことり (プロフ) [2023年2月15日 9時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ことり様、返信ありがとうございます。
ことり様のお言葉に対して、不快に思うことは一切ありません。私のしたことの大きさを重く受け止めております。
新作を出していたことは本当に自分でも何をやっていたんだろう、と思うばかりです。本当に申し訳ありません。
作品削除の件ですが、信じて貰えないことは重々承知の上です。しかし、ここ2週間くらいで私の作品には低評価荒らしが多数来ており、その方々が通報などをしたのではないかと疑っております。私の一番新作の「青薔薇に染まりゆく黒薔薇」を見ていただければわかるのですが、今朝まで評価が10だったのに関わらず、現在は9.6に下がっています。私の友達によると、4時位からどんどん評価が下がってきていた、ということなので小学生ではないかと考えております。
尚、まだ運営からの返信は来ていないため、返信があり次第ご連絡させて頂きます。こちらも運営に問い合せたのは初めてなので、運営側にどこまで教えて頂けるか分かりませんが、来た内容は全てことり様にお伝え致します。
最後になりましたが、この度の件、本当に申し訳ありませんでした。謝っても謝りきれないほど反省しております。また、こちらがことり様のお言葉を一つ一つ重く受け止めておりますので、ことり様のメッセージには全て返信させていただきます。
ヤマシタ恋白

ヤマシタ恋白 (プロフ) [2023年2月15日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ヤマシタ様、お返事ありがとうございます。

ヤマシタ様の作品や他の方の作品などを否定したく仰っているわけではございません。不快な思いなどをさせてしまうお言葉がありましたら、大変申し訳ございません。

またこちらは、私の低評価荒らしの定義となっております。これを信じて欲しい、やこのような考え方をして欲しい訳ではなく、ひとつの考え方だと思っていただけたらです。

こちらは個人的な見解や考え方等になりますので、ひとつの考え方等と捉えていただけたらです。まず、低評価をするということは、作品に対しての評価ではないのでしょうか。レビューなどであるように、数値として出ている意見なのでは無いのでしょうか。 こちらの経験談を先に話しますと、作品を出した数分後から1.0をいれられたり、1時間程で評価数は増えていくのに対し、評価がとても低くされた事があります。また、1話のみで2.5評価(50↑評価されていた作品)だった事もあります。またブルーロック全体の作品(新着)を拝見させていただいたのですが、かなりのは人が作品に低評価を押されているのを見ました。そのため、ブルーロック全体の治安が悪くなっているのではないでしょうか。

低評価荒らしについての定義は人それぞれあるかと思います。そのため、こちらは私の意見であり、私の体験談を元にお話させていただいております。数年前にハイキューにて執筆した際には、上記の体験をしておりますし、nmmnを取り扱っていた際にも低評価攻撃は食らっておりました。しかし、自分の作品を好きでいてくださる読者は必ずもいるため、その方たちは理解して高評価をしてくださっているかと思います。また、評価が9.6などなっている際は、複数票入らないと評価が上がっていかないシステムとなっております。下がるのは早く、上がるのは遅いという感じです。現状、プレイリストでは8.6の評価や、総合1位を頂いても9.7の評価だったりとするため、正直な話荒らしを対応していても時間の無駄かと思われます。もしそれでも攻撃されている場合は「 評価が低いと 作品を消す可能性があります 」と一言お知らせすると宜しいかと。少しは効果があるかと思います(実際に私はこの手を使いましたので)

本当に長くなって申し訳ございません。纏めさせていただくと、低評価荒らしの定義は人それぞれではありますが、今のところはブルーロック全体の治安が少しばかり宜しくないため、低評価をされていると思われます。

運営からのご連絡の件把握致しました。こちら、ご連絡をお待ちしております。低評価の件ならびに作品を削除された件については、なんと言葉をかけるのが正しいのかわかりませんが、非常に悲しいこととなってはおりますが、気を落とさないでいただけたらです。また、こちらのお言葉で不快な思いなどをさせてしまっていたら、大変申し訳ございません。指摘や、こう思ったなどのご意見やご感想がありましたら教えていただけたらです。お時間ありますときに閲覧していただけたら幸いです。

ことりでした。

ことり (プロフ) [2023年2月15日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ことり様、ご連絡ありがとうございます。
私も低評価の定義は本当に人それぞれだと考えています。ブルーロック全体の作品を見ても、10の満点評価を貰っている作品はかなり少ないように思えます。私自身、ブルーロック界隈の治安の低さは実感しております。
もちろんブルーロックの治安の低さも9割くらい原因としてあると思うのですが、今は削除させていただいている作品ですが、私が作品を出した10分後に評価2が付けられていたことがあるので、特定の荒らしなのでは無いかな、、と考えております。
また、「評価が低いと作品削除の恐れがある」という文言を入れると作品削除しちゃえ!!というようなアンチが低評価をバンバン入れてくるのでは、、と危惧しています。ことり様は効果があったようなのでいつか新作を出す時はこの文言を入れてみようと思います。
また運営への問い合わせの件についてですが、未だ反応が一切ない状況なので、先程またメールを送らせて頂きました。
運営の動きが何かあり次第、また追ってご連絡させて頂きます。
ヤマシタ恋白

ヤマシタ恋白 (プロフ) [2023年2月16日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ことり様、夜分に失礼致します。ヤマシタ恋白です。
運営から返信がありましたのでご連絡させていただきます。まず内容としては、「現在確認中ですのでもうしばらくお待ちください。お時間をおかけしてしまい申し訳ございません。」(コピーアンドペースト)というものでした。
まだ時間がかかるようですので、もう暫くお待ちいただきたいです。また運営からの反応がありましたらご連絡させていただきます。
ヤマシタ恋白

ヤマシタ恋白 (プロフ) [2023年2月18日 22時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボードに書き込みさせていただきます。コメントにレスありがとうございます。返信したかったのですが、チャットになるかもしれなかったので、こちらに失礼します。突然のことですみません。不快にさせてしまったら本当にごめんなさい。すばらしい作品を投稿してくださりありがとうございます。毎日学校から帰るたびに更新をチェックさせていただくほどヤマシタ恋白様の作品が大好きなんです!応援しています。深夜に突然失礼しました。

さくにょ (プロフ) [2023年2月13日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

大変烏滸がましいのですが・・友達申請、受け付けているなら申請させて頂きたいです。

さくにょ (プロフ) [2023年2月14日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わわわ‥‥ボードありがとうございます!!こんな嬉しいこと言ってくださるなんて‥‥そんなのもう友達申請蹴るわけがないですよ!!ほんっとに嬉しいです、、

ヤマシタ恋白 (プロフ) [2023年2月14日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
友達申請させていただきました!

さくにょ (プロフ) [2023年2月14日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

申請許可ありがとうございます・・!!
拙い小説しか書けないので、アドバイスとかいただけると喜びで宇宙散歩しに行きます。タメでいいですし、何と読んでくださっても構いません!

さくにょ (プロフ) [2023年2月18日 12時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

寝顔晒し女が総合2位?!関連ランキング1位?!さすがに嬉しい〜〜心臓飛び出そうです!ありがとう〜!!!

ヤマシタ恋白 (プロフ) [2023年2月4日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU