鰤塩度のボード

鰤塩度のプロフィール | 発言 (鰤塩度の最後の書き込み: 「にしても茶番ちゃんの...」 @ヒエログリフ¿の話題 [4月8日 18時] )
鰤塩度のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

唐突にすみません!!!
去年の3月ぐらいに募集企画の相談を鰤塩度さんにした者のサブ垢です!!!()
そろそろ企画始動しても問題ないかなと思いお声がけさせて頂きましたm(*_ _)m
良ければ企画運営を手伝って頂けたりしませんか…?

れんさ@柊ラギのサブ垢 (プロフ) [1月18日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

長文ありがとうございます!
メタバース系にチャレンジしてみたかったのでまた話し合いできて嬉しく思ってます🥰
—-✄——-✄——-✄—-
現実世界より仮想空間が主な活動場所といった感じでしょうか!
世界観の設定めっっっっちゃ素敵なのですが少し掘り下げたい部分があるので少々質問させていただきたいです(実は裏で詳しく作ってましたとかでしたら聞き流していただいていいので!!)↓
・人類が日常的に仮想空間を使うようになった経緯
→例えば「政府が『これからは仮想空間使ってね』という感じで使い始めた」とか「現実世界で人類が動きづらくなった」などダークでも良いかなと思っておりますがいかがでしょう…
・仮想空間で行えない食事はどうするのか
→現実世界との関係性もあったらぜひ
・「選ばれた者」が強化パッチを受け取る(本編執筆もされる)なら選考型になるのか、参加人数制限をかけるのか
・「様々なコミュニティ」はどれくらいの種類があるのか、コミュニティはあらかじめ主催側で作成するのか参加者様が追加できるのか
・世界観は荒廃しているということで割とダークめな雰囲気で進めていく認識であってますか?
—-✄——-✄——-✄—-
質問攻め申し訳ないです… 柊さんが本編執筆されるということで全てとは言いませんが主な背景設定などはある程度公開した方がキャラデザしやすいと思うので引き出しお願いしたいです…🙏

鰤塩度 (プロフ) [1月19日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

会話履歴まで載せていただき感謝です…😭

鰤塩度 (プロフ) [1月19日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

私も嬉しいです…!!!
質問答えていきますね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・人類が日常的に仮想空間を使うようになった経緯
→非日常・非現実的な体験ができる事やその場に居なくても人と集まれたりする等これからの生活をもっと豊かにするものであると考えられたからです。これらの理由から政府が仮想空間の使用を進めたとかでしょうか…

・仮想空間で行えない食事はどうするのか
→食事を取る時は一旦仮想空間からログアウトします。実は今回の企画、参加者様には仮想空間での姿(アバターの姿)と現実の姿の2つ分のキャラシを作ってもらおうかと思ってまして…()現実での絡みとかも見れたらなあ…と!!(?)

・「選ばれた者」が強化パッチを受け取る(本番執筆もされる)なら選考型になるのか、参加人数制限をかけるのか
→今のところ選考型にしようかと思っております!

・「様々なコミュニティ」はどれくらいの種類があるのか、コミュニティはあらかじめ主催側で作成するのか参加者様が追加できるのか
→コミュニティについてはそれほど深く考えてなくて💦作るなら主催側で作ることになるとは思うのですが…。良ければ一緒に考えてくれると嬉しいです…!

・世界観は荒廃しているということで割とダークめな雰囲気で進めていく認識であってますか?
→あってます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんな感じですかね…
他にも何か質問がありましたらなんなりと!

れんさ@柊ラギのサブ垢 (プロフ) [1月20日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

長文回答ありがとうございます!!
世界観についてまだ気になることがあるのでまだ質問お付き合いしていただけたら嬉しいです🙇‍♀️
—-✄——-✄——-✄—-
・現実世界より仮想空間を使う理由をもっと深くしたい
→企画の世界の技術がそう遠くない未来だとしたら「非日常・非現実的な体験」や「その場にいなくても集まる」ことは仮想空間でなくても行えるのではないでしょうか…
→人によっては「現実で過ごした方が良い」と思う人もいるはずなので人類という大規模で仮想空間で過ごすメリットが少ないかなという印象があります。あと基本的に政府は「国を動かすこと」にフォーカスを置いて動いていると思うので国単位の問題が起きているのではないかと考えております
→今のままでも理解はできますがマリアナ海溝並みに深めた方がキャラクター作成がしやすくなりますし人も集まったりそれこそ小説が書きやすくなるかなと思います
→これから文章を繋げて行ったりすればいいのでそこまで長文じゃなくても大丈夫です(私が変な方向に解釈する可能性がなくもないので簡素かつ具体的に書いていただければ)
——-✄——-✄——-✄—-
◯(質問)
→(追記(※ほぼタメ口です))
① 柊さんの中での「仮想空間」とは
→コミュニティとの違いもお願いします
→(もしかしたら私と柊さんの仮想空間への認識が違う可能性があるので)
② 舞台は未来の日本ですか
→それとも創作世界?
③仮想空間を利用する人口の割合ってどれくらい
→6歳以下は仮想空間を利用できないとのことなので人類の10割とは行かずともそれなりに利用者は多いと予想してます
④仮想空間へ行く方法について
→仮想空間で過ごす際、端末などの画面を見たりヘッドセットを使用するのかなんらかの機械で意識のみを仮想空間に移すのか
→端末の場合、端末の種類と端末によってアバターが変わるのかも教えてほしいです
→ 仮想空間へのログイン方法も気になります。政府からIDとか配られたりしますか?
⑤戦う人を選ぶ基準はあるの?
→これがあるとキャラクター作成がしやすくなります(マジ)
→ウイルスと戦うのならある程度年齢が高い方が良いのかなと
——-✄——-✄——-✄—-
思っていたより質問が多くなってしまったので5個程度に分けてお伝えしていきます、柊さんのペースで返信していただけたらと思います🙏
あと今更ですが話し合いするにあたって敬語だと長くなってしまうので良ければタメ口でいきませんか?

鰤塩度 (プロフ) [1月24日 18時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信・続
・現実とアバターの二つの姿を作るのロマンがあって好きです…!!
アバターの外見に関しても話し合えたらと思ってます!
・選考型の件、了解しました!選考は柊さんが行う感じでしょうか?
・お手伝いできることであればお力になるのでぜひぜひお声掛けください🤗

鰤塩度 (プロフ) [1月24日 18時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは、fais に参加したカロテンです
今回のボド凸についてですが、
fais の打ち上げのために絵茶しようという提案をしに来ました
ボード本体にメッセージ残して来たので気が向いたら参加是非、、、!

カロテン (プロフ) [2023年9月28日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ウワーーーー!!
すみません通知が来なくて気付けませんでした…本当にごめんなさい🙇‍♀️💦
—-✄——-✄——-✄—-
打ち上げ絵茶とても良いと思います〜!!
私の予定などはボードの方でお伝えするので確認お願いします🙏
ボードまでお越しいただきありがとうございました…!

鰤塩度 (プロフ) [2023年10月4日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そうだ、凸ろう

陰キャの境界4/4 (プロフ) [2023年9月21日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

鰤ちゃんってしにたいときどーしてる?ごめんねこんな質問して

陰キャの境界4/4 (プロフ) [2023年9月24日 4時] 46番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅くなった…🙇‍♀️
私はしんだときに「やり残したー!悔しー!!」って思わないようにやりたいこととか推し事とかお絵描きとか好きなことを満足するまでやってからその後のことを考えてるよ
あとしぬときどこでどうやってしぬか悩んでる…周りに迷惑かけたくないからさ……
そんな、謝らなくても大丈夫よ、、

鰤塩度 (プロフ) [2023年9月24日 13時] 47番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あと別ボード作って移ろうか?私もピーーなこと言うかもしれないからさ

鰤塩度 (プロフ) [2023年9月24日 13時] 48番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード系は任せるとすまんな人任せで
たーしかにしぬときどこか迷うな

陰キャの境界4/4 (プロフ) [2023年9月24日 14時] 49番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ヒエログリフ¿
良かったら…😌
私しにばしょ迷い過ぎてかれこれ1ヶ月経ってる

鰤塩度 (プロフ) [2023年9月24日 14時] 50番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いきなりすまん…
ベストパレット
ここよけりゃ!

トア@クルパノ (プロフ) [2023年8月18日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

いきなりのボード失礼します。鰤塩度さんが副主催を務めていらっしゃる募集企画、「月夜の挑戦状」に参加していますだっふぃーと申します。今回質問したいことがあり、ここに書かせて頂きます。

現在、主催のぱぴさんがいなくなってしまった為、鰤塩度さんがCSの受理の停止などを行っていますね。その発表で仰っていた、期限である1ヶ月が経ったので、鰤塩度さんがどのようにお考えなのか、教えて頂きくて参りました。

だっふぃー (プロフ) [2023年5月30日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

主催がいなくなってしまうというかなりイレギュラーなことが起こってしまい、副主催である鰤塩度さんに大きな負担がかかっていることは承知しています。そんな中で私たち参加者に誠実に対応してくださることに感謝の気持ちでいっぱいです。募集企画を絶対に進めて欲しいなどとは言いません。鰤塩度さんのお気持ちなどを一番に考えた、今後の対応を教えてくださると嬉しいです。
いきなりの長文失礼しました🙇‍♀️

だっふぃー (プロフ) [2023年5月30日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

6月のはじめから現実にて生活スタイルなどが変わってしまい心身ともに余裕がなくて返信が遅れてしまいました、本当にごめんなさい。
私がぱぴと占いツクール以外で連絡を取り合っていれば何かしらの対応が取れたのですがそれができていなかったあまり急な変更等で多大な迷惑をかけているのは重々承知しております。が、私はあくまでも副主催でぱぴが作り上げた企画を動かすことは忍びないのでぱぴが戻ってくる、戻ってこない関係なく無期限での企画停止を考えています。
ですが私、学生の身でして丁度今月テスト期間でして勉強しないといけないのでしっかりと参加者の皆様にお伝えできるのはもう少し後になりそうです…。
わざわざボードまでお越しいただきありがとうございました、そして返信が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️

鰤塩度 (プロフ) [2023年6月26日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

多忙な中の質問に答えてくださりありがとうございます。企画停止の方承知しました。鰤塩度さんの負担にならないようになさってくださいね。

だっふぃー (プロフ) [2023年6月27日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボド凸失礼します、、
少しお話しませんか、、?

鮭いくら。 (プロフ) [2023年4月29日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

おけわかった!おやすみ!

鮭いくら。 (プロフ) [2023年4月29日 23時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信また遅くなっちゃったごめん!
はわ、こちらこそ頼ってくれて嬉しいよありがとう🥰🥰
更新頻度遅くなるかもだけど書こう(((

鰤塩度 (プロフ) [2023年4月30日 18時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫よ~
あまりこういうこと話せる人いないからね、、
いいよ書こうか(((

鮭いくら。 (プロフ) [2023年4月30日 18時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そっか…じゃあ沢山頼ってね…😘
じゃあ作品はこちらで作っておこうか?
あ、題名はどうする?

鰤塩度 (プロフ) [2023年4月30日 19時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

うんたくさん頼らせてもらうね、、!
こっちで作っておいて!
題名は自由に決めちゃって大丈夫だよ!

鮭いくら。 (プロフ) [2023年4月30日 19時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼致します。質問をさせていただきたく参りました。朝早くからの質問、誠に申し訳ございません。
「月夜の挑戦状」に参加させていただいております朝と言う者です。
現在、主催様がいらっしゃいませんがその状態でもCS、派生作品の受理をしていただくことは可能でしょうか?
ご返答いただけましたら幸いです🙇🏻‍♀️
また、誤字がありましたので再度送信させていただきました🙇🏻‍♀️

(プロフ) [2023年4月29日 9時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご質問ありがとうございます!!
実は、CS、派生作品の受理は難しいです…
私はあくまでも副主催なので主催のサポート役なのでCS・派生作品の受理はしてはいけない故、すでにCS提出されている方もいますが、そちらの方達も関係組みは一度停止させていただきます。
急な変更によりご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありません…🙇‍♀️🙇‍♀️

鰤塩度 (プロフ) [2023年4月29日 10時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ご返信ありがとうございます!
お知らせ含め読ませて頂きました。CS・派生作品受理について、把握しました。
鰤塩度様も主催様がいらっしゃらない中、大変かと存じますがご無理をなさらずにお過ごしくださいませ🙇🏻‍♀️💦
いつも丁寧なご対応をいただきありがとうございます…!

(プロフ) [2023年4月29日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

質問ありがとうございます!
はい、CS期限を延長することは可能ですよ😘
こちらは最大2週間までの延長を考えていますが莉緒さまはどれくらいの延長をご希望でしょうか?

鰤塩度 (プロフ) [2023年4月21日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

御回答ありがとうございます!
はい、2週間で大丈夫です!

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2023年4月21日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解いたしました!!
では2週間延長させていただきますね🙌🙌
他にもご質問等ありましたらまたお越しください...!

鰤塩度 (プロフ) [2023年4月21日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

度々申し訳ありません、主催がまだ戻っておらず、CSを提出している方との兼ね合いを考慮した結果CS提出期限を1ヶ月後に変更及びCS・派生作品の受理の不可、そして関係組みの停止を行いました。
急な変更、主催の不在によってご迷惑をおかけししてしまい本当に申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️

鰤塩度 (プロフ) [2023年4月29日 10時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解です!ご報告ありがとうございます。

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2023年4月29日 11時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。
初めまして、なうなうみるきぃと申します。
SHOP OF CSS素材倉庫のロザリオをお借りします🙏
素敵な素材をありがとうございますっ!

なうなうみるきぃ (プロフ) [2023年3月31日 3時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそ使っていただけてとても嬉しいです🥰
わ、お褒めの言葉…照れます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
使用報告ありがとうございました!

鰤塩度 (プロフ) [2023年3月31日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは、突然のボード訪問失礼致しますm(_ _)m
「〇〇募集中ww」の話題にて話させていただいた柊ラギと申します。先日は友達承認ありがとうございました!
自分の中でやってみたいな、と思っている募集企画について相談したいことがあるのですが、相談に乗って頂いてもよろしいでしょうか…?

柊ラギ (プロフ) [2023年3月18日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

勿論です!
どこでお話しいたしましょうか?

鰤塩度 (プロフ) [2023年3月18日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
良ければ私のボードまでお越しくださいm(_ _)m

柊ラギ (プロフ) [2023年3月19日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU