●龍●のボード

●龍●のプロフィール | 発言 (●龍●の最後の書き込み: 「あ、あ~~~~ッ!!...」 @●龍●のボード [2022年3月5日 12時] )

メッセージ一覧

失礼します!!
改めまして、高槻薫と東堂剱の制作者、てるでございます。
えっと、鳳凰さんと東堂が幼馴染みとかだったら良いなあとか思いましたごめんなさい!!(土下座)
薫は⋅⋅⋅⋅⋅⋅千陽君に幼い頃声をかけた人⋅⋅⋅⋅⋅⋅とか⋅⋅⋅⋅いや図々しいですね⋅⋅⋅⋅⋅⋅

てる (プロフ) [2019年2月25日 6時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ようこそいらっしゃいましたー!
えっ、ええっ、え!!幼馴染ですか?!?!鳳凰と東堂さんが?!最高じゃないですか!!!(うるさい)
そして更に?!高槻さんが千陽のヒーロー?!?最高ですね!!!(とてもうるさい)
ぜひぜひ結ばせてくださいー!
どちらから結びますか?
幼馴染の二人は同じ剣道部ですしね…!幼い頃から剣道をやっているところも同じですし!千陽たちの方は、最初は千陽は気づかない感じですかね…?そのうち気づいてびっくりしたり…!同じ生徒会庶務ですしね!どちらも共通点があっていいですねー!!
こんな感じがいい!という案があれば教えてくださいませ!

●龍● (プロフ) [2019年2月25日 7時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

お心が広い⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅!!
鳳凰さんと東堂はわりと対照的な二人なのでむしろ仲良さそうだなとか思っちゃいました⋅⋅⋅⋅⋅⋅。
親同士が仲がよく、幼い頃から一緒に遊んでいたとか⋅⋅⋅⋅。東堂があんな感じですので(寡黙すぎる)鳳凰さんが引っ張る形になりそうです。
彼には妹(まだ作成途中ですが)が居るので、面倒見が良く、何やかんやで世話焼いていたら良いな⋅⋅⋅⋅。「ちゃんと昼飯は食ったか?」「また反感を買うような事言ったのか⋅⋅⋅⋅⋅程々にしておけよ」とか言いそうです。
性格が性格なので、鳳凰さんが怪我をしたときにはちゃんと心配します。幼い頃から彼の能力については知っていて、理解しているからこそ物凄く心配します。だって痛いでしょう⋅⋅⋅⋅⋅⋅←
鳳凰さんのお母さんと仲が良くて妹とちゃっかりお家にお邪魔してます←「遅かったな」妹ちゃん「先に食べちゃうぞー!! あっ、ごめんなさい! 嘘です! ちょ、頭掴まないでっ痛いぃ!」みたいな⋅⋅⋅⋅⋅。
過去の事件(?)の時も傍に居て、鳳凰さんが逃げ出してしまったあと、東堂は怒りに震えるわけですが、それは周りの子供たちへの怒りも勿論ですが、それ以上になにも出来なかった己への怒りでいっぱいになっただろうと思います。彼は言葉足らずなところが多いので、子供たちにも思っていることがうまく伝えられず、ただ「⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅もうあいつに近付くな」としか言うことが出来ずにあの場を後にしたと思います。己の無力さを痛感しながらも、幼馴染みとしてせめて彼を理解する者としていようと考えていると思います。
長々と書いてしまいました⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅申し訳ありません⋅⋅⋅⋅!!

てる (プロフ) [2019年2月25日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

あばばばばありがとうございます!!長文大好きです嬉しいです本当にありがとうございます!!しかも二人の関係の理想ぴったりでした……てる様凄過ぎる…今とても感動しております。

性格が対照的なので逆に仲が良い…!自分もそう思っていました!!お互いに足りない分を補っている感じですね…!
いいですねー!家族ぐるみで幼い頃から仲が良いなんて素敵です!というか鳳凰の両親は親バカなのですが大丈夫ですか?東堂さんの両親は引きませんか…?仲良くなれますでしょうか…??
そうですね、寡黙な東堂さんを鳳凰がグイグイ「おらいくぞ」という感じで引っ張り回す感じですかね!!
それと、言葉足らずで誤解されやすい東堂さんを鳳凰が庇ってあげていたらいいなぁと…!「あ? 違ぇよ、こいつは別に怒ってるわけじゃねぇ。考えてるだけだ、そんなのもわかんねぇのかよ」とか強めに相手に言い放ってそうです。長く一緒にいるからこそわかるんじゃないかなぁと!
両方とも幼い頃から剣道をやっていて全国も常連のようなので、剣道をやっている時には良きライバルになったり…!
ああー、ぜひ世話を焼いてやってください!面倒見のいい東堂さん素敵です!「いちいちうっせぇな! てめぇは俺様の親か!! ……いや親の方がうるせぇな。てめぇのがまだマシか」とかなんとか言っていそうです。鳳凰は購買のサンドウィッチでいつも昼食を済ませているので、たまーに東堂さんが栄養を考えてお弁当を作ってくれたらいいなぁとも!
怪我を心配してくれる東堂さん…!幼い頃の鳳凰にとってそれがどれだけ救われることだったか、計り知れませんね。そうなんです。怪我をするだけでも痛いのに、再生するのにはまたその倍の痛みを受けなきゃいけなくて、本当に痛くて辛かったと思います。東堂さんは鳳凰にとって唯一の理解者なのでしょうね。
心配されたときは「大丈夫だ、どうせすぐ治るんだから。お前は心配性だな」なんて固い笑みを浮かべたりしていたのではないですかね……子供の頃はまだ今より態度は柔らかかったと思いますので。
わあちゃっかり家にいるの可愛い!!鳳凰のお母さんは多分物凄くおっとりしたタイプだと思うので、「剱ちゃんたちはとってもいい子よねぇ。これからもそうちゃんと仲良くしてあげてちょうだいね」なんてほわほわ笑って、喜んで二人を家に招くでしょうね…!
鳳凰は「なに人の家に堂々と居座ってんだよこの野郎! 偉そうにすんな!!」とか威勢良く吠えると思います。お母さんにも「お前も勝手に入れてんじゃねぇよ!」なんて言ったり。能力の授業を強制されたため、両親に反抗している鳳凰です。けれどそれも最初だけで、特に追い出そうとはせずぶつくさ言いながら自分もご飯を食べ始めるのかな、と!幼い頃からやっていたら慣れますよね!

●龍● (プロフ) [2019年2月26日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ひゃあ、過去にも触れてくださるんですね…!!そして相変わらず東堂さんが格好いい…!本当に心優しくて真面目な人なのですね…。怒りに震えながら、絞り出すようにして言葉を告げる東堂さんの姿が目に浮かぶようです。
逃げ出してから東堂さんが自分に会いに来たとき、鳳凰は驚くと思います。
(あいつらは俺を最低だって散々責め立てたのに、まだこいつは俺に話しかけられるのか)、と。いくら彼が幼馴染でも、仲が良かったとしても。友達が怪我をしたのに何もできなかった自分に、彼らが言ったように自分の怪我だけを治して満足する自分に、嫌気がさしてしまうのではと思っていたからです。それに自分の元へ来てしまえば、自分を嫌う彼らに東堂さんが仲間外れにされてしまうかもしれない、とも。
けれどその後すぐに東堂さんの彼自身をを責めるような、後悔しているような、そして自分を心配するような顔を見て、安心したような泣きそうな顔をしてしゃがみこむんじゃないかなぁと思います。その顔は見せないように手で覆いながら。
(そうだ、こいつはただ一人俺を心配してくれるやつだった)と思い直して。
それから自分の思いを話したりして……。
「俺、この力が嫌いだ。大嫌いだ」
「……ああ」
「こんな力なんていらない。もう二度と使いたくない」
手を握り締めながら呟く鳳凰に、東堂さんがその手を握って「俺は、お前の味方だ」としっかり目を見て伝えてくれたり。言葉は足りなかったけれど、その一言だけで東堂さんの気持ちが伝わって、「……俺だって、そうだ」なんてうつむきながら何かを堪えるように零したり…!!
過度な妄想を本当にすみません!!!

鳳凰は高校生になった今でも口には死んでも出しませんが東堂さんを信頼していて、他の人間には見せない表情だとかを見せているのではないかなぁと思います。態度などもやはり他とは変わるのかなと。友人がいないも同然の鳳凰とは違って東堂さんはたくさん友人がいるようなのですが、たとえ信頼できる人間はたくさんいても、東堂さんにとって鳳凰は別格だといいなあ、と思いました。欲を出してしまいすみません!!!
東堂さんの真面目さや頑固さに文句やツッコミを入れながら、鳳凰自身も上から目線での言葉や態度をしてしまいながら、それでも二人は仲良しで、強く繋がっていて欲しいです…!

それと、今までも妄想百パーセントだったのですが、またもう少し妄想を足させていただきたいと思いまして…!
もし良ければ、毎日登下校を一緒にしていて欲しいと思っていまして…!鳳凰が生徒会の仕事で遅くなった日や、逆に東堂さんが用事が出来て遅くなった日でも、当たり前のように相手を待って一緒に帰っていたらかわいいなぁ、と!
もう一つ、お互いを「そう」「つる」と呼び合っていたら素敵だなと思いました!!幼馴染ならではの特別な呼び方が欲しいと思っていまして…!特に鳳凰は相手を変なあだ名か苗字でしか呼びませんので…!!!

ここまで読んでくださりありがとうございました!長すぎてエラーが起きたため分けさせていただきました。妄想ばかりの長文で、不快に思われてしまっていたら本当に申し訳ありません…!

●龍● (プロフ) [2019年2月26日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

いやいや!!こちらこそすみません⋅⋅⋅⋅⋅妄想だけは人一倍なので(( 凄くないです!!!龍様のキャラ様がすごく良くて次々と浮かぶだけですから!それから、様付けはいりませんよ!

足りない部分を補っているって良いですよね!大丈夫です。東堂の両親は東堂に対しては厳しい面もありますが(何せ長男なので)、娘の鈴に対しては過保護すぎるので⋅⋅⋅⋅⋅似た者同士でしょうか((
あー!!良いですねー!!無口過ぎるし背は高いし体でかいし、笑わないしで誤解されやすいので、それはとても嬉しいですし東堂も感謝していると思います!だからこそ、自分は鳳凰さんのことをよく知っていて誤解を解けるかもしれないのに、なかなかうまく伝えられないことを悔しがってます。
鳳凰さんが東堂の家で門下生⋅⋅⋅⋅かはともかくとして、剣道をしていたら良いのにとか思っちゃいました((
「ご両親はお前のことを心配しているんだ。ちゃんとお礼くらい言うんだぞ」とか言いますね、あやつは。持っていきますよ!!鈴と東堂と鳳凰さんでおかずが全く同じな弁当を食べてたりしたら⋅⋅⋅⋅良い←
だって痛いじゃないですか⋅⋅⋅⋅私なんて切り傷だけでも泣きそうなくらいなのに⋅⋅⋅⋅東堂は鳳凰さんの笑みが固いことに気付いていますが、何も言わない⋅⋅⋅⋅言えないのではないかと思います⋅⋅⋅⋅。ただ一言、「絆創膏、あるからな」
ちゃっかりいます←やだお母さん可愛い(( 「はい。仲良くさせていただきます」と礼儀正しく言います。笑顔です((
「騒がしいな⋅⋅⋅⋅⋅。飯が冷めるぞ」動じない東堂←そりゃそうですよね⋅⋅⋅⋅⋅多分お皿の位置とか知り尽くしてるんじゃないかな⋅⋅⋅⋅⋅

それだけが取り柄なんです⋅⋅⋅⋅⋅。
ふおおおおお!すごいです!!あの話からまさかこんな風に展開するなんて⋅⋅⋅⋅天才ですか(真顔)
その後東堂が手を引いてお家に帰るのかな!!

そんな美味しい役柄を頂いていいんですか??勿論、別格です!傍に居てやらないと、と勝手に使命感のようなものを持っています。
もはや家族のようなものでしょうか⋅⋅⋅⋅⋅。

何ですかその光景!御馳走ですか!?勿論大丈夫ですとも!私もひとつ我が儘を言えば、行事などの戦闘のときのペアとかになってたら良いなとか思いました⋅⋅⋅⋅。
幼馴染み感!!というか親友感!!呼びますです(日本語おかしい)

不快感なんて滅相もない!!こちらこそ長文になりまして⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅。
それから、東堂鈴という東堂の妹が完成いたしまして、是非とも関係を結びたいなと⋅⋅⋅⋅⋅東堂より厄介な子ですが⋅⋅⋅⋅東堂と鳳凰さんの関係が決まり次第、やりたいなと⋅⋅⋅⋅⋅⋅

てる (プロフ) [2019年2月26日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

自分も妄想だけは一丁前でしてね…!!ありがたいお言葉です、けれどてる様のキャラクターの素晴らしさには勝てませんよ!
本当ですか…?では、てるさんと呼ばせていただきますね!

成る程、長男の東堂さんには厳しいけれど妹さんには過保護なのですね…!妹さんの設定を見てきましたが、そうなってしまうのもわかる生い立ちですね…。
ともかく、過保護な部分は鳳凰の両親と一緒ですので、仲良く出来そうで安心いたしました…!!
あーーっ、東堂さん優しすぎます……好きです(真顔)あまり自分を責めないで欲しいけれど、そういうところも素敵です…。
あっ、そうですね!!家も近いのでしょうし、設備も充実している東堂さんの道場を借りて剣道をする時間は長そうです!最高のライバルもいますし!二人の実力はどうなのでしょうね? 五分五分くらいですかね……「これで百一勝目! お前は百だから俺様が一歩リードだな。はっ、まあ当然のことだが!」「何を言っているんだ? これでやっとお前と俺の勝ち数が並んだんだろう。もう忘れたのか」「あぁん!?」なんてやりとりをやっていても面白いなぁと!
門下生…の話はどうしましょう?てるさんはどちらがいいと思いますか…?!(人任せ)
流石東堂さん、真面目だ…そして正論です。「はぁ?! あれが心配?! 心配の域はとうに越えてるだろ!! そんな生温い言葉で済むわけあるか!」と鳳凰は叫びそうですね…!!
ああいいですね、可愛いですね!!「お前の作る弁当は地味でいいな」なんて失礼なことをしみじみと言っていそうです。(母親の弁当を思い出して)
うわああ東堂さん!!!!その言葉から心配してる気持ちがすごくすごく伝わってきます!!絆創膏なんて必要ない鳳凰にわざわざそれを言うとは……そのたった一言で、能力を使うことでの鳳凰の負担や傷を気遣う想いがひしひしと感じられますね…!!
礼儀正しい東堂さん!!お母さんも「あらあら」と微笑みながら一緒にお辞儀していそうです!
そして動じない東堂さん、そんなところも素敵です!!鳳凰はまた「てめぇここ俺様の家だぞ……何偉そうに言ってやがんだよおら」と苛立ちそうではありますが(笑)お皿の位置まで…!?それは鳳凰以上ですね!!住んでいる人間より家のことを知っている東堂さん…!!鳳凰のお母さんと東堂さんで、密かにレシピを教えあったりしているかもしれませんね…!!

天才なんて、恐れ多いですよ!!妄想を広げるのだけはできるのですけどね…!ああ、おてて繋いで帰るのですか……可愛い…いつもは鳳凰が手を引いているけれど、この時だけは立場が逆転するのですね……尊い…。

勿論です、いただいてやってください!!良かったです、東堂さんの別格の存在になれて…!確かにここまでくると家族のような感じですよね!幼馴染で、親友で、相棒で、家族で…!!最高ですね!

うわああ良かったですーー!!ありがとうございます!!もちろん、もちろんです!!ペア組みましょう、というか組んでいるに決まっていますよ!ええ!

てるさんを不快にさせていないようで安心しました…本当にびっくりするほど長くなってしまっていたので。
はい、結びましょう!妹さんと!と言ってもまだまだどんな関係になるか想像がつかないのですが…!!鈴さんは鳳凰をどう思っているのでしょうね…?
とりあえず、幼馴染の関係が決まったらまた考えましょうか!!

●龍● (プロフ) [2019年2月26日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

いやいや⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅そんなことはないです!!
私も龍さんと呼ばせていただきますね!

突然の好きです発言⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅戸惑う東堂←
五分五分ですよ!勝ったり負けたり⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅東堂は勝ち負けにこだわらない人間ですが、鳳凰さんとの勝負だけは別だと思いますね!いつもより楽しそうな東堂が見れると門下生も楽しみにしていたり⋅⋅⋅⋅⋅。わ、わたしが決めてもいいんですか!?⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅でも、門下生、というよりはやっぱりただ一緒にやってる、という感じでしょうか?門下生だとどうしても東堂の方が上の立場になるので、鳳凰さんとは対等でいたい⋅⋅⋅⋅⋅。
「それは褒め言葉と受け取っていいんだな」
東堂の作るお弁当は確かに地味です。茶色が多い⋅⋅⋅⋅。
常に東堂は絆創膏を持つようにしていますよ((
お互いお辞儀して、鳳凰さんに「⋅⋅⋅⋅⋅何やってんだよ」と言われるんだ⋅⋅⋅⋅⋅⋅
動揺は達人をもころすですから!
あああ!それ素敵です!!

天才以外に表す言葉がない。
可愛いなあ、もう!!この時から使命感が出てくるんですねきっと!!

最高としか言いようがない←←
なくてはならない存在ですかね!!

ありがとうございます!!
絶対息ぴったりですよ。最強幼馴染みコンビですよ((

長い方が読むのがとても楽しいです!!
何となく想像ついてます笑

てる (プロフ) [2019年2月26日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

戸惑わなくていいんですよ東堂さん!!無視してくださいね!!
あわわそれ素敵ですねーっ!!対等なライバルとの戦いだけはこだわるのですね…!楽しみにしている門下生たちもかわいらしい…!
確かにそうですね!この二人には上下関係はなく、対等の方がいいですものね!では鳳凰は別の場所で教えてもらっているけれど、家の近さや東堂さんがいることから東堂さんの家の道場をよく借りている…ということにしましょう!
ふふふ、褒め言葉ですよー!!鳳凰本人は「知るか」とかなんとかぶっきらぼうに言うと思いますが…!
絆創膏を常備している東堂さん…それを周りの誰かが怪我したときに差し出して、また人望を集めるのですね、わかります。
自分の家でご飯の前に母親と幼馴染がお辞儀をしている光景を見たら、鳳凰も「は?」となりますね…!「んなのやってる暇あったら飯食わせろよ」とか椅子の上で踏ん反り返って言っていそうです。自分でご飯をよそう、なんて考えもしません。

このときに東堂さんの中で使命感が芽生える…!いいですねー!!
最強幼馴染コンビも最高です!!学園内で噂になっていたりしそうですね…個性的な人が多い学園ですが、その中でも二人は目立ちやすそうですし!

実は自分も長い方が好きなのですよ…!そう言っていただけて良かったです!
えっ、そうなのですか?!自分はまだ何にも想像ついていませんよ…!
どうしますか、追加でしたいことがなければ次は妹さんの方にいきますか?

●龍● (プロフ) [2019年2月26日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

全て了解いたしました!ありがとうございます!
妹の方、行きます!!

鈴と鳳凰さんはなんというか⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅喧嘩するほど仲が良いみたいな関係だと良いなあと思いました!鈴の性格だと、喧嘩というより鈴は煽るような形になりそうですが⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅。本当は大好きだけど、素直になれない。ついつい余計なことを言ってしまう⋅⋅⋅⋅⋅みたいな感じでしょうか⋅⋅⋅⋅?
幼い頃は「そう兄ちゃん! そう兄ちゃん!」と後ろを引っ付いて回ってたり⋅⋅⋅⋅⋅⋅。
鳳凰さんが怪我をしたときは「ぷっふー、怪我してやんの!」とか言いながらも「仕方がないから手当てしてあげる!」と能力を使わせたくないので救急箱を持ってきます。何様だ((
過去に能力で辛い思いをした二人ですが、能力を嫌うようになった鳳凰さんと能力に罪はないと思っている鈴⋅⋅⋅⋅⋅対称的なな二人だと思ったりしました⋅⋅⋅⋅。
何やかんやでお菓子の差し入れとかします。「お兄ちゃんのつ⋅い⋅でだから!」と憎まれ口叩きますが⋅⋅⋅⋅⋅⋅。

というのを、考えてました⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅。

てる (プロフ) [2019年2月26日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

あわわわ素敵ですね!!!あの性格の鳳凰を大好きだと思っていてくださるなんて…!幼い頃の鳳凰の名前を呼びながら後ろをついて回る鈴さんの可愛らしさといったらまあ!!今の素直になれない感じもツンデレのようで可愛らしい!!
そうですねー…鈴さんは二歳年下ですし、鳳凰も生徒会長を相手にするときのような本気の喧嘩はしないと思うのです。けれど自分を煽ってくる鈴さんを、容赦なく馬鹿にするような煽るような見下すような表情と言葉で対抗するのかなぁと。大人気ないと言われようと御構い無しで。
鈴さんと親しい人間の中で唯一過保護ではない、鈴さんを雑に扱う人間だったらいいなぁも思います!
あああ鈴さんとても可愛いです…!!なんて優しい子なのでしょう…!ですが鳳凰は「あ? 何言ってんだ、怪我なんてしてねぇわ。つかその顔クソうぜぇなやめろ」とかなんとか怪我を隠して鈴さんに背を向けて、その後後ろからわーわーと鈴さんの声が聞こえると悪ーい笑みを浮かべながら振り返って「はっ、そんなにやりてぇならいいぜ? ただしてめぇが俺様に『手当てをさせてください、お願いします』と頭を下げたらな」なんて大人気ない嫌なことを言うんじゃないかな、と!それで鈴さんがムキーッとなったり……鈴さん相手だと鳳凰はいつもの余裕な表情が多く、あまり崩れないのかなと思います!
ああ、確かにそこは対照的ですね…。幼馴染二人と同じように、対照的だからこそ通じ合うものがあるのかも知れません。素直じゃないところだとか、人間の友人が少ないところだとか、幼い頃友人たちに辛く当たられたことだとか、強烈な性格だとか、周りに過保護な人間がいるところだとか、負けず嫌いなところだとか。こうして並べてみると、共通点がたくさんありますね!剱さんとは違って似た者同士なのかもしれません。

それと、鳳凰は鈴さんの顔…正確に言うと失明して眼帯で隠された目を見るたびに、ぐちゃぐちゃと色々な感情が腹の中で渦巻いてしまうのではないかなと思います。
何故彼女だったのか。自分が失明していれば能力で治すことができた。何故年下で女の彼女が苦痛を味わなければならなかったのか。自分が、自分が他の人間も再生できていたら……なんて考えてしまうのではないのかと。幼い頃、友人だった者が言った『自分だけ治して、他の人は放っておくなんて最低だ』と言う言葉が頭の中をぐるぐる回りだすのでは、と。
勿論その感情は表に出しませんし、鈴さんがそれに気づくことはないですが、勝手に負い目のようなものを感じていそうです。鈴さんの顔を見るたびにその感情が渦巻いて、自分の能力がもっと嫌いになって……と負の現象が起こっていたり。
また、失明したのはほとんどが能力のせいなのに能力を恨まない鈴さんを不思議に思っていそうですね…。

●龍● (プロフ) [2019年2月27日 18時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU