@(アットマーク)のボード

@(アットマーク)のプロフィール | 発言 (@(アットマーク)の最後の書き込み: 「お返事遅くなってしま...」 @【学院寮】奏でよ、僕らの青春を!の話題 [2月14日 14時] )

メッセージ一覧

お邪魔します。apocalypse...に参加させてもらっている悠希です。

悠希 (プロフ) [2016年3月23日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こんにちは、如何しましたか?

@(アットマーク) (プロフ) [2016年3月23日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

セルジュとマルセルの二人にカルネージ用の毒が効くかもしれないという件で、なんとなくまとめてきました。特殊設定として認可できないこともあるとは思いますので、過去話等で採用するかどうかは@さんに一任します。
*
*
セルジュとマルセルにカルネージの毒が有効である可能性
二人は本当に生まれた時からというのが的確である、乳飲み児の時からメリュジーヌに育てられています。そんな二人は当然、生みの親である人間より育ての親である幻獣の乳を多く飲んでるわけです。
赤子は母から母乳を貰うことで多くの免疫を得ます。その免疫は初乳に多く含まれるのですが、もちろんそれ以外にも含まれています。
*
まあ要するにですね、二人はれっきとした人間であるけれど、免疫は幻獣のものに近いってことです。多分血液を精密検査したら人間の血液にはない細胞が見つかると思います。
人間の免疫で無毒化できるが、幻獣の免疫では無毒化できない物質というものがカルネージ用の毒であると推測します。普通の人間は無毒化できるから摂取しても問題ないが、幻獣に近い免疫を持つ二人にとっては生粋の幻獣ほどではないにせよ、十分毒になりえると考えられます。
これに関しては逆もしかりと言えるので、人間に有毒で幻獣(カルネージ)に無毒というものならこの二人は恐らく平気です。
*
本来はもっと難しい内容なのですが、私自身もよく分からないのでなんとなくこんな感じですよってことです。

悠希 (プロフ) [2016年3月23日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

これ貼りに来ました……。思いのほか返信早くてビビりました。あと@さん想像以上に年下でさらにビビりました。長文ですみません

悠希 (プロフ) [2016年3月23日 15時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

設定がしっかりしているので、この件については問題はありません。是非採用させてください。
「ごく一般的に育てられ、生活している人間が何らかの能力を持っている」といった設定を却下しているだけなので、幼少期は幻獣に育てられたという場合には全然構いませんし、むしろ面白いと思うので大歓迎です。

@(アットマーク) (プロフ) [2016年3月23日 15時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

(外出先から丁度帰ってきたところです…笑)
興味本位なのですが、何歳だと思われていたのでしょうか…?

@(アットマーク) (プロフ) [2016年3月23日 15時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

わっ、ありがとうございます!
幻獣に「育てられた」というのを至極真剣に考えると結構色々出てくるんですよね……。メリュジーヌ半人半蛇でよかったと思いました。ちなみにメリュジーヌは下半身蛇の人間ではなく上半身人間の蛇です。あくまで蛇が主です。
*
そういえばパンドラとの適合とか、そのあたりはGOD EATERの神機に近いものと思っても大丈夫ですかね……?

悠希 (プロフ) [2016年3月23日 15時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

高校生かなーって思ってました!
まさか新高校生だとは思いませんで……。

悠希 (プロフ) [2016年3月23日 15時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

了解です!ちなみに、イテナミの画像を見て何となく把握はしておきました。
*
はい、大体そんな感じです。
武器を選び、実際に触れるところまでは同じです。ただ、このままパンドラを使用すると身体に大きな負担がかかるので、ワクチン的なものを摂取することになります。
パンドラの力を制御する細胞を投与している、と考えて頂ければ……。
*
で、その細胞がですね。普通は血液に加わるだけなんですが、ギルダーツやフランツの場合、元々持っている細胞と組み合わさっちゃうんですよね。
そこが「戦闘力が異常に高い人間」が居る大きな理由になる訳です。
かなり大雑把に説明したので、わかりにくくてすみません。
本家のページでもっと詳しく説明します。
*
あ、それなら安心です……新中学生と間違われなくて良かった……

@(アットマーク) (プロフ) [2016年3月23日 15時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

イテナミさん綺麗ですよね……。竜の翼こそ付け足しますが、狂暴化メリュジーヌはまんまあんな感じだと思ってます。
*
なるほどなるほど。詳細は更新を待ちますね。
てっきりギルダーツとフランツはどこかで幻獣の血が混ざってるのかとか思ってました(笑) ……実際私が書いたものに準じるとすると、オーク系となら異種姦が不可能ではないんですよね。まあ現在ハーフとかで生きている人はいないと思うのですが。
*
対応とかがすごくしっかりしてるのですでに高校生かと思ってました……。
ちなみに私は1日に高校卒業しました。占ツクでこの年齢ならだいたい年下だと思っても問題ないくらいではあるんですよね。だから@さんも年下だろうなぁとは思ってたんですけど、3つ下だったとは思いませんでした……。

悠希 (プロフ) [2016年3月23日 18時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

私の想像した感じと似ていて驚きました……イテナミさん素敵……、
*
そういうわけで書きあがりました!予想以上に長文になってしまった……。
ギルダーツは大工のパパと花屋のママから生まれた、とっても元気な男の子です!実は花言葉に詳しいギルダーツ!
フランツは少し裕福な家庭でした。ただ、周囲の期待に応える為に常に"模範的な人間"を目指していたので、幼少期からあまり可愛げがないです。
*
赤ん坊だった時、立つより喋るほうが先だったからかもしれません…(?)
悠希さんは私の兄と同い年でしたか……、3つ上だったとは……。

@(アットマーク) (プロフ) [2016年3月23日 19時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU