森ミクのボード

森ミクのプロフィール | 発言 (森ミクの最後の書き込み: 「追加?に含まれるかわ...」 @もむのボード [4月13日 18時] )
森ミクのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

白い華とセツナの愛シリーズの読者様へ
初めまして、森ミクと申します。現在、「白い華とセツナの愛」シリーズは私の独断で「友達のみ公開」という形で編集させて頂いておりました。約1年程前からこのような形にさせて頂いたことに「修正したいから」という理由で公開に制限をかけさせて頂いていましたが、今日を持ってこのシリーズを『永久非公開』にさせて頂きます。
このシリーズを楽しみにしてくださっている読者様及び読みたいというご要望を下さっていた方には大変申し訳ありません。
このような形にしたのには理由があります。
元々このシリーズが漫画の原作に追いつきアニメになっていていない所を追い越した時点で一時的に更新停止、という形をとらせて頂きました。その後しばらくして私自身気に入らない文章を改良したく「友達限定」の形で非公開にしていました。
ボードの方でこのシリーズがどれだけ好きで未だに公開を待っていて下さる方には本当に申し訳ないのですが、正直私も限界です。実はこのシリーズを一時的に更新停止した際、何十通とメッセージで沢山「更新」についての催促のコメントが一部の方から沢山来ました。誰でも見れる場所ではなく、私のみが見れるもの、という所でしか催促のコメントは来ませんでした。
ここで名前をだすことは致しませんし、「コメント」が悪いというわけではありません。しかし私にも日常生活というものがありその合間を縫って「夢小説」を書いております。この作品も私が好きになった漫画で、自分の「好き」を色々な方と共有したいために作ってきました。
私はメンタル面がそこまで強いというわけではないので、催促されてしまうと作らなくては、作品が最悪すぎるといわれると何がダメなのだろう、と思ってしまいます。その状態でい続けると、私は「文スト」自体が嫌いになってしまいそうだったのでこの作品を『永久に』非公開とさせて頂きます。私が作った作品の中でも1番長いシリーズのため、削除はしたくありませんのでこの形をとらせて頂きますこと、ご了承お願い致します。
「白い華とセツナの愛」シリーズを読むためにログインアカを作ってくださった方、ボードに勇気を出してコメントを送ってくださった方、温かい応援コメントを下さった方々のおかげで私のアカウント自体を削除しなくすことはやめました。返信はしていませんが、本当に力になっていますし「文スト」が好きな方々は沢山いるんだと再認識できました。
これまで「白い華とセツナの愛」シリーズをご愛読下さり誠に有難うございました。
最後に。「作品が最悪」と思った方はその否定する言葉だけではなく「何がどう不快に思ったのか」「この部分はこうした方がいいのでは」等アドバイスや改善してほしいところなどを入れた方が良いと私は思っています。流石に作品すべてが嫌い、なんて人はいないと思うからです。
そして忘れないでください。そのコメントを見て改善するもしないも「作者自身」が決める事であることを。

森ミク (プロフ) [2月9日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

追記:『永久非公開』のためパスワード設定にするとパスワードが漏れた際、誰でも見れてしまうためこのまま「友達のみ」に致します。申し訳ありませんが占ツクの友達申請は合作予定の方以外絶対に通す気はございませんので申請が来ても削除させて頂きます。

森ミク (プロフ) [2月9日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ハイです。イラスト完成しました!よろしくお願い致します。
http://uranai.nosv.org/uploader/common/e/5/3/e530ed98ed99f5e5537559fd75d16cf7.jpeg

ハイ (プロフ) [1月30日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ハイ様こんにちは!完成したイラスト拝見いたしました。
少しダークな雰囲気が最高に合っていてとても素敵ですね!背景が白ではなく薄めの紫色な所が二人にあっていますし、背景を一色で統一している事により人物の方に自然と目が行く(2人が目立つ?)ようになっている所が良いですね。お相手様の紺色の髪の塗りも1色ではなく、青色や白色で艶を表現している所がキラキラと目立つわけではありませんが落ち着いたイラストの雰囲気にあった艶感の塗り方だなと感じました。夢主の紫色の髪は薄紫や白色だけでなく、お相手様と同じ青色がプラスされている所が個人的に好きです!紫色だけでなく、青色を使用している事によりより深みのある仕上がりになっているなと感じました。お相手様より夢主の髪の方が光の当たっている感じが強く天使の輪ができているのも良いですね。髪の毛もよく見ると所々ハネている感じがあり、そのハネがくせっ毛の夢主の方が強めな所も詳細をよく見て描いて下さったことがわかります。夢主の猫耳のようなアホ毛も普段より少し下に向いてるのも、お風呂上りっぽくて好きです。横上の毛先がクルンッとなっているのも可愛いです!シュシュもピンクの水玉と指定したのですが、水玉が白色ではなく薄紫なのも夢主のイメージカラーにそっていて最高過ぎます…!!肌の色も夢主よりお相手様の方が血色悪く、目元にクマがあるのですが、それもしっかりと塗りこまれていて…2人の性別や身体的特徴の違いや差がわけて描かれているのが凄く良いですね。夢主の目元や鼻先、顎、肩などは血色良く見せるためにベージュピンク?の色で塗られているのも工夫されているな~と感じました。夢主の鼻筋や唇、顎、肩などは光の当たり方を考え白色でハイライトをいれているのもよりリアルな感じがして最高です!瞳の描き方ですが、夢主はまつ毛の先部分が伸びていてまつ毛自体もお相手様より長く、お相手様は夢主よりまつ毛多めで伏し目がちな感じの描き方が良いですね。まつ毛の塗り方も2人とも少し異なっている所も素敵です!瞳の塗り方もハイライトがお相手様の方が少し細めにはいっているのも良いですね。夢主が持っているぬいぐるみも悪魔イメージですが、笑っているけれど目の部分が片方ボタン、片方×になっているのも左右不揃いな所がちょっと可愛いな、なんて思いました。お相手様の手ですが、鋭くてピンクではなく黒色なのも、耳の先がとがっているのも悪魔らしくて素敵です!持っているゲーム機がスイッチなのもリアルだな…と思いました。
こんなに素敵な夢絵を描いて下さり本当に有難うございました!大切にほぞんさせて頂きます。質問なのですが、描いて頂いたイラストを占ツク外で使用させて頂く事は可能でしょうか…?勿論、自作発言などは致しません。また、ご使用させて頂くにあたっての注意点(注意事項)などはございますか?

森ミク (プロフ) [1月31日 13時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

森ミク様
以前私のイラスト集にてご依頼いただいたイラストの方が完成しましたのでボードに書き込みをさせていただきます。
https://d.kuku.lu/2a85h3z37
修正可能ですので気になるところがあればご指摘ください。
なかち

なかち (プロフ) [2023年11月6日 11時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なかち様こんにちは!
完成したイラスト拝見いたしました。髪の毛の艶の塗りがとても綺麗ですね…!頭の部分から毛先にかけて艶の色が薄い感じ?になっているのが良いなと思いました。瞳も拡大してみると白いハイライト部分の周りに紫っぽい色が使われているのが分かり工夫されているなと感じました。
拝見するのが遅れてしまい申し訳ありません💦修正点はありませんので、このままダウンロードさせて頂きます👍このような素敵なイラストを描いて下さり本当に有難うございました!大切に使用させていただきます…!!

森ミク (プロフ) [2023年11月12日 11時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

森ミク様
良かった……!!改めてリクエストありがとうございました!!
とても楽しく描かせていただきました💓

なかち (プロフ) [2023年11月19日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

森ミクさんへ
『人様の夢主を描きたい』にて、先日はリクエストありがとうございました。
リクエストのラフが完成したのですが本の構図の関係で2種類のラフが完成しましたので、雑多なラフで分かりづらいこととは思いますがよりイメージに合う方をお選び頂きたいです。
また、表情や衣装など、修正箇所がありましたら合わせて教えて頂ければ、そちらも修正して線画、色塗りへと移らせて頂きます。ご確認の程宜しくお願い致します。
1.「http://uranai.nosv.org/uploader/common/1/6/e/16e69731ad1b1e962d71cfc78110c05e.jpeg
2.
http://uranai.nosv.org/uploader/common/c/6/b/c6b03ca542c3b9179a51a8001849affb.jpeg

もぐもぐいちご (プロフ) [2023年10月7日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

もぐもぐいちご様こんばんは。
イラストのラフ拝見いたしました!1.のほうのイラストで進めて頂きたいです。耳飾りなのですが、キャラから見て右耳のみにつけているものなので左耳のほうのものは消していただきたいです。
表情は視線を本へとむけながら微笑んでいるような優し気な表情でお願いします!爪の色なのですが、瞳と同じ色でお願いします。

森ミク (プロフ) [2023年10月9日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ご連絡ありがとうございます。
内容の通り変更させて頂いたのちに線画、ならびに着色へと入らせて頂きます。
何か他に変更点などありましたらお申し付けください。宜しくお願いします。

もぐもぐいちご (プロフ) [2023年10月17日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解いたしました!もぐもぐいちご様のペースで無理のない程度に進めて頂ければ幸いです。

森ミク (プロフ) [2023年10月25日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボードに失礼致します、イラストをリクエストされたIJuです(*´˘`*)
コメントでも言った通り、こちらにURLを提出させて頂きます!
http://uranai.nosv.org/img/user/data/3/2/4/324dc16dcf315111f93ee6d307818502.jpeg】オリジン
http://uranai.nosv.org/img/user/data/b/f/c/bfc0730a554cdd7ff880d731a1c57998.jpeg】クラシカル
リクエストありがとうございました〜!

*IJu* (プロフ) [2022年10月2日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。
リクエスト頂いたイラストが出来上がりましたので、URLを貼らせていただきます!
(image:http://uranai.nosv.org/uploader/common/a/9/0/a90bae2c6fef561df2d557d9d85d52d8.jpeg)

チョコチップ (プロフ) [2022年6月15日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

わあああ…!横顔が超美人さんに仕上がっていて素敵です~!!😭黒で若干青っぽい髪色なのですが、色塗りの際にそれがしっかりと表現されていて…しかも白色で艶感をだしたことによりより綺麗さが増したなあ、と感じました。洋風の服しか着せた事がなかったので…花魁風の代理ちゃんが見れてとても嬉しいです🥰下唇に紅を差しているのも色気がアップしてより妖艶な感じになっているのが最高です!着物も装飾品や模様がついていないことによってすっきりとし、代理ちゃんの顔の良さが際立っているのが良いですね😊💕影の部分も黒ではなく青や水色の寒色系になっているのが工夫されていて良いなと思いました。髪につけている簪もシンプルな感じのものだったのが印象的でした!表情も常に微笑んでいる子なので、イメージ通りの顔をしているなあ、と思いました💖目の下の蜘蛛の巣のあざだとわかるよう薄く描いているのが良いですね!もし宜しければ、描いていたイラストを「オリキャラ資料集」の方に掲載いたしたいのですが、宜しいでしょうか?

森ミク (プロフ) [2022年6月18日 10時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
こんなに褒めてくださるなんて…😭
ありがとうございますー!
ぜひ!お好きにお使いください🙌
森ミクさまの代理ちゃんを描けてとても楽しかったです。
ありがとうございましたー!

チョコチップ (プロフ) [2022年6月18日 10時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは!「イラスト研究所!」(http://uranai.nosv.org/u.php/novel/monokuroiy24/)でリクエストされていたもの、完成しましたのでご連絡いたします。確認よろしくお願いします~!

もむ (プロフ) [2022年4月3日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

有難うございます!完成したイラスト拝見致しました!髪の毛の色がわかりやすいように背景までお気遣い頂けて嬉しかったです。雪兎くんの髪なのですが艶のある髪の塗りが美しく…白い髪の方なんかは本当に見惚れてしまいました。もむ様に描いて頂くイラストはラフ、完成形共に保存しいつでも見たいときに見られるようにしているのですが、描いて頂いたイラスト全て丁寧に色塗りがされているので尊敬します!肌の塗りも影部分は所々で色の濃さを変えられているのが光の当たり方をちゃんと考えて塗っているのだなと感じました。瞳の方も夕日のような透明感のある赤い瞳がとても綺麗ですね!制服の茶色いローファーは特に艶々していて本当にリアルだなと思いました。服のシワも同じで所々色の薄さを調整して塗っているのがより実物に近い感じがして凄く良いですね!制服のベストなのですが濃すぎない茶色が良い具合だなと思います。特に2枚目のトリオン体(隊服)なのですが水色のラインだったり金の装飾品、玉狛支部のエンブレムだったりと細かい飾りが多く見本であるイラストも結構塗りが雑で分かりにくいかと思ったのですが私の想像以上に格好いい仕上がりになっていて隊服のイラストだけで20分ほど魅入ってしまいました(笑)手袋やブーツの質感もしっかりと表現されている所が本当に好きです!3枚目の私服の方も柄が入っている服でかなり面倒だったと思うのですがその柄も素材を使用するのではなくちゃんと塗って下さったのと、右腕の部分だけ白のパーカーの袖が見えるというデザイン通りに完成させてもらったのを見て資料集の設定を細かい部分まで見て描いて下さったんだなと思いました。黒のズボンなのですが光の当たっている部分を灰色っぽい色だけではなく紫?桃色?のような色で塗っている所が最高です!靴紐のちょうちょ結びの部分も紐の先の部分が細くなっている所が工夫されていて良いなと思います。こんなに素敵な立ち絵を描いて下さり本当に有難うございます!大切に使用させて頂きたいと思います。これからも「イラスト研究所!」の更新楽しみにしているので無理のない程度に頑張って下さいませ!!

森ミク (プロフ) [2022年4月3日 14時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

確認ありがとうございます!細部まで見てくださって大変嬉しいです!頑張った甲斐がありました。髪の毛のつやなど難しかったですが、気に入っていただけたなら何よりです。
今回もリクエストありがとうございました!

もむ (プロフ) [2022年4月3日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

完成したしました!一枚だけですみませんm(._.)m
http://uranai.nosv.org/uploader/common/c/3/c/c3cfa1c4a318db266075628819b0cc01.jpeg

hk (プロフ) [2022年3月8日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは!完成したイラスト拝見させて頂きました。全体的に落ち着いた雰囲気に仕上がっているのがとても良いですね😊特に瞳の色が私の好きな色なので…本当にうれしいです!こちらは無償でリクエストのイラストを描いて頂いている側なので全然大丈夫ですよ👍むしろこんなにハイクオリティのイラストを描いて頂けて嬉しかったです!有難うございました🙇‍♀️もし宜しければ「オリキャラ資料集」の方に掲載させていただきたいのですが宜しいでしょうか?

森ミク (プロフ) [2022年3月12日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信遅くなりまして申し訳ありません!
オリキャラ資料集に掲載は大丈夫です☺️
イラスト褒めて頂けてとても嬉しいです✨

hk (プロフ) [2022年3月17日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おはようございます。
以前リクエストいただいた水無月碧音です。
イラストのURLがおりましたので、お送り致します!
http://uranai.nosv.org/img/user/data/1/1/d/11d0716069d157d977d276ab86e89b24.png
ご依頼ありがとうございました!
こんな感じでよろしかったでしょうか?

水無月碧音 (プロフ) [2021年11月21日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ボードまで来て下さり、有難うございます…!
拝見するの遅くなってしまいすいませんでした。
グミ君とっても素敵で…特に微笑み方とか椅子への座り方とか素敵です!!
今まで描いて頂いたグミ君の中で断トツ私好みです!
素敵なイラストを描いて下さり本当にありがとうございました!

森ミク (プロフ) [2021年11月23日 13時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

おはようございます!「イラスト研究所」(https://uranai.nosv.org/u.php/novel/monokuroiy18/)でリクエストされていたもの、ラフを作成しましたのでご連絡いたします。今のうちに修正あればどうぞ~。今日完成と言いたいところですが、用事がありまして、すみません来週の土曜完成予定です。よろしくお願いします><

もむ (プロフ) [2021年8月22日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

こんにちは、イラスト拝見いたしました!コメント返し遅くなってすいません…!ラフですが、修正点はありません。寧ろあの雰囲気がとても私好みだったので、このまま進めて頂けると嬉しいです…!もむ様もリアルの事情で忙しいと思うので、無理の無いペースで進めて頂ければと思います。完成日はいつでも大丈夫ですので…!!

森ミク (プロフ) [2021年8月22日 14時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

リクエスト完成しましたのでご連絡いたします!URLは申請通ったら此方に貼りますね!雰囲気気に入って頂けたのなら幸いです、ありがとうございます!(*^^*)

もむ (プロフ) [2021年8月28日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です!イラスト拝見しました!修正点はありません。いつも思うのですがもむ様の絵は凄く可愛らしくて私好みです…!素敵なイラストを描いて下さり有難うございました!

森ミク (プロフ) [2021年8月29日 11時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

良かったです、結構絵柄変わってしまう気がしてたのですが、自分の作品の特徴を知れた感じがしますね…!URLできてましたので、こちらで宜しくお願いします~↓
http://uranai.nosv.org/img/user/data/c/f/7/cf714e0ed7419e629d599f2764fb6a46.png

もむ (プロフ) [2021年8月29日 13時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わざわざありがとうございます、さっそく載せたいと思います!

森ミク (プロフ) [2021年8月29日 15時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU