しぇるふぃあ。(芦原晴)のボード

しぇるふぃあ。(芦原晴)のプロフィール | 発言 (しぇるふぃあ。(芦原晴)の最後の書き込み: 「初めまして、「五月雨...」 @バンバンジーのボード [2023年11月3日 9時] )

メッセージ一覧

ろるさん。お待ちしております

しぇるふぃあ。(芦原晴) (プロフ) [2020年2月26日 6時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

返信遅くなり、大変申し訳ないです…!!
関係の件で参りました。

(プロフ) [2020年2月29日 14時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

大丈夫ですよ!
改めてよろしくお願いします。
早速ですが、結びたい関係についてご相談させてください…!
シェラの元上司のような関係を想定しているんですが、
実は自由度があまり高くなく、定まった役割にキャラクターを使用させていただくような形に近くなるんですが、それは可能でしょうか?
過去編になくてはならない役割なんですが、それ以降もよろしければ絡ませていただきたいです…!

しぇるふぃあ。(芦原晴) (プロフ) [2020年2月29日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

再び返信遅れてしまいました。お詫び申し上げます。
まず最初に。過去編なりなんなりお好きに使ってやって下さい!!それ以降の絡みも寧ろ此方からお願いします!
そうですね…では"元"という事でしたら、現在はその壁も薄れている感じですかね?

(プロフ) [2020年3月1日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

返信ありがとうございます、私も反応遅れがちなのでお気になさらず!!
役割に使用する件、承諾いただきありがとうございます!詳しく説明しますね…
詳しくはcsに書いてあるとおり、
・シェラが天界の孤児院から独り立ちする時に仕事を斡旋してもらい、
・シェラが人間と恋をした際に両想いになる前に 上司として諭し、
・シェラのポジションを下げる
…という経緯の関係になります。
シェラは「育ての親」のような想いを持っていると思います。
意図せずして髪型に似通った部分もあるので、ラファエルさんの影響があったら美味しいなと思っています。
諭されてもまた今度悪魔さんと恋しちゃうような子なので、この立場がラファエルさんの解釈違いに当たったら調整します!
現在の関係としては、
・お互い悪魔と恋仲になっていることをラファエルさんは知っている
・シェラは隠したいけどばれてしまったものは仕方がない
という感じで、ろるさんのおっしゃるおおり「上司」の上下関係は薄れていそうですね!

しぇるふぃあ。(芦原晴) (プロフ) [2020年3月1日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

成程…。
ラファエル自身も、最初は悪魔との恋にあまり良いイメージを持たずに諭すでしょうが、何分彼女自身が悪魔の方と恋人関係に落ちてしまいましたし、心配しつつも口は出さない感じかと思います。
最初のしっかりした上下関係がある時こそ礼儀をきっちり教え込んだり、聖母の優しさの中に威厳さえ共存する態度かと思いますが、独り立ちした時に、改めて一人の"天使"として実力を認めると思います。
最初は「孤児院から自分が引き取ろうか」と考えもするかと思いますが、甘やかしそうだとシェラさんのことも考えて思い留まるかと。

(プロフ) [2020年3月1日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

返信ありがとうございます、すごく過去編が深まった気がします…!
人間と恋をしかけた時に神様に知らせず諭してくれたことでもう十分甘やかしてもらったと思ってそうです。
素敵なラファエルさんを書けるように頑張ります!
ほかに関係について相談することはありますか?
私はあと呼び方を決めたいなと…シェラからは「ラファエル様」と呼ばせていただいてよろしいですか?

しぇるふぃあ。(芦原晴) (プロフ) [2020年3月1日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね…此方からは基本「シェラさん」、一対一の際は「シェラ」と呼び捨てとさせて頂きます。此方はお好きにお呼び下さいませ。
それ以外ですと、今のところは特に此方からは御座いません。また何か相談等有れば連絡させて頂きます。

(プロフ) [2020年3月2日 11時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

お返事ありがとうございます、了解です!
派生作品を作成するときに口調などに不備がありましたらまたご連絡ください。
今回は素敵な方と関係を結ばせていただき、ありがとうございました!

しぇるふぃあ。(芦原晴) (プロフ) [2020年3月2日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ此方こそです。

(プロフ) [2020年3月3日 11時] 9番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU