家の屋根のボード

家の屋根のプロフィール | 発言 (家の屋根の最後の書き込み: 「大丈夫ですよ! ライ...」 @ライラのボード [2021年1月1日 20時] )
家の屋根のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

失礼します…
『深紅の冠は誰が頭に』に参加しているかいsです。うちのアリシアとルカくんで関係くんで頂けますでしょうか…?

瑞花 (プロフ) [2020年4月5日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

何歳くらいでしょうかね…
何なら幼い頃から一緒に居たりしそうな関係ですよね…
ルカがある程度の学習を終えてて、アリシアさんが社交界に出た後くらいとか…ルカ12歳アリシアさん18歳の時とかはどうでしょう…?

家の屋根 (プロフ) [2020年4月7日 9時] 19番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

成る程!
あれですかね…家柄もあって小さい頃は時々遊んでいたけれどお互い勉強とかが始まって会えなくなってしまって、もうどんな顔をしていたかも思い出せなくなった頃にアリシアが(18歳)ルカくん(12歳)を王宮で見つけて従者にしたかんじですかね…?

瑞花 (プロフ) [2020年4月7日 10時] 20番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

(年齢差的に幼い頃は遊んでいたと言うよりアリシアがルカくんを可愛がって、ルカくんのご両親が仕事をしているときに面倒を見ていたといった感じかとは思いますが)

瑞花 (プロフ) [2020年4月7日 10時] 21番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そういう感じですね!
公爵家と王族なので社交界とかお互いの親同士で交流がありそうですし、幼い頃から何年も経っていればお互い成長してて分からないでしょうから…

家の屋根 (プロフ) [2020年4月7日 14時] 22番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わかりました!ありがとうございます…!

瑞花 (プロフ) [2020年4月7日 17時] 23番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します、「深紅の冠」企画主催の紫清です。キャラシの提出ありがとうございます。以下の点について加筆修正お願いします。

・爵位ですが、個人で新たに得ることのできる爵位は男爵〜限界でも伯爵です。それ以上はよっぽどのことをしないとなることができません。公爵家を継いだ、となれば公爵の爵位を得ることができますが、それでは自分の家の仕事がかなり忙しくなるので、従者として王族に仕えるということは現実的に不可能なになります。ですので、改めて爵位については世界観の「貴族」「従者」の項目を見て検討してみてください。分からない所があればご相談に乗ります。
・魔法の合計値がオーバーしています。武術を合計15まで振ったなら魔法は7までしか振ることができません。
・魔法の欄で「元素」とありますが、この世界では科学が未発達なので水素や酸素といった「元素」の概念は発明されていません。また、「有害なものから無害なものまでなんでも作れる」とありますが、あまりにも幅が広すぎるので狭めてください。

長々と失礼しました…! 企画を良くしたいという一心ですが、もしお気を悪くさせてしまったらすみません。対応よろしくお願いします。

紫清 (プロフ) [2020年4月2日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

前者でお願いします。

紫清 (プロフ) [2020年4月2日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。

家の屋根 (プロフ) [2020年4月2日 23時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

何度も何度も申し訳ございません。
再度修正させて頂きましたので、お時間の程あればご確認をお願い致します。

家の屋根 (プロフ) [2020年4月3日 0時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

確認しました、問題ありません。ご対応ありがとうございました! 今後は交流等お楽しみください!

紫清 (プロフ) [2020年4月3日 14時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です!

家の屋根 (プロフ) [2020年4月3日 14時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU