こたつとみかん。のボード

こたつとみかん。のプロフィール | 発言 (こたつとみかん。の最後の書き込み: 「まって。文才ありすぎ...」 @こたつとみかん。のボード [2021年3月11日 21時] )
こたつとみかん。のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

初めまして!いつも楽しく読ませてもらっています。
お受験が近いと言う事で、励ましのメッセージを…(迷惑かな?)
えー、私は去年中学受験を終えた身でございまして、(現中1)ふるる様の高校受験とは違う受験なのであんまり参考にならないかもなんですが…
基本的に、志望校はキチンと選んだ方が良いです。偏差値の高い学校の方がいじめや嫌がらせも少ないですし、(極端に少なくなります)大学受験の対策等、しっかりして貰えます。
それに、もし大学受験を考えていない場合でも、高卒ということで、就活は高校の偏差値、そして英検漢検数検etcの資格等で判断されます。
特にこのご時世ですから、何年も先の就職でも偏差値の高い学校に入っていた方が就活にも有利になりますね。
以前、ふるる様は作品で「夢小説書きたいから偏差値低い学校にしようかな…」と仰っていましたが、偏差値の低い学校に入っても恐らく勉強は付き物だと思うんですよね…。
それと、偏差値の高い学校は私にとって制服の可愛さ等、とても羨ましいものです。(うちの学校は夏服がダサすぎて不評なので2年後?にデザイン変更されるくらいなんですよね…笑用務員みたい!ってよく笑われます)
ふるる様のお受験に赤の他人の私がとやかく言っていい物ではないと思うのですが、ふるる様が後悔のないように、全力で挑んで欲しいと思っています。応援しています。
長文失礼しました。
P.S
あと受験って親の期待凄いですよね…ホントに。私なんて毎日泣いてました…
それと、高校受験では分からないのですが、中学受験では会場内に食料(食料?)の持ち込みが可能であって、科目と科目の間にラムネをバリバリ食べてました笑。意外と多いんですよね、ラムネ食べてる受験生。ブドウ糖90%の物であれば吸収も早いので、頭をフル回転させて疲れても、またすぐに働き始めるんですね。
なので、もし受験会場に食料の持ち込みが可能であれば、ラムネを持っていくことをお勧めします。(確認必須!)
頑張れーーーーーー!!!!

河川革皮 (プロフ) [2020年12月19日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとう!もう感動して泣きそう……確かに親のプレッシャーはヤバイね(笑)前まで偏差値が40←ぐらいだったんだけど急に54とか私にはありえない偏差値を取ってしまって……志望校もそりゃ変わるし……でもまぁ、あと4ヶ月切ったから頑張るよ!ラムネ、持っていきますね!私小さい頃ははラムネしか食べてなかったらバクバク食べそうだなぁ……あ、あとめっちゃ重大なアンケートをしたいんだけど……最近、あんスタというアニメにハマってそっちの小説活動もスタートしたんだけど……低評価(しかも1)が新しい小説を書くたびにくるんだよぉぉ……で、ある方が嫌だから低評価をしてしまったと言われて…一応そういうのはやめてねとは伝えたんだけど……明らかに一人じゃないのよ(笑)もし、次の小説でコメント欄にここが嫌だったとか書いてなかったらイナイレの小説全部消して1からやろうか(下手したらやめる。)とマジで思っているんだけど……これってどうすれば良いかな?よかったらアドバイス下さい!

こたつとみかん。 (プロフ) [2020年12月20日 8時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おはようございます!
返信めっっっっちゃ遅れてホントにゴメン…(敬語なしでおけかな?)
普段からあんまりボード見ないのよ…泣
小説のことについてですね、はい。
えーっとね、まあ私も小説は書いてて低評価来ることもあるし、(最近は全然更新してないけどネ)低評価は気にする事は無いと思う。
でもやっぱり気になるよね。わかる。
低評価は一人じゃなさそうなのね…悲しいね。でももしかしたら、(もしかしたらだけど)
携帯の占ツクのアプリ+Safari +Googleアプリとかから1人が何回も色んな検索サイトを使って低評価してたりもすると思う…
前にね、「市販のパンケーキ」って名前でちょっと小説書いてたんだけどね、その時とか全然評価入らなかったから自分で色んな検索サイトから評価入れてたりしたからね…(今となっては黒歴史)
小説の書き方についてなんだけど、
まずタイトルはインパクトがあるっていうか、読み手の興味を引くものが良いね。
例えば「想出センチメンタル」とかそういう感じかな。
そして内容。
まずは殿堂入りしている作者様の作品の書き方を参考にするのが良いかも。最初は私もそうしてた。
でもあんまり改行が多いと読みづらいし、「///」とかそういう表現を好きじゃない読み手もけっこうたくさんいるからあんまり使わない方が良いかな。
それと、今ざっとふるるさんの作品を見てみたけれど、セリフとセリフの間にキャラの動作を入れたりとか。例えばふるるさんの「夜空の星屑。2」で、
第二章のところをちょっと私なりにアレンジさせてもらうとね、
ピピピ…と朝から騒ぐ目覚ましの音で目が覚めた。時計の針は午前6時を指している。ガチャリと目覚ましを止めると、二段ベッドの上からのりかさんの声が降ってきた。
「おはよう、(名前)ちゃん!」
「おはようございます!」
良い夢見れた?とのりかさんが笑顔を浮かべて聞いてくる。2人でパジャマから制服に着替えながらそんな他愛もない会話を繰り広げていると、のりかさんが言った。
「私今日、変な夢見たんだ〜」
「へぇ、どんな夢ですか?」
「星章に負けたのに雷門にスポンサーがついた夢。ふふ、可笑しいよね」
「それ…現実ですよ、のりかさん!」
「うん…うん!」
のりかさんでもわからないくらい現実味のない現実。笑いながら朝を過ごす。
また、サッカーが出来るかも、しれない。楽しいな、なんて。
雷門は新しい一歩を踏み出したばかりだ。
…みたいな。
こんな感じで書いていったら良いと思うけど、最初は練習(?)しないといけないから、メモアプリとかで下書きをして、改訂して…を繰り返すうちにできるようになると思う。
ふるるさんならやれるよ!
これからもずっと応援してるネ!!

河川革皮 (プロフ) [2021年1月25日 9時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

まって。文才ありすぎ!大好き!(?)いつもほんとにありがとう!無事に受験も終わって明日が卒業式。ラムネ、受験会場に持っていったよ!めっちゃ美味しかった笑これからも宜しくね〜
あ、あとイナイレ以外に好きなアニメとかある?良かったら教えて欲しいなぁ

こたつとみかん。 (プロフ) [2021年3月11日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はいえっと返信遅れてホントに申し訳ない…
個人的に好きなアニメは色々あるんだけど、まずは進撃の巨人、鬼灯の冷徹、文スト、デュラララ‼︎、ヒロアカ、ノラガミ、終わりのセラフぐらいかな。
どれも本当に面白いからオススメ!
受験お疲れ様!卒業おめでとう!!!
私も大好き!(?)

河川革皮 (プロフ) [2021年3月22日 12時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そう、あとアオペラっていうのもちょっとハマってる…笑

河川革皮 (プロフ) [2021年3月22日 12時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ふるる。さーん!
花鈴萌です、申請有り難うございます!
宜しくお願いします!

花鈴萌 (プロフ) [2020年9月18日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

今日は部活の引退式でした!
部員全員=60人がメッセージカードを作ってくれて……もう号泣でした(笑)
面白いとか優しいとか皆書いてくれていてそこでもっとドワァて涙出ました。
本当に吹奏楽にして良かったな~

こたつとみかん。 (プロフ) [2020年9月20日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

アンコンかぁ……私も昨年度出場したんですけど、達成感が凄かったです!
金管八重奏ですか?私は木管八重奏でした!

こたつとみかん。 (プロフ) [2020年9月21日 15時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

えっ!?無観客なんだ……まぁ、そりゃぁそうですよね。(笑)
昨年度は無事?府大会金賞取れて嬉しかったです!(自慢かな?分からん。)
何の曲吹くんですか?私はてぃーちちぃーるという曲弾きました!
花鈴萌さんは何を吹くんですか?

こたつとみかん。 (プロフ) [2020年9月21日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

てぃーちてぃーるでした。スイマセン。
良かったら聞いてみてくださいな!
ふるる。の中ではかなり好きな曲です!

こたつとみかん。 (プロフ) [2020年9月21日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うわぁ……ユーフォニアムってメロディーとかタンギングとか色々するから大変だよね……(>_<)
コントラバスはメロディーあるのはメドレーぐらいだからさ、少し羨ましかったり(笑)
タンギングやったことないしあまりわからないですがんばって下さい!

こたつとみかん。 (プロフ) [2020年9月22日 6時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして。
妹が「この人の作品面白いから見てみて!」と私に言ってきて、ふるるさんの小説を読んでおります。
私自身ふるるさんの様にそんなに小説ネタが思い浮かばないので(想像力ナッシング)、どんどんと新作を発表出来るふるるさんを尊敬しております。(ちょっと羨ましい…)
まあ一言でまとめますと憧れです。
頑張って下さい!!!

河川革皮 (プロフ) [2020年8月13日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

本当ですか!?めっちゃ嬉しいです!ヾ(*≧∀≦)ノ゙
憧れとか、楽しいとか言われたら照れちゃう!
ありがとうございます!
更新はうん。受験生だからぺーす落ちると思います(笑)
妹さんにもありがとうとお伝え下さい!

こたつとみかん。 (プロフ) [2020年8月14日 8時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい!妹にもそう伝えておきますね。受験生なんですか、こんな時期に志望校など決めなければいけないのに大変ですね…
受験は色々な事がありますよね。
ガッカリしたり、喜んだりとあると思いますが、頑張ってください。
私も受験の思い出は苦いものしかありません…笑
でも受かってしまえば、その思い出は、後で「よかったなぁ」と思えるものになりますよ。
私は恐らくふるるさんより年下ですが、受験経験あるので…笑
悩みなどがあったら気軽に相談してください。
よろしくお願いします!!!

河川革皮 (プロフ) [2020年8月14日 11時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

スレ立て失礼します!
お布団もふもふ教についての(宇宙一どうでもいい((()お話なのですが、
副隊長(?)は他の人なので……団員ですかね?
こまっかいところごめんなさいm(*_ _)m

葉月 天利 (プロフ) [2020年5月26日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!タメ大丈夫ですか?
おぉ、イラストですか!黄名子ですか……(´・ω・`)←フェイが良かった気持ちを堪える(((
おぉ、いつか見てみたいですねぇ(´・ω・`)

葉月 天利 (プロフ) [2020年8月5日 15時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

タメオッケーですよ!(*`・ω・)ゞ
いや……下手な自信しかなくなってきたからもっと上手になってから見せることにした(笑)
いつかは見せたいな~
今から部活あるから行ってきます!( ̄∇ ̄*)ゞ

こたつとみかん。 (プロフ) [2020年8月6日 6時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがと!よろしくね〜(´・ω・`)
いやいや(´・ω・`)私の一発描きの制度知ってる?見たら泣くよ(´・ω・`)
問答無用で泣かせるよ(((え
見る日を楽しみにしてます(´・ω・`)
お、いてら!頑張ってー!

葉月 天利 (プロフ) [2020年8月6日 9時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前変えた?幻惑だったらごめんね!!

こたつとみかん。 (プロフ) [2020年8月23日 7時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前変えたよ〜!

葉月 天利 (プロフ) [2020年8月23日 10時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは!タロットカードのやつ見ました!
ボードまで来てうざいかも知れないですけど、お友達なれませんか?
僕も、剣城大好きなんですよ(笑)

ー琉依ー (プロフ) [2020年5月22日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

それねー!
私は逆かな、全くの存在無視的なwwww
パート練とか辛すぎて泣く
ま、合奏も嫌いだけどね☆

ー琉依ー (プロフ) [2020年8月17日 16時] 42番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

合奏も思うかも(笑)
私の場合は、顧問がヤバイから!!
怖いのヤバイじゃなくて、自分のストレスを生徒にぶつけて、泣かせるんだよ!
私は基本的に嫌いな人はいないけど流石に顧問は無理なんだ………

こたつとみかん。 (プロフ) [2020年8月19日 17時] 43番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

合奏は、顧問のやり直しとかなければ楽しい☆リハとかね!
顧問やばいね.......
私の顧問はグチグチうるさいw
ネチネチいじめてくるタイプ(?)
分かる、顧問はむり!

ー琉依ー (プロフ) [2020年8月19日 19時] 44番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

明日、高校のオープンスクールに行ってきます!
めっちゃドキドキする!
しかもさ、友達が一緒に行けなくなって親と行くんだ!
親とオープンスクール行く人は少ないのかな?

こたつとみかん。 (プロフ) [2020年8月21日 23時] 45番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ふるちゃ!!!!ごめんなさい!!!!!!!
前垢間違えてログアウトしたら使えなくなりました(´;ω;`)
凛葉です覚えててくれたら嬉しいです^^*
オープンスクールお疲れ様だよね.......?
多分親と行く人少ないかもね( ^_^ ;)
友達と行くのが多そう?!

あと受験がんばれっ(♡´∀`♡)
既にやってたらごめんね、、

りーは (プロフ) [2021年2月6日 22時] 46番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

本当に暇なので、ウルセェ時があります。ごめんなさい。迷惑もかける時があるかもしれません。
そして、友達申請ありがとうございます!是非、仲良くしてあげて下さい!

しじみ (プロフ) [2020年4月20日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

しじみさん、ありがとう!!
myfriend!

こたつとみかん。 (プロフ) [2020年4月21日 14時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU