純白のボード

純白のプロフィール | 発言 (純白の最後の書き込み: 「ダンガンロンパ好きで...」 @自己紹介して友達増やそッ♪の話題 [2020年10月19日 16時] )
純白のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

お邪魔します。
我ら多森高校タロット科!に参加しているうるさいキメラです。
言う事がいくつかあるのでボードに書かせていただきます。
.
1.リレー小説に参加希望です。
.
2.鬼頭陸、岩手山玄のテンプレートを編集しました。
.
3.質問です。能力の暴走はありですか?
.
4.もう一人作ろうと思っているのですが、良いですか?
.
.
.
長文&駄文失礼しました。

うるさいキメラ (プロフ) [2020年9月14日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

だいぶ遅れてすいません‥‥
参加ありがとうございます
CS確認しました!大丈夫です
能力の暴走は力を扱うのがうまい人、感情が安定してる人はあまりないです
もう一キャラ大丈夫です

純白 (プロフ) [2020年10月19日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

では勝野井刹那/男/16/塔/破壊能力でもう一人参加希望です。

うるさいキメラ (プロフ) [2020年10月20日 9時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
本題に入りますが、親友とのことですので高校に入って仲良くなったのか
生徒会で仲良くなったのかそれとも他の出来事があったのか
ほぴろーさんの希望に沿って関係を組みたいと思っております!

純白 (プロフ) [2020年9月6日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そうですね、二人がまだ中学生くらいの時に芽琉が主人公さんの通ってる中学校のクラスに転入してきて一番最初に声を掛けてくれたのが主人公さんだった…みたいな感じを想像していたのですがこれはokでしょうか?

ほぴろー (プロフ) [2020年9月8日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫です!
呼び方は『芽琉』で良いですか?

純白 (プロフ) [2020年9月10日 7時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい、こちらは「春末」で宜しいでしょうか?
あと付け足しのようで申し訳ないのですが主人公さんとは相棒(?)であり親友のような関係を希望しておりますので主人公さんのcsの関係の欄にお手数ですが相棒の欄を追加して頂いても宜しいでしょうか?

ほぴろー (プロフ) [2020年9月10日 7時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

春末okです!
追加しておきますね!

純白 (プロフ) [2020年9月10日 16時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します、「聖アルカ・マキナ魔法魔術学園」に「アーロン・カルダー」で参加しております、あきです。
先程はレスありがとうございました。関係を組みにやって参りました。
できるだけそちらのご希望に沿って関係を組みたいと思っております。

あき (プロフ) [2020年8月17日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

そうですねぇ、性格的に恋人は振り回される感じかな、と思っております。それでもよければ、ですね。
私的にはライバルの関係が好きかな、と思いました。お互いに高め合っていく仲間、みたいな……。

あき (プロフ) [2020年8月19日 1時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ライバル良いですね!
魔法のライバル‥‥‥って感じですかね?
呼び方はアーロンで良いですか?

純白 (プロフ) [2020年8月19日 10時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい、良いですよ。
こちらからは「メリア」と呼ばせて頂きたいです。
それと、もしよかったらなんですけど、もう1人のキャラ、「アラーナ・カー」と関係を結んで頂けないでしょうか?検討、よろしくお願い致します。
https://uranai.nosv.org/u.php/hp/ksaeki006610/

あき (プロフ) [2020年8月19日 12時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

見させて頂きました!
とても素敵なキャラクターですが、
性格が似ていて関係を組むのは難しいかな?と思います。
実は、もう一キャラ作ろうと思ってます。
制作が終わり次第声をかけさせていただいてもよろしいでしょうか?

純白 (プロフ) [2020年8月19日 12時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい、分かりました。押し付けてしまったようですみません。
そうですね、それを待っています。関係を組んでくださりありがとうございました。

あき (プロフ) [2020年8月19日 13時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然のコメント失礼します。
我ら多森高校タロット科!に参加している名無しのチートです。
リレー小説ができ次第、参加したいと思っています。
それと質問なのですが、教師は能力を持てないのでしょうか?

名も無き者@活動停止中 (プロフ) [2020年8月12日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

参加ありがとうございます!
教師は、番号は持てませんが、教師として活躍するような
(例えば 人を静める能力など)
ならOKにしようかなと思っております!
ご丁寧にありがとうございました

純白 (プロフ) [2020年8月13日 13時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそありがとうございます
了解しました(*´∀`)

名も無き者@活動停止中 (プロフ) [2020年8月13日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして、聖アルの作者Ωめろです。純白さんが提出したCSに関して二点程直して欲しい部分がある為メッセージを送らせて頂きました。以下の箇条書きをご確認ください…!

・CS全体を通して神様に関する記述がありません。神様を信じているか信じていないか、神様が好きか嫌いか…それだけでもお書き下さい。

・注意事項にもある通りまとめ小説(他の企画csと一緒にした小説)ではなく聖アル専用の小説、またはテンプレートを使用して欲しいです。

・「最近は、学校近くの書店に通ってる」との事ですが【世界観】にも記述している通り、課外授業や長期休暇の際にしか学園外に出ることは出来ません。その為「古びた書庫で古書を探している」「新しい本に目がない」等…その様な表現に変えていただけると嬉しいです。

世界観を守る為、キャラシートを見やすくする為でもあるので是非よろしくお願い致しますm(_ _)m

Ωめろ (プロフ) [2020年8月4日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

夜分遅くに申し訳ありません!
.
神様に関する記述ですが、クリスマスが好き。(キリストの誕生日)
で良いのかな?っと思ってたんですけど、主催者様の話を読んでいると全然足りませんでしたね!ごめんなさい!
.
CS集のことはす見逃していました。主催者様のご迷惑をおかけしてしまい、すいませんでした。
.
読んだにも関わらず、すっかり忘れていましたもう謝りきれないです‥‥
.
ご丁寧にありがとうございました。それと、ギリギリ提出で申し訳ありませんでした。
今から直してきます!ありがとうございました!

純白 (プロフ) [2020年8月5日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信ありがとうございますm(_ _)m大丈夫ですよ、CSの提出をお待ちしております…!

Ωめろ (プロフ) [2020年8月6日 3時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

再びコメント失礼致します。提出して頂いたアリンさんのCSに関して何点か直して欲しい部分がある為メッセージを送らせて頂きました。以下の箇条書きをご確認ください…!


・まず魔法についてなのですが
「【彼女が作った】悪夢を操る魔法」と書かれてしまうと今後夢や悪夢を操るキャラクターが出てきた時に矛盾が生じて困ってしまう為、シンプルに「悪夢を操る魔法」のみに留めて頂けるととても嬉しいです。

・こちらも魔法についてなのですが「ナイトメアの合唱」「きれいな音が鳴る」との事ですが、つまりどういうことでしょうか…?支離滅裂でどのような魔法なのか把握が出来ませんでした。楽器などを使用して音を鳴らして悪夢を操るのか、それとも魔法で何かを召喚してそれが音を奏でる事で悪夢を操るのか………その辺をもう少し分かりやすく書いていただけると嬉しいです。

・「学園に頑張って推薦を貰った。」と書いてありますが、必読である世界観にも書いてある通り、「皆神の神託によって選ばれたとされています。」 その為推薦というものはこの学園には存在しておりません…!


長くなってしまいましたが、企画の世界観などを守る為です。よろしくお願い致します(;_;)

Ωめろ (プロフ) [2020年8月29日 11時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

毎回すいません‥‥!
Ωめろさんに指摘された部分を直します。
選ばれた=推薦みたいなものかなと思い、
書いたのですが申し訳ありませんでした。
ナイトメアの合唱は魔法名のつもりで書きました。
『』つけときます
何回も申し訳ありませんでした
確認を願いします‥‥!

純白 (プロフ) [2020年8月30日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよ、CSの訂正ありがとうございます(⊃´-`⊂)♡ 問題がなかった為掲載させていただきました。ご確認の後、企画をお楽しみください!

Ωめろ (プロフ) [2020年8月30日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します…!純白様の企画に参加させて頂いているろまと申します。
早速ですが幾つか質問させて頂きますね!
・能力は元々(産まれた時から)持っているもの何でしょうか?それとも入学した時に授かるものなのでしょうか?
・制服等はございますか?私服で良いのでしょうか…?
・3Lは大丈夫でしょうか?NLのみでしょうか?
・寮では無く通学している、という感じでしょうか?
.
いくつも質問してしまい申し訳ありません…!お時間がある時で構いませんのでご返答頂けると幸いです!

ろま (プロフ) [2020年8月2日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

丁寧にありがとうございます!
説明が足りなくて申し訳ございません。
①タロット科の選ばれた入学者は、能力を受ける事のできる【器】があり、
入学時に能力を授かることができます。
②制服はありますが、基本自由です。
③3L全然大丈夫ですがうちの子での関係は控えさせて頂きたいです。
④通学設定ですが、いずれ寮制にしたいなぁっと思っております。

このような質問は、とても有り難いです!
他にもなんでも聞いてくださいね
あと、募集企画の方に記載させてもらってもいいですか?

純白 (プロフ) [2020年8月3日 7時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なるほど…!こちらこそご丁寧にありがとうございます!
追加になってしまうのですが授かった能力は卒業したらつかえなくなるのでしょうか?
.
沢山質問してしまって申し訳ありません…!
募集企画の方に記載して頂いて全然大丈夫です!

ろま (プロフ) [2020年8月3日 8時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

授かった能力は卒業しても使えなくなることはありませんが、
多分卒業すると使う場面は少ないですからどんどん衰えると思います。
ただ、最初に出てきた預言者が言うように22の者は世界を変えると言っているので、何かしら使う場面はあると思います。
.
記載許可ありがとうございます!

純白 (プロフ) [2020年8月3日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なるほど…!!丁寧に説明していただきありがとうございます…!!
とても素敵な世界観ですのでCS作り頑張りますね!
お時間を取って頂きありがとうございました!

ろま (プロフ) [2020年8月3日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

純白さん、宜しくお願いします。
ボードの話し合いの場所は何処なのですか?

鈴桜 (プロフ) [2020年8月1日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

我ら多森高校タロット科!
こちらです!お手数おかけして申し訳ありません。

純白 (プロフ) [2020年8月1日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「躑躅高校図書委員会」の主催の星合です。
1:CSのキーワードに募集企画と書いてあるので外して下さい。
2:性格は百文字以上です。
そこ以外は問題ありませんので、そこの訂正をお願いします。

星合 (プロフ) [2020年7月31日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

わざわざありがとうございます。
両方なおしました。

純白 (プロフ) [2020年7月31日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU