リガロのボード

リガロのプロフィール | 発言 (リガロの最後の書き込み: 「いえいえ!大丈夫です...」 @リガロのボード [2021年10月7日 7時] )
リガロのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

こんばんは、こよです。『学校にいるのは…』のことでお話しに来ました。新しく意見について更新したので見てください。忙しいと思いますが、よろしくお願いします

こよ (プロフ) [2021年10月1日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

了解です。とりあえず、候補者に入れておきますね。

こよ (プロフ) [2021年10月3日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すみません、リガロさん。私のミスのせいで新規のかたがemさんを希望されました。リガロさんがよろしければ譲っていただけるでしょうか?もし、嫌なら言ってください。私が丁重にお断りしてきます。

こよ (プロフ) [2021年10月6日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ!大丈夫です!!私は空いてたら代わりにやるくらいのスタンスですので!勿論譲ります!私も確認不足でしたm(_ _)m

リガロ (プロフ) [2021年10月7日 7時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

本当にすみません。ありがとうございます!

こよ (プロフ) [2021年10月7日 17時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大変遅くなりました。
皆さん、意見ありがとうございます!
また、まとめました
○・○・○・○・○・○・○・○・○・
①始まり方について
ポスター(イメージ)
【学校の怪談解き明かし隊!】
隊員募集中
みんなでオバケ退治をしましょう!!
気になる方は、是非○年×組○○まで〜
みたいなのを書こうかなと思ってます。
******************
新しい案で、急に不思議な所へ巻き込まれたのはどうでしょう?と聞かれたのですが一応学校に集まると書いてるので、そこはブレないように…。けど、ポスター見てキャラ的に行かないという場合は、別の感じで集まりましょう

素敵な案を少し改造して例に
Ravioliさんのキャラ、[一ノ瀬 帳ちゃん忘れ物]案
→忘れ物をとって帰る途中に、知り合いの誰かに巻き込まれた。その後、途中ではぐれる。そうしたら、最後みんなで集まれるかも……?

ポスター見て行かなさそうなら、こんな風にするのはどうでしょう
○・○・○・○・○・○・○・○・○
②後日談について
書きます!後日談は、お話が終わりかけになったら書きましょう
○・○・○・○・○・○・○・○・○・
③困りごとについて
決まっているかたは、私に教えて下さい。
******************
また、意見とか質問お願いします。

こよ (プロフ) [2021年10月30日 18時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

リガロさんすみません!「plottアニメの世界では」のK2です、、前の方の書き込みが無い場合とばしてよろしいのでしょうか…?勝手に飛ばすのも気が引けてしまって…

K2 (プロフ) [2020年11月15日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

全然オッケーですよ!!
何か言われたら更新が無かったので書かせて頂きました、と説明を入れてください!

リガロ (プロフ) [2020年11月15日 9時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

分かりました!ご丁寧にありがとうございます‪!

K2 (プロフ) [2020年11月15日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは!夜遅くにすみません、K2です!【plottアニメの世界では】の合作って、私4番目なんですけど、3番目の方の書き込みが無い場合…とばして私が書くと言うのは不可能ですよね?

K2 (プロフ) [2020年10月17日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

いいえ、可能ですよ。

私も ふるきゃさんに連絡したのですが一向に返信が来ないので…

ふるきゃさんが4番ということにして
返信が来ない今は3人で回しましょう!

よろしくお願いします!

リガロ (プロフ) [2020年10月17日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうなんですね…私も毎日チェックしてるのですが一向に更新がなくて焦ってました…、じゃあお言葉に甘えてとばさせて頂きます!

K2 (プロフ) [2020年10月17日 13時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

リガロさん初めまして!
K2と申します!今回plottアニメの募集企画に初参加する事になりました!
ですが、私は初心者の身で、合作も初めての挑戦なので、何をどうしたらいいのか、右も左も分からない状態です。
Villaさんにお尋ねした所、副運営のリガロさんが詳しいとお聞きしたので、今回お声かけした次第です。
テンプレ(?)も書かなければいけないのですが、書き方も分からなくて…
もしよろしければご指導をお願いしたいです、!
長文失礼致しました

K2 (プロフ) [2020年10月8日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

おお!こんばんは!!ご参加ありがとうございます!

話は聞き及んでます!!

じゃあ私のテンプレを例に見せますね!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/a7af7de33612/
↑これが私のテンプレで、『plottアニメの世界では!!』と書かれているところを見ていただければわかります!


参加条件の所に駄目な事ややって良いことは書かれているのでそれに目を通せば一通り大丈夫です!

書いてほしいのは

『名前』
『年齢』
『性格』
『容姿』※服装込み
『サンプルボイス』
※喜怒哀楽&自己紹介
『関係』
※他作者様のキャラとの関係
『その他の備考』
例)・甘い物好き
・サッカー好き
・運動音痴 等etc…

ですかね!!

私も抜かしているところがあるかもしれませんが…

まぁ、こんなところですかね!

テンプレは基本、『ホムペツクール』で書く人が多いですが、この後もその他の募集企画に参加する予定があるなら『小説ツクール』でもいいかもしれませんね!

その他わからない事があればまた聞いてください!

これからよろしくお願いしますね!!

リガロ (プロフ) [2020年10月8日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど…書くことが予想以上に沢山あるんですね…(゚o゚;
とても参考になりました!!
ご丁寧にありがとうございます!!
初心者でちょっと遅くなるかもしれませんが、できる限り早く仕上げます!!
本当にありがとうございました!
また何か分からないことがあるかもしれませんが、その時もご指導をお願いしたいです…!!

K2 (プロフ) [2020年10月8日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ〜!
私も小説仲間が増えて嬉しいです!
それでは頑張ってください!

リガロ (プロフ) [2020年10月8日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!!

K2 (プロフ) [2020年10月8日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは、突然すみません。
「愛の無い国」に〝グワフ〟という名前で参加させて頂いておりました
現在〝藍叶〟というものです。
この度は報告、そして設定作成が遅くなりましたこと、大変深くお詫び申し上げます。
私事により、名前とアカウントを変更させていただきましたのでお手数をお掛けしますが名前の変更を御願いします。
設定は遅くとも明後日までに作成できるよう、尽力致します。
ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません、何卒よろしくお願いします。

藍叶 -ランカ- (プロフ) [2020年7月19日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

了解です!!
いつでもお待ちしてます!!

リガロ (プロフ) [2020年7月20日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

https://uranai.nosv.org/u.php/hp/Ranka969061/
作成致しました、ご確認の程宜しくお願い致します。

藍叶 -ランカ- (プロフ) [2020年7月21日 7時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

オッケーです!
後で関係組みましょ!!

リガロ (プロフ) [2020年7月21日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します!
(テンプレを作りましたのでその報告です!)

くれなゐ (プロフ) [2020年7月19日 4時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

持病の事ですが、詳しく言えば頭部神経痛です。この持病は大丈夫でしょうか?そんなに病弱にはならないと思いますが...。

くれなゐ (プロフ) [2020年7月19日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

全然大丈夫ですよー!
わかりました!!オッケーです!!

リガロ (プロフ) [2020年7月20日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは。千登瀬さんに便乗して、関係について言いに来ました。
千登瀬さんの雲ちゃん(妹みたいな存在)と藍叶さんのパウルちゃん(可愛い後輩)で今の所、関係を組ませて頂きましたのでご報告に参りました。
(次いでに、リガロさんとも関係を組みたく...)

くれなゐ (プロフ) [2020年8月2日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お邪魔します

霧雨 (プロフ) [2020年5月19日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

特に希望は無いですね。リガロさんが組みたいように組んで頂ければ

霧雨 (プロフ) [2020年5月19日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
私の子は妹が欲しかった設定なので、妹のように可愛がらせてもらってもいいですか?
(欲を言えば、ホノカ姉とか姉付けで呼んでほしいです…!!)

リガロ (プロフ) [2020年5月19日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いいですよ。では【ホノカ姉さん】と呼ばせていただきます。

霧雨 (プロフ) [2020年5月19日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!!
改めてこれからよろしくお願いします!

リガロ (プロフ) [2020年5月21日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

よろしくお願いします

霧雨 (プロフ) [2020年5月21日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します!!

羣青 (プロフ) [2020年5月18日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

これからよろしくお願いします!!
関係の方ですが、どんなものを希望していますか…?
(私はざっくり言うと友達みたいな関係がいいです!)

リガロ (プロフ) [2020年5月18日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅れてすみません
はい!私もそんな感じです!親友みたいな?

羣青 (プロフ) [2020年5月18日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そうですね、何か共通の趣味でもあればいいかもしれませんね…例えば花壇いじり、とか…

リガロ (プロフ) [2020年5月19日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お邪魔します!

すず (プロフ) [2020年5月16日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

OKですよ!
じゃあお姉ちゃんって呼びますね!

すず (プロフ) [2020年5月17日 15時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます(*´∀`)
うちの子も設定として妹のように可愛がっているという感じで書いていいですか?

リガロ (プロフ) [2020年5月17日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いいですよ!

すず (プロフ) [2020年5月17日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

それでは決まりですね!!これからよろしくお願いしますっ!!

リガロ (プロフ) [2020年5月17日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい!こちらこそよろしくお願いします!

すず (プロフ) [2020年5月17日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お邪魔します!

みーと (プロフ) [2020年5月16日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそよろしくお願いします!

みーと (プロフ) [2020年5月16日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

再びこんばんはー!!

空碧 (プロフ) [2020年5月16日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんはー!(別垢なのはきにしないでください)じゃー…どんな関係にします?(丸投げみたいででごめんなさい…)

リガロ (プロフ) [2020年5月17日 0時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫です!
んー、私の設定で“助けられた”設定があるんで。
助けられたて、友人になって偶に2人でおしゃべりしてる。
何てどうでしょう??

空碧 (プロフ) [2020年5月17日 0時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

え、そんないい役いいんですか!?
はい!!ぜひ!!お願いしますっ!!

リガロ (プロフ) [2020年5月17日 11時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU