佳乃のボード

佳乃のプロフィール | 発言 (佳乃の最後の書き込み: 「休校延長で先週まで休...」 @佳乃のボード [2020年5月29日 5時] )

メッセージ一覧

「【募集・創作企画案】やっちゃってください、皆様方!」
のコメントより参りました、米パン粉です。
8番の記憶のない客人の病棟を
採用していただきありがとうございます!
どのように進めていきましょうか?
テンプレート、設定などを
そちらにお任せするか、一緒に決めるか。
また質問や追加項目、変更点の確認ですね。
何かあればどしどし言ってください!
あと差し出がましいお願いではあるのですが、
募集企画であるなら
良ければ私も参加させていただけると嬉しいです。

米パン粉 (プロフ) [2019年3月28日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

はい、参加の方は大丈夫です。
あまり募集企画はやったことないので、出来るのならお手伝いしていただきたいです…!
要領をまとめてきますので、少々お待ちください!

佳乃 (プロフ) [2019年3月28日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

わかりました!
では一緒に考えていきましょう!
のんびり待っていますので焦らなくても大丈夫です!

米パン粉 (プロフ) [2019年3月28日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

えっと、軽くまとめてきました。
順番としては、
人として当たり前の事を忘れている患者がいる
→何をやっても治らないので病院の院長が田舎の別荘へ連れて行く
→院長は客人のように患者を扱っていた
→しばらくして院長は退職&お亡くなりになった。
→で、三年後患者と元院長の財産が残ったままになっている
という解釈でよろしいでしょうか?

佳乃 (プロフ) [2019年3月28日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

はい、その通りです!
客人としてもてなした、と言っても家に遊びに来たお友だち、
くらいの関係が楽かなと思います。
そこは個々にお任せします。
財産は患者が別荘で暮らしていく為に使ったり、
人を助ける為に使ったり、お小遣いにしたりですかね。
莫大なお金なので底を尽きる事はまだ考えなくていい量です。
患者については院長が亡くなった後に
新しい患者が発見されて別荘に来た人もいます。
なので院長と面識がある人とない人がいると思います。
もし上下関係を作るなら、
院長と生前仲が良かった人や
昔からいた人だと思います。

米パン粉 (プロフ) [2019年3月28日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ふむふむ、分かりやすいです。
何人ぐらいの募集をかけましょう…
期間を決めて、何か特別枠だけ人数を数えて、患者は自由にしましょうか?

佳乃 (プロフ) [2019年3月28日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

人数はそうですね、あまり多すぎても諸々大変ですので
初めは十数人くらいでしょうか?
募集要項の種類の多さにもよりますが。
(患者以外も募集する場合はこのくらいかと。)
希望があればどんどん増やしていく感じで…。
私も運営したことがあるのは一回だけで
しかも初めから上限作っていたので
無限募集についてはなんとも言えません…。

《上限について》
上限をつけるものといえば
1、オッドアイ、病弱などの特別設定
2、別荘のリーダーや役職持ち、初期メンバーなど
3、(あるのなら)給仕など雇っている人や村の人々
4、珍しい患者(新しい記憶欠陥モノ)←私は思いつきませんが…。
などでしょうか?

《期限について》
期間もそうですね、
A、テンプレの期間を設ける
B、人数が集まり次第スタート
C、ある時間から募集を開始することを予告する
D、BCにて事前登録者は一定の優遇処置を施す。
などでしょうか?
B、は外したとして
Cを行なってDを設けるかどうか、ということですよね?
これは上限をどう扱うかを決めてからの方が良いかと思われます。
その方が明確になるので決めやすそうですし。

こんなところでしょうか?

米パン粉 (プロフ) [2019年3月28日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね、分かりやすい説明ありがとうございました。
確かに、上限はそのあたり必要だと思います。
無限募集は大変かな?と思っていたところでしたので、12~15人程度に絞らせていただきたいです。
患者を十人にして、それ以外は雇っている方々にしようかなと思ってます。
で、オッドアイなど特別設定は一人ずつ先着で、事前登録者に優遇処置は特別設定を手に入れることができるというものでどうでしょうか?

佳乃 (プロフ) [2019年3月28日 17時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえこちらこそ!
募集人数はそれくらいで大丈夫だと思います。
雇っている人は役割を決めていた方が
どんなキャラにするのかまとまりやすいかと。
(コック、メイドなど。)
被ると大変ですしね…。

事前登録制もそれで大丈夫だと思います!
特別設定はオッドアイなど
よく見かけるモノだけで平気そうですね。

後はテンプレに何を入れるかでしょうか?

米パン粉 (プロフ) [2019年3月28日 17時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

テンプレの内容は重要ですよね。
やっぱり、何を忘れているか、は最重要です。
その他に年齢・性別・性格・サンプルボイスなど在り来たりのものでいいんじゃないでしょうか。
まあ、声の出し方を忘れているなどの場合サンプルボイスは無しになりますが…
雇っている方は、やっぱりナースのような世話係みたいなものと、料理をしてくれる人などですね。
そのあたりが妥当じゃないでしょうか?

佳乃 (プロフ) [2019年3月28日 17時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

ですね!
とりあえず項目で使えそうなのをザーッと書きます。
名前
性別
年齢
血液型
誕生日
容姿・服装
性格
趣味・特技
好きなもの・嫌いなもの
部屋の状態
普段何をしているか・職業?
忘れているもの
副作用
サンプルボイス
関係
その他
ここら辺でしょうか?
要らないものを消していきましょう。
忘れてしまった場合は項目に忘れていることと
どうしているかを書いてもらったら楽かもしれません。
例)名前を忘れた→名無しと呼ばれている。
声の出し方を忘れた→紙に書いて会話している(その口調を書く)など
他追加出来るものがあれば是非。

米パン粉 (プロフ) [2019年3月28日 18時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU