山田のボード

山田のプロフィール | 発言 (山田の最後の書き込み: 「書き込み失礼致します...」 @ロズヴラ【応募、CS提出、質問】の話題 [2023年3月30日 18時] )
山田のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

書き込み失礼致します。
山田様の募集企画「CYBER punk CITY」様に参加させて頂こうかと検討しております、へるつと申します。とても素敵な世界観設定に一気に惹き込まれました。参加するにあたっていくつか質問したいことがございましたのでボードまで参りました所存でございます。つきましては、山田様のお手隙の際にご回答いただけましたら幸いでございます。何卒よろしくお願い致します。
以下、返信欄に質問を書き込ませて頂きます。

佐藤める (プロフ) [2023年3月10日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

「外国人」という設定の定義についてです。
「外国」とはどこから見てどのような位置や関係にある国あるいはそれに準ずる都市や組織のことを指しているのでしょうか。
また、「外国人」とは「サイバーヒルの外から来た人間」という意味でしょうか。あるいは「サイバーヒル内に比較的数が少ない人種のことを外国人と定義する」ということでしょうか。

佐藤める (プロフ) [2023年3月10日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

サイバーヒル内にて使用されている言語はどのようなものでしょうか。
統一された言語が存在するのでしょうか。もしくは統一はされていないもののコミュニケーションが可能な状態にある、あるいはコミュニケーションは不可能であるが対応はしていないということでしょうか。

佐藤める (プロフ) [2023年3月10日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

①サイバーヒルの外から来た人間のことを差します。
ですが、アメリカや中国など言語が違う場所から来た者を外国人だと理解して頂ければ主催的にはありがたいです。
②言語は日本語で統一されていますが、関西弁などの訛りなどはあります。

山田 (プロフ) [2023年3月11日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

企画運営誠にお疲れ様です。
夜分遅くのご連絡になってしまったこと、お詫び申し上げます。とても丁寧な対応をして頂き誠に感謝致します。質問に対しての分かりやすい回答も頂き、重ねてお礼申し上げます🙇‍♀️
キャラクターの構想が決まり次第参加申請をさせていただく所存でありますので、今後とも何卒よろしくお願い致します。🕊

佐藤める (プロフ) [2023年3月11日 2時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そう仰って頂けて光栄です🙇
ご参加楽しみにお待ちしております🙇

山田 (プロフ) [2023年3月11日 2時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。
「CYBER punk CITY」様に犬走小太郎で参加させていただいている左右と申します。
政府公認部隊についてお伺いしたい点がありボードに書き込ませていただきました。
政府公認部隊であるArcadia◈SoleilやCYBER CYBERに所属する際に入隊試験や審査などはありますか?
また、ある場合はどのような試験や審査があるかを教えていただきたいです。
お忙しいところ恐れ入りますが、お手隙の際にご回答いただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。

左右 (プロフ) [2023年3月9日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

わざわざありがとうございます🙇
┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
あります🙆
まずは面接で、なぜ入隊を望んだかなどを聞かれたあと実技試験で実際にAIと戦います。
そのときは公認部隊の誰かが付き添うことになっています🙇

山田 (プロフ) [2023年3月10日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

突然のボードへの書き込み失礼いたします。ユッケと申します。
『CYBER punk CITY』様の素敵な世界観に惹かれ、参加させていただきたいと思っているのですが、いくつか疑問点があるためそれらを解消してから申請をさせていただこうと思い書き込ませていただきました。お手隙の際に回答を頂けると幸いです🙇‍♀️💦
以下より質問です。

ユッケ (プロフ) [2023年3月8日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

①AIは人型か。人型以外もいるのか。

②CYBERとは具体的に何を指しているのか。(CYBERを意識する、しないとは具体的にどういうことなのか)

③政府公認組織、非公認組織共に制服はあるのか。あるとしたらどういうものか。

④CYBER punk CITYは世界の中でどれぐらい大きな街なのか(東京のような小さくも過密的なものか、またはそれ以外のイメージか)。

⑤CYBER punk CITYが街であるならば、それを含有した国の名前は何というものか。

⑥CYBER punk CITY以外の国や地域の科学技術はどのようなものか。我々の世界にある国(日本やアメリカなど)はあるのか。

⑦ 99.9# に所属するキャラクターを作る場合、AI暴走化の秘密やどのように集まったのか等の詳細は今知ることが出来るのか。

⑧部隊から部隊への異動は可能か(例:CYBER CYBERからArcadia◈Soleilへ 等)

ユッケ (プロフ) [2023年3月8日 9時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

6〜8番目の質問は作成するキャラクターの過去を考える際に必要かなと思いまして質問させていただきました……!
もし以上の質問らが山田様のお作りになられたHPや企画本編に書かれていたものでしたら申し訳ございません。お手数をお掛けしますが、その際はどこのページに書いてあった等教えてくださると幸いです🙇‍♀️
長々と失礼いたしました……🙇

ユッケ (プロフ) [2023年3月8日 9時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

順番に答えさせて頂きますね☺️
分かりにくくて申し訳無いです🙇
┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
①大体は人型ですが、犬や猫などの動物や虫の型をしたAIも居ることを想定しております
②電脳的な(サイバーパンクな)ファッションや武器、街の外観です
③公認にはありますが、非公認にはありません
絵心が無い故にどのような制服か、というのはお見せできませんが
サイバーパンクなファッションを想定しております。説明が下手で申し訳無い …… 💦
④小さくも過密的ではなく
大きくて過密的で、例えるならアメリカのニューヨークのような感じです🙋
⑤サイバーヒルという名前です🙇
⑥科学技術はサイバーヒルが一番発達していて、他の国にはAIなどがあまり普及していません。日本やアメリカなどは一応存在していますが、人口はサイバーヒルに集まっていて住んでいる人はあまり居ません。
⑦お知らせに乗せようと考えていたのですが、今後のイベントなどでAI暴走化の理由をじっくり載せていけたらな、と思っております🙇
一応99.9#も、AI暴走化を止めるべく集まりました🙇どのように今のメンバーが集まったかはまだ考えらておりません🙇
⑧可能ですが、非公認部隊→公認部隊というのは出来ません🙇
逆なら出来ます🙆
説明が下手で申し訳ありません🙇

山田 (プロフ) [2023年3月9日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

企画運営お疲れ様です。そしてお忙しい中、丁寧なご回答ありがとうございます!
現段階での疑問点は山田様のおかげで解消いたしましたので、後ほど参加申請をさせていただきます。今後キャラメイクを本格的に行っていく中で、また疑問点が生じ、都度質問させていただくことがあるかもしれませんが、その際は何卒……よろしくお願いします🙇‍♀️💦

ユッケ (プロフ) [2023年3月9日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します…! 王座奪取に参加している者です。
もし良ければうちの天宮桐斗と京享哉さんとで関係を結んでいただけないでしょうか…!

まろみ (プロフ) [2023年2月4日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ギャッ ( 黄色い叫び声 )
嫉妬半分で接していたせいで、離れてから余計に「優しくしてれば」とか「嫉妬なんて情けなかった」とか思ってます …… 😇🙏 再会したとき死ぬほど嬉しい奴です( 昇天 )
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
呼び方とかどう致しましょうか?

山田 (プロフ) [2023年2月5日 1時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

再会が楽しみですね🥰
こちらからは『享哉』ですかね? たまに『享ちゃん』とも呼ぶと思います…!

まろみ (プロフ) [2023年2月5日 1時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

好きすぎてゾワッときました(鳥肌)
こちらからは『桐斗』、『桐斗くん』と呼ばせて頂きたいです🙇
『桐斗くん』呼びは機嫌が良い時に呼ばせて頂くと思います!☺️

山田 (プロフ) [2023年2月5日 1時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

桐斗くん呼び可愛いです🥰把握しました〜
ではそんな感じでCSに記載させていただきますね…!
改めて、素敵な関係を結んでくださりありがとうございます🙇‍♀

まろみ (プロフ) [2023年2月5日 1時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ素敵な関係を組んで下さり有難うございました~!🙇
CSに記載させて頂きます🙇

山田 (プロフ) [2023年2月5日 1時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼……
「【募集企画】top of the top!」の主催を務めさせていただいております。雨丸です。ユニットロゴの作成をしていただけるとのことで、こちらにお邪魔させていただきました。どのユニットのロゴを作成しますか?

月下雨 (プロフ) [2023年1月29日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

え、すごい
すごすぎて今涙出てます()
めちゃくちゃイメージにぴったりです!
monochromeもshooting☆Starlightも素敵なロゴです!
作成ありがとうございます……!

月下雨 (プロフ) [2023年1月29日 19時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そう言って貰えて良かったです 🥰
引き続き頑張ります🙇

山田 (プロフ) [2023年1月29日 19時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

夜遅くに申し訳御座いません🙇
ダメ出し等ありましたらお申し付け下さい💦

山田 (プロフ) [2023年1月31日 0時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うわぁぁぁぁありがとうございます……!
どのロゴもそのユニットのモチーフとイメージにぴったりとあっていて素敵です……!
個人的には「花鳥風月」のロゴがめちゃくちゃ好みです。
それぞれのモチーフがロゴに入っているのをみて思わず「わぁ……!」と声が出てしまいました(笑)
この度は作成ありがとうございました。

月下雨 (プロフ) [2023年1月31日 18時] 17番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU