しまくろしるるのボード

しまくろしるるのプロフィール | 発言 (しまくろしるるの最後の書き込み: 「申請気づくの遅くてご...」 @愛乃*めぐの*のボード [2016年11月25日 21時] )

メッセージ一覧

こんばんは。悩み相談なんですが…
私の中学校の先生(技術の男の先生)がいました。
その先生は、デパートで高校生の女の人のスカートの中を盗撮して、逮捕されました。
その先生の件以降、父、弟の家族以外の男の人が怖くなってしまいました。
そんなことをする人が全員という訳ではないことはわかっています。でも、それでも怖くて…
そのままでは将来困ると思うので、なんとか直したいのですが、上手くいかなくて…
ちなみに私は中1の女子で、その先生は、1-7の担任で、私のクラスの技術も担当していました。

円雪蘭馬 (プロフ) [2016年2月3日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告]

そんなことがあったのですか…。
私にはそういった経験がなくてうまく言えないのですが。
確かに、あまりにも身近で、怖いと思うのは当たり前だと思います。
男性が怖い、ということでしたが、具体的に怖いと思う年齢はどれくらいですか?
たとえば、幼稚園児などの年齢も苦手でしょうか?

しまくろしるる (プロフ) [2016年2月3日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

幼稚園とか小学4年生までとかなら平気なんですが、5年生以上とか、学校の男の先生とかは怖くて避けてしまいます…

円雪蘭馬 (プロフ) [2016年2月4日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

そうなのですね。
では、同級生や先生と関わらなくてはいけないときもあって、辛いでしょう…。
そのことについて、自分以外に知っている人はいますか?

しまくろしるる (プロフ) [2016年2月4日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

父と母は知っています。
でも、それ以外の人には話していません。

円雪蘭馬 (プロフ) [2016年2月4日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

よかったです。
誰かが知っていて…。
…うーん、どうしたらいいのですかね?
まず、普通に話すだけなら、相手のことを男子だと思わないで何か別のものだと思って話すとか…難しいですね。
ご両親は何ておっしゃってますか?

しまくろしるる (プロフ) [2016年2月5日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

両親は「あまり考え過ぎないようにすればいいんじゃない?」と言っています。
今そうしようとしてるんですが、なかなか難しいです…。

円雪蘭馬 (プロフ) [2016年2月5日 19時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

信頼できる女性の先生に相談してみるというのもありかもしれません。

しまくろしるる (プロフ) [2016年2月5日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね!
担任が女性の先生なので、月曜日に相談してみます。
アドバイス、ありがとうございます!

円雪蘭馬 (プロフ) [2016年2月5日 20時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえ、たいした回答できなくて申し訳ないです…。
他にも何か気になっていることとかあれば、ここに書き込んでくださいね、
話を聞くことは私でもできるので!

しまくろしるる (プロフ) [2016年2月5日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

本当にありがとうございます!
こんな風に話を聞いてもらえてアドバイスまでもらえて、凄く助かります!

円雪蘭馬 (プロフ) [2016年2月5日 23時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU