蒼藍*芽吹のボード

蒼藍*芽吹のプロフィール | 発言 (蒼藍*芽吹の最後の書き込み: 「うん、ゲームだよ。マ...」 @蒼藍*芽吹のボード [2017年1月27日 0時] )
蒼藍*芽吹のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

こんばんは!
ここ、めーちゃんのボードで合ってるかな?
報告といいますか、伝えておきたいことがあるのでお邪魔させていただいてます。
うちの自己責任なんだけど、色々やらかしちゃってTwitterに行くことができなくなりました。
携帯を買ったお店に行けば直してもらえるんだろうけど、忙しかったり都合が合わなかったりで、かれこれ2~3週間は行けてません。
とりあえず1月中には直したいんだけど、それももしかしたら無理かもしれません。
なので、DMの通知が来ても返事を返すことができないです。
そこら辺のご理解をいただけたらなと思います。
追伸になるけども、敬語って難しいね(笑)

黄色王子 (プロフ) [2017年1月19日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ダンガンロンパは聞いたことしかないなぁ。
一応、URLにとんで内容読んできた。
それで、うちでいいんなら参加してもいいよ。
でも本当になにも知らないよ?
それにTwitterにいつ行けるかもわからないし・・・。
とりあえず補欠のメンバーってことにしといてもらえるかな?
うちがTwitterに行けるようになった時に、まだメンバーが募集人数に達してなかったら本格的に参加します!

黄色王子 (プロフ) [2017年1月23日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そっか……。まあ私もゲームしたことないもんなあ……ネタバレと実況とアニメで知識は補っておるのでね。
知らないことに関しては大丈夫よ? 今参加してる人たちの中にもきぃちゃんみたいに聞いたことだけだったりする人結構おるしねぇ。

アニメは三種類? あってあと二つは最近のだけどあんまり評価良くないしおすすめしないんだけど、最初のやつはダンガンロンパがどういうのかわかるしおすすめだよー! ゲームの内容みたいな感じになってるからねー。

OK! 主催者さんに言ったら多分空いてるから大丈夫だよー! とのことです。
(追伸、私の垢凍結かブロックかなにかされちゃって使えなくなったので新しいの作ってます。フォローしてるし同じ名前なのですぐわかるかと……。できるようになったらそっちをフォロバしてくれると嬉しいです)

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2017年1月26日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ダンガンロンパってゲームなんだ。
てっきり漫画かなにかかと思ってました(笑)
まぁ、なにも知らなさすぎるのもあれだし、キャラクターのことくらいは調べておきます。そこからちょっとずつ話も調べて、ほんの少しだけ知識をつけとこうかな。
アニメも機会があったら確認しておきます("`д´)ゞ
ありゃりゃ。垢大丈夫?
復活したら即フォローいたしますよ!!

黄色王子 (プロフ) [2017年1月26日 23時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

うん、ゲームだよ。マンガも小説もアニメもあるけどね。過去編とかで派生みたいな感じかな。
PS4かvitaでできるからねー! 最近新しいの出たしなんか全部一緒にくっついてるのもあるらしいから。
おー、キャラひとりひとりほんとに濃いし同じような子いないから見てるだけでも楽しいかもね。私は1は霧切さんっていう方と主人公の苗木くんで2は狛枝くんっていう方と七海ちゃんっていう子で新しいのはは春川さんとか王馬くんとか天海くんとか最原くんとか百田くんが好きです(多い)。詳細はネタバレとかになっちゃう可能性があるので言いません。みんなかわいいしかっこいいし好き。あと天海くんが私と同じ誕生日で笑ったわ。語ったら長くなるので次はきぃちゃんがダンガンロンパのことをもっとわかった時に語り合おう?

大丈夫よー! 新しいので楽しくやっております(笑)復活するの楽しみに待ってますね!

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2017年1月27日 0時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ゲームみたいだね。そういえばCМ流れてたような・・・。
悲しいことにPS4もvitaも持ってないんだ(´;ω;`)
2と3ならあるのに(笑)
全員ではないけど1のキャラを数人調べてきました!
個人的には石丸くんが好きかな。白ラン萌えるわ。
霧切さんも不思議少女のような感じで素敵だね!!
うちがダンガンロンパについて詳しくなるのがいつかは分からないから、語り合うのは気長に待ってね(笑)

黄色王子 (プロフ) [2017年1月30日 23時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

来ました。思いつきで関係組みませんかと言ってるので、どんな関係にするかはまだ思いついてないのですがw
まず、誰と誰で組みましょうか

北斗七星 (プロフ) [2016年11月25日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ジョーカーは元人間、というのと、魔族になる直前にかなりの魔族を倒して、魔族になってからも成果をあげているので、アーデさんが興味を持って北の王にしたっていうのはどうでしょう。

北斗七星 (プロフ) [2016年11月26日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

魔族倒してるのはアーデは悲しみそうだなとは思いましたけど元人間っていうのは興味は持ったんじゃないですかね。魔族はみんな優しくしてくれるから大好きッ!っていう子ですので

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年11月26日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いい王ですね

北斗七星 (プロフ) [2016年11月26日 19時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わんこなだけですよ(笑)
前世はこんな感じでよろしいでしょうか? 次は現世ですけど何か案とかありますか?

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年11月27日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

前世は大丈夫です。はっきり言ってさっぱりです

北斗七星 (プロフ) [2016年11月27日 22時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します((*_ _)
転生者物語のセラータを作成した藍原です。
関係を組んでくださるということなので、こちらに来ました…!!

藍原、 (プロフ) [2016年11月25日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!!
魔王さんとでは、転生前に家系の事情とかでたまたま知り合ってからだんだん話をするようになってお泊まり会的なので怖い話をして、それから少しずつ打ち解けていった~みたいな流れが思いついたんですが…
もうちょっと強烈な感じがいいですかね…(汗)

藍原、 (プロフ) [2016年11月25日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ。
えっと……お家にはいかないと思うんですよね……。幼少期の魔王は遊びに行く、が近くのお花畑()とかなのでセラータさんとはそんなに会わないかもしれないです……。そこのお花畑とかで会って話をする、とかでもいいでしょうけど、幼少期魔王は自分が魔王一家の娘ということを知らない(派生作品ネタバレ)のでセラータさんにもそれが伝わらないかと……。ただの女友達になりそうですけどいいでしょうか?

支離滅裂なのは気にしないでください! 私の語彙力諸々が貧困すぎるせいなので……。

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年11月26日 15時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

アッ…それはよく読んでなくてすみません…!
大丈夫です!女友達でOKです( ・∀・)

藍原、 (プロフ) [2016年11月27日 12時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、書いてないですし←
了解です。
他はありますか? 現世とか……

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年11月27日 13時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【書いてなかった説】…!!
現世は考えるのが難しいですね…( '-' )
普通の先輩後輩みたいになりそうな感じですけど…汗
すみません…想像力が無く…

藍原、 (プロフ) [2016年11月28日 7時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

僕の弟の海白が作ったキャラ、忠誠を誓う東の王なんですが…
そちらのキャラと海白の子は前世では腐れ縁の関係らしく……
その関係をどうしようかと思ってやってきました

蒼月 (プロフ) [2016年11月20日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ほうほう…知識を追う南の王って呼ばれるぐらいですからね………
スカイは基本森の奥にある自宅(?)に引き籠ってますから、
魔王がその森に迷いこまない限り出会う可能性はないかと…
自分の探求心を満たすために魔王についていく~とかはありえそうですが
頑張りましょ~

蒼月 (プロフ) [2016年11月27日 14時] 18番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あとはそこに人が住んでいるっていうのを聞いて遊びに行く、みたいなのですかね?
そのあとはアーデに連れられておっしゃっていた探究心を満たす〜がいいですけど。
どれにします?

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年11月27日 22時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

それでいいかと!
つか、なんでここじゃ敬語で向こうじゃため←それ言っちゃダメ

蒼月 (プロフ) [2016年11月27日 22時] 20番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解です!
くせ? かな。タメの時もあるし敬語(丁寧語?)の時もあるから

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年11月27日 22時] 21番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おけ
だよね(笑)

蒼月 (プロフ) [2016年11月27日 22時] 22番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然失礼します!みやみや★です!絵の事で相談があって来ました!翼鎖ちゃんの身長ってどのくらいですか?

宵酔 (プロフ) [2016年11月6日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

154.8cmでそうですね、日向の目ぐらいでしょうか。まあ、日向より低めに描いてくだされば大丈夫です。

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年11月6日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

分かりました!ありがとうございます

宵酔 (プロフ) [2016年11月6日 1時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あ、あと翼鎖ちゃんのユニフォームってどんな感じですか?

宵酔 (プロフ) [2016年11月15日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅れてすみません!
そうですね……絵とかないのであれなんですけど、一応【描いてくださったオリキャラまとめver.ヒヨク!!】の中に書いてある感じですかね。
わたしが説明下手なので、わからないところがあったらどんどん聞いてください……。

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年11月22日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

分かりました!ありがとうございます

宵酔 (プロフ) [2016年11月23日 2時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

突然失礼します!柞咲学園に唐哩麻箏として参加しています、みやみや★です!
皇城羽癒さんと関係を結びたくてお邪魔させて頂きました!

宵酔 (プロフ) [2016年10月23日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

頼れる部長、副部長同士の信頼関係良いですねー。麻箏は性格曲がり気味だけど部長には懐いてるみたいなのも良いかと

宵酔 (プロフ) [2016年10月24日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ですねぇ。
ほう、でしたら羽癒はそんな麻箏ちゃんを信頼していて仕事とかをなんでも自分でしちゃう羽癒が唯一任せたりするってどうですかね?

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年10月26日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おぉ!良いんですか!?

宵酔 (プロフ) [2016年10月26日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい。麻箏ちゃんのことを多分すごく信頼してるんじゃないですかね、羽癒。

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年10月27日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

嬉しいですね〜〜

宵酔 (プロフ) [2016年11月4日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

柞吹学園の企画に参加させてもらってる神崎 真をやってるMAKO♪です。皇城瀧君と関係を結んでいただきたくお邪魔させていただきました。

MAKO♪ (プロフ) [2016年10月15日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ですね。関係組んでくださり、ありがとうございました!!!

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年10月27日 17時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ!ありがとうございます!先にテンプレ書いてもらってもいいですかね?

MAKO♪ (プロフ) [2016年10月27日 18時] 20番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ。
遅くなりそうですけど大丈夫ですか?

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年10月27日 19時] 21番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

もちろんです!お願いします

MAKO♪ (プロフ) [2016年10月27日 19時] 22番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ごめん、まだ書いてないわ。
ちょっと待っててね。先に書いてもいいけど

あ、こっちでもタメになるからね。
MAKOさんもどうぞタメでお願いします。

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年11月26日 15時] 23番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します

悠希 (プロフ) [2016年10月12日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

全力のそれなですわ……。長話楽しいです……。
(伝わるどころか、むしろそこから着想を得てオリジナルでやりたいと思ったなんてことは内緒です。内緒)
もう……書き手の意識の問題かなと思いますね……これは……。

あ、分かります……。書きたいシーンにたどり着くまでが長い……。以前書きたいシーン500文字程度のために計10,000字近く書いたことありました(白目)
書かねば……書きたいので書きますが……アアアア

うわぁおすごくややこしい。それぞれのご両親がその話をするのはいつになるやら、って感じですねぇ……。
胸が熱くなりますな……!特別な告白も日常に混ざりこんだ告白も良いです……良いです……!告白シチュエーションはロマンの塊ですよね……(恍惚)
恋愛ものでは幼なじみエンドが少ないのは何故なんでしょうかねぇ……好きなのですが……。

可愛い……擬似姉弟可愛い……(五体投地) ちゃんと脚本書いてるとことかお土産買ってくるとことかすごく律儀でいじらしいですね朔くん……!
個人的趣味を申し上げますと片思い朔くんの行動が恐ろしく好みです……。お互い相手からの好意には気づいてない両片思いって可愛いですよね!

*

私も個人的な好みとしては四つ巴とかすごく楽しそうだなぁと思います……!まあもちろん管理は大変になりますがね……。三つ巴くらいが管理のしやすさ的にもちょうど良さそうです。
団体で一つの願いにしても、結局その願いに沿わないキャラって意外と出てくるので困りものなんですよね。意図的に外してくるキャラも多すぎると困りものといいますか……。

おお……!すごく楽しそうな案件です……!個人的には世界を捕まえようとする人を作ってみたいです。楽しそう。
図書館というところにこだわるのなら、学校の図書館ではなく市とかの公共図書館にしてしまうのも手かもしれませんね。あまりにも微妙な能力達だと、それを集めて使い方を教えるという学校はなくてもいいんじゃないかなぁ?とも思いまして。
これだと成人キャラも作れてしまうのでそこは禁止するか制限かけるかは主催の方向性と好みと相談でしょうが……。

悠希 (プロフ) [2016年11月6日 12時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

まあ細かく書いた後は質問大歓迎の姿勢を取るしかないですよね……。

やってきたら楽しいけど直接関わりたくはないなぁって思います、私は。
あえて考えるなら怪我が一瞬で治るとかですかね……。日常的な生活では便利なんですが、戦闘内だと延々痛みと向き合わなきゃいけないので精神的に辛いなコレって感じです。
地味に欲しいなって感じの能力でした!

私も〜を操るよりはちょっと変わったやつ作る方が好きですね。〜を操るって定義が難しいですからね……。炎を操るにしても火をつけるだけなのか、既についてる火は消せるのかとかは裁量が難しいところです。
私が主催した企画に出した子です。リレー小説だとしたら強制バットエンドに持っていけた子だという辺りで何かをお察しいただければ……()
どっちにしろ微妙に使えない予知だ……。もうなにが予知できるのかは完全にまちまちな予知能力でも面白そうですね。持ちたくはないですが。

あー、なるほど、ヒドインヒードーってこれでしたか……。ちょっとネットでも調べてみましたけど、これです……嫌なの……。いっそネタとしてヒドインの話でも書いてみたいですね()
その発想は無かったwww 逆に超ヒロインじゃないですかホラー物でwww

私もキャラとして最強の人作ったりしますし……。完璧なキャラには完璧なキャラの魅力ってありますから。チートじゃないキャラにも批判はありますし、どんなキャラにも魅力と批判があるものと思っておけば楽だと思いますよ……?

戦闘ものだと話が楽なんですけどね。キャラの掘り下げのキッカケになったなら何よりです。
バレーボールの最強って本当に難しそうですね。攻めも守りも完璧とかにしても、バレーはチーム戦ですから一人だけ最強でも……。

その気持ち分かります……自分の語彙が貧弱で泣きたくなるんですよね、そういう時……。
なんというかアレです。戦闘の部隊みたいなものだったら第一部隊の隊長は完璧チートでもいいと思うんです、みたいな感じです。

凡人からみたらすごいので、周りからはすごいと言われるっていうのが本人的にはどうなのか……。思い悩んでいるのか開き直っているのか、とりあえず考えるのが楽しいところです。

言葉本来の意味を大事にするのはもっともだと思うんですけど、最近になって使われる用法を否定するのも違うよなぁとテレビなんか見てて思うんですよね。お力になれたならよかったです。

ありがたいお言葉です……。
私は気にしないので大丈夫ですよ。私もよくやりますし……。

そのタイトルのセンス下さい……(切実)
(そして返信遅くなりましてすみませんでした……)

悠希 (プロフ) [2016年11月6日 12時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

打つのにやっぱり時間がかかるんですけど相手のことが知れますし本当に楽しいです。
(元敵現仲間とかほんと……浸ります……。多分できないので案だけ置いていきます。ぽんぽんと)
だからもうわたしはノーマル極めることにしました、ええ。薔薇百合は見る専でひとりで妄想かなにかしてます。

ああ、同じなんですね……。わたしの書きたいシーンとかもうあとどれくらい先なのかわからないぐらいあとのものとかあるんです……。忘れないうちに先にメモってたりしてますが。あとまだまだ先なのに言わせたいセリフが多すぎる。そして名言っぽいのを言わせる人が偏る。やばいです、もう……。

大人になったらとかじゃないんですかね。この時点でもう高校生なのでそれしかないんじゃないんでしょうか。それとも両親が亡くなったあとに気づくか。どちらにしろまだまだ気づかないです。
ですよね……!! 好きを使わない告白の仕方をただいま考え中です。いつか、まだまだ先ですけどチート2人目の世界観に出てくるんじゃないでしょうか。
でもところによってはメジャーだったりするんですよね、幼馴染。わたしも好きです。というかもう恋愛シチュはほとんど好きです。恋愛したことないんですけどね。そして最近気づいたんですけど今書いているチート2人目の小説で今の章が幼馴染カプ(オプション:ケンカップル、ツンデレ)ができることがわかったのでわー盛りすぎだーっ! とか思いながら書こうと思います。まだもう少し書くの先なので。

疑似姉弟が可愛いのか祈ちゃんと朔が可愛いのか……。多分どっちもなんでしょうけどね! というか朔は実姉と疑似姉が前世恋人同士という……。知ってましたけどやっぱりすごいなあと。
台本書いているのはあとで書くのめんどくさいが理由なんじゃないかなと思っております。旅での方がいろいろ浮かんできそうですし。おみやげは、まあいつもお世話になってるからとか一緒にいるからとかそんな感じなんじゃないですかね……? 「別に、似合いそうなのがあったから買ってきたとかじゃないし……」とか言ってたらいいと思います。朔はツンデレ風味なんで。
はい! すごく、すごく可愛いです……!! (片方は片想いだと思っていてもう片方は両片想いだとわかっていて告白されたいがために色仕掛けとかするタイプが今1番好きです。あとは無自覚バカップルとか、無自覚両想いとか……) もういっそ両片想いでいいんじゃないかと思ってきました。2人ともかわいい……。わたしのだと祈ちゃんは無自覚です。徐々に自覚していくタイプです。もう2人がいちゃいちゃしてたらなんでもいいかもしれない……かわいい……。

終息の初の短編小説を読んでその直後に陽彩と祈ちゃんの出会いを書きたくなったのはわたしだけではないはず……。

えっと小説のパス教えてくださいませんか? 陽彩と祈ちゃんの出会いか朔が泣いてるところ書きます(真顔)

(リラトさんとお姫様の子供の来世も新聞部で親子3人で活動してるのとか許嫁さんの来世と陽彩が口調そのままで祈ちゃんの取り合いのケンカしていたところにさらっと朔が祈ちゃんを掻っさらうのとか面白そうだなあって思ったのは内緒です。内緒)

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年11月15日 19時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わたしの中では三つ巴プラスワンになりました。どこにも属していない個人をひとりいれたら楽しくなったのでそうすることにしました。
そういう時はあれです、くじ引きとかするんですよ……。最近アミダツールが楽しくなってきたので使います。

なら良かったです。わたしの手によって犯罪組織と政治的集団と宗教団体になりましたが。
それも入れて今の所の候補はどこかの学校の図書委員会か普通に学生で本好きの人たちの集まりにするか、公立の図書館にするか本の作者がいる探偵にするかその本の影響でできた学生で部活『学園内戦争部!(仮)』にするかのどれかです。それは考えてました。というか微妙すぎて多分教えるにも教えられないかと……。もう成人キャラは作成してくださってもいいかなっと。

まあそうなりますよね……。そうしたら今度は捌けるかが問題になってくるんですが……。

わたしも傍観を貫くか平和そうだったら友達になりたいですかね……。戦闘中とかだったら絶対に近寄りたくないです。
なぜか治癒能力が昔からそんなに好きじゃないらしいです。なぜか。そしてわたしは最近人を感動的に殺したいらしいです。なので治癒能力はないかと。そうなるとヒーラーは案外心が強い人が持っているのかも……? 瀕死にしてからしか治せない治癒能力もまああるんですけどねぇ。

水を操るよりも水で何かを作って操るの方が私的には好きです。まだ作ってもらった方がいい。定義とかいろいろありますしね。まあそのことはなんでもできるという感じなのでしょう。
わぉ……。それは……なんとも……。
それこそ微能力なのでそれが正解です。わたしも持ちたくはないです。持った人はほんといろんな意味で大変になりそうです。

わたしも嫌いです。よく彼らはその体重などで生きていけるなと思いました。
だって……皆さんあるあるなどで悪霊だの霊だの言っていたんですもん……! 使わせてもらうしかないですよね。もしそれで小説作るなら霊感持ちの主人公と霊にもってもて()なヒドインまがいの子の友情フルボッコストーリーですかね。フルボッコはもちろん霊さんたちで。

それもそうですね。そう考えると全部楽になりますね。募集企画では作れそうにないんですけど。うちの最強キャラ3人衆はあんなのなのでみんな欠点あるんですが。
3番目の子(鳥宮舞乃でまいのんって呼んでます)はわたくしは神です(実際神)とか言うんですけど本当のことを知らない人はなんか傲慢な人とかに見えたりするような感じで。最初はそんなキャラだったのに最終的には恋愛絡みましたよね……。相手がおじいちゃんになっても高校生の姿のままというカオスを作って終わらせました。1番目と2番目もいろいろエピソードあります。かなり動かしていたので。

ほりさ、ほり……あ、やってない。今度やろう。
戦闘ものは……あー、世界をこの手に〜が戦闘ものですね……。最強キャラは作らせませんけど。募集企画の最強キャラはサクサク物語が進む原因になりそうなので。
一応2番目の子(瀬凪翼鎖、わたしは普通に翼鎖って呼んでます)は全体的に技能面最強野郎ですけど体力が並の人以上にないです。自分を高めるのは得意だけど人のことは無理な子です。同じチームの方々は頼りにしてるし、翼鎖中心でゲームを組んでたりするんですけど体力ないので途中交代多いからそこなどをカバーするために他も上手くなるって感じになってます(語彙力)。それよりもライバル校に上手い人作りすぎてやばいです。
そしてどうせなら1番目の子の名前もオープン! 愛来日和っていう子です。
もう自分のキャラについて何時間も語れる親バカなので長くなりました。語っていいと言われたらほんとに語ります。でも語りたいこと多すぎて何語っていいかわからなくなるので質問とかあったら楽です。

もう自分が何言ってるのかわからなくなるぐらいに語彙力ないです……。語彙力欲しい……。文才も画力も学力も体力も運動神経も欲しいんですけどね……。
ほう、そういうことでしたか。わかりました、ありがとうございます。ここで言うのもなんですが、わたし戦隊もののリーダー贔屓そんなに好きじゃないです……。というか主人公贔屓がそんなに好きじゃないです。わたしが好きになるキャラが主人公ではないのが主っていうこともあるのでしょうけど。

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年11月15日 20時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うちの器用貧乏は大抵開き直ってますけどね(陽彩含め)。あとは表では開き直っているように見せかけて実はコンプレックスにしているとかいます。9割できるけど1には届かない……!っていうやつです(陽彩もそう)。そいつ生徒会長してますけどね。これ以上やってたらまた長々と話しそうなのでここで切ります、はい。

ですねぇ。今と昔で意味合いが違うものとかありますし……。(話がかみあっているのかどうか)

いえいえ。
それならよかったです。一応言っておかないとなんかなあって思っていたので。

前とあとで意味が繋がってないなあって思っていたんですけどお気に召したようで良かったです。
大丈夫です。わたしも遅れましたし、お互い様です。


*


一応今まで考えた内容としては
さっき上で言った通り宗教団体と犯罪組織と政治的集団とあと巻き込まれてしまった100%被害者の復 讐人の三つ巴プラスワンです。
宗教団体は「蒼の使徒」って名前になりましたが犯罪組織は「紅の〜」、政治的集団は「翠の〜」でまだ決まってないです。その色のものをなにかひとつつけていたらいいかなあと思ってます。
復 讐人は途中まではいちゃいちゃラブラブしていたカップルなんですけど流れ 弾か何かで彼氏の方が彼女の方をかばって亡 くなってそれで彼女の方が誰かわからない犯人を殺めるために復 讐人になったっていう感じです。
"彼"は眠すぎて神の力が使えなくなったプラス自分が原因で戦いが起きていることを全く知らない設定にするつもりです。
あとはみんながみんな神様の生まれ変わりにしようかなとおもっているところです。理由は簡単。わたしが空中戦したいからです。生まれ変わりなので能力は使えないし不老不死でもないので見た目などは人と変わりないですけど、簡単な傷ならすぐ治る治癒能力と飛行、飛び抜けた身体能力を持っています。
わたしは"彼"と彼氏の方します。どちらもそんなに出ないです。というか片方途中でし((


あとお願いなんですけど【この国を破滅へと導く】のルーヴェリアと関係組んでくださいませんか? 人数は問わないので。

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年11月15日 20時] 18番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

テスト勉強お疲れちゃんです^ ^

お願いされてたヒヨクのキャラあがりました!
ちょっと量が多かったんで、フルカラーは無理でした…(´・ω・`)ゴメンね
独断のイメージカラー単色仕上げにしてます
詳細設定が少ない子は、妄想で描いてます

ってな前置きで、ご確認お願いします。


http://uranai.nosv.org/img/user/data/0/1/f/01f511b04fff9e5242d7fa5d539c30fa.jpg
陰斗
http://uranai.nosv.org/img/user/data/8/e/6/8e6e5f9ad101f8aecadf9e439b2cf0df.jpg
飛月
http://uranai.nosv.org/img/user/data/1/3/0/130d4055bf9c51e2bd6f64f24c5fdc2e.jpg

http://uranai.nosv.org/img/user/data/a/0/c/a0cbce501f7506f637a0667cabee4809.jpg
翼鎖
http://uranai.nosv.org/img/user/data/4/6/0/4608772a544b1b10c9e7b4358fd5633e.jpg
耀
http://uranai.nosv.org/img/user/data/0/2/e/02e0b81aca5dbf0569a3cac3d07880f7.jpg
彩刃
http://uranai.nosv.org/img/user/data/c/2/c/c2cbe2140e4e2a41272c7e453d40829d.jpg
宏人
http://uranai.nosv.org/img/user/data/2/9/c/29ce3b3fa164cdc8b594ad83ff13fc9e.jpg
伊玖磨
http://uranai.nosv.org/img/user/data/d/1/e/d1ee7828fff78a12450b11e43c221815.jpg

http://uranai.nosv.org/img/user/data/a/5/3/a53d8aa67d860403f1137e08e1d534d8.jpg
伊吹
http://uranai.nosv.org/img/user/data/5/5/e/55e7c159ec78640a6b6509de8df4d0c2.jpg
界儀
http://uranai.nosv.org/img/user/data/a/9/2/a92886576a1d10c5f1eec1a7c55fd6c5.jpg


NEXT…

お米オートメーション (プロフ) [2016年10月9日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

や ば い か っ こ い い ……!!!
テスト勉強の疲れなんて吹っ飛んだ。やばい。テスト頑張る。

改めまして、28人もありがとうございます!!
テスト終わったらめっちゃ更新できそうです。早く氷来メンツ出したい。でもそれにはあとお話2つか3つ使わないといけない。長い。
一人でにやにやしてました。心の中でかっこいい〜!!って叫んでました。わたしの拙い説明文を絵にしてくださってありがとうございます。
これ参考に人物描写頑張ります。


ところでですよ、彼らの中でお米さん的に好きな子とかできましたか?
いずれこの子たちで人気投票したり、キャラソン作ったり、PV作ったりするのが夢だったりします。

あ、あと、最低でもあと鳳凰咲と氷来以外で8校? ぐらい出てくるんですよね。そのユニフォームの色合い? みたいなのを一緒に考えて欲しいんです! これは絵描かなくて大丈夫です。というかこれ以上お米さんのお手を煩わせたら申し訳ないので。

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年10月9日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おつかれー^ ^
テスト頑張ってな〜♪
個人的には、描いてて楽しかったのは宏人くんと砦ちゃんかな〜
でも多分、お話の中で動いたりすると魅力的なのは、初偉くんや無いかな〜と
顔面凶器なのにお母さんポジって美味しすぎやん!?←
あとは、意外と底抜けに明るい感じも好きなんで、耀くんもタイプですwwww

描いたイラストは私のイラスト集に載せちゃっても大丈夫かな?
確認よろしくですm(__)m

お米オートメーション (プロフ) [2016年10月10日 9時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

燃え尽きてきました。お米さんって数学とかどうやって勉強してきてましたか? もう、もう……数学がダメダメで……。来週から3週間連続でまたテストがあるので頑張ってきます……。
宏人くんと砦ちゃんですか……! この2人なぜか人気あるんです。メインキャラじゃないのに。
初偉は元々お母さんポジに似合った外見してました。でもそれじゃなんかつまんなかったので顔面凶器です。多分旭さんみたいな噂が幾つかあります。そしてそれは多分あざみさんがやったことがほとんどです(笑)
明るい子わたしも好きです! 耀と言わず他の子も! というか書きやすいんですよね。だからうちの子は明るい子多めです。
ちなみにわたしはもちろんみんな好きです。大好きです。思入れが強すぎる。一番はって聞かれたら翼鎖を答えるんだけどそんな人気ないんだよね(まだ友達ぐらいしかちゃんと見てくれる子いないけど)。
あー、ごめんなさい、この子たち語れって言われたら死ぬほど語れます。てか、語りたい。ネタバレしない程度で語ってみせます。

というかその、彼らのイメージカラーってわたし考えたことなかったんだけどみんなその色がすごく似合うね……! ありがとう! 翠は緑でいん(陰斗)は黒で耀と翼鎖は黄色らへんだろうなとは思ってたんだけどね。1番意外だったのは飛月です。桃色なんだね、かわいい。
あと、文字もなんていう文字かはわからないけどなんかかっこいいです……! 逆木のだけ逆さまなのは逆木が逆さま言葉話すのに因んでかな?

載せるのは全然OKです! お米さんが描いた絵だし好きに使ってくださいな。

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年10月15日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認ありがとう!
時間見つけてアップさせてもらいます~(*´ω`*)
.
蒼ちゃん数学苦手なんや~難しいよな~(´・ω・`)
私も超文系人間やから数学は苦手…
唯一数学で好きだったの図形問題だけで、計算問題は破壊的でしたwwww
いや、今でも破壊的だけど…ほら、大人になったら電卓で良いし!エクセルあるし!←
学生さん!テスト頑張って!

なんか、元気は元気でも、あんまり何にも考えてなくて持ち前の運動神経と野生のカンで動いてる系男子が好きなのww木兎さんみたいな感じ?
耀くんからはその匂いがしたので彼を選びましたwww(イメージ違ったらゴメンね)
.
基本キャラクターのカラーは名前から来るイメージと髪色からなんだけど、それ以外の子達は名前の文字形からCMYKを抽出して色決めしました(^^)
なんのこっちゃ?って感じだだよね~(笑)でもこれしか説明のしようが無いの…すんません(´・ω・`)
フォントは象形フォントを使用してます!読めるか読めないかギリギリだけど、文字型のシルエットが美しいんで好きなんです!和服美人みたいでキレーやろ?(笑)
私はフォントの話をさせると、それこそ死ぬほど語れちゃうww
気付いた?靖くんはクセ(?)が特徴的だったんで遊び心っすww

お米オートメーション (プロフ) [2016年10月16日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ〜。

うん……。苦手という嫌いというかわけわかんないというか……。授業展開早すぎてついていけないの……。
わたしも文系人間だから。
テストの半分は図形問題でした……。角度とか辺の長さとか求めるやつ。高校のマジで分けらからんのです。
ああそっか、大人っていいね! まあ、わたしエクセルもたまにあれぇ? ってなる機械音痴でもあるんだけど! これ打つのにも余裕で30分以上はかかってるんじゃないかな?
テスト頑張ります!!

いや、多分耀はそれで合ってる。勉学結構いい方だけど。勉強以外は多分そっち。あとは多分でかい双子(暁と曙)とか進町らへんはそっちなんじゃないかな? 木兎さん系。進町はバレーは天才級なのでバレー以外になるけど。

うーん、ちょっとわからないけど、飛月は櫻樹っていう苗字から決まったのかな? でかいの(暁と曙)とかつじのんとか莉緒とかは髪色からかな。というのはわかった、のか?
象形文字ってあれか! 中国の最初の文字! ぱっと見てなんかかっこいいなあが第一印象でした。うん、綺麗やね。
フォントかあ〜。ふい字とか花鳥風月とか瀬戸フォントとか? 手書きみたいな感じのやつは可愛いと思ってます。
うん、気づいちゃった(笑)
わたしはさっきも言った通り、自分のキャラについて死ぬほど語れます。スガさんと若利くんみたいなやつと同じように脳内妄想してる(してた)キャラとか小説書くために作り上げたキャラとか脳内妄想からノートに書き出したキャラ(ヒヨク!!キャラがこれ)とか全員で200人? 300人ぐらいはいるんじゃないかな? そしてこの全員について語れます。

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年10月17日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こりんです。イラストが完成しました!
良かったら見に来て下さい!

こりん (プロフ) [2016年9月22日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU