鬼灯のボード

鬼灯のプロフィール | 発言 (鬼灯の最後の書き込み: 「制作した教師陣男性陣...」 @魔法学園入学届けの話題 [3月28日 18時] )

メッセージ一覧

失礼します、関係の件でお邪魔いたします!

まずアンジェラはスクープのためにマフィアと協力しているので、スケアクロウさんとも面識があるという感じにしたいです。
外見が人工物を元にしているという共通点から仲の良い友人、というのを考えましたが、かたやカカシ、かたやプラスチック人形という素材の違いゆえに仲が悪い、というのも思いつきました。どちらにしましょう?

ミクミキ (プロフ) [2020年2月15日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告]

返信遅れてすみません
そうですね、アンジェラさんのプロフィール見た限り、関わりありそうな気がしてならなかったので、面識は結構ありそうな感じになりそうです
中の良い友人、中の悪い知り合い……どっちも良いですね…
×
個人的には、気の置けない(気を使うことなく、気楽につきあえる)友人みたいな感じが良いです
軽口を叩きあう、みたいな感じでしょうか。
まあ、友人というか顔馴染みのような関係の方が適してそうな気もします。
いかがでしょうか?

鬼灯 (プロフ) [2020年2月15日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

良いですね!
互いの呼び方はどうしましょう、指定などはありますか?

ミクミキ (プロフ) [2020年2月15日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

なんかしょうもない誤字してました…
中→仲
×
呼び方については、知り合い関連では苗字(ファミリーネーム)の呼び捨てが基本で(女子は名前+ちゃん呼び)、もっと親しいと名前の呼び捨てになります(男女関係なし)。
ふざけている(からかっている)場合では、『子猫ちゃん』や、あだ名で呼びます(ちょっと面倒)

鬼灯 (プロフ) [2020年2月15日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

↑のような細かい設定があります
(備考欄に足してきます)

鬼灯 (プロフ) [2020年2月15日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

かしこまりました!こちらからは普段はふざけ半分に「カカシ君」「ダーリン」、真剣な時や仕事の時には「ジャック」でよろしいですか?

ミクミキ (プロフ) [2020年2月15日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

大丈夫です!
×
こちらはアンジェラ、と呼び捨て、あだ名は「子猫ちゃん」、「天使ちゃん」、
または
「急に現れるなんて、天使かと思ったよ」
のような、天使(アンジェラ)にかけた呼び方してもよろしいでしょうか…?

鬼灯 (プロフ) [2020年2月15日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

あと、少し年齢についてお聞きしたいことがあります
(アンジェラさんの年齢が522歳、とかなり年齢が高かった為)
・マホドーラ人は大体何歳まで生きられるのか
・何歳ぐらい人達が多いのか
・以上を聞いた上で、参加希望した際の年齢を少々変更しても大丈夫か
この3つです
出来れば、お答えください
(少し堅苦しい文章ですみません
m(_ _)m

鬼灯 (プロフ) [2020年2月15日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

2番目の質問を少し誤字があったので修正です
何歳ぐらい人達

何歳ぐらいの人達
(人間でいう、20ごろ〜60ぐらいまでのだいたい働いている年齢を聞いてるつもりです)

鬼灯 (プロフ) [2020年2月15日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

呼び方は大丈夫です!
・基本的にマホドーラの人々は殺されない限り死にません。場合によっては千年でも二千年でも生きられます。
・ですがエルシャ祭りによって毎年人口の二割くらいが死ぬためそこまで生き残られるのはわりと珍しく、平均寿命はおおよそ五百歳前後です。基本的に一定以上老いないため、働く人はずっと働いてます。
・年齢変更は大丈夫ですよ。

ミクミキ (プロフ) [2020年2月15日 23時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

返答ありがとうございます!
『割と対等っぽい関係なのに年齢差ヤベェな…』
と思っていたところだったので、ありがたいです!
(年齢は同じくらいにしようかな、と思ってます 少し年上になるかもです)
×
あと、何か設定したほうが良い部分とかはありますかね……?

鬼灯 (プロフ) [2020年2月15日 23時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU