さとうしお*のボード

さとうしお*のプロフィール | 発言 (さとうしお*の最後の書き込み: 「ありがとう。」 @さとうしお*のボード [2019年3月22日 21時] )

メッセージ一覧

失礼します、本日magical performers、ON AIR!
菱芽 綾テンプレートにて
お声かけいただいた米パン粉というものです。
申請が通りましたのでボードに参りました!
そちら様は2キャラいらっしゃいましたよね?
どちらと関係を組みましょう?
また、どの様な関係にいたしましょうか?

米パン粉 (プロフ) [2019年1月16日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

わざわざありがとうございます!
米パン粉さんの子が、弓道部の部長でうちの朝露 涙が副部長なのと天晴 爽が三年生なのでどちらも組んでいただいていいですか?

さとうしお* (プロフ) [2019年1月18日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

わぁ、二人ともですか!ありがとうございます!
ではどのような関係にしましょうか?
取り合えずそちら様のテンプレートを見て思い付いたのを書いていきますね。

○朝露さん
弓道部とグループ活動を両立している、副部長というところから見ると
やはりしっかりと部活動に励んでいるということで
弓道部員に頼られているということですよね。
綾は部活中だと特に真剣になりますから
真面目な関係になるのではと予想します。
あとは手芸が趣味なのを公言しているのでしたら
綾が家の布や糸をお勧めするというのもいいですね。

○天晴さん
綾は入学初め浮いていたという設定なので
最初は親密すぎず、親密になるとしても少し後がありがたいです。
天晴さんは人当たりも良さそうな方なので
すぐに仲良くはなれるとは思います。

さとうしおさんはどんなのがありますか?

米パン粉 (プロフ) [2019年1月18日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

すごい...(*´∀`)
私はですね、
涙とはやはり部活動での関係になるかなと思います!
涙は菱芽さんの部活動での姿勢に憧れ、尊敬すると思います。
後はよく菱芽さんのお家の布や糸を買ったりするとかですね。
多分だいぶ興奮しますね笑 菱芽さんのお家の布や糸、とっても綺麗だと思うので。
爽は、初対面では、『こう言う人、ホントに居るんだ』見たいな失礼な事を考えます。そのあとしばらくは遠くから見て観察という感じだと思います。
でも爽はある時つい「堅物君!」なんて言う日が必ず来ますね...。そこから仲良くって感じかと思います。
随分失礼だ...
嫌だったら言って下さい!
こんな感じでしょうか。

さとうしお* (プロフ) [2019年1月18日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

遅くなって申し訳ありません、
お褒めいただき光栄です。

成る程、綾は朝露さんを後輩として信頼しているという感じでしょうか。
先生も綾も副部長ということで色々な仕事を任せると思うんですよね。
布は良いものが入ったら客として朝露さんに知らせたりする感じかなと思います。
後は最近できた織物屋で朝露さんが買い物したら実は綾の家のものだった・・・とか知らずに買って驚くとかですかね。
天晴さんは・・・、あぁ謝らなくていいですよ!
そういうキャラを作りたかったので。
そうですね、童顔で身長も低く妹キャラなら
初め中等部の人なのかと考えたり・・・。
色が同じでも中等部女子の制服は知りませんしあり得なくはないです。
さすがに失礼ですかねー。
「堅物君」と呼ばれても最初気づかないかもしれませんね。
「あ、自分か」みたいな。
最初は堅物キャラがしっかりできていて喜びそうですねー。
途中から後悔しますが・・・w

米パン粉 (プロフ) [2019年1月19日 16時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

こちらこそ遅くてすいません!
涙は頼りにされると張り切るタイプの子なので良いと思います!
そうですね、涙とは元々部活動で仲は縮まっていたのがお店で遭遇して仲良くなる感じでしょうか。
そうなると家族ぐるみで仲良くなりそう。
.
良かった...ありがとうございます(о´∀`о)
確かに中等部と勘違いはあり得ますね笑
謝らなくても大丈夫です!そっちの方が面白いですし!
周りから見たら兄妹に見えるかも知れませんね。
そして「どうしたら堅物君は構ってくれるか」みたいなのを始めますね。
後に後悔するのは、まぁ多分爽が笑い話にしますw

さとうしお* (プロフ) [2019年1月19日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえ、大丈夫です!
では部活中は頼らせてもらいましょう!
特に女子たちの面倒は任せます!
成る程、手芸が趣味と言うのは知ってて、家でばったりあったときに
「げ、新しい店気に入ってるってウチだったのか!」みたいな。
お母さんとか喜びますね!
「綾とおんなじ制服着た女の子とか来てくれるのよー!」とか。
もし兄弟とあったら仲良くしてあげてください。

成る程兄弟ですか、
妹はいますが年が少し離れているので対応が違うかもしれません。
話しかけられたら答えはしますけど
自分からは最初話しかけないかもしれません。
自分のことで手一杯なので・・・。
是非笑い話にしてください!
同級生には笑ってほしいネタなので。

米パン粉 (プロフ) [2019年1月19日 23時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

了解です!
女子はお任せあれ!って感じです。
菱芽さんの反応を見て
「えっ先輩...此処が先輩のお家?!」見たいな。
お母さんとも兄弟とも会ったら
お母さんには「また来ちゃいました。」なんて言って
兄弟には「お手伝いしているの?とっても偉いわ!」とかですね。
もちろん仲良くしますよ!

成る程。
そうなると爽から話し掛けることがほとんどですね。
「おーい堅物君!何してるの~?」見たいなノリで。
たまに練習中何かも話しかけようとすると思いますがそこは流石に空気を読んで練習の合間にちょくちょくアドバイス的な話をすると思います!
同級生のなかである意味武勇伝的な話になりそう...w

さとうしお* (プロフ) [2019年1月20日 0時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

おお、頼もしい!
綾と違って兄弟は学校以外は基本家にいるので
綾より会う確率高そうですねー。
家のなかで猫被るので家族からは笑われそうですが・・・。
学校の兄の話を聞いて母は驚いて兄弟は疑うでしょうね。
家の時と学校の時で性格が違うので・・・。
ありがとうございます!是非ともご贔屓に。

成る程、
此方は最近話しかけられることが多いな・・・、
ぐらいには思っていると思います。
後は同じグループに情報網がいらっしゃるので
軽く天晴さんのことを知っているかもしれません。
アドバイスはありがたいですね!
幼少期から練習している方のアドバイスはでかそうです。
一気に好感度上がりますね。
武勇伝になったら私としては嬉しいですが
綾としては複雑ですね・・・。

米パン粉 (プロフ) [2019年1月20日 11時] 8番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU