百田のボード

百田のプロフィール | 発言 (百田の最後の書き込み: 「わざわざありがとうご...」 @百田のボード [2021年4月15日 18時] )

メッセージ一覧

ぶどうちゃん……!!
ボード来ちゃいましたいきなりごめんね;;
もし何かあったらあたしに言っていいんだからね!!!!!

CIEL☆ (プロフ) [2020年4月6日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告]

あのさ、

百田 (プロフ) [2020年4月6日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

話聞くよって何なんだろ。
こうやって、
ネットだと顔が見えないから沢山吐き出せるでしょ。
リアルは、さ。
「聞いて後悔した」か「話して後悔した」しかないの。

百田 (プロフ) [2020年4月6日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

私は「話して後悔した」ことしかないの。

百田 (プロフ) [2020年4月6日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

どうしようもなくなって、話して、その友達との関係は終わり

百田 (プロフ) [2020年4月6日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

もうヤダ。

百田 (プロフ) [2020年4月6日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

と、まぁこんな感じなんだけど。

百田 (プロフ) [2020年4月6日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

生きる意味ってなんだろ、って考えてたら病んだ

百田 (プロフ) [2020年4月6日 17時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

わー!びっくりー!
簡単に病んじゃった!←←←

百田 (プロフ) [2020年4月6日 17時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

「話し聞くよ」って言葉の裏には2つ意味があるんじゃないかな。
『ただ単純に理由やら何かが知りたいだけ』と、
『その人のSOSを感じ取って助けてあげたい』っていう思い
リアルの友達だと、確かに後者を感じる人も居るとは思うけど難しいんじゃないかな
だって所詮友達、それ以上の何でもない言ってしまえば血のつながっていないのだしね
困っている友達がいたら理由が知りたい、だから聞く
それが義務みたいになりつつあるのかな、、
だからぶどうちゃんはそんな風に思ってしまうのかも

CIEL☆ (プロフ) [2020年4月6日 18時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

ネットだとさ、顔が見えていない以上にその人のことを幾ら頑張って知ろうとしたって限界ってものがある
知りたくても本名や住所なんて言えたものじゃないでしょ
その人の人間性だってネットなら偽っていたって分かりやしないし
でも、だからこそ、さっき上で言った後者のような考えが出るんだ
知らない人、だけど知らないままにしたくないから、かな
お互い深入りは出来ないけれど、その分言葉で助け合えるってそう思ってる人も居るから
だからリアルとは違ってネットだと話せる部分も聞ける部分もあるんだよね、きっと

CIEL☆ (プロフ) [2020年4月6日 18時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU