わたうさのボード

わたうさのプロフィール | 発言 (わたうさの最後の書き込み: 「それな((」 @マンションの住民事情の話題 [2017年9月28日 7時] )

メッセージ一覧

お邪魔します

悠希 (プロフ) [2016年5月7日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

この度は関係結んでくれてありがとうございます。
関係ですが……リカルダさんの台詞から考えますと、サンティがリカルダさんの存在を認めているっていうのは前提条件につきそうだなぁとは思いました。

悠希 (プロフ) [2016年5月7日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

どうも!来ていただき、ありがとうございます!

わたうさ (プロフ) [2016年5月7日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

あ、そうですね。作成時はそこまで深くは考えてませんでした。
設定を読んだ感じ、皇帝は冷たいけれど、そこまで悪い人じゃ無さそうなんですよね。印象は。リカルダの方は認めてもらったと言うこと以外にも自分も皇帝と似た考えだったみたいな感じですかね。

わたうさ (プロフ) [2016年5月7日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

それと、認めてもらうまえに出会うきっかけが必要な気がするんですけど、そこのところどうします?

わたうさ (プロフ) [2016年5月7日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

名前がそのままフランス語で感情・氷結な人ですが、……まあ悪のつもりでは作ってないですね。
感情が凍りついてるだけで、普通に評価したりはする人です。
*
年齢差は5つですか……。
リカルダさんの過去って、ざっくりでもいいんですけど決まってますか?何か案出てくるかもしれませんし……

悠希 (プロフ) [2016年5月7日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

過去ですか…。
大まかにですけど。
生まれた時から持ってる魔力がたかかったんです。小さい時なんでコントロール出来ずに暴走して両親を殺してしまうんです。その時に失明しました。
そのあとは親戚に引き取られたんですが、親戚は怖がってやけに丁寧に(うわべな感じ?)接して来るし、近所の子たちは力(肉体的な)は弱いリカルダを散々に苛めてくるしで小さい頃から人殺しだとか、危険人物だとか刷り込まれてきました。
……改めてみると暗いですね(笑)

わたうさ (プロフ) [2016年5月7日 23時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

想像以上に凄惨な過去でした……。
でもそうですね、これならちょっと思いつくものはありました。
*
時期は……10年前くらいで行けますかね。サンティがまだ帝位を継ぐ前くらいのイメージです。次期皇帝の頃なら、皇帝の今よりは自由な行動が取れそうなので……。
リカルダさんの噂、仮に『高い魔力をコントロールできずに街を滅ぼした人殺し』とでもしましょうか。尾ひれつきすぎですね。

その噂を聞いたサンティが、リカルダさんを登用するためにお忍びで自ら訪ねた、というのはどうでしょうか?

悠希 (プロフ) [2016年5月8日 8時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

中途半端に暗いのもな…と。
多分このあとは幸せだったんですよ(必死)
*
凄くいいと思います。
人の噂なんて尾ひれがつきまくるものですしね。
ところで、サンティは帝位についたのはいくつの時とかありますか?

わたうさ (プロフ) [2016年5月8日 9時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

どん底まで落ちたらあとは上がるだけですもんね!
*
じゃあ出会いのきっかけはこんなもんでいいですかね。
あー、帝位についたのいつなんでしょうね……。個人的なイメージの話をすれば成人するくらいなので、18か20の時くらいだとは思うのですが。
前皇帝が今生きているのかも微妙なので決め難いところはあるんですよね……。

悠希 (プロフ) [2016年5月8日 9時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、ですからここから急上昇させてあげたいです!
*
確かにそうですよね…。
何だか前皇帝は死んでそうですけど(失礼)
17と12の頃に出会って、18と13で皇帝に…ですか。
リカルダは全然勝手が掴めなくて、戸惑ってたんじゃないでしょうか。
サンティに色々叩き込まれてたりしたんですかね(笑)
*
どうでもいいですけど、こう年齢を並べると何だかもうちょっと年近づけとくんだったな…って思いますw

わたうさ (プロフ) [2016年5月8日 9時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU