類々のボード

類々のプロフィール | 発言 (類々の最後の書き込み: 「分かりました。 少し...」 @プルプル流れるゼリーの川の話題 [3月6日 13時] )

メッセージ一覧

こんばんわ。突然すみません。怪異札に参加させていただいている謎NEXと言う者です。いくつか質問させてください( * ॑꒳ ॑* )

①この度、怪異札の持ち主(料理上手さま)が居らず自作しようかと(_ _;)
自作は可能でしょうか?
②札持ちのやっている仕事等に規制はありますでしょうか?
③また小説として作る場合、お知らせしたほうがよろしいでしょうか?
一応キーワードに怪異札ってのは入れようと思っています(*^^*)

この間は菩薩像の我儘を聞いてくださってありがとうございました。

謎NEX (プロフ) [2019年2月8日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

質問ありがとうございます
まず1つ目の質問ですがいわゆるうちうち(自分が作ったキャラ同士で関係を結ぶこと)は禁止しております
理由としては交流メインの企画ですので
2つ目は特に規制はありませんので大丈夫ですよ
3つ目はどちらでも構いませんがもし知らせていただけた時はこちらで宣伝しようと思います

類々 (プロフ) [2019年2月8日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

うちうちの意味を理解しておらず申し訳ありません。了解です(^^ゞ

せっかく作りましたので、もしよかったら別の方の札持ちとして使っていただけませんか?札持ち男性枠1ついただけたら嬉しいです♪URLは玉藻前と同じです。

小説は札持ち様を見つけてから作ろうと思いますっ。あ、小説中の一般人とかは札のキャラクターでなくても出演させてもいいですよね?たぶん。

謎NEX (プロフ) [2019年2月8日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ええと、玉藻前さんの主人となる札持ちをもう作られたということでしょうか?

別の企画のキャラクターを登場させるということでしょうか?
すみません、理解力がなくて……

類々 (プロフ) [2019年2月8日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

はい……玉藻前の主人となる札持ちを作ってしまいました。虎隠という名前の男です。虎隠を札持ちとして使いたくて。勿論うちうちは禁止とのことなので、玉藻前の札持ちではなくて、別の作者様との関係を持つ札持ちとして。
URLはそのままの場所に、怪異さま募集中として作ってます。他の方も同じ箇所に纏めてらっしゃる様子でしたので…。

謎NEX (プロフ) [2019年2月8日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

小説の中の一般人……モブ?というのでしょうか。登場人物すべてが怪異札企画の者共だけというのは、成り立ちにくいかなって思いまして。怪異札に気づかぬ者も出したほうがいいかなって。殆どの人が気づかないで人生終えてくっぽかったんで。いいよね?と思いまして。

謎NEX (プロフ) [2019年2月8日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ええと、今回はいいですけど次回からキャラを作る際は一言私に声をかけていただけると有難いです

それとモブについてですが他の企画のキャラクターを引っ張ってきて登場というより新しく作って頂きたいなと思います
理由としましては別の企画のキャラクターですと世界観に合う合わないの問題もありますし何より元の企画の主催さんに許可を取るのが大変だと思いますので……

類々 (プロフ) [2019年2月8日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

申し訳ありません。ありがとうございます。

かしこまりました!
ではそのようにさせていただきますщ( > д < щ )

謎NEX (プロフ) [2019年2月8日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU