ソラのボード

ソラのプロフィール | 発言 (ソラの最後の書き込み: 「返信が遅くなり大変申...」 @あきのボード [2020年8月2日 9時] )

メッセージ一覧

お邪魔するのが大変遅くなってしまい申し訳ありません…!「こちら、オカルト研究部。」の企画にて声を掛けて頂きました、嵩画です。この度は関係のお誘いありがとうございます。
早速ですが、ソラさんから二人の関係に関して何かご提案などはございますでしょうか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年6月12日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

いえいえ!お気になさらず!
移動していただきありがとうございます。
こちらこそ、OKしていただきありがとうございます!

そうですね…ソラが考えているのはこんな感じです。
良太が新人教師として学校に来た5年前からお世話になっている先生。体育・保健教師だが社会科が得意なこともあり、その系統の質問を生徒からされることもあるが、分からないところがあれば篝先生の所へ聞きにいく…みたいな。篝先生のようなベテラン先生にもでかい声で関わっていくと思います((
ここからは本当に妄想の中の妄想なのですが…。
篝先生は良太と違い基本的に校則に厳しい方です。良太はピアスだけ許さない感じで、他はほとんど許しています。なのでこの点でたまに言い争いをしてたりしたら面白いかな、と。「お前が何にも言わないから生徒も守らなくなっていくんだぞ」的な…。それで良太もそれに言い返していたり…。その時の雰囲気は悪いですが、それでも数日後とかにはご飯を一緒に食べにいってたり…したら…いいなって…((

完全にソラの妄想です((
嵩画様も、他にあれば遠慮なく教えてください…!

ソラ (プロフ) [2020年6月13日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。良いですね。篝もなんだかんだ言いながら息子を見るような気持ちで若手の良太さんを可愛がっているんじゃ無いかなあと思います。教師同士だからこそ分かる苦労や愚痴、通じる話題もあるでしょうし、それこそベテランの篝から良太さんに教えられる技術も沢山あるじゃないかと…!
素敵な御提案をありがとうございます。私が言いたかった事を殆ど全てソラさんに仰って頂けたので、此方からは特にはございません。ソラさんさえ良ければこれでお願いしたいです。

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年6月19日 13時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
教師同士だからこそ…いいですね!!
2人が廊下で立ち話してる姿が思い浮かびました…!

わかりました、ではこんな感じでお願いします…!
良太の篝さんへの呼び方は「道生先生!」で大丈夫でしょうか?
こちらでよければ関係欄に追加してもよろしいでしょうか…!

ソラ (プロフ) [2020年6月19日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

了解致しました。では此方からは「浅井先生」で宜しいでしょうか?年下ではありますが一応教師として敬意を持って緩い敬語で接する感じで…。
関係欄には追加して頂いて大丈夫です。此方も時間がある時に追加させて頂きますね!

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年6月20日 11時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、こちらも大丈夫です!
近日中にテンプレ追加させていただきます…!
この度は素敵な関係ありがとうございます!
今後ともぜひよろしくお願い致します…!

ソラ (プロフ) [2020年6月20日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

再び「廃都を駆ける影たちよ。」企画の件でお邪魔します…!こちらの企画でもどうぞよろしくお願いしますね。
それとオカ研の方は関係欄に概要だけ先に追加させて頂きました。近々台詞も書き連ねる予定です。

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年6月24日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

では早速関係のお話に入らせて頂きたいのですが…個人的にコンラッドさんのテンプレートを読んだ時から、明るく素直なコンラッドさんに纏わり付かれるサムの図が頭から離れなくて…。
人との接触を好まないアインザームは勿論コンラッドさんの事も避けるとは思うのですが、それとは対照的にコンラッドさんが誰かと一緒に居ないと不安になるとのことですので、ゆるーい追いかけっこのような図になってコンラッドさんのしつこさにアインザームの方が折れていたりしたら面白いなあと思いました。
ソラさんからは何かご希望などはございますでしょうか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年6月24日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

何度も来ていただきありがとうございます!
今回の企画でもよろしくお願い致します…!
オカ研、了解です!密かに楽しみにしております…!

確かに、一方的にまとわりついてそうです笑
アインザームさんしか周りにいない状況だと迷いなくついていきますね(( ずっと後ろから「ねーねー」と声をかけてそうです。拒絶されてもある程度はくっつくかと…。
アインザームさんを折るなんてなんて奴だコンラッド((
めちゃめちゃかわいいですね、そこからまたコンラッドのだらだらしたお話が始まりそうです。「僕ね、君と友達になりたいな!仲間でもあるけど、友達!ねぇ、ダメ?」と、ふとした瞬間に関係に踏み込もうとしそうです。
私が考えたのはこんな感じでしょうか…!

ソラ (プロフ) [2020年6月26日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

個人的にお堅いアインザームが折れるのは相当な事だと思っているので、コンラッドさんは誇っても良いレベルかと笑。そして背後をくっついて回るコンラッドさんと、なんとも言えない表情のまま速足でズカズカ歩くアインザームと、(ボードを盗み見して大変申し訳ないのですが)周りの人がそれを見て呆れてるような図がとても良いなあと思いました!
恐らくその関係を繰り返していくうちに、いつも居るはずのコンラッドさんが居ない場合に無意識の内に心配していたり、アインザームの方から話しかける回数も増えたりするのかなと考えているのですが、それもまだ「つい」「無意識」の段階なので、
「友達」という具体的なワードを出された事に対して自分とコンラッドさんとの距離が近くなりつつある事を初めて知ると共に、外部からの関係を一切断つように強いられていた別班時代(スパイのようなものだと思って頂ければ)がフラッシュバックしてまた暫く距離を置いてしまう、なんて事もありそうです。
でもまた暫くすると無意識のうちにコンラッドさんの姿を視線で追うようになります(笑)。
アインザームはプライドが高く自分は強い人間でなければならないと思い込んでいる節があるので、「他人と関係を持つ事を怖がっている≒弱い」という点を突かない限りはこういった関係が続くと思われます。

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年6月28日 13時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

まってください良すぎませんかこの関係((
めちゃめちゃいいじゃないですか…。なんか親子みたい…((
アインザームさん心配してくれるなんて…優しすぎる…!!そうだとすると、距離が近く→遠ざかる→近く…がしばらく繰り返されそうですね。話しかけられるとそれはもう犬のようにきゃんきゃん騒ぎ出すと思います((
それなりに心を開いてくれたかな?という関係まできた頃、コンラッドが怪我などをした場合にアインザームさんが飛んでくるところを想像しました…((
どうでしょう…コンラッドはそのことに気付くのでしょうか…!?自分的には「何を怖がっているの?」と突然確信を突くような発言をするコンラッドを想像しました…!

ソラ (プロフ) [2020年6月28日 23時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU