馬碌のボード

馬碌のプロフィール | 発言 (馬碌の最後の書き込み: 「夜分遅くに恐れ入りま...」 @エメチャンのボード [2021年1月11日 0時] )

メッセージ一覧

失礼します、「愛は世界を救わない」にパメラ・アップルヤードで参加しております、紫清です。馬碌さんのキャラと関係を結ばさせて頂きたいのですがどうでしょうか?

紫清 (プロフ) [2020年1月17日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ぜひお願いします!
どちらのキャラとが宜しいでしょうか?

馬碌 (プロフ) [2020年1月18日 2時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます。ジュストさんと結ばせて頂きたいです。
二人とも読書という共通の趣味があるので、そこをきっかけに仲良くできたらなぁと思いました。出会いは、日本に来て心細かったパメラが同じヨーロッパ圏出身ということで親しみを覚え話しかけた、みたいな感じで。それ以降は互いに本の話をしたり、ゆったりとした時間を静かに過ごしたり等で穏やかに交流していて欲しいなと思います。
またパメラとしては、ジュストさんの落ち着いた振る舞いや、死を受け入れられている様子を「大人な振る舞い」と感じて憧れていそうだなと。彼が人生を「物語」と表現するのにも憧れて、時折真似していそうだなと思いました。馬碌さんからはいかがでしょうか?

紫清 (プロフ) [2020年1月18日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

良いと思います。
パメラちゃんは「源氏物語」がお好きなようですので、その原本の内容を理解するのをジュストが手伝えたら良いなぁと思っています。
また、愛に溢れた家族がいる事を少し羨ましく思っていそうですね。ジュストは家族愛に恵まれなかった人間なので。パメラちゃんと話す中で、ご家族の話題になると少し微妙な心情になるかなぁと思います。ただ、ジュストの事ですから、絶対に表に出ないように努めるでしょうが。
ジュストは隠れネガティブなので、前向きなパメラちゃんの存在は彼にとって少し眩しく感じると思います。
パメラちゃんがジュストに抱いている憧れに対しては、あまり直接的な言い方はしないまでも、少し否定的な態度を取るかと。ジュストは自分の事を、「我が儘で強欲な年甲斐もない大人」だと思っていますので……。
お互いに、心の深い部分は晒さないながらも密かに憧れ合っている間柄ですかね。

馬碌 (プロフ) [2020年1月19日 2時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね。
原本理解の手伝いもしてくださるということで、そこから交流が深まってパメラから小さな悩み事相談とかもしてそうだなぁとも思いました。
こちらからの呼び方は「ジュストさん」でよろしいでしょうか?

紫清 (プロフ) [2020年1月19日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、大丈夫です。
こちらからは「パメラ」と呼ばせて頂きますね。

馬碌 (プロフ) [2020年1月21日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ええと……キャラシの関係欄に追加してしまっても大丈夫ですか?

馬碌 (プロフ) [2020年1月27日 4時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

お返事遅れてしまいすみません、大丈夫です。こちらこそありがとうございました!

紫清 (プロフ) [2020年1月27日 7時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU