なおちのボード

なおちのプロフィール | 発言 (なおちの最後の書き込み: 「みやびさん、コメント...」 @みやび☆のボード [2018年7月29日 0時] )
なおちのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

突然お邪魔いたします。
2-38さんのボードで、なおちさんのすぐあとに書き込んでおります。
カタめの文面で書いてしまったあと、なおちさんの「桃の割れ目がお尻に見えても」のとこ…コレだ!と。
あ~いいわぁ~。こういうの言えたらいいのに。私センスないな~。
いぇ、優しそう(〃ω〃)♪って感じまして。時々コメ欄で、お名前拝見してたなぁ~って。
ちょっとだけ、お邪魔しました。
2-38さん、受難続きのようで心配。影ながら応援していきたいと思っております。

くぅ♪ (プロフ) [2018年1月21日 3時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

くぅさん、夜遅くに声かけていただき、ありがとうございます!たまたまですが、他の作者さんの長編を一気読みして寝るタイミングを無くしてました(笑)
くぅさんのメッセージも拝見しました。みんな同じように思うから、作品が好きだし、応援したいわけで。
どういう訳か、ツクもリアルな世界も痛い事をストレートに示してくる方が増えてきました。私がツクを読み手としてコメを色々と書いてから7年近く経ちます。たくさんの素敵な作品、世界がそこにはあったのに、今はもう少なくなってきました。あえて地下でしかやらない人もいるし、コメ閉じたり、ツクを卒業された方もいました。本当に残念でなりません。
stillではないけど、嵐という路でまたどこかで交じっていければいいけど。
ツクのルールに違反してる訳ではないのだからいいと思うし、嫌なら読む必要もないのに、パトしてる人がいるのも事実。ぜひ、微力ながらご一緒に作品を盛り上げていければ幸いです。この機会にまた個人的にも絡んでもらえたら、なお嬉しいです( ◠‿◠ )

なおち (プロフ) [2018年1月21日 3時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お返事早いっ Σ(・ω・ノ)ノ
ありがとうございます!
確かに、以前に比べて攻撃的なコメが増えている気がします。
作り手さん側が、心を痛めてるのはね…つらいですね。読んでいても怖くなりますし。
翔さんのお誕生日に向けて、少し明るい空気になるといいなぁ(’-’*)♪
よろしければ、また、遊んでくださいませ♪ヽ(´▽`)/

くぅ♪ (プロフ) [2018年1月21日 4時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

またまた柚樹でございます。

柚樹 (プロフ) [2015年3月20日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

なおちさん、
Faithless最後までお付き合いいただいてありがとうございました!
完結してからなおちさんにすっごく嬉しいコメもらってホッとした〜。
エンディングはね・・・
最初頭の中で考えてたのとは違う感じになって、またそれを完結ギリギリになって書き直したりして。
青息吐息(苦笑)
ガッツと言うか・・・でもここまで来たら自分自身が納得行くようなラストにしないと気持ち悪いつうか、そんな感じで自分に鞭打ってなんとか書き追えられました!
ほんとうになおちさん、いつもズキズキッと来てそして勇気の出るコメありがとうね!
.
次がどうするかが悩みのタネですが、まずは充電しないとね。
なおちさん何かアドバイスあったらぜひお願いしたい!←マジですよ
いつでもボードやメッセージでお待ちしてますのでよろしく!
ではでは、とりあえずおやすみなさい♪
ゆきでした( ´ ▽ ` )ノ

柚樹 (プロフ) [2015年3月20日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

柚樹ちゃんとボードでお話ししなきゃと思ってたタイミングで、お越し頂くなんて。嬉しいです!
さて、今回のお話、薫って翔ちゃんより年上?あんまり連載中は気にしてなかったけど(笑)、俳優さんを充ててイメージしてみると、私の中では少し年上設定(笑)木村文乃さんだっけ?銭の戦争に出てましたが。もしくは中越典子さんみたいな。柔らかい感じなんだけど、芯がしっかりあり、ぶれない性格なイメージ。本音は最近お気に入りの羊さん、吉田羊さんをキャスティングしたい(笑)
さて、お話のエンディングについて。私はもっとはっきりした局面まで描くのかと思ってました(笑)翔ちゃんサイドもまた出てくるかなとか。でも一度別れた後の翔ちゃんのいたたまれなさ、あの心情から大阪に心機一転する立ち上がり方の心情を読者にしっかりと説明してたら、今回のような結末には至ることは難しかっただろうなぁ(笑)みんな白黒な結末より、グレーみたいな色、事態を咀嚼しながらも流れて生きてる部分がわかるからこそ、事実を受け入れながら生きる主人公に気持ちが入るわけで。
私は個人的に、翔ちゃんとは最終的に結ばれはしないかなと。前みたいな関係には戻れないのかなと、エンディングを読みながら感じてしまいました。あまりコメ欄でそんなこと書いちゃうと反発くるかなと思って、やめましたが(笑)
みんな柚樹ちゃんの作品は、他の作者さんと違い、ヒロインがいないからさ。甘い恋愛とか夢みたいなお話とは違い、かなりかみごたえのあるグミのような話(笑)でも現実離れしてるシチュでもなくて、男がたまたま好きになったのが男であるだけで、そこにゲイやホモ、おネェとかそういうチープさがないのが良いの!純愛っていうか、単純に好きだという関係に、ぴったり櫻葉がハマるのよねぇ(笑)
少しお休みするのには、驚きましたが。ただあれだけの作品を産み出すと、少しお休みが必要かなと。だってリアル櫻井で作品作るなら、ネタはたくさん転がってますが。やはりリアルさんでは話が限定されてしまうからね。まぁ、ネタ作りに私の感覚でお手伝いできるなら、喜んで協力しますよ。
あと、私事ですが。只今、臨月の妊婦生活を送ってます(笑)来月6日次男誕生予定。高齢なので、帝王切開になります。だから、バタバタな生活になりますが、これからも柚樹ちゃんともツクール以外でも気軽に話してみたいから、mixiとかLINEとかTwitterとか他にあるなら、やりとりしてみたいです。

なおち (プロフ) [2015年3月20日 9時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

えええええ~っ!!
臨月ですか!来月6日ぁ!?もうすぐだよぉ!!
まずは無事に元気な赤ちゃんが生まれますことを祈ります!
いやいやびっくりしちゃった。
次男君4月生まれになるのかあ。桜がちょうど咲いてる頃かなあ?
ほんとうにおめでとうです!
取りあえず簡単にでごめんなさい。
お返事はゆっくりメッセージのほうで書きますね♪

柚樹 (プロフ) [2015年3月20日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

柚樹です。

柚樹 (プロフ) [2014年12月15日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

なおちさん、ご丁寧にありがとうです♪
こっちこそゴメンね、コメント強要するつもりはなかったんです(汗
ただ、コメいただけると、あ、続けて読んでもらってるんだなと安心するっていうのが大きいσ(^_^;)
でもこういう話で熱いコメントたくさんいただくのはテンション上がるしすごく嬉しいんだけど、なおちさんのように全体を見渡して鋭いコト書いてくださる方というのは貴重でして///
特になおちさんはワタシが素知らぬ顔してすり抜けようとするポイントを的確に突いてこられるので、なかなか手強い読者さま(笑)
今回もね、書かれてる通り、自分の中では誰が悪いとか誰のせいとか、そういう考えってぜんぜんなくって。
カッコつけて言えば出会ってしまった、愛してしまったことが罪?苦悩?の始まりなのかと←
最初はそこまで深く考えてたわけではなくって、自分で頭の中で考えた筋書きを実際に文に起こして場面や登場人物も増やしつつクライマックスまで持って行く…うちにいつの間にか自分で自分を追い込む羽目に(^_^;)
ホントにLovelessの時よかしんどいのなんのって←自業自得
ま、そういうことですので←どういうこっちゃ
もしよかったら回れ右ナシで読み続けていただければ、ワタシの酒量もこれ以上増えないで済むかもしれません(笑)
あ、コメントはホントに気の向いた時にでもお願いします♪
デジコン!
おめでとう、良かったね〜!
ディスコスターまちゃき!
まちゃきソロ史上最高の盛り上がりと聞いています!
ご家族で楽しくデジデジして来てね〜!
ではまた〜ゆきでした( ´ ▽ ` )ノ

柚樹 (プロフ) [2014年12月15日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

柚樹です♪

柚樹 (プロフ) [2014年3月6日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

なおちさん、
おはようございます!
こちらに来てしまいましたよ~うふふ♪
あっ!!
そんな居留守使わないで!
ちゃんと玄関開けてくださいってば!
んも~う、なおちさんったらあ!!←完全ひとり遊び///
.
今回はLoveless Love完結まで
お付き合いいただきありがとうございました。
更新のたびにたくさんの方にコメントいただいて、
びっくりして感激してついでに緊張もしてました///
特にね、
なおちさんは全体の流れを俯瞰的に見て
その中での登場人物の動きとか、
ワタシの書きたいこととかに
タイムリーなコメントしてくださってたので、
とってもありがたかったです、うん。
挑戦したな、と感じたって書いてくださって。
それを読んで確かにそんな感じだったかなってあらためて感じた次第です。
自分が読むのはねえ、
ふたりかわいくってラブラブしてて、
ついでにちょっとエロくってw
そんなのがいいんですけど。
じゃあ自分が書くときにそういうのが書きたいのかって考えたら、
なんか違うよね、って。
人と同じようなものが書きたいわけじゃないし、
そもそも同じようには書けやしないし。
多少暗くって分かりにくくっても
自分の脳内がそうなんだからそれでいいじゃないかって。
でもスタートの時はなんか迷ってましたし不安が大きかったですね。
根が小心者ですからねっ!!←力入れるとこじゃないし
.
それにしても!
マスター役に大森南朋を抜擢とは・・・
なおちさんもなかなかの趣味をお持ちと見ました!
このあいだ「お試しかっ」に光石さん来たんで思わずドキドキして見てましたw
やっぱりワタシ的にはマスター役に光石さんは捨てきれないですね・・・
(でもラブシーンは想像できない)
まちゃきがもし行った先のバーテンダーだったら・・・
いや、緊張しちゃってお酒頼めませんわ!!
思わずぶりっ子してノンアルコールのシンデレラとか頼んだりw
光石さんだったら多少無理言ったりして
酔ったフリしてマスターをからかいながら楽しくお酒が飲めそうですもんねw
あと、好きなのはね・・・
佐藤浩市とか、もっと上なら國村準さんとか。
全体的に濃いタイプが好きです(笑)
それなのになぜまちゃきに落ちてしまったのか・・・
いくら考えても謎っ!
でも好きっ!!好きなんだよぉ~おぉ~(叫)
.
あ、すみません最後は単なる無駄話ですね!
いやいや、
これに懲りずにまた遊びに来ますからww
あ、お茶菓子とかのご心配はなきように(笑)
ではまた!
柚樹でした♪

柚樹 (プロフ) [2014年3月6日 8時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

柚樹ちゃん、どうもはるばるお越し頂きまして、ありがとうです(≧∇≦)
私もオーバー50なおじさま大好き!!
國村さんも渋い。浩市さんもイイ。
コヒさんこと、小日向文世さんや大杉漣さんやエンケンまで(笑)なんでも大好きだわぁ〜
生瀬勝久とかもマスターにありかなと改めて考えてしまいました。なんか胡散臭い感じが、竹中直人と同じで。竹中直人だと、もろバーテンダーですから(笑)よろしければ、見てくださいな。オヤジ俳優の話題。読んでて、あれもこれもと止まらない(笑)
http://www.officiallyjd.com/archives/261217/
さて、私は嵐さんにハマったのは息子を妊娠してからですが。まちゃきにぞっこんしたのはバーテンダーです。それまではリーダーの怪物くんが好きだけど、担当はなかった。バーテンダーが始まって、まちゃきに毎週癒されて(笑)よく考えてみたらマイガール毎週観てたなと気がついて。なんだか知らない間にとりこになってました。
コアな事をいうと。私はまちゃきが好きだけど、そんなまちゃきを好きな翔ちゃんがデレるのを見るのがもっと好きで。だから自然と翔ちゃんが好きになり(笑)完全にさくらばーになりましたね( ̄◇ ̄;)
柚樹ちゃんはラインしてる?してるなら、そちらで話します?こちらでもいいし、どちらでもいいですよ。
最後に、私のつたないコメを評価頂き、嬉しいですっ!!ありがとう!!私も、いろんな場所でコメしてたら、書き手ではないのに。なぜか私をお気に入り作者に登録されてる方がいるらしく(笑)
少しでも作者さんのモチベーションにつながるように、そしてネタバレしないコメを目指してます。Twitterもしてますが、やはり字数制限があるとその中でいかに端的に書くかが勝負だから。
翔ちゃんのインタビューとラップ、オトノハ見たりしてるとすごい勉強、努力してる人の言葉遣いだなと感心します。私も気のきいたコメを今後も気ままにしていきます。気ままにしないと、依存しすぎたりして。疲れて一時期コメできないこともあったから。やはりほどほどが一番(笑)
なので、またいつでも話したくなったら、一緒におしゃべりしましょうぜぃ(^_−)−☆

なおち (プロフ) [2014年3月6日 11時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なおちさん、遅くにごめんなさい!
見ましたよ~
教えていただいた『40歳オーバーのステキなおじさん俳優』!
竹野内もおじさんかよとため息が・・・。
それにしてもですね!
なおちさん、どうしてワタシの趣味が分かるのっ!?
ワタシ、生瀬さん大好きなんですよ~
そしてね、他に誰がいいかなって考えたら
佐野史郎の顔が浮かんだ///←史郎さんも大好き♪
ははは、冬彦さんがマスターなら
また違う話になっちゃいそうですね。
生瀬さんは意外とイケそうだけど、
途中からサラリーマンNEOの世界に突入しそうですねw
.
神カル2の試写も始まって
ショさん祭りがたいへんですねぇ。
でもショさんのイケメ度が上がると
とても幸せな気分になります(笑)
まちゃきはあの作ったクッキーを誰に上げたのでしょうか・・・
昨日のマナブはいろいろとツッコみたい発言が多くて
ひとりで萌え萌えしておりましたよw
.
ではまた~。
柚樹でした。

柚樹 (プロフ) [2014年3月11日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

柚樹ちゃん、こんあいば(笑)
昨日の翔ちゃん@しゃべくり、マジでヤバかったね。久々に目がずっと首筋や顎先にしまい、メロメロだわ(笑)
マジでガチで、カッコ可愛い翔ちゃんの落差が、ZERO翔とギャップありすぎて。そして神カルのイチさんとのギャップもね。たまらないっす。
たまらないと言えば、大野さんのドラマもかなりツボにハマりそうな予感。山コンビはギャップでかいから萌え要素たくさんあるんです(笑)
さて、おじさま俳優ですが。冬彦さんもかなり年を重ねて。今の若い世代には冬彦さんなんかわからないのだろうが。やはり当時はセンセーション、衝撃だったなぁ(笑)また佐野さん自身もわりとエキセントリックだから、余計に魅力的(笑)
あとね、マスター候補として、時任三郎さんなんかどうですか?仲村トオルさんも渋くてイイかな(笑)…ってか、やはり脇で活躍中の俳優さんは、みんな個性的でカッコいい!!
生瀬勝久さんはカメレオンというか、良い人も悪役もこなせるから、見てて面白い。本当の性格がみえないところも魅力的(笑)よく、仲間由紀恵さんと共演するから。生瀬さん夫婦と仲間さんは仲良しみたいで、以前トーク番組で生瀬さんが、夫婦で仲間さんと一緒に温泉旅行に行ってきたと話してたのをきいて、びっくりしました。…どうでもいいけどね(笑)
まちゃきの映画も撮影終わり、翔ちゃんもソチとか映画番宣から落ちついて、妄想の世界では今が一番ラブラブな感じなんだけど(笑)…トナカイセーターのプレゼントネタがいたるところに載ってるし、本人も話してるが。やはり翔ちゃんは、メンバーの誰よりもまちゃきのこと、大好きだよね(笑)マナブも毎週チェックしてるんだろな(笑)
くだらないことばかり、書いてしまいました(笑)また遊びに来てね!

なおち (プロフ) [2014年3月18日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんわ♪
えっとね。
ID「塩蜜柑」
日記のタイトルは「年末なので年賀状を作ってみる。」
このどちらかで検索できるはずです~。

写真UPされてるのでぜひ、どうぞなのですよ~。

あきら

あきら (プロフ) [2013年12月26日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

なおちちゃん♪
おはしょう☆

美月 (プロフ) [2012年12月17日 9時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

どうも。
.
美月です(*´艸`)
.
.
体調、どうですか??
息子くんもちっちゃいし、ママが体調崩すと大変よね…。
あまり無理しないよう、
でも息抜きにツクールは最高の場所だと思うから
妄想の世界に浸っちゃってください(*´∇`*)
.
.
で…
これから仕事なので(今日は夕方まで)
明日か木曜の午後ならゆっくりお話できるんだけど…
なおちちゃんのご都合どうかしら?
また、メッセ入れておいてもらえれば読んでお返事するので
ヨロシクネ!!
.
んじゃ、行ってきまーす!!

美月 (プロフ) [2012年12月17日 9時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

来ました
なおちちゃん
最初の5分見逃してショック(涙)

あゆり (プロフ) [2012年2月9日 22時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]

あゆりちゃん、来たよ。ひみあら、録画してないの?

なおち (プロフ) [2012年2月9日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

録画してあるからダビングしようか?
まずはmixiしてみるね。

なおち (プロフ) [2012年2月9日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いやいや
YouTubeで見るから(笑)
mixi待ちしときます
発掘できたら↑の削除しますねっ?

あゆり (プロフ) [2012年2月9日 22時] 3番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

ビンゴです(笑)
お~ちゃんの腹筋フェチです

あゆり (プロフ) [2012年2月9日 22時] 4番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

なおちちゃん
ホントにごめんなさい

よかったら木曜日のひみあら始まる時間はどうでしょう?
ホントにごめんなさい
子供が2人とも吐いたりして全て終わったら
ZEROも終わってたから
ホントにすみません

あゆり (プロフ) [2012年2月8日 20時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]

いいの、気にしないでね。こちらもまたタイミング悪い時に待ち合わせして悪いなって思ってたし。
では、今夜のひみあらオンエア時間にお待ちしてます!

なおち (プロフ) [2012年2月9日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ホントに度々すみません
後1時間
子供達は順調に寝てくれそうです(笑)
ではではまたきま~す

あゆり (プロフ) [2012年2月9日 20時] 2番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

なおちちゃん
いるか~い?

あゆり (プロフ) [2012年2月6日 11時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]

今から子供が熱出したみたいで幼稚園に行って病院に行って来ます

えらいすみません
またきま~す

あゆり (プロフ) [2012年2月6日 12時] 1番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

うわぁ、ごめんね?
今居るかい?

あゆり (プロフ) [2012年2月6日 13時] 2番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

おっ!…頭いい(笑)
了解です(≧▽≦)ゞ
お手数おかけしてずみばぜんっ!(笑)
…失礼しました

あゆり (プロフ) [2012年2月6日 14時] 3番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

なおちちゃん
返信ありがとで~す

咲和 (プロフ) [2012年2月4日 0時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]

そうだよね~
確かにここは丸見えだ~…気にしちゃって本音が言えないかな?
.
私さ、あまり他の方のボードとかは読まないのよだからなおちちゃんがどんなお話をしていたかわからないよ
面倒でなければ私にも話してくれたら嬉しい
子育ての事とか?
夫の事とか?
雅紀の事とか…
雅紀の事とかぁ
あ、たまに大宮とか
頼む語らせてくれ~.
ふぅ~興奮しちまった…
知っての通りあまりマメでなくて、夫がモラハラ気味でこうるさいので返信遅くなるかもしれませんが
それでも良ければmixiで絡んでやってください
なにせ、トランシーバーの時代の人なんでね?←どんだけよ?
このネットの世界にしがみつくので必死です
.
なおちちゃん
雪ね、くれぐれも気をつけて
ガンバですp(^-^)q
またね~

咲和 (プロフ) [2012年2月4日 0時] 1番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]
(C) COMMU