rixのボード

rixのプロフィール | 発言 (rixの最後の書き込み: 「寒いですね」 @rixのボード [2023年1月28日 5時] )
rixのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

寒いですね

rix (プロフ) [2023年1月28日 5時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

今からでも読めるマギ夢小説はどこですか

rix (プロフ) [2022年7月30日 5時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

うううう今はもう小説書いてないです

rix (プロフ) [2022年7月26日 6時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

始まして!
除籍処分Ⅱを読ませていただきたいのですがパスワード教えて頂きたいです。

hotaru (プロフ) [2022年4月17日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

コメント失礼します。噛み癖の作品を読ませていただきたいのですが、パスワードを教えていただきたいです‼︎

すずな (プロフ) [2021年11月25日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

作品を読ませて頂きたいのでパスワードの開示お願いします

アリス (プロフ) [2021年10月14日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はじめまして
rixさんの小説を読みたいのでパスワード教えていただけないでしょうか?

霊華 (プロフ) [2021年8月23日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はじめまして。コメント失礼致しますね!
荼毘様が現在公開している執筆作品を全て読ませて頂きました!
作品の感想をまとめてこちらにコメントさせて下さいませm(__)m
私の偏見ですが、この占いツクールは他の夢小説サイトや小説サイト等と比べて作者様、読者の年齢層が低く感じます。台本書き等の小説が他のサイトよりやや多く見られるのはそこも関係しているのでは?と思います。もちろん台本書きのメリットは多々ありますが、1番の魅力は誰が何を言っているのかが分かりやすいという点とそれと同時に会話文と心情や動作等々を表す文の区別がしやすいという点があると思います。
ここからは占ツク使用者を年齢が低い順に並べた時、わりと序盤に登場するであろう荼毘様から見てもクソ
餓鬼の私が独断と偏見で思った事を書き連ねますのでお目汚し失礼致します!
台本書きのメリットにて誰が何を言っているのかが分かりやすいと書きましたが、夢小説の場合モデルとなる人やキャラがいる事が大前提です。
その人、キャラの特徴等を掴んでいなければ台本書きをした時に人物名と会話文に違和感を感じてしまいますし、物語に上手く入り込めません。その違和感を巻き返す程の夢主設定や感情心情の描写、動作や景色を表す文の雄弁さ美しさ、次回を期待させるストーリー性を感じなければその時点で読むのを断念してしまいます。
私が読んだ荼毘様の作品は台本書きを修正後でしたがもし台本書きであったとしても心を奪われて、夢主に感情移入をして物語の中に入り込んでしまうと思いました!
情景描写、場景描写、心情感情描写全てが私の好みの作品でした。
荼毘様の描く作品の夢主は良い意味でとても人間臭くて人という生物の汚い感情や淀んだ心情をリアリティー溢れる言葉で痛々しく表現していて思わず唸ってしまうような想像しやすい滑らかな場景描写が素敵ですね!
こちらにコメントを入力する際ちらりとボードを拝見させて頂きましたが素晴らしい文章能力だと思い勝手に共感してしまいました!!!
私は自分の感情や心情を文章に起こす事が苦手なので自身の妄想は自分の頭の中で満足するようにしています。
文章にしようと思い、筆を取ったことは何回かありますが文字にするとなると感情に合った漢字や表現技法、言葉が思いつかなくてイライラしたり表現の仕方や技法に囚われてしまうばかりで自分らしい文章や自分が思い描くストーリーを繊細に書く等の自分が納得する文章が起こせないので読む専門です。
また言葉に表すのも苦手なのでどうしても日常生活で身振り手振りや擬音、こそあど言葉のオンパレードに成ってしまうので荼毘様のような語彙力が羨ましく思います。
超長文失礼致しましたm(__)mm(__)m
これからも勝手ながら応援させて頂きますね!!!!!

どっきりとんとん (プロフ) [2020年9月22日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは、ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
お読みいただきありがとうございます。
私自身、もう過去のような話でそのようなことを言っていただけるのはとても嬉しいです。
大学が決まって落ち着いたら、また占ツク利用していくと思うので何卒よろしくお願いいたします!

rix (プロフ) [2020年10月8日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

コメント返信ありがとうございます。通知が流れてしまい返信が遅くなりすみません。
はい!
このご時世ですのでお身体に気を付けて下さいませ!応援していますね。
まさか返信を貰えるとは思っていませんでした。感激ですm(__)m
良い1日をお過ごし下さい!
最後に私の夢小説LIFEをまた一段と輝かせ、美しい彩りを添えて頂きありがとうございます(*^^*)

どっきりとんとん (プロフ) [2020年10月13日 9時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

貴方の小説を読みたいので、パスワード教えてもらえませんか?
お願いします!!

あおい (プロフ) [2020年2月24日 10時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

メッセージに気付きませんでした(><)すみません。
只今全体公開に致しました。
私が中学生の頃に作った作品ですので酷い箇所ばかりですが何卒楽しんでいただければ幸いです。

rix (プロフ) [2020年3月2日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU