悠希のボード

悠希のプロフィール | 発言 (悠希の最後の書き込み: 「まず、私が言った言葉...」 @ [2017年6月29日 19時] )

メッセージ一覧

突然すみません。
新しい募集企画にて、現時点のアンケートで最も投票数の多い近未来シリアスものを作成しまして一応完成はしています。
http://uranai.nosv.org/novel/paranoiaA/
シリアスもの、ということで私のこれまでの募集企画(というかこの国をryで)浮上率が高く考察してくださってる参加者の方に声をかけさせてもらってます。
もし、興味がありましたらパスワードをお伝えします。
矛盾点や質問等があれば指摘して下さると嬉しいです。

チカ (プロフ) [2016年9月10日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

http://uranai.nosv.org/u.php/novel/paranoiaA/
すみません、こちらからお願いします。

チカ (プロフ) [2016年9月10日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

くにはめに関しては全力で考察厨してましてすみません……。ついでなのでこのボードの日向さんとの会話で考察し合ったりしているので、お時間がある時にでも流し読みしてみてください。

*

まさか占ツクでこんなにも幸福な企画にお目にかかれるとは思っておりませんでした!とても興味あるので、パスを教えていただけると嬉しいです!

(ここから茶番)間違えました。チカ様からパスワードを教えていただけるとは、なんと幸福なことでしょう。ありがたく頂戴いたします(ここまで茶番)

悠希 (プロフ) [2016年9月10日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

本企画は完璧な募集企画であり、幸せと楽しさは参加者として当然の義務ですから!(茶番)
因みに生徒会長希望でしたら緋華那と沙華のキャラ詳細は変更可能ですので。

チカ (プロフ) [2016年9月10日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

読みました!他に声をかけた方で希望者がいなければUV生徒会長と、外界機構のIR F-09(でしたよね?)及びクローンを作成したいです。
もう寝てしまうので詳しい考察は明日以降にしますが、とりあえず2点ほど。

・UVの付き人であるIR作成時はクローンもセットでの提出とのことですが、この場合キャラの人数はオリジナルとクローンで2人と数えるのか、もしくは2人1組として1人と数えるのか、どちらなのでしょうか。参加者一人あたりの作成可能人数に関わってくることですので、確認しておきたいです。読み漏らしていたらすみません。

・外界と繋がる穴ですが、これはコンピュータ様は認識しておられるのでしょうか?
認識しておられるのであれば、なにかしらの目的があってそこにあるということですが、その目的はなんでしょう?
認識しておられないのであれば不慮の事故、もしくは外界から人為的に空けられたのでしょうか?

悠希 (プロフ) [2016年9月10日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

現在返答してくださったのは悠希さんだけなのでキャラ作成は問題ないです。
質問に応えさせていただきます。

本体とクローン体は一心同体、みたいな感じなので二人一組で一人判定としてます。(そこら辺は企画本家にも記載させていただきます)

コンピュータ様は基本的に人間たちを幸福にしたいと考えておられるので所詮モノでしかないIRにはそこまで関心がないようです。
しかし、アルファコンプレックスを完璧な理想郷にするためには貧民街の統治も必要不可欠ですから穴は見つけ次第塞いでおります。
一応空気孔としての役割として元々地上と地下シェルターを繋いでいたのですが日々進化を重ねているコンピュータ様は地下シェルター内でも空気を生産させる方法を開発なさったようなので現在は閉鎖作業に取り組んでおられます。

みたいな感じで考えてます。(こじつけとも言います)

チカ (プロフ) [2016年9月11日 0時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

質問に答えてくださってありがとうございます。個人的には『通気孔だったら天井近いところに作った方がよかったのではないですか?』と思いましたが、外からの人の入口というメタ視点を考慮すればしょうがないですね。
ところで、BTHのVer.Made M-0-1 も作らせてもらう事は可能でしょうか?

またいくつか疑問点がありましたので質問させていただきます。

*

・アルファコンプレックスはコンピュータ様が完璧に管理なされている幸福な都市です。都市内に木や植物があることは考えられますが、強い毒性を持つ植物は存在を許されているのでしょうか。
回りくどくなくハッキリ言いますと、彼岸花は都市内にあるのか、ないのならばどのセキュリティ・クリアランスから知ることができるのでしょうか。彼岸花に限らず、スズラン、シャクナゲ、スイセンなどの毒を持つ花もです。

・地下シェルターでは天井に擬似的な空を投影しているものも少なくありません。アルファコンプレックスには空がない、ということはアルファコンプレックスでは擬似的な空の投影は行っていない、という解釈でよろしいでしょうか。

・緋華那さんの父の死体が処刑場から見つかっていないとのことですが、処刑したものの死体の処理はどうなっているのでしょう。本家パラノイアでは掃除ボットがいたり、そもそも殺した時点で蒸発したりとありますが、少なくともこのアルファコンプレックスでは形は残っているようですね。

・人々の食事はどうなっているのでしょうか。今現実の私達と同じようなものを食べている、という認識で良いのでしょうか。もしくは、本家パラノイアと同じく到底食べ物とは言えないものを食べているのでしょうか。
また、私達と同じようなものを食べている場合、その食料はどこから来ているのでしょう。食料生産施設のようなものがあるのでしょうか。

悠希 (プロフ) [2016年9月11日 6時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

把握しました。問題ないです。

処刑方法はまだ考えてないんですが(恐らくギロチン)時と場合によっては毒殺ありうる=厳重な管理によって一応栽培はされている、という説を主張しておきます。(厳重な管理ということでクリアランス・セキュリティUV)
緋華那と沙華の名前はどちらもヒガンバナが由来してますけど他にも良い感じの花言葉あったらそれでも構わないです。

ホグワーツ城的な感じで擬似投影すりゃいい話でしたね(白目)
もうそれ採用して空の例とかは削除しにいきます。(そもそも動物はいないんですか、とツッこまれたら逃げ場無くなるのですが動物アレルギーとか考慮してペットもロボットなんだと思います、というか奴隷いるからそいつらがペット((ゲフンゲフン)

汚れた存在を下位とはいえコンピュータ様の配下の者にやらせるわけにはいかない!となんとかで死体処理はIRの役割だと考えてます。(そういえば本家にはそんなロボットいましたね)

基本的に自分たちの力で完璧を目指せ、とここのコンピュータ様方は思ってるっぽいのでV以下は自由じゃないかと。
ただ、UVは生まれた時に計測された遺伝子判定で超人判定(ここら辺の名称は考え中)を出されそれ以降は天街の中央にある従業員等全てコンピュータ(ある意味本拠地とも言える)施設で管理されて育ったので食べるものは指定されてると思います。
食べ物は都市内の色んな箇所にある生産施設で野菜等を作っている、という解釈で問題ないです。

チカ (プロフ) [2016年9月11日 8時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

緋華那&沙華の名前(花言葉)候補としては
・アイビー(死んでも離れない)
・ヤドリギ(征服)
・アマリリス(誇り・輝くばかりの美しさ)
・アングレカム(いつまでも貴方と一緒)
・イカリソウ(君を離さない)
・ガザニア(貴方を誇りに思う)
とか色々あったのですが生徒会長の性格が定かではなかったのでとりあえずヒガンバナにしておくことにしました。

チカ (プロフ) [2016年9月11日 8時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

とりあえず質問事項を一つ

・毒物の情報はUV情報だということなら、毒などを学ぶ理数科をV以下が履修したらクリアランス違反になりませんか?

悠希 (プロフ) [2016年9月11日 11時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

バイト中なので、ふと思ったことがあったら質問だけ投げ落としていきます。すみません。

悠希 (プロフ) [2016年9月11日 11時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU