桐箪笥のボード

桐箪笥のプロフィール | 発言 (桐箪笥の最後の書き込み: 「【https://u...」 @【叡智Ⅱ】交流所の話題 [2020年5月30日 10時] )

メッセージ一覧

突然のボードへの書き込み失礼致します!
こんばんは。「叡智の門は開かれない」にて「義忠 政士」で参加しているくろせです。同じ昇華隊ということで関係を結ばせて頂きたく伺いました。
良ければ桐箪笥さんのグレイさんと関係を結ばせて欲しいのですが、よろしいでしょうか?

くろせ (プロフ) [2019年5月13日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告]

はい!もちろんです!
ちょうどこちらも声を掛けさせて頂こうと考えていたところだったんです。
こちらこそ宜しく御願いします!

桐箪笥 (プロフ) [2019年5月13日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
まずですが、何か関係の案などありますでしょうか?なければ無くても構わないです。一応私も案はありますが、桐箪笥さんの意見があればそれを取り入れてからお話ししたくて。

くろせ (プロフ) [2019年5月13日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね…グレイは性格と趣味故に勘が鋭い&観察力があるので義忠さんの表面の性格に多少の違和感を覚えている。
それに過去の出来事で昇華隊と色々あった設定なので当時の隊長では無いが義忠さんを恨んでいる。しかし人がいいので恨みきれてないみたいな。
それでいてその事件に義忠さんが関わってたら面白そうだな…と一人勝手に思っていました。
関係を作るのが苦手なのでこんな感じになってしまいました。本当にごめんなさい!

桐箪笥 (プロフ) [2019年5月13日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

いえ、構いませんよ!
私もグレイさんが政士を恨んでいる設定を考えていたので…奇遇ですね(笑)
私はそれでいて、グレイさんが政士に逆らえない状態だったらいいなと思います。グレイさんが獰猛な犬だとしたら、政士を絶対的な飼い主、という感じです。政士の裏の名前は「政府の犬」です。本来犬の筈なのに飼い主になろうとするなんて滑稽極まりないと思うのです。だからこそ、そんな関係を考えていました。
友達の行方も知っているとわかっているのに、有無を言わさず逆らえない政士に苛立つ…。しかしそれでいて、犬であるのに飼い主になる滑稽で哀れな政士…。なんともまぁ複雑ですねw

くろせ (プロフ) [2019年5月13日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

なんと思考が同じだったとは‪w
控えめに言って最高ですね!
因みに呼び方や話し方なんかはどうします?
あとグレイが不正行為した時の注意なんかもして欲しいです‪w

桐箪笥 (プロフ) [2019年5月13日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

呼び方は「グレイ」ですかね。
どうしてグレイさんが政士に逆らう事が出来ないのか考えたいところですが…。どのような理由があると思います?グレイさんからすると

くろせ (プロフ) [2019年5月13日 22時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

逆らえば友人の命は無い等と脅されているとかですかね?義忠さんの能力なら簡単に消し去ってしまうことが出来ますし。
あとは一度戦闘で負けた為、それを公言しない約束で忠誠を誓わせたとかでしょうか?グレイはプライドが高いと思われるので負けという事実が広まるのを恐れたというのはどうでしょうか?

桐箪笥 (プロフ) [2019年5月13日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

いいと思います!素敵な案ありがとうございます!
政府の犬である政士からしても、容易に友人のことを話すことは出来ないでしょうし。

くろせ (プロフ) [2019年5月13日 23時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

はい!こちらの義忠さんの呼び方って指定あります?

桐箪笥 (プロフ) [2019年5月13日 23時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

「政士」でなければ特にありません。なんなら犬でも大丈夫です(笑)

くろせ (プロフ) [2019年5月13日 23時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU