ろぺのボード

ろぺのプロフィール | 発言 (ろぺの最後の書き込み: 「みかんちゃん…!!!...」 @ [2022年12月10日 20時] )
ろぺのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

###

(プロフ) [2022年7月10日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

失礼します。ロズヴラ主催の澪と申します。csに修正点がございましたのでご報告させて頂きます。備考欄が規定までになっていません。追記修正してください。

(プロフ) [2022年7月10日 13時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボードへの書き込み失礼します。午前零時のカルぺ・ディエムにて主催を務めている望月です。
本キャラシの提出期限が今日の20時までだったのですが進捗は如何でしょうか? 1度までなら延長も受け付けていますのでもしあまり進捗が良くなければ延長の旨をまたご連絡して下さると幸いです。
もしすぐに提出できる状態であればこの書き込みは返信不要です(削除して頂いても構いません)。
ご連絡お待ちしております。

望月 (プロフ) [2022年6月21日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

誠に申し訳ないのですがなるべく速くに提出を心がけますので延長をお願いしたいです。私自身の注意不足でこのような事態になってしまい誠に申し訳ございません。

ろぺ (プロフ) [2022年6月21日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

延長の件了解しました。具体的にはどれくらいの期間延長しますか? 最大2週間まで延長できますが……。

望月 (プロフ) [2022年6月21日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

申し訳ございません、通知が来ておらず…。cs完成させましたのでお手数ですがご確認宜しくお願いたします。【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/31840223/

ろぺ (プロフ) [2022年6月22日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します、【終末戦記】様にでお声がけしていただいた褪紅です。改めてお声がけありがとうございます!
ステラさんとルナサ、いい組み合わせですね!ぜひぜひルナサのこと引っ張ってあげてください…!
具体的にはどんな風な関係にしたいかなど、関係の構想などございますか?

褪紅 (プロフ) [2022年5月12日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

呼び方の件大丈夫です…!「あ、やっとステラって呼んでくれた!」みたいな感じで大喜びだと思います。すっごくいいですね!ぜひぜひ呼び捨てでお願いします…!
代償の件把握です。
ステラとしては片目を失ったルナサちゃんさんを心配しつつ代償の話がすんなり通ったことに驚いてそうです。
天使との戦闘ではステラが前線にでて…って感じですかね?

ろぺ (プロフ) [2022年5月14日 7時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね、基本的な戦闘態勢はそうなるかな、と思います。
あとはこう、ステラさんに持ち上げてもらいながらルナサが能力で闘ってたらいいな、ともぼんやり考えています。

褪紅 (プロフ) [2022年5月14日 10時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あ、確かにそれもいいですね…!
私としては決めたいことはだいたい決まったので褪紅さんさえよければcsに記入しますが大丈夫ですか?

ろぺ (プロフ) [2022年5月14日 14時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です!私も記載させていただきますね!
素敵な関係性をありがとうございます!今後もどうぞよろしくお願いします!

褪紅 (プロフ) [2022年5月14日 14時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい!よろしくお願いします…!

ろぺ (プロフ) [2022年5月14日 16時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼いたします。「闇夜に笑うは祟」で祟側の長のミシェリ・バートリーを作らせて頂いた宵城です。よろしければ、関係組みませんか?

宵城 (プロフ) [2021年8月23日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です!
その他決めること等ありますでしょうか?無ければcs追記させて頂きます!

ろぺ (プロフ) [2021年8月26日 17時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

無いです。
関係を組んで下さりありがとうございました!

宵城 (プロフ) [2021年8月26日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ素敵なご関係有難う御座いました!

ろぺ (プロフ) [2021年8月27日 7時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

派生作品の短編「空嘘」にてミシェリさんを使わせて頂きました。解釈違い等あったらお申し付け下さいm(_ _)m

ろぺ (プロフ) [2021年9月1日 20時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

早速読ませていただきました!
ミシェリどうりでびっくりしてしまいました。
派生作品に使用してくださりありがとうございます!

宵城 (プロフ) [2021年9月2日 9時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然ボードに失礼します。「天使と悪魔と死後の学園」の主催のたまです。この度は参加希望とキャラシートの提出本当にありがとうございます……!
修正していただきたい点が1つだけあったため参りました。

イメージ画像に使用されているメーカー様を拝見したところ、使用許可の範囲が「個人利用」のみに設定されていました。Picrew様の規約に、「第三者の利用を前提としたアプリやWEBサービスでの利用」(占いツクールは「第三者の利用を前提としたWEBサービス」)が可能なのは、範囲が「非商用」に設定されているメーカー様と記載されています。

「picrewについて【改変版】」様(リンク:【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/15c1cfaf295/】)等において「使用していいメーカー」の頁にこちらのメーカー様のお名前が挙げられていることは存じているのですが、その具体的な根拠が当方には分からず、またメーカー作者様のツイッターにて「転載『以外』はオーケー」といったようなツイートも確認しております。
上の作品の情報が信用できない、というわけではないのですが、主催として不安の残るキャラシートは承認しがたいです……。すごく個人的かつチキンな理由でごめんなさい;;
こちらの知識不足や規約文章の誤読等の可能性も高いので、メーカー様が占いツクールにおいて使用オーケーな具体的な根拠をお持ちの場合は、お手数おかけしますが今後のためにも提示していただけるととても助かります……!

キャラクターの設定自体には問題ありませんので、現在使用されている画像を取り下げていただいたく、もしくは使用可能な根拠を提示していただいた上で再提出・連絡をお願いします。
企画内のみでの問題ではなくなってしまう可能性もありますので、できる限りお早めの対応をお願いいたします。その場合の諸々の責任に関しましては、主催側は負いかねます。ご了承下さい。
不躾な長文失礼しました……。色々と棘のある言い回しが多くなってしまってごめんなさい。

たま (プロフ) [2021年8月12日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

わざわざ申し訳御座いません…
リンク等ご丁寧にありがとう御座います!只今キャラメーカー様の元へ行ってみたのですが確かに個人と加工のみOKとなっていました。その下の説明文に一応創作キャラ化は大丈夫となっていたのですが、確かにグレーラインでしたね…本当に申し訳ないです。
ちょっと私も自信ないのでcsの画像は取り下げさせて頂きました。教えてくださり、誠に感謝致します。企画の価値を下げるような真似をしてしまい申し訳御座いません…
m(_ _)mまた、csは画像のみ削除してそのままとなっております。

ろぺ (プロフ) [2021年8月12日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

修正もさせていただきました。

ろぺ (プロフ) [2021年8月12日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえ大丈夫です!
創作キャラ可OKは、「SNSへのシェア」は全てのメーカーでOKとのことでしたので、青い鳥等のSNSでの企画モノでのキャラ作成や、オリキャラの容姿イメージ妄想語りでの使用のことかな、等と勝手に解釈していました……。(ガバガバなので信用しないで下さい……。)
ただ占いツクールの募集企画も、すごく広い意味では「SNS」と言えそうなので、人によって解釈が異なるのも当たり前かな、と……。
御覧の通り私は本当にビビりなせいでそのあたりの解釈が極端に狭い主催の一例です……。頓珍漢な解釈で本来可能なことに許可が出せていない可能性もございますので、本当にお気になさらず……。

ご対応もありがとうございます!とんでもございません;;
企画本家ページの方に載せさせていただきます。これにて承認となりますが、「性格」の『そのせいで順調に階級を第5位まで落とした』という一文に階級表記が誤っている箇所が残っていますので、そちらだけお手すきの際に修正いただければ幸いです……!すごく細かい指摘ごめんなさい。
乱文失礼しました。

たま (プロフ) [2021年8月13日 0時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あ、そこもですね…見落としていました。^_^;
いえいえ、私も主催者の世界観に魅了された一人ですので…
修正しておきました。一応確認したので多分もう大丈夫だと思うのですが…
今回はわざわざお越しいただき申し訳御座いませんでした。ありがとう御座いました。

ろぺ (プロフ) [2021年8月13日 8時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご対応ありがとうございます。よろしければ交流や派生作品の作成等にお進みくださいませ。こちらこそお手数をおかけしました……!

たま (プロフ) [2021年8月13日 10時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼します!闇夜に笑うは祟に参加しています、人見です!
うちの蘇芳と彩さんで関係を組みたいのですが、どうでしょうか?
ご検討お願いします!

人見 (プロフ) [2021年8月9日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

いいですね…!そういう儚げな関係大好物すぎて私も喜びます←
彩も蘇芳さんの事は忘れてないし仲よくも信用もしてくれたから残念だと思ってるけど……って感じで大丈夫ですか?あともしよければなんですが呼び方は蘇芳君で…

ろぺ (プロフ) [2021年8月9日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ぜんっぜん大丈夫です!!!いいですよねこう言う関係!!!
こちらの呼び方は彩と呼び捨てにして大丈夫ですか?

人見 (プロフ) [2021年8月9日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おっけーです〜!追記なければcsに記載させて頂きますが大丈夫でしょうか?

ろぺ (プロフ) [2021年8月9日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらからは特に希望ありません!CSに記載していただいて大丈夫です!
素敵な関係ありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!

人見 (プロフ) [2021年8月9日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそありがとうございました!もし機会があれば次もよろしくお願いします!

ろぺ (プロフ) [2021年8月9日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おはようございます!【トワイライト・サーカス】猛獣、ウォルト・テレジアで参加しています流離いです。この度、お声がけして頂きありがとうございます!

ウォルトの口輪の管理と相棒役を務めて下さるということで、きっと親密な関係になりますね。テラさんはウォルトと6歳程離れていますが、ウォルトの誰かと居たがる性質により、高頻度で一緒に行動していると良いなと思いました!

IDee (プロフ) [2021年8月9日 6時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

成程、そうですね…馴れ初め…
テラは興味がある人には何言われようと関わりを持とうとするので、初めはテラからしつこく話しかけまくって…とかどうですかね?そこから仲良くなる為にまた何か必要ですが…

ろぺ (プロフ) [2021年8月16日 12時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

良いですね!いつの間にかウォルトの警戒心が解けていそうです。
ウォルトも相手が危険な人でないと分かれば威嚇もしませんし、テラさんが話かけて下さるだけで打ち解けられると思います!

IDee (プロフ) [2021年8月18日 9時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

じゃあそれでいきましょう!他に決めること等ありますでしょうか?無ければcsに記載させて頂きます!

ろぺ (プロフ) [2021年8月22日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえ、こちらからは何も無いです!
一つ呼び方について、テラさんを呼び捨てで呼ばせて頂く事をご了承下さい。
関係結び、ありがとうございました!こちらでも近いうちにCSにまとめておきます!

IDee (プロフ) [2021年8月22日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

呼び方の件把握です!こちらからも呼びすてで呼ばせていただきます…!今回はありがとう御座いました!

ろぺ (プロフ) [2021年8月23日 7時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして。【May all your dreams come true...】様の企画でお声掛けいただきましたkohakuです。奏斗と共闘頂けるという事でまいりました。ロペ様から詳細について何かご提案はございますでしょうか?

kohaku (プロフ) [2021年6月13日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

いえこちらは大丈夫です、また物語の進行ですり合わせ必要でしたらご相談させてください!

kohaku (プロフ) [2021年6月13日 20時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お久しぶりです!
氷織さんをMay all your dreams come true...本編でお借りしましたのでご報告に参りました。

kohaku (プロフ) [2021年7月14日 18時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

読ませて頂きました!氷おりとれのキャラが出てて良かったです!こちらでも時間を見つけ次第絡ませていきたいと思います。今後とも宜しくお願いしますm(__)m

ろぺ (プロフ) [2021年7月15日 6時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

誤字申し訳御座いません。

ろぺ (プロフ) [2021年7月15日 20時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、大丈夫ですよ!!私も誤字よくやってしまいます^^;
こちらこそ、よろしくお願いしますね!

kohaku (プロフ) [2021年7月15日 21時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU