チカのボード

チカのプロフィール | 発言 (チカの最後の書き込み: 「通知に気付くのが遅れ...」 @黒氷のボード [2017年1月2日 14時] )

メッセージ一覧

失礼します。転生者物語に参加させていただいている黒氷です。
ただいま寮長のキャラシートを作成しているのですが、その途中にいくつか質問が有りましたのでそれの解答をしてもらえればと思い来ました。
まず一つ目は、寮長、というのは高等部と中等部、そして男子寮女子寮問わずの寮長、という解釈で大丈夫でしょうか?それでしたら何人ぐらいの人数が寮に入っているということになりますか?全寮制と書いてあったのでかなりの人数になるかと思われますが…。
二つ目は寮長の仕事はどんなものがあるのか、という事です。
そして個室は一人一部屋なのでしょうか?もし寮内の構造を考えているのでしたらそれを教えて頂けると幸いです。最低限こんな設備がある、というのを教えて頂ければ…。
解答よろしくお願いいたします。

黒氷 (プロフ) [2016年11月23日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告]

一応全体の長、という解釈で構いません。(それだと流石に大変過ぎるので各学年男女それぞれ2人ずつまとめ役となるリーダーはいるので彼らリーダーへの司令役みたいな感じです)
人数は中等部300人、高等部600人です。
仕事としては上記に書いた通りリーダーへの司令、寮生の外出許可の申請受け取り、火事などの寮での災害時の最高司令官です。
部屋は四人で一部屋です。
りょうは

チカ (プロフ) [2016年11月23日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

すみません、途中で送信しました。
寮はホテルみたいな感じだと思ってもらって構いません。
性別、学年別に階で分かれています。

チカ (プロフ) [2016年11月23日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

成程、了解いたしました。
私自身ホテルを利用したことがほとんどないので把握できているか不安ですが…ホテルという事は一部屋一部屋にシャワールームのようなものがあるという事ですか?それとも大浴場のようなものが有るのでしょうか…?
また、食堂のような部屋があるとしたら、食事はやはり職員の人が作るのですかね?そして寮の食事は毎日出るのでしょうか…?
他にも何かしら大きな設備が有れば教えて頂けると嬉しいです。

それとこれは質問というよりお願いになるのですが、出入り口付近に寮長室のようなものがある設定を付け加えさせていただいても大丈夫でしょうか?使う事になるかは分かりませんが…。
*
話が変わってしまうのですが、日陰に隠れた天才に使い魔がいる設定を付けたしても大丈夫でしょうか?
*
それと、もしよければ関係組んでいただけませんか…?

黒氷 (プロフ) [2016年11月25日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

大浴場は勿論ありますけど(男女別)シャワールームみたいなのも各階いくつかはついてます。
食堂は寮にも校内にもあります。(日替わりメニュー+単品追加)
職員というか雇われた専属のシェフ?が作ります。
あとは図書室、体育館的なエリアがあります。(更に追加事項がある場合は世界観設定集のほうで更新します)

了解です。

魔導師なのでいても問題ないので大丈夫です。

喜んで!アーサー(遥)でも光希でもどちらでもどうぞ!!

チカ (プロフ) [2016年11月25日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

了解しました、ありがとうございます!
*
有難う御座います、それでは付け足させて頂きます。
何度も申し訳ないのですが、現代のスサノオノミコトを異世界民、そして寮長と血縁関係にしても大丈夫でしょうか…?
*
有難う御座います!個人的には楽と遥さんは結んでおきたいのですが…。
それと出来れば光希さんとは良秀、楽、どちらも結べそうだなと。チカさんは誰と結びたいかなど希望ありますか?
また、後程追加したいときは言っていただけると嬉しいです!

黒氷 (プロフ) [2016年11月26日 12時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

問題ないです。

おお!喜んで!
光希は良秀くんと楽さん、両方という選択肢でも良いでしょうか?

チカ (プロフ) [2016年11月26日 12時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
*
勿論です!最初は楽と遥さんの関係を決めてしまっても大丈夫でしょうか?

黒氷 (プロフ) [2016年11月26日 14時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

大丈夫です。
ブラリアンではアーサーが喧嘩売ったつもりはなくとも誤解したか何かで戦闘に入るかと。
ただ、アーサーは無駄な争いは避けたい(面倒臭いとも言う)ので一旦人混みから離れてから逃げるかもですけどその場合対象は関係ない人にいっちゃいますか?

チカ (プロフ) [2016年11月26日 17時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

多分自分の敵(勇者側)だと思ったらすぐさま臨戦態勢になりますね、ペイトンは…。
いえ、あくまで戦闘できる人を狙います。なので一人と戦闘している間に誰かが武力で止めに入ろうものならもれなくその人も標的になるというような感じです。

黒氷 (プロフ) [2016年11月26日 19時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど、だとしたらあくまで「白の癒し手を取り戻すこと」が目的のアーサーはさっさと逃げようとしますね(他の仲間の反応は分かりませんが)
まあでも最終的には戦うので…戦闘能力的にはアーサーはいうほど強くない(魔王のところに辿り着く辺りでようやく魔法剣士としての実力が高くなってる)ので一体一だったらペイトン優勢になりそうです。

チカ (プロフ) [2016年11月26日 19時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU