チカのボード

チカのプロフィール | 発言 (チカの最後の書き込み: 「通知に気付くのが遅れ...」 @黒氷のボード [2017年1月2日 14時] )

メッセージ一覧

失礼します。
チカさんの【転生者物語】に参加させて頂いております蒼藍*芽吹と言います。
質問をよろしいでしょうか?
只今作成中の『全てを見通す弓取り』の全てを見通すというのはどういう意味なのか、ということです。わたし的には転生者の正体(人生も?)と生徒会のこと、などを知っているような感じか未来がわかる占い師のようなものだと思っているのですが……。

あと、ルーヴェリア・アイラディオンヌで参加させて頂いている【この国を破滅へと導く】の方なのですが遅ればせながら12月以降に小説を更新しようと思っているのでパスワードを教えていただけませんか?

もうひとつ。多いですね、すみません。
【この国を破滅へと導く】と【転生者物語】、それぞれ関係を結んでいただけないでしょうか……? 人数は問いませんので。

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年11月22日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

了解です。パスワードはメッセージで送信します。
二つ名の解釈についてはその考察で構いません。
関係についてですがどの子からでも大丈夫です。

チカ (プロフ) [2016年11月22日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

パスワード確認しました、ありがとうございます。
わかりました。あとですね、魔王の現世名が楔から永遠に変更しようと思っております。
えっと、でしたら【この国を破滅へと導く】では同じ反悪軍の方々と組みたいです。
【転生者物語】では遥ちゃんと因縁(?)の関係を組みたいです。

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年11月22日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

反悪軍sideでしたら隊長の源蔵、その妻の美奈子、担任組、表向きという形でしたら蓮と凪沙、中立派(生徒)は秋夜、春彦、琴葉がいますがどの子でも良いですよ。
遥ちゃんも大歓迎です。

チカ (プロフ) [2016年11月22日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

琴葉ちゃんでいいですか?
ありがとうございます!
遥ちゃんとのは優都くんとの恋の仲人になりたいなあと思っております。どちらも関係ありますし。チカさんは案とかありませんか?

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年11月22日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

琴葉ちゃんの方ですが電波なルーヴィリアちゃんとも天然なので気が合う?というか特に気にせず会話が進むかと!
ただ、暴れる際に春彦まで被害が及びそうだったら容赦なく笑顔で叩きのめします。

世界観の裏設定として魔族が急に人間を襲うようになったのは人間の貴族が魔族たちを利用して色々やらかした(詳細は構想中)ので怒って?というかで復讐的な感じなのでそこら辺の事実を遥(アーサー)は知ってるので転生後、遥は前世と姿が変わってないので恐らく永遠くんの記憶が戻っているのであればすぐに気づくはずです。
※性別が変わってるようなので遥からは気が付きませんが。
多分最初は口喧嘩多発かと思いますがお互いに話し合って和解した後に仲人してもらえれば!
…組むキャラって永遠くんで良かったですか?(今更)

チカ (プロフ) [2016年11月22日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

すみません、言葉足らずなようで一応補足しておきます。
全て見通す…というか占い師?で分かるのは
・誰が転生者なのか(人生全てを見通すことは出来ないにしろどのような立ち位置かは分かる)
・生徒会派、反乱派が誰だか分かる(生徒会にいる転生者も分かる)
みたいな感じです。

チカ (プロフ) [2016年11月23日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

案ありがとうございます!
ルーヴェはうちの一人称で書きたくない子、関係結びにくい子ベスト3に入るような子ですので本当ありがたいです……。(じゃあなんで作ったんだという質問はなしという方向でお願いします……)
ともだち……! 楽しく(?)話したりしてそうですね。
まあ、学年違うのでそうそう遭遇しないかとは思いますが、もしあったらマシンガンの方を叩き落としてくださると幸いです。暴れるというか制御できないくせに持ってる、みたいな感じなので。
ルーヴェは全くもってそうならなかったのですが、癒し()枠みたいな感じで作成させていただいた子です。

魔王が魔王にあってはならないような純粋っ子(派生作品ネタバレ)になったのでそうでしたら話が組みやすいです。それが偽りの英雄ということですかね?
そうですね、永遠はすぐ気付くかと。というか記憶を戻した瞬間全員わかったというクソチート野郎です。(チートキャラは募集企画では初めて作るのですが、案外楽しいですね……)
はい、そんな感じでお願いします! 年齢としては永遠の方が4つ下なので端から見れば遥ちゃんがイジめているように見えたり見えなかったり……。
永遠で合ってますよ。

了解しました。変更したのですけどこんな感じで良かったですか?
あと、普通の占い師がするようなことはできる、ということでもよろしいでしょうか……? (不運体質のせいで少し外れさせてますけど)

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年11月26日 16時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

了解です。

大体そんな感じです。
モブキャラに勇者とか呼ばれたら「勇者…か…そもそも原因はヒトであるというのに……別に私はお前達のために世界を救おうとした訳では無い。父上や母上に認められる…それが私が生きる全てだからな。勘違いしないでほしい」みたいに返事する子なので。
確かにただでさえ170cmと背の高い遥と喧嘩してたらいじめてるようにしか見えませんねw

はい、大丈夫です。

チカ (プロフ) [2016年11月26日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます。

アーサーくんかっこいい(語彙力)
魔王との戦いとかその詳細とか決めたいです。いいですかね……?
21cm差ですもんねw そしてそれを優都くんが止めるのでしょうか……?

良かったです。
まだ公開していない魔王の過去編なんですけど、結構自由に好き勝手にしているのでダメなところなどがあったら言ってくださると幸いです。

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年11月26日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

止めるとしても優都は現時点では記憶は取り戻してないのでこちら側の事情は分かってないでしょうね。
そうですね、個人的に勇者(アーサー)と魔王との戦いは一騎打ちのイメージなので。
お互いに死ぬか生きるかの瀬戸際らへんで何かあって転生した…みたいに考えてます。

了解です、基本的に自由に書いてくださって大丈夫です。

チカ (プロフ) [2016年11月27日 10時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU