謎王子のボード

謎王子のプロフィール | 発言 (謎王子の最後の書き込み: 「いえいえ、こちらこそ...」 @謎王子のボード [2018年12月20日 20時] )

メッセージ一覧

えっと、突然すみません…こんばんは。かれぃぱんと申します!
コメント欄に書き込もうと思ったんですが入らなくて(苦笑)こちらにこさせて頂きました。
えっと…「辛くて苦しいことは吐き出しませんか?」と「小さな勇気持ちませんか?」を読ませていただきました。
謎王子さんなら私の話を笑わずに聞いてくださるかな?と思ったんです。
もしよろしければ、相談させてくれませんか?

かれぃぱん (プロフ) [2018年12月18日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

夜分遅くにすみません。
こんばんは、謎王子です。
対したアドバイスなんかは出来ないかも知れませんがお話を聞くことなら出来ます。
返信が遅れるということもあるかとは思いますが、いつでも聞きますよ。

謎王子 (プロフ) [2018年12月19日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます(*^^*)
2つ悩みがあるんです…
長くなってしまうと思います。ごめんなさい
えっと、私は中学生になりました
小学生の頃とは違い、ストレスが溜まりやすいなぁなんて思ってました
小学生の頃から私は2人の女の子と仲良くしてきました。なっちゃんとひっぴー、ということにします。
なっちゃんはとてもツンデレで可愛くて明るくていい子なんです。そして、面白い子なんです。
ひっぴーは可愛くて、恋する女の子なんですよ。
私となっちゃんは同じ地区で仲良くなりました。ひっぴーはその後仲良くなりました
小学校6年生辺りからでしょうか?ひっぴーが私に対して冷たい態度…というか、私はどうでもいい…と言いますか…
明らかに違う態度を取り始めました
私はふたりとも仲良くしたくて知らない振りをしてたんです
けど、明らかに私の前でなっちゃんと2人で遊ぶ約束をし始めました
別に私もなっちゃんと2人で遊ぶこともあるし、いいかな、と思っていました
けど、私となっちゃんが2人で遊ぶと明らかに拗ねるんです。
私達は戸惑いつつもごめんね、と謝りました
ひっぴーは気分屋ですぐ何処かへ行ってしまうので、大事な買い物などは2人で行くようにしていました
ひっぴーは今日も拗ねます。
周りからみたら普通の悩み事かも知れませんが、私となっちゃんはとても困ってるんです。
解決策を求めてはいないんですが、その子のせいでストレスが溜まってしまうんです。なにか、こう考えたりするといいよー、とか教えて頂けると嬉しいです

かれぃぱん (プロフ) [2018年12月19日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

長くなってすみません…
けど、もう一つだけ!(>人<;)
私はなにもできません。頭も良くないし、運動もできない。面白いことも言えなければ優しくもない。容姿だってダメダメなんです。
この間、仲良くしている男の子2人に、こう言われました
「お前の存在価値あんの?」
2人にとってはどうでもいい質問だったんでしょう
けど、最近の悩みを言われた私は苦しくなりました
自己嫌悪、と言いますか。自分がどんどん嫌になってきます
春頃からネガティブに考えるようになってきました
けど、私は昔から妄想が好きで、悲劇のヒロインぶっていたい、っていうことはわかり切っていました
自分の不幸自慢を守ってるだけなんだ、なんてわかりきっています
こんなのストレスじゃないってこともわかってるんです
けど、私は真剣に悩んでいます
自己嫌悪なんて恥ずかしくて他の人に中々言えません。小学校一年生の頃から一緒のなっちゃんにも言えません。
何度か話そうとしました。けど、なっちゃんは暗い話が嫌い、ということを知っていたので中々話せません。
わかってるんです。きっと、真剣にはなせば一緒に悩んでくれるって。
けど、なっちゃんがもし私に引いてしまったらどうしよう、と。
ある日、なっちゃんと喧嘩して「性格変わった?」と怪訝そうな顔で言われました。その後なっちゃんがひっぴーに話していた一言は車のせいで私に聞こえませんでした。
そんな私嫌いって言われてたらどうしようって悩んでしまいます。
その後仲直りしましたが、なっちゃんは本当は私の事嫌いなんじゃって考えるだけで苦しくなるんです。
そんなことでウジウジなやんでる自分も嫌いですし、なっちゃんを疑ってしまう自分も嫌いです。
考えすぎだって分かってるんですけど、どうしてもやめられないんです。
自分が、嫌で嫌でたまらなくなって、カッターを握ってしまいそうになる自分も嫌なんです。リスカに走らない自分偉いって思ってる私も最低だってまた嫌になるんです。
こんなん話されても困る、って分かってます。ほんとにごめんなさい。
誰かに聞いて欲しかったんです
あなたの小説に励まされました
そして、聞いてもらおうと思い、メッセージを、送らせていただきました

かれぃぱん (プロフ) [2018年12月19日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

長くなって本当にごめんなさい!!
もしよろしければ、お返事、待ってます

かれぃぱん (プロフ) [2018年12月19日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

かれぃぱんさん、こんばんは。
話してくれてありがとうございます。
自己嫌悪………私もその気持ちは分かります。
正直私、まだ自分を好きになりきれてないんですよ。ちょっとしたことで気分なんて沈んでしまうし……気持ちなんて矛盾してるんです。けど、その気持ちに向き合うのは自分自身です。
少し私の話になってしまいましたね(^-^;
けどリスカに走らないだけ偉いと、私は思いますよ。
では本題。
存在してはいけない人なんているわけがありません。それにね、私の尊敬してやまない人がおっしゃってました「好きなもののほうに、だいたい自分の適正があると考えてよいのです」と。
かれぃぱんさんは何が好きですか?
きっと何かあるはずです。五教科が駄目なら副教科はどうでしょう。「得意科目と不得意科目の違いが出ることは、将来自分の進むべき道を教えてくれている」のです。
まぁ、この言葉は先生の受け売りですけどね。
わっ、話それてる………まぁ、私が言いたいのは人は何かしらの才能は持ってるんですよ。
それはもしかしたもう見つかってるかもしれないし、これから見つかるのかもしれない……
貴方の良いところは、人のせいにしてないんです。
自分で何とかしようって思ってるんです。それって中々できないと思います。
表では愚痴を吐き出しているかもしれない、けれど心の奥底では人のせいになんてしてないんだと私は思います。

謎王子 (プロフ) [2018年12月19日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

後は、友達間での話でしたね。
かれぃぱんさん、友情にもいろいろあります。
自分でどのレベルまで付き合えるのかをよく考えてみてください。
私もね保育園からの仲の友達で物凄く仲のいい、「親友」と呼べる子がいるんです。けれど私、大きな隠し事をして………今年の9月頃全部その隠し事、打ち明けました。最初は怖くて怖くて仕方なかった、これがきっかけに距離をおかれたらどうしようって嫌な考えばっかりが頭をよぎったんです。けれど言いました、そこで彼女に拒絶されれば私達はそこまでの関係だったと割りきったからです。
打ち明ける声は自分でも驚くほど震えてました、けれど彼女はね「いいよ」って言ってくれたんです。その言葉に悪なんて感じなかった。
打ち明ける今も、その子とは仲良くできてます。
これはあくまでも成功例です。かれぃぱんさんが打ち明ける事によって成功するかなんて分かりません。
考えてみてください、なっちゃんさん(って、呼んでもいいのかな…?)がどういう人なのか、自分はこの人とだったらどこまで付き合えるのか。

謎王子 (プロフ) [2018年12月19日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

そしてひっぴーさん(?)でしたね。
まずはかれぃぱんさんが寝る前に今日の出来事を振り返ってください、そして今日一日の自分を反省しましょう。
相手だけでなく自分に非がある場合もありますからね。
例えば、学校で怒られた。そういえばあの時、私こういった行動をとってしまったなぁ、もしかしたらそのせいだったのかも知れない。
これからは気をつけよう……とか。
友達を泣かせてしまった。私は冗談半分で言ったことだけどあの子にとっては嫌なことだったのかもしれない……とか。
友達間においても、冷静に振り替えればもしかしたら気づくことがあるかもしれません。
まずはそうしてみましょう。
おっと、私も結構長々と書いてしまいましたね。
もし私の言ったことを実践してまだ苦しいなら言ってくださいね。
一緒にどうすればいいか考えましょう。
そういえば、もうすぐ冬休みですね。悩み以外でも何か話したいことがあれば話に来てください。
今日あったこと、愚痴、楽しかったこと、何でもいいです。
またお話ししましょうね(^^)
それでは、長々と失礼しました。

謎王子 (プロフ) [2018年12月19日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

丁寧な返信、ありがとうございます。
やっぱり、謎王子さんの言葉にはいつも励まされます。
こんな見ず知らずの奴のいい所を見つけてくださり、ありがとうございます。本当に、涙が出るほど嬉しいです。ありがとうございます。
友人の件については、実践してみようと思います。過去のことを振り返りつつ、今日のことも考えてみようと思います。
なっちゃんに相談するの、怖いんです。謎王子さんのようになればいいんですが…もう少し、悩んでから話してみようと思います。もし、それで終わってしまう友情だったら、辛くてまた謎王子さんに泣きつくかもしれません(笑)
けど、少し考えてみようと思います
また長くなってしまってすみません…。
本当に励まされました。
ありがとうございました!

かれぃぱん (プロフ) [2018年12月20日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
かれぃぱんさんの話を聞いて色々な感情を思い出しました。私自身の視野も広がったのではないかと思います。
こちらも大変貴重な経験をさせていただきありがとうございました。
話なんていくらでも聞きますからねっ!
大丈夫です、貴方は一人ではありません。

謎王子 (プロフ) [2018年12月20日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU