ユッケのボード

ユッケのプロフィール | 発言 (ユッケの最後の書き込み: 「突然のご連絡失礼いた...」 @【申請・提出板】アンシグの話題 [2月2日 20時] )

メッセージ一覧

失礼致します。Code:DELT.Aに悪魔の「リエム」で参加させていただいております。やすりと申します。この度、拙宅のリエムとユッケ様宅の月下あさひちゃんと契約関係を組んでくださるということで、ボードにお邪魔しました。
早速関係の話に入らせていただきますね。まず、リエムからあさひちゃんへの印象なのですが、あさひちゃんの素直な点には好印象を抱いて踏ん反り返ってそうですが、フリーダム(?)なところには手を焼く(???)部分もありそうです。リエムが一方的に支配するというよりは、割とあさひちゃんの振る舞いに振り回されることもありつつ、しっかりするところはしっかりするという形の関係になりそうだな~と思っているのですが、ユッケ様はいかがお考えでしょうか?まずはそこの点のすり合わせをしてから詳細を決めさせていただきたいです。お手隙の際にお返事いただけると幸いです。

やすり (プロフ) [2022年3月25日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ボードにお越しくださり、ありがとうございます!
早速こちらからの印象等をお伝えしますね。

あさひにはもう家族がいませんので、リエムちゃんさんを勝手ながら家族のように思っています。それは付き合いが長くなればなるほど、強く……心もどんどん許しちゃいます。その結果があのフリーダムですね!リエムちゃんさんを振り回している自覚は多少あるものの、自分だって(多分)振り回されるし、おあいこだよ〜って思ってます。
やすり様の仰った関係で、私も問題ございません。解釈一致です!あさひは他の契約者(熟練)と比べると、やはりまだまだ未熟ですし、経験も少ないと思います。若さ故の過ちではありませんが、判断ミス、感情による行動等、戦士にはよろしくないボロがまだ出る状況です。そこをリエムちゃんさんに直してもらったり、リエムちゃんさんからの言葉で自分の弱点を見つけたり、認識を改めたりと、成長させていただければなと思っております。

ユッケ (プロフ) [2022年3月26日 9時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど、自覚ありなのがまた可愛らしいですね。あさひちゃんはまだ成人前ということもあり、リエムも本気で怒ったりすることはないんじゃないかなと思います。反抗的な態度を取ることもないので。許容範囲です。なので、是非どんどんリエムを振り回していただければ!あさひちゃんのことを下僕と言いつつも、あさひちゃんから家族として思われることについては何も言わなそうだな~とか思ってます。
それはそれとして、あさひちゃんにもう家族がいないのあまりにも涙なのでリエムを姉(無理がある)なり妹なり思っていただければと……。天使討伐とは別に一緒に色んなところに行って思い出増やしてほしいな~と思ってます……。
解釈違いが無くて良かったです、安心しました。承知です。あさひちゃんが危ない行動をしたらリエムに止めさせていただければと思います。悪魔は人間より頑丈だとおもうので、体を張ったフォローもできると思います。是非とも、あさひちゃんの成長に貢献させていただきたいです。リエム本人にそういった意識はなさそうですが……。

やすり (プロフ) [2022年3月26日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

あさひは高校生という、子供ではありつつも大人に近い、これまで以上に社会についても人生についても考えなくてはいけない時期にいます。今までは天使討伐を重点的に考えていた彼女ですが、希望の進路について考えたり、進路通りに進めるよう学業により一層励んだりしなくてはいけません。故に彼女は悩みを積み重ねるようになり、どんどん息苦しくなっていくのかもしれません。これは人間にしかない悩みでしょうし、悪魔であるリエムちゃんさんには理解しづらいことかもしれません。ですので、「相槌だけ打ってほしいんだけどさぁ」という切り出しでリエムちゃんさんに相談するかもしれません。回答を得るつもりというよりはただただ自分の悩みを聞いてほしいというだけなので、聞いていただければなと思います。彼女の精神的がかなり楽になると思いますので……!

身体を張ったフォロー……!自分より悪魔の方が頑丈だとは理解しつつも、自分がミスしなければ……と、確かに反省できますね……。こうやって人は成長していくのか……!

色々な場所……それこそコーヒーショップだったり、ショッピングモールだったり、行ってほしいですね!お互い好きな場所行って、趣味が合って盛り上がったり、合わなくてぼーっとしたり、相手の影響で好きになったり……いっぱい楽しんでほしいですよね!

ユッケ (プロフ) [2022年3月27日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

ウ゛ウ~ン……一般的な高校生の悩みに加えてお父さんのこと、そして契約者としての諸々も背負わなければならないなんて、あまりにもしんどいです。確かに、人間的な感情を持ち合わせないリエムには無縁で理解できない世界ではあると思います。あさひちゃんが大変であることは分かるとは思いますが、心から寄り添うというのは難しそうです。ただ、リエムは憐憫故に人間に優しい(?)ところはありますので、「なによそれ」と言いつつも、あさひちゃんのお話はしっかり聞くんじゃないかなと思っています。リエムでよければ、是非心の内を吐露してください。

リエム本人にはあさひちゃんの成長のため……といった気持ちはないでしょうが、それであさひちゃんが学んでくれるのであればよかったです。あさひちゃん、自分を大事にしてくれ……。

いっぱい楽しんでほしいですね~!休日の5時ぐらい(!?)に「あさひ、ショッピングモール行くわよ。すぐ仕度しなさい」とか唐突に(!?)言い出しかねないなとか思ってます。すみません。お互いの好きな場所は勿論ですが、あんまり行ったことがないような場所にもチャレンジしてほしいな~とも思います。普段過酷な戦いに身を投じているので、二人でいる時間は幸せでいてほしいですね……。
余談にはなりますが、前の契約者はショッピングという趣味はなかったので、リエムの趣味のショッピングはあさひちゃんと契約してから目覚めた(?)ものなんじゃないのかな~とか勝手に思っています。

やすり (プロフ) [2022年3月29日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

休日の5時!?朝だったらなかなか早いですね……その頃あさひはランニングに向かおうとしているかもしれません。「え!早くない!?ショッピングモールはそんなに早起きおじいちゃんおばあちゃんに優しくないよ」とか言っているかもしれません。一緒にひとっ走りしてからお出かけしましょう!
いや普通に(?)夕方の5時だったかも。その場合は「ショッピングモールは外食メインで行くとこじゃないよ〜(個人の考え)」と笑っているかもしれません。ちなみにあさひちゃんは夕食を毎日6時半に食べています。この付近は大体ご飯のことぐらいしか考えていません。

あさひは好奇心旺盛な部分もあるので、自分がよく知らないお店などにも「行ってみたい!」「リエムちゃんも一緒に行こう!」と腕や袖を引っ張ると思います。気に入ったら「リピート決定です。また行こうね!」と約束しようとします。幸せ空間꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱♡
この約束が彼女の「まだ生きなきゃ」という意志を構成する一つにもなっていると、私は思います。

以上のように、リエムちゃんさんに対して馴れ馴れしい態度をとってしまうと思われます。もちろん最初は「悪魔様」という認識で接してはいましたが、何かしら……例えば前回お話ししたようにリエムちゃんさんが身体を張ったフォローをしてくれた際、謝罪や涙と共に今まで苦しかったことや悩みなどをドバッと吐き出したりして、他人に話したことないことを話したからこその信頼感というか、そういう、もので……勝手にあさひは距離が縮まったと思うんじゃないかと……。
ンェ⁉️(?)これは全部妄想です。もう、解釈違いがあったら、その都度訂正をお願いいたします……。(他力本願寺)

一緒の生活で共同の趣味ができちゃうの、私、すごく好きなんですよね……あさひもリエムちゃんさんと一緒の生活で、新たな趣味、好きなものができるといいなって、なんならもうできているかもな〜って、妄想しております……!

ユッケ (プロフ) [2022年4月1日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

この度は誤解させるような言い方をしてしまい誠に申し訳ございません。送信した当初は朝を想定しましたがいかんせんワガママなので夕方でもおかしくないなとか思いました。すみません。
既に起きてるあさひちゃん"強い"ですね……。どっちにしろ「口答えしないで仕度しなさいよ!」と傍若無人ぶりを発揮してそうです。店側にも迷惑すぎる。
そして朝だったら「アタシは走らないわよ。どうしてもっていうならアンタが担ぎなさい」とか……言っちゃいそうだなと……と言っても魔法で軽くなってから担がれてくれるとは思うんですけど……いやめちゃくちゃ迷惑な悪魔で申し訳なさすぎる……。でもあさひちゃんにわざわざ行きたいと言ったということは一人で出かける気はないので多分ランニングについて行ってそのままショッピングモールコースですね!お手数おかけします……。
ご飯のことしか考えてないあさひちゃん可愛くて面白くて最高です。「アタシがいつ食事したいなんて言ったのよ」とか返してそうです。お前あさひちゃんの都合全部無視か?

なるほどなるほど。あさひちゃんがいろんなところに手を引いてくれるおかげで、二人の世界は新しいことでいっぱいになりそうですね……。口では「引っ張るんじゃないわよ」とか言いつつちゃんとついて言ってそうです。そして「まあ悪くなかったわね。また行ってあげてもいいわ」なんて上から目線ではありますが約束に応じそうです。逆に自分が行きたいお店には「あさひ、着いてきなさい」と命令(!?)しつつツカツカと先にあるっていってしまうのかと……!
エーンあさひちゃん生きててくれ……私はあさひちゃんにずっと楽しく生きててほしいです……。なかなか難しいとは思っていますが……。

結論から申しますと解釈違いありません!大丈夫です!と、言ってもリエムからあさひちゃんに対する態度だったり、認識は特に変わらないとは思うんですよね。ただ、リエムには人間に対する哀れみとかがあるので、あさひちゃんが「距離が縮まった」と思うことや、リエムを振り回すような行動(?)自体は許してくれると思います。距離を縮めてきたことに対しては「人間が変なのは知ってるけど、アンタは特に変よ」とか言ってそうだな~。
蛇足にはなりますが、リエムの歴代の契約者の中でもあさひちゃんの行動に対する許容範囲は一段と広いと思っています。それはあさひちゃんがまだ子供であることに加え、ユッケ様が仰ってくださった「今まで苦しかったことや悩みをリエムに吐露した」という行為に起因しているのかと。元々リエムは慈愛と憐憫が混ざった感情に近いものを人間に向けています。だからこそ、(失礼な言い方にはなりますが)弱い部分が多いあさひちゃんには無意識に庇護の意識というか、そういうものが一等強く向けられてそうだな~という解釈でいます。

私も大好きなんですよね~!!ということで(?)おひとつ提案(?)なのですが、リエムにあさひちゃんの爪のケアをさせていただいても、よろしいでしょうか……?どこで覚えたかリエムは爪磨きが趣味でして、気まぐれに「ちょっと練習台になりなさい」とあさひちゃんを呼んで座らせて、黙々と爪を綺麗にするとか、リエムはしそうだな……とか思っちゃいました……。すみません、ちょっと趣味の共有とは違いますね。解釈違いだったら仰っていただけると幸いです。

クソ長返信失礼いたしました。文量があまりにも多い上、支離滅裂な文章ばかりなのでお手隙の際に見ていただければと思います。また、重複しますがもし解釈違いありましたら、今後の交流で齟齬や不快感を生まないためにも是非教えてください。

やすり (プロフ) [2022年4月3日 0時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

「いい負荷になりそう!」とか言いながらリエムちゃんさんを担ぐあさひ、目に浮かびます。良い汗をかければノープロブレムなあさひですので、お気になさらず!とは言え良い汗でも流さなければ気持ち悪いので、シャワーパパッと済ましてから行くことをあさひは提案するでしょう。10分ぐらいで終わらせるので、リエムちゃんさんは少しお待ちくださればと思います😄💦
自分の都合を無視されても「ま〜悪魔様の方が上だしな〜」で終わりますので、安心してください☺️

「なんでだろうね。でも、天使と戦う人間は、みんな変だよ。変になっちゃうんだよ」「でも、リエムちゃんも変だよ。他の悪魔より優しいもん」とかは言うかもしれません。優しい!?たとえどういう真意であろうと、あさひはリエムちゃんのことを優しい悪魔様と思ってます。もちろん悪魔様に対する敬意は忘れませんが!気を許せる相手という認識です。親しき仲にも礼儀あり!

あさひは図太く生きます!頑丈だし……何より私が彼女に強く幸せに生きてほしいと思っているので……リエムちゃんさんとも長い人生を歩んでくれたら、嬉しいなと思っており……。結婚式にはぜひ、リエムちゃんさんも参加してほしいという気持ちが、あさひにも私にもあります……本当に家族じゃん!💦

あさひの爪のケアをしてくださるリエムちゃんさん⁉️ありがたいが〜〜!!
素直に練習台になるあさひはいます。「え!悪魔様にやってもらえちゃうの!やば」とか言ってます。でもその時間何もしないのは退屈なため動画やSNSを観るあさひもいます。動画によっては大爆笑して動いちゃうこともあると思いますので、叱ってくだされば幸いです。「ごめんなさぁ〜い」としょんぼりするあさひ。
でもケア後の爪を見て「なにこれ〜〜!!やば、綺麗!!」と感動するとは思います。「またやってね、リエムちゃん!」と犬のように尻尾(イマジナリー)を振ると思いますので、お付き合いしていただければと思います😅

解釈はもちろん一致でございます!なのでこんなに長々と文章を打ってしまいました。こちらの文章に対して、解釈違い等ございましたら、お手数をおかけしますがご指摘をいただけると幸いです🙇‍♀️💦

ユッケ (プロフ) [2022年4月6日 23時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

担がせてしまって……誠に申し訳ございません……。ちっちゃい悪魔を乗せてる女子高生がランニングしてるって凄い絵面だな……。承知です~リビングで朝のニュースをぼーっと眺めてると思います。今日のわんことか見てるかもしれませんね(!?)
心の広いあさひちゃんに感謝しますわ……。
なるほどですね~。「失敬ね。アタシが変なんじゃなくて周りのヤツがおかしいだけよ」なんて言ってそうです。
ア~ッよかったです;;;仮に天使討伐が終わる日が来たとして、リエムは「アンタはアタシが飽きるまで下僕のままなんだからね」なんて言って上に帰らなそうだな~と思ってました。結婚式!是非参加させてください!今も絆されているけどもっと絆されちゃうな~。あさひちゃんの子供と遊んであげて(上から目線)いるリエムとかありありと想像できますよ……家族じゃん……。
エーン素直で可愛い……。結構丁寧かつ真剣にやるのでリラックスしててもらえればと思います。動画で大爆笑するあさひちゃん、大変面白い(?)。リエムは「動くなって言ったでしょ……(怒)」って感じだと思います。職人?
感動しているあさひちゃんに対してふふん、と得意げな顔してそうです。「しょうがないわね、またやってあげてもいいわ」なんて喜び混じりに言葉を返しているのかと。また気まぐれに呼びつけて(?)ネイルを施すこともあると思います。どうぞよろしくお願いいたします……。
解釈一致でよかったです!こちらも解釈違いなどはございません。
もしユッケ様がよろしければなのですが、現在話している関係をCSに書き込みたいなあなんて思っているのですが、いかがでしょうか?もし追加したい関係などございましたら、仰ってくださると幸いです。

やすり (プロフ) [2022年4月7日 12時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

あさひの子供と一緒に遊んでくださるリエムちゃんさん!?かわいい世界だ……。
子供も「リエムちゃんあそぼー!」って言って……いや、幸せだな……そんな家庭を築くためにも、ぜひあさひには長生きしてもらわないと!!

CSへの書き込み、了解です!よければなのですが、やすり様宅のラモローさんと拙宅のメルタジールとの犬猿関係についてもお話しできればなと思っていたり……。
返信が遅い身でめちゃくちゃ強欲なことを言ってすみません……「あんま関係の話を長引かせたくないな〜」「そんな細かく話すことねぇかな〜」と思われるようでしたら、このお話は無視していただいて結構です!

ユッケ (プロフ) [2022年4月15日 2時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

メルタジール様とラモローの関係ですね!是非こちらからもお願いしたいです!
全然気にしませんよ~。私自身、関係についてのお話は末永くしたい方でして……。寧ろお付き合いいただけて感謝いたします!

やすり (プロフ) [2022年4月17日 10時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU