ユッケのボード

ユッケのプロフィール | 発言 (ユッケの最後の書き込み: 「突然のご連絡失礼いた...」 @【申請・提出板】アンシグの話題 [2月2日 20時] )

メッセージ一覧

改めまして、メッセージ失礼致します。
募集企画「茫漠のアドレセンス」さんのキャラクター交流のために伺わせていただきました。先程は迅速に対応してくださりありがとうございました……!
前のメッセージではユッケ様宅のお二方と関係を結びたいとお伝えしたと思うのですが、一人ずつ、まずはエバさんからお話しさせていただきたいです。

具体的な関係案というよりは、ジュードがエバさんに対して思うこと、することを中心に話していこうと思います。
エバさんは実践魔法訓練が得意ということなので、担当教師であるジュードはエバさんのことを頼りにしているのではないかなあと思っております。常に好成績を残し、アウトプットが得意とお聞きしたので授業で技などを教える時に、生徒たちへの見本としてエバさんに力を貸していただくことが多いのではないかと……!ジュードが面倒なことをしたがらないタイプなので、自分が見せるというよりは、「んじゃ、いつも通りエバ見本頼むわ」と何かとエバさんを前に立たせそうです。監督生という役職を持っているので、周りからの反感を買いにくいということもあってなお任せているのだと思います。
*
また、エバさんはホットケーキクラブの副部長ということで、ジュードはエバさんの作ったものを食べてホットケーキにハマったのではないかな、と勝手に思っております。エバさんが部員として作り始めた頃、それを勧められて食べて「おっこりゃうめえ! また食わせてくれよ!」とその美味しさに目覚めたのでは、と………!それからジュードは小腹が減ったら、いや減っていなくとも暇になったらホットケーキクラブに訪れて、ちゃっかり出来たてのものをいただいていたりしそうです。時々トッピング用のアイスやフルーツ、そして飲み物などを差し入れで買ってきそうだなあとも思いました!
*
エバさんの性格に対しては、自信家で、他者を受け入れる能力が高く、仲間を大切にするその姿勢に素直な感心と若さ故の勢いや熱を感じ、精神の安定っぷりについても監督生に選ばれるだけのことはあると思いながらも、正しくあろうとし、正しい行いをする自分を正しいと思い、無意識的に自分の正しさを他人にも求めているエバさんを「危ういな~」と思っているところもあるのかな、と感じました。だからといって特に何をするでもないのですが、もし、そんなことはないかもしれませんがエバさんが自分の正しさを強制するようなことを誰かに言っている場面に立ち会ったとしたら、「待った待った、そりゃないぜエバ~。お前のそれは美点だが、偶にちょっと怖いぞ」くらいは言いそうだなと思います。正しさはひとを殺 す、とまでは言わないが、確かに着実にひとを追い詰めるんだ、と思っているジュードです……。
*
そしてこれはまた違う話になるのですが、エバさんが乾燥した唇を舐めるのを見たジュードは、「よおエバ! 最近乾燥すげえよな~。先生のリップ、貸してやろうか?」なんて内ポケットからリップを取り出しつつ、ウインクして言いそうだな……と思いました!

長文大変失礼致しました。解釈違いがございましたら申し訳ありません……!

龍之介 (プロフ) [2022年3月6日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ボードにお越しくださりありがとうございます!こちらとしても、拙宅からジュード先生への印象や接し方について話せたらなと思います。

頼りにしてくださる!エバは頼られることが嬉しいので、ジュード先生に見本を任された際は元気よく返事して前に立つと思います😊✨
授業中に分からないことがあれば先生に聞く派のエバですので、自然と話す回数も多くなって……という感じで、どんどん仲良く慣れたら、いいなと、思います……!

エバもホットケーキクラブも、部費というものに大変苦しまされていると思います……みんなが来てくれることはもちろん嬉しいのですが、その度に部費の二文字がよぎっていますね😩💦
ジュード先生が初めて来てくださったとき、そして自分のホットケーキを食べてくださったときはすごくすごく嬉しくて「そうか!嬉しいぞ!」ってニコニコ☺️なのですが、段々「先生……には私の分をあげよう……」って、少ししょんぼりしながらジュード先生に差し出しているかもしれません。
そんな中の差し入れはとてもありがたいので、「先生!ありがとう!トッピングは高いからな……本当に、ありがたいぞ……」と、ありがたさを噛み締めていると思います。こういったところでジュード先生に懐いていくのかもしれません……!

彼女を形成する「正しさ」を長所であり短所にしたいなと思っていたので……そこを見抜いてくださって嬉しい限りです☺️
もしかしたら、そういう場面もあるかもしれません。
エヴァは今も自分の「正しさ」を信じています。ですので、「私は監督生です。彼らの模範です。選ばれた私の正しさが、間違っていると仰るのですか」と、普段とは違う彼女が見られるかもしれません……。その場で答えを得ることは出来ないかもしれませんが、ジュード先生の言葉は彼女の胸に残り続けると思いますね。彼女なりに考えて、また「兄がどうして今の性格になったのか」なども考えて……いつか、答えを見つけられるんじゃないかと思います……!

リップクリーム!ウインク!やはりジュード先生、かっこいいですね!
エバも「ん!先生ありがとう!」と笑いながらも「リップクリームは持っている。私の友人たちがくれたんだ。……いつも、使うのを忘れてしまう……」って、友人たちにもらったリップクリームを見せると思います😊自慢の一品(?)

ジュード先生に「そんな生活をしていては身体に悪い。自分が大切なら、もっと健康的な生活をするべきだ」とか言ってるかもしれません😅
これは、アダムも言っているかも……兄妹でジュード先生のことを心配してそうです😊💦

長文を交わし合う関係組みは私的にとても楽しいので、お気になさらず!
こちらこそ解釈違い等ございましたら、誠に申し訳ございません。遠慮なく仰ってください!

ユッケ (プロフ) [2022年3月7日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU