阿波幸歌らんの発言リスト

こんばんは。深夜に失礼しますm(_ _)m
イメイラを描きたいとおっしゃってくださっておりましたので、喜び勇んで参りました!(( 長文になりそうだったので、こちらに来まして…ざっとみんなの容姿はこんな感じです↓

阿波幸歌らん (プロフ) [2018年3月28日 1時] PCから返信 @葡萄シャーベットのボード

どうも!お友達になりたいと言ってくださったものですから嬉々としてやってきました。笑((
ぜひお友達になりましょう!申請したので確認よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

阿波幸歌らん (プロフ) [2018年3月23日 18時] PCから返信 @カステラのザラメのボード

友達申請ありがとうございます!承認させていただきました!!
どうぞ気軽にタメで、お好きなように呼んで絡んでくださいな(*´∀`*)

阿波幸歌らん (プロフ) [2018年3月22日 15時] PCから返信 @僞白龍(元叶望)のボード

友だち申請ありがとうございます!
承認させてもらいましたので、これからどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`)

私のことは好きに呼んでくださって構いませんし、タメでオッケーですからね!

阿波幸歌らん (プロフ) [2018年3月3日 21時] PCから返信 @左探偵のボード

急な書き込み失礼します!
作品にコメントをどうもありがとうございました(*´ω`*)LINE風会話の機能について質問されてましたので、ちょっとお邪魔させていただきました。

阿波幸歌らん (プロフ) [2018年2月26日 22時] PCから返信 @ベルフェゴールのボード

書き込み失礼します!
チャット化しちゃったらあれなので、ボードにお邪魔させていただきました。

イラストの件は「是非是非よろこんで!」状態なのですが、載せる術がわからないということでしたら、私の作品の方でイラスト集のご紹介をさせていただく……なんてことはどうでしょう??

阿波幸歌らん (プロフ) [2018年2月25日 20時] PCから返信 @まねきねこのボード

急な友達申請失礼します!あなた様のHQ作品に一目惚れしました!!
それから作品を全て閲覧させていただき……オリジナルの作品は人間とは命とはと深く考えさせられるものばかりで……

な、何卒…何卒お友達になってください……!(重い)

阿波幸歌らん (プロフ) [2018年2月25日 12時] PCから返信 @フェイロのボード


ボードへの書き込み失礼します。わざわざ作品の中で私のコメントを取り上げてくださりありがとうございますm(_ _)m
また長文になりそうなことや、コメントが埋もれてしまう可能性を考え、こちらにお邪魔させていただきました。


比較されるのが辛いということで……同じ境遇とは言い難いかもしれませんが、私にもその気持ちはよくわかります。

私のクラスにはとても優秀な女の子がおり、今私たちは中学3年生なのですが、この前の基礎学力テストでは470点ほど取っていました。その子は努力を惜しまない子で……私と彼女は仲が良く、優秀な彼女に劣等感を覚えたことなどなかったのですが、最近になり受験が近づくにつれ、


「○○ちゃん(↑の女の子)は△△(超難関)高校受けるんだってね。朝五時に起きて自主学習して、帰ったらすぐ宿題と予習復習して、9時過ぎには寝るんやって。□□(私)とは大違いやな」

「あんたもそんなもん(スマホ)いじっとらんと勉強しない。そんなんやけん○○ちゃんに負けるんよ……あー、情けない。普通の高校で妥協せなあかんのやけん。あんたの母さんは△△(超難関)高校以上のとこ受けて受かったんよ?」


そんな風に祖母が言うようになり、彼女と接し難くなりました。後ろめたさのようなものが心に巣食い、
「彼女も本当は成績の奮わない私をバカにしているのかも…」
「彼女がいるから私が落ちこぼれのように言われるんだ…」
と感じてしまうようになりました。

私は基礎学力420点ほどでしたが、英語が大の苦手(40点ほどだった)なだけで、他は80〜95ほどでした。
いくらスマホをいじってるとはいえ、家族の目の届かない場所で、例えば自室で、深夜遅くまで苦手を克服しようと励んでいます。
それなのに…………


また最近は思春期で反抗期に入ってしまい(自覚がある)、小さなことですぐ声を荒げたり反抗するようになってしまいました。
その度に「昔はええ子じゃったのに」「可愛げのない。なんでこんな子に育ったんやろ?」と毒を吐かれます。

私は一人っ子で、たいそう可愛がられ育ってきました。今でも口で多少酷いことを言っても、心では私を愛してくれていることをわかっています。しかしその言葉は私にとってとても残酷なものでした。

その言葉を要約するとしたら、今の私の人格を否定することにも等しいからです。さすがに大泣きしました。
ここまで努力し、私なりに苦悩しているのに認められないのか、と。ひどい孤独感のようなものに苛まれました。


また私には現在これといった夢がなく、だからこそあなた様の夢を素敵に思うのですが、私の親は「安定した職を。公務員試験を受けて公務員に。それか医学系(薬剤師など)に」といったことを言ってきます。

いわば夢を持ちたくても持てなくなり始めたのです。「イラストレーター…いや、現実味がない。私なんかの絵で仕事が入るわけないし、そうなったら食ってけん……」と何事にも億劫になりました。
だから、私より大きな悩みの中で、夢を持ち続けられることを尊敬します。

あなた様の夢がどうか叶いますように。
勢いで文字を打っているもので、おかしなところがあれば申し訳ありません。長文、失礼しましたm(_ _)m

阿波幸歌らん (プロフ) [2018年2月11日 0時] PCから返信 @きさらのボード

友達申請ありがとうございます。許可させていただきました。

小さな疑問なのですが、どうして私に友達申請を……?

阿波幸歌らん (プロフ) [2018年2月10日 11時] PCから返信 @$@名前変えました。のボード

友達申請ありがとうございます。作品にコメントしてくださった方ですよね、とても嬉しいです。

あ、私のことは好きに呼んでください。タメで構いません。
仲良くしましょうね(*´∀`*)

阿波幸歌らん (プロフ) [2018年2月10日 11時] PCから返信 @サーチの死神@spadeのAのボード


(C) COMMU